アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

泉水
生まれも育ちも沖縄です。 ネコ大好き! すぐに落ち込む所があるので、良い意味で楽観的になるように、楽しいブログを書きたいと思っています。 たまに、ウチナーグチがでるかもです。 いや、だしたいです!

読んで笑ってしまった方、

よろしくお願いします(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



感動的ですよね!♪

奇跡のニューヨーク・ライヴ

新品価格
¥2,300から
(2011/1/17 16:48時点)


いろんなのありますよー



探している本きっとあります!


お嬢様パーティーのお時間でございます


シルバーアクセのプレゼントはこちらね



国内旅行旅行まとめてこちら!









<< 2009年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
今日はアップできたかな?

健康・美容・ダイエット♪





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!



月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ

“ADgger”です

アフィリエイト



“Find−A”です

アフィリエイトのFind-A


「米は人生」というお米屋さんです!

おいしいお米・玄米の通販、販売 『夢ごごち』なら 【情熱米穀店】


プリン♪ 美味しいプリン〜♪

北海道上川町でしか販売されていない無添加プリン♪大雪の山麓で育った乳牛からの新鮮生乳で作っています!ネット販売では北海便だけ!



“アフィリエイトB”です


健康は食から!

健康食品


翠の黒髪〜

白髪


ツルンツルン♪

エステタイム


心身共にキツくありませんか?

月経前症候群


口に入れるものだから、安心なものを!

黒酢



フルーツで南国気分♪


イタリア最高級レザーで作ったオリジナル!


寝具って本当に大事ですよっ!!





こちらもお勧めです




百万本とは言わない・・・気は心=I


お子様と一緒の時間・・・大切ですね


同じ買うならお安く買いましょ♪


大好きな漫画・アニメ作品は何ですか?


骨盤の位置って大事ですよ!


そんなに簡単なんですか!?


可愛いペットのために(^= ・ω・=^)



広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年03月31日
ジュンニカ?
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ太陽 泉水ヤイビーン笑顔


