アフィリエイト広告を利用しています
ファン


「いたたた...!」エルセーヌのエステ体験行ってみた!【画像あり】
カテゴリーアーカイブ
<< 2021年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
早い者勝ち!独自ドメイン
ドメイン検索
a
.com .net .info .mobi
エックスサーバー
wpX

日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年10月17日

気分は天上人!星野リゾート トマム・ザ・タワー★


FD211B68-53FD-4727-A016-C39944043F36.jpeg


このエントリーをはてなブックマークに追加   



酔っぱらい日記ランキング   

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


にほんブログ村 酒ブログ ワインへ


にほんブログ村



雲は下から見上げるもの。

なんとなくその常識に縛られている我々ですが、上から見下ろすとどの様な感じなのでしょうか?


そう言えば打ち上げ花火も、下から見るか横から見るかとか言う話もありましたよね〜。


とにかく人間は普段中々見れないものについては、抜群の魅力を持って惹かれてしまうものの様です。


さて北海道旅行で立ち寄らせて頂きました「星野リゾート トマム・ザ・タワー」。

何やらここには「雲海テラス」なるものがあるとかないとか。

ヤ、あるんですけどね。


雲を上から見たら如何なものなのでしょう?

その魅力に惹かれたジャック、体験すべく行ってみる事にいたしました。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

これはすごい!本当にモテますよ→ エルセーヌMEN


ワンランク上の女性へ!!→ エルセーヌ


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−









−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


「星野リゾート」と言えばあまりに有名。

貧乏人ジャックも一度は泊まってみたいと思っておりました。


どうせなら北海道あたりの名観光地で、リゾート気分満載で泊まりたい!


そこで「星野リゾート トマム・ザ・タワー」に予約の電話を入れました。


予約の電話一つとってもとっても応対が良く、こちらもセレブ気分にさせられましたね。


「ザ・タワー」の名前がついている通り、トマムの広大な敷地の中に、高層ホテルがどんどんと聳えております。

★星野リゾートの詳細★





お里がバレないかソワソワしながらフロントでチェックインして、部屋へのエレベーターを上がります。


わくわくしながら部屋に入ると、どーん。

FC8877DB-7405-49E9-BB1A-A25AC5DAD5C5.jpeg
B60348F3-E19E-4FF9-813D-E9D1B2163517.jpeg


めっちゃ広く窓がとってあり外からの陽光も明るい事!

しかもエアコンはバッチリ効いており、部屋は快適そのもの。


何故かお布団は4枚も引いてあり、嬉しくなって昼寝しちゃいましたよ。

17DB6436-34AE-4958-812C-5666630A4A39.jpeg


お昼寝の時と夜寝る時、別々の布団で寝てしまったのは貧乏人のサガでしょうね笑。


さて、雲海がみれるのは早朝の僅かな時間との事。


完璧に見れる確率は20%もないとか。


なんとか見れないかなと、期待に胸を膨らませながら早めの就寝です。


はてさて上手く見れるのでしょうか?



なんと、人生が変わりました!!→ エステ体験行ってみた!【画像あり】








−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


翌朝は5時前に起床。

そこでトマムから、ちょっとしたプレゼントが。


それはこれ、起きてカーテンを開けたところの光景です。

26019F01-0654-4FEA-87FA-8E376C03AFB3.jpeg
02A1AA2D-0D23-4CD2-BD70-E53485D6ABB1.jpeg
17BFA185-89B7-4AFD-AB74-D454A5D1D9D0.jpeg


