アフィリエイト広告を利用しています
ファン


「いたたた...!」エルセーヌのエステ体験行ってみた!【画像あり】
カテゴリーアーカイブ
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
早い者勝ち!独自ドメイン
ドメイン検索
a
.com .net .info .mobi
エックスサーバー
wpX

日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年04月03日

夜桜のこんな楽しみ方って!? 藤沢夜桜探訪

ラファエロ3.jpg




いつも何気なく通っている場所。
落ち着いて見たら「あ、こんな風景だったんだ」と思うことってたまにありますよね。


令和の直前、平成最後の1ヶ月。或る夜、ジャックが出会った風景です。
いや…、そんな大層なもんじゃないんですけどね。ちょいと花見がしたかっただけなのですが。



場所は藤沢駅近く。

駅から歩いて5分程の所に、見事な花見の名所があるのです。藤沢では新林公園が有名ですけど、ちょっと遠いしなと思っている貴方もここなら辿りつけますよ。

実は毎年花見の時期になると必ずジャックがこの場所に出向く程、この場所はお気に入りスポットなのです。気に入っている理由はまた後ほど。


さて、お花見に不可欠なものとは何でしょう?
そう、ビールと焼き鳥です。安心してください!売ってますよ!!

FC2 ブログランキング

1-みなづき1.JPG



花見気分で心はウキウキ。浮かれているときはここしかない!みんなの焼き鳥屋さん「みなづき」です。
「みなづき」は藤沢南口すぐ横の名店ビル一階にへばりつくように店を構えている焼き鳥屋さんです。

ジャックは結構グルメっぽい鶏屋さんばかり記事にしていますが、どうしてどうして、こんな感じの焼き鳥屋さんも大好きです。


ここの1階は10名程度のカウンターだけなのですが、初めて行ってもウエルカムな感じで出迎えてくれますよ。ほかに2階席もありますがジャックは1階席の方がお勧めです。常連さんばかりっぽい雰囲気がタジタジさせますが、皆さんも是非勇気を出して入ってみて下さい!

このお店の素晴らしいところは、中に入らなくても食べられるよう焼き鳥の外売りをしてくれるところ。
花見の時にはもってこいですね。

ここで焼き鳥を買って駅で缶ビールも調達したら、目的地にまっしぐら。


歩いている途中、湘南クリスタルホテルのセントラファエロ大聖堂の前を通りかかりました。
いつもライトアップされてて綺麗だなと思ってはいたんですけどね…。落ち着いて見たらかなり良いなぁ。

2-ラファエロ1.jpg



桜を見たくて心ははやりますが、ホテルと大聖堂を見上げながらビール飲み始めちゃいましたよ!プシュッ。
ただの怪しいおやじに成り下がってしまった。

3-ラファエロ5.JPG



さて、あんまり飲んじゃうと桜までたどり着けないので、先に進みます。ほどなく目的地が見えてまいります!
まだ結構遠いのに、なんかオーラ感じるな。


おおやっぱり今年も見事ではないか!1年ぶりのジャックの花見スポット!


「東奥田公園」がその場所です。

いや、何のことはない普通の公園なんですけど。実はこの東奥田公園、普通の花見スポットと一味違う所があるのですよ。ジャックが気に入っている点もまさにそれ。

何と、公園に隣接したビルの方々がパーソナルライトアップをしているのです。そのライトアップのおかげで普通の夜桜よりも桜がこうこうと輝き一層引き立ちます。ありがたいことですね、電気代だってかかるのに。

人気ブログランキングへ

4-ライトアップ13.jpg



ライトアップされているビルの方々は部屋の中からリラックスムードで宴会をしています。一般の方々はライトのご相伴に預かり、公園にビニールシートをひいて楽しませていただきます。

ビルの人から見たらまさに城下町を見下ろす殿様気分でしょうねー。見下ろされているとちょっと悔しいけど、全然ありがたいです。こういう粋な飲み方好きだなあ。

ベンチに腰掛けビール飲んでいるだけでも、こっちも充分ご機嫌になってしまいますよ。

5-ライトアップ7.jpg
6-ライトアップ4.jpg



しばらく楽しませていただいたのち、満足感とともに東奥田公園を後にしました。

焼き鳥屋さんのみなづきも、セントラファエロ大聖堂も、東奥田公園も、普段何も意識しないで横を通り過ぎるだけの通過点。今夜に限って目を引くほど美しい部分が際立つのは、やはりこの時期の桜のなせるマジックなのでしょうか?


とにかく様々なものが輝いて見える不思議な季節。
ほんの一時間ほどのぶらついただけで、ひと旅行してきた程のリフレッシュできた気分でした。


家の近くまで帰って来ると、これまた普段気にも留めない土手の桜さえも輝いて見えました。(笑)

バッテリー充分だ、明日も頑張ろう!

7-みなづき2.JPG




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−




人気ブログランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



ムームードメイン


















この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8688320
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

酔っぱらい日記ランキング にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!
タグクラウド

人気ブログランキング

「いたたた...!」エルセーヌのエステ体験行ってみた!【画像あり】


早い者勝ち!独自ドメイン
ドメイン検索
a
.com .net .info .mobi
エックスサーバー
wpX

プロフィール
ジャックシュトロさんの画像
ジャックシュトロ
プロフィール
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。