今日は予報では夕方頃から雨でしたが、空のあちらは曇り、こちらは晴れ・・・
最終的に結構良い天気でしたクローバー


アンマー(=お母さん) が眼科の定期健診に行くので、お供してきました。

天気予報を信じて傘2本持参で雨


診察・検診が無事終わり、会計済ませて、お隣の薬局でお薬もいただいて。

バスで帰るんですが、途中下車してジャスコへ。


お腹空いてたので、ついでに食事、たまの外食です料理

1Fのフードコートもいいんですが、なんとなく2Fへ。

アンマーが今は柔らかいのしか食べられないので、消去法で探して、洋食のお店へ。

席について注文すませ、ホッとひと息音符

そこでアンマーから衝撃の発言びっくり

  母 「(私の顔を真顔で見つめ)・・・薬ははてな

  私 「自分で持ってたんだから、私持ってるわけないでしょ」

  母 「ない・・・困った

  私 「はぁっびっくりはてな

  母 「バスに忘れてる(・ω・`lll)」

ジュンニカーはてな(=マジッすかはてな,本当にはてな,マジではてな

  私 「バス降りてから落としたとかははてな

  母 「それはないよ」

二人して顔面蒼白とまではいかないまでも、ちょっと青白くなってたかも落ち込み困った

脳内で

  私 『落ち着いて考えよー私。

     バスに忘れ物した時の問い合わせ先はどこだはてな ・・・とりあえず、バス協会だびっくり

携帯に入れていたバス協会さんへまず電話しました

私達が乗っていた☆◎番のバスは、△△バスと□□バス、2社が出している市外線で、

  バス協会 「どちらか分かりますかはてな

  私 「☆◎番しか見てないので、分かりません(´・ェ・`)」

バス協会さんから2社の電話番号を教えていただいて、両方にかけることにしました。


まず△△バスさん携帯2

  私 「どちらのバスか分からないのですが、忘れ物をしてしまいました」

  △ 「乗るときに取る券の上下のラインの色覚えてますはてな

  私 「ピンクでした」

  △ 「じゃあウチですねー。 どちらのバス停からお乗りになって、どちらで降りられましたはてな

  私 「αからβまでです」

  △ 「何時頃ですかはてな

  私 「えっと、4時10分頃に乗って、30分前後に降りたと思います」

  △ 「忘れ物はどのような物ですかはてな

  私 「えっとえっと、濃い目のワインレッドの手提げカバンで、あ、マチはないです。

     片面にネコのイラストがあります。 中味は眼科から出たお薬だけですびっくり

  △ 「分かりました〜。 今まだ運行中なので、調べて見つかりましたらご連絡いたしますね。

     お名前とご連絡先をお願いします〜」

携帯番号と苗字だけ伝え、同じ会話を再度□□バスとも携帯2

まるで、デジャヴノ´▽`)ノ

頭の中に流れる “ミステリーゾーン”のテーマ 音符チャラララ、チャラララ、〜〜〜〜


注文したお食事の写真どころではなく、ただ黙々と食べる私ら親子

食事の途中、最初の△△バスさんから電話がΣ(°Д°;

  △ 「入れ物ごと届いてますよ〜(^ヮ^) ‘泉水アンマー’(仮名) さんですね」

なんでアンマーのフルネーム知ってるのはてな と思ったんですが、
唯一の中味、お薬が入っている袋に名前記入されてましたね(*>∀<*)

  △ 「那覇バスターミナル1階の、△△バス事務所でお預かりしておりますので、
お時間ある時で結構ですよ〜」

  私 「絶対今日行きますびっくり

二人やっと笑みがこぼれましたー("▽"*) (-^口^-)

バスやタクシーに忘れ物をしたことなかったので、
無事に出てくるのか不安だったんですよ〜(´Д`)人(Д` )・°。


私のバッグには、お薬も余裕で入るんですよ。

だから私、「入れるよー」 って言ったのに

  母 「大丈夫よ、ほら、予備持ってるから」

って、それ私の簡易 (?) バッグびっくり

まぁいいけど、それしか入れないなら使わなくてもさぁ。

本人が 「いいの、いいの」 言うからまかせてたら、こんなことに落ち込み

老いては (少しは) 子に従ってよびっくり(ノ◇≦。)

まったく年取ると人の言うこと聞かないんだから・・・もぅ、ブツブツブツブツ(−−)

本人の言い分は

  「手がむくんでて、お金 (バス代) 落としちゃいけないと思ったのと、
傘忘れないようにと思って(´・ω・`)」

傘は私がしっかり柄の部分を握り締めてたでしょ。

手がむくんでるなら余分な荷物作るなーびっくりヽ(`Д´)ノ

別の意味でお互い疲れた(*´д`)=з


今度からジャスコ寄らずに真っ直ぐ帰るか、余分な荷物を作らないでくでー汗

明日は友達と朝〇ックの約束がぁ〜車 (クーポンあるので)

は、早く寝なきゃZZZ

それでは、みなさま、おやすみなさい  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小


    右のバナーの色は顔面の色〜
  にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村



ヒージャー(=ヤギ) は食べられないけど 下矢印 これは好き音符





下矢印 こんなアンマーにも、プレゼントしようかなプレゼント>



2009年03月29日
チューヤ、ハマウリ
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ雲 泉水ヤイビーン笑顔


今日は曇り空で、たまにちょっとだけ降ったりしましたが、5時前には青空が見えてきました。


タイトル、よくわかんないですよね(;^ω^A

チューヤ、ハマウリ今日は、浜下り ということです。

今日は旧暦の3月3日、沖縄では ‘ハマウリ’ という行事があります。

この日、女の子は浜辺で白い砂を踏むことで身が清められる、と言われているそうです女の子

今年は、春休みでさらに日曜日ですから、結構海にいらしたご家族が多かったそうですよ。

仏壇 (位牌) のある家では、ご馳走やお菓子をお供えして、家族の健康を祈願するんですよ家

我が家もアンマー(=お母さん) が午後に思い出して、
近くのスーパーにお菓子を買いに行ってましたダッシュ

また、この日は大潮にあたり、貝がよく取れる日なんだそうです音符

先日も友人と

  「旧暦ってすごく自然の理に適ってるびっくり

  「人間は本来、旧暦で生活した方がいいのかもしれない」

と話していました。


旧暦・・・あびっくり 今年はユンジチびっくり

ユンジチとは、閏年です。

普段私達が使っている閏年は、2月が1日多くなりますよね。

ユンジチは、4年に1回ですが、ある月が丸々2回続きます。

閏月ですが、必ず 「この月」 と決まっているのではないので、毎回年末に新しいカレンダーチェック。

  「来年のユンジチは、〇月が2回あるんだー」

と確認。

今年は5月が2回あるようです。 (私2回プレゼントもらえるのね(。−∀−) )