テレビもつけていない静寂の部屋から、大窓を通して見えたのは、眼下に広がったベールの様な雲。

しーんとした状態で、この様な情景を見ると人間フリーズしちゃうんですね。


5分ほどの間黙って眺めてしまいました。

ベール雲はゆっくりとした動きで、自分の方から山の方に遠ざかっており、緩やかな風が吹いているのを感じさせました。

82703854-4589-4335-A180-2C24C76A97AE.jpeg


ふと我に帰り、時間が過ぎてしまっているのに気付かされます。

「雲海テラス」へと向かうため、部屋を出ました。




【これは手に入れなければ本当に損ですよ!】









−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


「トマム・ザ・タワー」は、四方を山に囲まれた広大な平野の中にあります。

冬になり雪が積もれば降雪たっぷりのスキー場へと大変身します。

「雲海テラス」はそのスキー場のゴンドラを利用して山のてっぺんに登り、山頂より雲海を見下ろそうと言う仕組みです。


高層ホテル棟からゴンドラ乗り場までは、送迎バスが動いています。

マイクロバスではなくガチな路線バスと同じ大きさのバスなので、この移動も結構テンション上がりますね。

87A95DA3-C8B3-48D9-8C75-41B5475F6B83.jpeg


ゴンドラ乗り場に着いたらすでに長蛇の列!
人気の高さがわかりますね。


順番が来てゴンドラに乗り山に登り始めます。
頭上の雲に期待が膨らみます。

ゴンドラからの光景もワクワク感満載!


雲の中を行き交うカラフルなゴンドラ。

雲に突き出た針葉樹など、情感たっぷりです。

113F60C8-D96C-47EB-BC15-4FBB9006DAAF.jpeg
14E239A1-2BC1-44BD-9CCF-9F6CB887F213.jpeg

4821BEDF-3C1E-4B54-826E-B55BAC1997D7.jpeg


山頂に着く直前、雲を抜けたところがこれ以上無い程の晴天で、樹々の緑も眩しく感じました。

降り場から山頂に降り立ち、そこに広がっていたのは!



本当にできる男はこれを使っています! 
Xserver







−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


1909EED8-938B-40FA-B88D-B7B8C6AC2473.jpeg
31A19BBA-B544-4AC1-83E2-36F0E0BB0155.jpeg
E1D7127A-2878-40A3-8BF7-2934F9490804.jpeg


山の窪地にたっぷりと溜まった、クリームの様な雲!

登って来た他の方々も口々に、オーとかワーとか言っています。

抜ける様な青空の元、この光景が見下ろせたら最高ですよ。


それでもこの日の雲量はマックスではなく、星野リゾートさんのサイト画を借りると、これ程の量が!!

C0F65836-DC6C-407E-9A3B-788A5B036CEA.png
7610C2F5-3A63-4040-A821-3D10D5FB5A23.png


まさにお腹いっぱい、胸いっぱいの量ですね〜。
(^-^)


こちらのサイトで様々な日の雲海が楽しめるので、覗いてみてね〜。
  ↓

https://www.snowtomamu.jp/blog/unkai/12245



「雲海テラス」にはクラウドプールやクラウドバーなど色々なコーナーがあります。

でも結構並んでるし、フツーに展望デッキから眺めているだけで充分感慨に浸れます。


ジャック的には切手のいらない山頂ポストなどの方が嬉しかったですねー。

山頂で雲海がたっぷり写っているポストカードが買えるので、これぞと言う人に送ってみては?


カードを送り終えたジャックは、マシュマロ浮かべた雲海コーヒーを飲み、山頂を後に致しました。

F4724EA1-0131-4E32-802A-09265A4345CD.jpeg
6E349A20-CD54-494D-9C08-7975F59BD210.jpeg
8CDDF10E-F3D7-428F-AFFA-E562314B0277.jpeg




MuuMuu Domain!



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


如何でしたでしょうか?

ジャックがもっとも感動したのは、実はホテル部屋から見れた、ほんのりとしたベール雲。

あれを見ながら、窓際に寄せたテーブルでモルトのロックを一杯、とかやりたかったですね。


まあその日も運転だから土台無理なんですが。


しかし、「星野リゾート トマム・ザ・タワー」とその「雲海テラス」。

どちらももてなし感充分の素晴らしいゾーンでした。


皆様も是非ともご利用してみては如何ですか?