‘旧五月’と‘閏五月’ですって。

今年のカレンダーで‘旧暦’メインのオキナワカレンダーがあったので、買っちゃった〜(*^_^*)A





ね、(ほぼ) 丸ごとでしょ。

ただ、旧五月は30日まで、閏五月は29日までですが。

旧暦って、そこがまた難しいんですよえね〜困った

  「あれはてな 〇日が2回あるびっくりはてな

とか、毎年カレンダーがないと困るさぁ〜落ち込み

  ちなみに、は、
昨日・今日と来週の土日のアップ。

  メインの旧暦・日の上に、
太陽マークと太陽暦の日付がありますでしょ。

  旧暦・日の左にある〇は月の満ち欠けです月

  月の下には、
旧暦での沖縄の行事もあって便利〜クローバー

  一番下には、六曜
(私はよくわからないんですが汗) と干支ですね。


  んはてな ・・・んんはてな

  アゲッびっくり(=あらびっくり,えっびっくり

来週の日曜日は清明 (シーミーと読みます) だびっくり

シーミーについては、また来週〜(´・ω・`)/~~A


今日、たまたまミ〇タードー〇ツに行って、店内でちょっとお茶してましたクローバー

数時間前にちゃんと昼食とっていたんだけど、ホットカフェオレの体調じゃなかったのかなはてな

帰る時、ちょっとだけですけど気持ち悪くなって・・・

家で温かいお茶いれて飲んでたら楽になりました(^◇^)v

今度はオレンジジュースにしよーみかん音符


それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小


    ドーナツしばらく我慢かな汗
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
にほんブログ村



ドーナツではないけど、沖縄のお菓子とかいかがですかはてな 左下矢印



Posted by 泉水 at 23:40 | 沖縄の行事 | この記事のURL
2009年03月28日
嬉しいけど、もしかして・・・
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ太陽 泉水ヤイビーン笑顔


何回目だろ、今日もモラタメさんのご紹介です。


昨日のブログ記事をアップする少し前に、モラタメさんからなにやら箱が届きました。

絵本で見る玉手箱よりちょい小さめはてな (絵本によって大きさ違うか)

ちょっと重みも・・・

音符箱の中身はなんだろ〜ギター (by MULTI MAX)

ガサゴソと開けてみると、出てきたのは・・・っと。

これびっくり右矢印

  カルピスウォーター・2本セット

カルピスって

ジョートーキラキラ(=高級品,上等) ≫

なイメージなんですけど、私だけかなはてな

昔は瓶に原液が入っている物だけで、
それもお中元でいただく物の代表の一つでしたよねプレゼント>

さらにお中元のセットのみじゃなかったでしたっけ、

フルーツカルピスびっくりいちごみかん

瓶入り原液ですら飲んだ記憶がありませんよ悲しい

頂いてたのに、親戚にあげてました(ノω・、)


今ではペットボトルで、コンビニでも買えちゃうカルピス

今の子供達にとっては、カルピスは身近で簡単に買える飲み物なんでしょうねぇ(*´ω`)

いつだったか、テレビでタモリさんがカルピスのペットボトルが出た時の感想を、

 「初めてカルピスの本当の味が分かった」

っておっしゃってましたよ。

原液と水 (お湯) の割合が各家庭・各人で微妙に違ってたりしてたしー(≧▽≦)

そうそう、瓶入り原液はアイスもホットもOKですよねOK

昔あったテレビアニメ世界名作劇場のスポンサーって
初期 (最初?) はカルピス1本だったような・・・

(※世界名作劇場≠フ第1作目は“アルプスの少女ハイジ”だと長いこと思っていたのですが、
“ムーミン”だと知った時は、友達と驚いたもんですΣ(°Д°; )


今回モラタメさんから‘モラ’った“カルピスウォーター”のお味ですが。

皆さんご存知と思いますが、“カルピス”の味を損なわずにさっぱりしてますね(^◇^)v

サラサラ〜って喉を通りぬける感じです音符

[さっぱりした軽い甘みの飲み物が欲しいなぁ]

という時には“カルピスウォーター”はいいですね笑い


はてな

今回“カルピスウォーター”が当たったということは・・・もしかして

その後に応募した“プレミアム カルピス”は外されるのかびっくりはてなΣ(°д°lll)ガーン

えーびっくり 困る〜びっくり

 「贅沢イワンケーびっくり(=言うなびっくり

という声が聞こえてきますが・・・だって、だってぇ〜〜

プレミアム カルピスってちょっと
デーダカー(=(お値段) お高め)なんだも〜ん(ノ◇≦。)

滅多に買えないんですよー困った

モラタメさん、プレミアム カルピスもちょうらい(*゜△゜*)

ビンボな私にプレミアムもよろしくです〜すいません


あ・・・今日の記事、カラフル過ぎるかも汗

読みにくかったらすみませんm(_ _)m


前回、ヒロシさんからいただいたコメントの中に、
私を 「正直者ですね」 とお褒めの言葉をいただきました(/∀\*)キャ) (ヒロシさんのブログはこちら

島田紳助さんが以前 “ヘキサゴン” で

 アホは正直やないといかんびっくり

とおっしゃっていたのに納得して(・ω・)

それに、なにより心苦しいし落ち込み あはは(;^ω^A


それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小


    何カルピスが好きですかはてな
  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



下矢印 登録お済みですかはてな



おやつに 下矢印 (ちなみにカルピスウォーターは100mlあたり46kcalです)



2009年03月26日
高校生、チバトーンヤー
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ太陽 泉水ヤイビーン猫


高校生が野球にバレーボールに頑張ってますね力こぶ

野球の方は今日の午前中、延長10回で負けてしまった沖縄代表・興南高校(´;ω;`)

でもよく抑えたねーあのピッチャー\(^^)/

良い試合だったんじゃないかなぁ拍手

ありがとうねハート


で、バレーボールはどうなってるんだろうはてな

今調べてみましたら、男子・伊良部高校、女子・西原高校、ですって学校

西原はマーチングで有名なんですけど〓トランペット、バレーボールも強いのね笑顔

思い出した・・・汗


私が高校生の時、男子バレーボール部員で、

 「伝統を受け継いで、一回戦で負けてるわけさー」

って、明るい言い訳してたヤツがいる( ゚д゚)ポカーン

そんな伝統いらんから(T▽T)


野球部は・・・部室が独立してる唯一の部だったかも。

バックネット裏に、コンクリ平屋の一戸建て家

他の部は、教室一つ分をいくつかに仕切っていたような悲しい

ラグビー部なんて、私は部室がどこにあったのかもわかりましぇ〜んヽ(゜▽゜)ノ

体育の時間、走らされながら(マラソンが近かったからかな?)、近くの友人に

 私 「なんで、野球部の部室だけ特別なのはてな

 友 「過去の栄光

そっかびっくり 栽監督時代の栄光ねキラキラ


そういえば、私が在学中、帰ろうとしたら、
職員室の周りから生徒があふれ出して黒山の人だかりになっていたことがありました。

 私 「何の騒ぎはてな

 友 「ウチの野球部出身の○○選手が来てるんだって」

 私 「プロ野球のびっくり へー。 さ、帰ろ」

だってー、どうせ顔も見えないだろうし〜、鞄重かったし〜(;^ω^A

とっとと帰りたかったんだも〜んε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


私が小さい頃、栽監督はすでに沖縄代表校の監督でした野球

名将、沖縄の高校野球を育てたと言っても過言ではない方ですよびっくり

子供の頃、野球にあまり興味のなかった私は、N○Kのアナウンサーが

 「沖縄○○高校の裁監督、〜〜〜」

と解説するのを聞いて

 「・・・いくら沖縄だからって・・・監督がサイなの・・・」

頭の中で動物のサイユニフォーム着て、部員にノックしている姿を想像してしまった

亡くなられた裁監督、大変申し訳ございませんでしたすいません

なにせ子供だったもので(・ω・`lll)

甲子園で頑張っている‘ニーニーター(=お兄ちゃん達)’が、同級生になり、
今では年下になっているノ´▽`)ノ

早いな〜ダッシュ

私も成長しないとねー("▽"*)  してるかねーはてな 体重以外で( TДT)