きっと今までとは違った、命の洗濯が出来ますよ。
(^-^)

7EC11A94-F723-4F24-A669-E6CD63812D5B.jpeg



■ 星野リゾート トマム・ザ・タワー

住所  :〒079-2204 北海道勇払郡占冠村字中トマム
TEL :0167-58-1111
営業時間:チェックイン 15:00〜22:00
チェックアウト 〜11:00(当然24時間営業)
定休日 :なし(工事などで一部施設が止まることがあるかも)



★星野リゾートの詳細★







−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−













ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!



2021年10月02日

空前絶後のBTBバーガー!美瑛町の果てしない魅力★


1041E4DE-8750-42D8-ABB2-1DBA3978341E.jpeg


このエントリーをはてなブックマークに追加   



酔っぱらい日記ランキング   

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


にほんブログ村 酒ブログ ワインへ


にほんブログ村



もうお気づきの頃ではないでしょうか?

もうかれこれ2カ月も経とうというのに、またも北海道の話題です。

やべーなこいつ完全にイッちゃってんな、とお思いの方も多い事でしょう。


でもしょーがないじゃありませんか。
のめり込んだらひたすらのめり込む、それがジャックの特性なんですから。


そう自らも思い出すのですよ。
あれは2年前、3ヶ月以上も続いた「ハワイ」ボケっぷり。

あの時もすっかり心持ってかれちゃってましたからね。


しかし今回の紹介は中々楽しいですよ!

滅多に見られない素晴らしい風景と、それにマッチした美味しい一品です。


まずは冒頭の写真。

北海道屈指のパワースポットとも言われる、「白金青い池」です。


美しさと美味しさのスペシャルコラボ、是非ともお楽しみくださいませ。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

これはすごい!本当にモテますよ→ エルセーヌMEN


ワンランク上の女性へ!!→ エルセーヌ


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−









−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



皆さんは北海道で行ってみたい場所と言うとどのあたりを思い浮かべてますか?

人それぞれでしょうが、「富良野」「トマム」「ルスツ」などの、広くて風景の綺麗な地方はやはり人気ですよね。


しかし、ジャックが惹かれたのは「美瑛町」です。

大草原にカラフルな花が咲き広がる富良野の様な広大さに対し、針葉樹林の中を走り抜けるとスポット的に癒しの光景が出没すると言った魅力ある町です。


その光景の一つがこちらの「白ひげの滝」。

0892547B-7A02-438E-8FB5-81BFB1EF6B9F.png


河川にかかる大きな橋から見下ろすと、何筋もの美しい滝が遥か下の河川に流れ落ちて行きます。

華厳の滝などの豪快系の滝が持つ迫力はありませんが、「白ひげの滝」は心洗われる様な涼しげな魅力を感じさせ、1時間近くも眺めさせられてしまいました。


この下に流れる美瑛川。

すでに青い色をしている事に気づきませんか?


この滝の下流にあるのが冒頭の写真、「白金青い池」なのです。




なんと、人生が変わりました!!→ エステ体験行ってみた!【画像あり】








−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


C50C5070-9A2B-40CA-847D-C176C53701E6.jpeg
E3A0750C-ED68-43C2-9258-6C8A2EDB1D46.jpeg
8F8D8C63-55CD-48E7-B567-4C4CC0A8E048.jpeg


美瑛川の上流では硫黄沢川と言う川が流れ込んでいる為に、アルミニウムをはじめとする様々な成分が混ざり合っている状態が作られています。

そのため、美瑛川も「白金青い池」も光を微妙に屈折させ、綺麗な青色を見せてくれるのだそうな。

この青い色もその日その日の条件によってバラエティ豊かに変わるらしいです。

ターコイズの様な緑系の青の時もあれば、綺麗な空色に見える事もあるようですね。


中でも見事なのは冬だとか。
白い雪景色の中で見る「白金青い池」はなんとも言えないクールさを醸し出しているらしいです。


今回ジャックが会えたのは、ターコイズ系の青い池でしたが、次は是非とも冬の表情も見てみたいと思いました。

8C50EC07-D608-4B12-8670-2532156BF1BF.jpeg



そうそう、「白金青い池」も「白ひげの滝」も夜間にライトアップもされるそうですよ。

お時間の許す方は夕方から夜にかけて訪問されるのも良いかもしれません。

E76F995F-EFB7-40D2-95C4-469DF21AF4DE.jpeg



【これは手に入れなければ本当に損ですよ!】









−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


とても綺麗な景色を見た後にはお腹も減ろうと言うものですね。

ジャックが立ち寄ったのは「道の駅びえい 白金ビルケ」です。

この中になんと、「BETWEEN THE BREAD」と言うグルメスポットがあるのですよ!