タイトルのチバトーンヤーですが、頑張ってるね〜です笑い

チバリヨー頑張れー、頑張れよーね。

大リーグで活躍している、松坂大輔投手はボストンでしたっけはてな

その球場にデッカクチバリヨー、松坂って書いてあると、
沖縄の番組で話して笑ってましたけど、ホントはてな

松坂投手、意味わかるかなぁはてな(;^ω^A


それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小


   しばらくハラハラはないかなクローバー
  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



こっちは成長しすぎちゃいけないのよ汗 下矢印



2009年03月25日
いろんなことでハラハラドキドキ
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ太陽 泉水ヤイビーン笑顔


やりましたね、WBC・日本二連覇びっくりびっくり

野球といえばアメリカ,キューバと言われていたのに、そのどちらにも勝って、
さらに決勝に残ったのが韓国と日本、アジアですよ。

ひいき目で見ている人以外の誰が予想したでしょうはてな(大げさ?)(;^ω^A


昨日のブログにも書いたように、今日も心配で心配で直視できませんで・・・(・ω・`lll)

途中、一人でお留守番になったのでWBCをちょっと観ては別のチャンネルにし、
またちょっとWBC、別チャンネル、を繰り返し。

終いにはテレビ消しちゃいましたテレビ

でもでも気になる決勝戦野球

正直9回裏で動転になった時は 「もうダメ〜(ノ◇≦。) 観れない〜〓」 となってました汗

そして、たまたまチャンネルを合わせたら、優勝決定の瞬間〓

スタジアムの応援席、3対1くらいの割合で、韓国の応援団だったそうですねメガホン

勝利のあとグラウンド一周している時、やけにお客様少ないなーと思ったんですよ。

どうりでねf(^^;)


今日の私のドキドキ・ハラハラ・ヒヤヒヤはまだありました。

パソコンが機動しなかったんです困った

正確には、アンダーバーが真っ黒で、スタートも終了もできないびっくり なんにもできないびっくり

前日最後に全てのタグを閉じようとしたらなにも閉じられなくて、
仕方ないので強制終了として、電源ボタンおしたんですよ。

自分では力不足でどうしようもなく、パソコンも教えている友人・M里君にメール携帯2

すぐさま電話が携帯2

  M 『メールだと説明しにくいから、持ってきてーパソコン

私のは、ノートパソコンなので。

ところが今日はどうしてもやらなきゃいけないことがあって、昼間出られない悲しい

共通の友人・ノリミ (仮名) が

  ノ 『自分もM里君に用事あるし、夕方からなら動けるから車出すよ〜車

大ラッキークローバー

その間、用事を片付けて準備万端、さぁノリミよびっくり いつでもよいぞびっくり

が、予定の時間過ぎても、メールをしても、連絡が・・・ない(′・ω・`)

まさか事故じゃないよねはてな困った

M里君に連絡メール携帯2

  M 『待ってるから大丈夫〜笑顔

6時半過ぎて

  私 「もう待てないびっくり M里君待たせてるし、バスで行こう」

と決め、ノリミにはメールで連絡携帯2

  私 『バスで向かうから、M里君とこに直行して〜』

バスの中で[M里君を待たせている]ことに対してのハラハラと申し訳なさと、
[バイクも車もない、あっても運転に自信がない]自分の情けなさで、泣きたい気持ちに(ノω・、)

途中、ノリミからメール着、件名が

  『電池切れ』

またか〜いっo(`ω´*)o ってか、あんたこないだ機種変したばっかの新しい携帯でしょーキラキラ

前のが、ちょっと電話したら電池切れになるからってことで変えたのに。

M里君とこで合流して聞いたら、

  ノ 「ワンセグでWBC観てて、そのまま外出したら電池が切れちゃって(;^ω^A」

まぁ無事でよかったOK


パソコンですが、M里君がいろいろやってくれて、1時間くらいで直った〜拍手

しかも、他にもチェックしてくれて

  M 「これあると便利だよー。 入れとくねー笑顔

シーブン(=おまけ) まで入れてくれました音符

ビンボな私を知ってるから、全部タダでバニー

M里君、ありがとうすいません

ノリミが帰りの車内で、

  ノ 「今日のパソコンの修理(?)、普通にお店持っていったら5千円とか1万円は取られるよ。

     今度M里君に何か持っていかんと」

って言われちった(*´ω`)