FA663A86-E429-4950-81ED-B26FABA0847F.jpeg



ジャックの本当の目当てはこっちだったりして。
(^-^)


そのお目当てたるグルメ度たっぷりの一品とは!

101DAC84-B6F1-4BF3-849A-CA36AF32FF37.jpeg



空前絶後のハンバーガー、「BTBバーガー」なのです♪

3F45D123-B7AB-4A34-ADD9-9FEF3C1AB9B7.jpeg

★美味しそうなバーガーがいっぱい!店舗詳細★

どーん、って感じですよね?
この迫力。


BTBとは「BETWEEN THE BREAD」の事。

とにかく重量感がすごいんです。

美瑛産小麦を使用したバンズは歯応え充分の弾力があり、なおかつしっとりとした柔らかさを兼ね備えると言う他では味わえない食感です。

ご覧頂いてお分かりの通り、レタスにしろトマトにしろ玉ねぎにしろ、シャリッとした食感の後にジューシーな甘みがパッシャアアアンと迸ると言う最高の味わいを体験させてくれます。

牛肉100%のパティからあふれる肉汁は、野菜と混ざり合い、フレッシュかつ濃厚なソースとなってハンバーガーの味を極限まで引き上げます。


ボリュームたっぷりな上に、これだけ最高の味を提供してくれたら言う事なしですよね!



1052AC44-0CB5-4BFB-9E4C-906FB9E1137C.jpeg

★美味しそうなバーガーがいっぱい!店舗詳細★

こちらがチーズバーガー!
チーズが加わるとまた別のまろやかさが加わり、絶妙ですね。

それにしても上質なお肉とチーズってなんでこんなに合うんでしょうね?



こんな見事なバーガーを提供してくれる「BETWEEN THE BREAD」ですが室内に30席あまりのイートインスペースがある他、屋外にそれ以上のテラス席があります。

9FD6669A-421C-43EE-A10E-040DE79EAF3E.jpeg
1AA39B9B-7915-4548-9071-D0B9F1FA02CA.jpeg



近くの雄大な大雪山連峰に囲まれたテラス席で、ピクニック気分満載で頬張る「BTBバーガー」は堪らない美味しさですよ♪
(^-^)



本当にできる男はこれを使っています! 
Xserver







−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


如何でしたでしょうか?

広大でカラフルな富良野に対して、針葉樹の森を存分に楽しめる「美瑛町」。

森林の中のドライブウェイを走っていると、カナダのロッキー山脈の麓か何処かを走っている気分を存分に楽しめます。


周辺には「白ひげの滝」「白金青い池」「美瑛神社」などのパワースポットを有する美瑛町で、グリーンな空気を吸いまくってリフレッシュしませんか?


北海道旅行をお考えの方、是非ともご検討下さい。
(^-^)



MuuMuu Domain!



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


■ BETWEEN THE BREAD

住所  :〒北海道上川郡美瑛町字白金 道の駅びえい 白金ビルケ
TEL :0166-73-5725
営業時間:10:00〜16:00 ※コロナ時短営業中
定休日 :なし(冬季は不定休)



★美味しそうなバーガーがいっぱい!店舗詳細★

DD60BDD3-5428-482A-A7B6-C963D667387F.jpeg




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−













ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!


検索

酔っぱらい日記ランキング にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!
タグクラウド

人気ブログランキング

「いたたた...!」エルセーヌのエステ体験行ってみた!【画像あり】


早い者勝ち!独自ドメイン
ドメイン検索
a
.com .net .info .mobi
エックスサーバー
wpX

プロフィール
ジャックシュトロさんの画像
ジャックシュトロ
プロフィール
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。