やっぱケーキかなぁプレゼント>

ノリミにウチで夕飯でもって誘ったけど、昼間お弁当買っちゃって、
急いで食べないといけないからって、私を送ったらすぐ帰っていきました車

今日、天気よかったもんね〜太陽・・・お腹こわさなきゃいいなぁ落ち込み

ウチのご飯は明日のお昼に呼ぼうごはん


はぁ、泣きそうな一日だったなぁ(´;ω;`)

待たせてるわ、壊れてるわ、WBCだわ野球


明日は、平穏に・・・あれはてな 高校野球、明日沖縄代表の試合あるのびっくりはてな

今度はそっちでヒヤヒヤか(*´д`)=з

チバリヨー(=がんばれ興南高校びっくり力こぶ


それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小


    高校野球も盛り上がってますかはてな
  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



アフィリエイトサービスプロバイダーなら 下矢印



2009年03月24日
WBCと高校野球。そして23日の私
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラびっくり 泉水ヤイビーン笑顔


今日のWBCも盛り上がったようですね野球

ところで、審判の方はアメリカ人だったんですかはてな

国際試合 (っていうのかな) の時は、
その試合当事者以外の国の方が審判するのが当たり前だと思ってたから、ちょっと驚きました。

4回裏で一気に点取ったようですが、どんなに点差があっても不安で不安で困った

だって、‘メークドラマ’とか‘メークミラクル’やらがあったんでしょー日本プロ野球。

11.5ゲーム差でしたっけはてな

ちゃんとした数字覚えてないけど、ひっくり返してびっくりだったんでしょーΣ(°Д°;

世界の舞台での逆転劇があっても、不思議じゃないですよね〜(ノ・ω・)ノ

 「勝ってるのはてな 今何回はてな んじゃあひっくりかえされるかもしれないね」

なんて言ったりします。

『どうせ負けるよー』 ではないんですよ。 『頑張れ〜びっくり 是非、勝ってくれ〜びっくり』 と思うんですが・・・
昔からの高校野球観戦 (もちろんTVで) のクセみたいなのがあるようです、私。

ここ数年、沖縄の高校も4強に残ったり、春に優勝したりと、
試合後半も粘りが出てきたとよく耳にします。

昔は前半でリードしても、後半で逆転されることが多かったそうで(´Д`)人(Д` )・°。

だから、スポーツ (特に野球) は、前半でどんなに得点取ってもヒヤヒヤするんです〜汗

結果が出るまで直視できないんですが、気にはなるんですよねー(;^ω^A

イメージは柱に隠れながら、チラッチラッと観てる感じですか |柱|ω・) ←上手く出来てない(T▽T)

先日、地元のテレビ番組で

 『沖縄の高校が甲子園、準決勝の試合の日 (初の決勝だったかな?)。ちょうどお昼時間でした。

  ある食堂に入って注文したら、食堂のおばさんに

   「あんた、こんな時にご飯食べにきたわけはてな 非常識だね」

  と言われました』

というメールが紹介されていました(o≧д≦)ノ

だってそこまで行けるなんて夢のようだったからキラキラ


WBC・対アメリカの試合が盛り上がっていた11時頃でしょうか。

何か飲もうと思い、台所へ。

 『お茶にしよっかな〜、コーヒー (インスタント) かなぁ、紅茶はてなびっくり あれ飲も音符

はい、右の写真が‘あれ’です右矢印

これはモラタメさんからではなく、
近所のスーパーで普通に買ったものです。

スティックタイプで、あとはカップにお湯を注ぐだけ。

なんですが・・・

今日はどうしたんでしょう(・ω・`lll)

カップを持って、なぜか水道の蛇口へ(°Д°)ハァ?

水が入った瞬間

 「違うびっくりΣ(°д°lll)」

と慌てて止めたので、
顆粒のミルクティーの素は全部浸ってはいませんでした汗

ふぅ〜 セーフクローバー

心なしかチマッとぬるかったような(ノω・、)

それでも全部飲んじゃったー笑い


気分を取り直し、夕方にメールチェックとかしていたら、 諸三重親方さんからこのブログにコメントが。

コメントいただいたら、すぐに読まないと気がすまない私。 (そのくせお返事遅くてすみませんすいません

あわ・・・あわあわ・・・あわわわ〜(◎皿◎)ナンデスト!!

先日の諸三重親方さん・ブログ2周年記念プレゼントに当選しちゃいました〜〓

いくつか賞品あって、その中の
‘リブランの生キャラメル’(10名)に応募させていただきまして・・・

きっと倍率高くて当たらないと思っていたから、ブログでご紹介も忘れてた(´・ω・`)

ごめんちゃい(>人<)汗

他にももんのすごく豪華な賞品が沢山あったんですキラキラキラキラ

太っ腹〜拍手

気になるかたはぜひ、諸三重親方さんのブログを覗きにいってくださいね笑い

左のバナーの“こちらもお勧めです”でもリンクしていますよ。

リブランの生キャラメル、美味しいそうですよね。

前からすっごく食べたかったんですが、おじぇじぇがなくて・・・(*´д`)=з

諸三重親方さ〜ん、ありがとーハート

来年もユタシクウニゲーサビラすいません(=よろしくお願い致しますすいません

私にゃ、まだまだできましぇん落ち込み

5周年、無理なら10周年記念の時には、小さい規模でもやりたいなぁ・・・ブログが存在していればね

そのためにも、頑張らなくては〜\(^^)


それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小


     よろかったらお願いします猫
  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



オークションもありますよ 下矢印





下矢印 大切な人とのティータイムにドキドキ大



2009年03月23日
モラタメさんから何か届きました
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラびっくり 泉水ヤイビーン笑顔


春だからですかねー、最近 (普段にも増して) 眠いんです〜(−_⊂

でも眠さのピークを逃すと、今度は眠くても眠れないんですよねー(*゜▽゜*)

さっさと寝なさいよ、私(ノ∀`*)ペチョン


今日は2時過ぎに用事に出掛け、8時半に帰宅しました家

手を洗って、お着替えして、お茶淹れて、パソコンしよ〜と思ったら、
テーブルになにやら箱がポツンとプレゼント>

先日ご紹介させていただいたモラタメさんからでした〜音符

クレー、ヌーヤガヤーはてな(=これ、なんだろうはてな

あれこれ申し込みしてるから〜汗

今回タダでいただいた (モラえるの商品) のは、これびっくり 下矢印



花王さんの‘ブローネ泡カラー’ですキラキラ

応募時にカラーバリエーションの中から、好みのを選べたんですよクローバー

私が選んでいた色は[1:かなり明るいライトブラウン]、一番明るいタイプです。



この9年の間に、何度かカットと一緒にカラーもお願いしているんですが、その度に美容師さんから

 「あなたの髪、元気ね〜(^◇^)v なかなか染まらない〜汗
あなたと同じ配合で私がやったら、今頃外人よ〜笑い

と言われてしまうので、思い切って明るい色に決めましたぜいっ(-_-)b

何度目の時だったかなぁ、娘がまだ3,4才の頃に聞いてみたことがあります。

 私 「お母さんの髪、何色がいいかなはてな

 娘 「ピンク〜(o^冖^o)」

いや・・・それは、ちょっと勇気ないなぁー(・ω・`lll)

聞いといて申し訳ないけど、却下ねすいません

 
使い方がシャンプーみたいですよ。



お風呂の時にやろー、と思ったら使い方右上に

 【注意びっくり 入浴中の使用はさけてください

って。 危なかったー困った

今すぐではないけど、やるのが楽しみです音符


モラったその日になんですが・・・モラタメさ〜んびっくり

AHAMD TEAさん‘クラシックティー/フルーツティー セット’

お待ちしてます〜キラキラ

今日は再びご紹介と当選した商品のご紹介でした(^ヮ^)/

商品のジャンルは違うけど、
少しはジャパネットTAKATAの社長さんみたいにご紹介が出来たらなぁ落ち込み

音符じゃ〜ぱねっとー、ジャパネットー(フーゥッ、フーゥッびっくりピアノ


それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小


     よろしくお願いします猫
       にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



モラタメさんはこちらです 左下矢印



下矢印 話せるようになったら、金髪にしても・・・(・ω・`;)



2009年03月21日
携帯電話は必需品なのです
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラびっくり 泉水ヤイビーン笑顔


大変でしたよー汗

火曜日から昨日夕方まで、携帯電話が使えませんでした困った

止まっていたんですねーはさみ

料金未払いで(;^ω^A

本っっっっ当〜〜〜〜〜〜に、お金ないもんねー\(。゜^^゜。)/

それでも元気に生きてるよん(^◇^)v


ワッターヤー(=我が家) の近くにauショップがあるので、昨日急いで支払いしてきました走る

止まってる間、パソコンにメール送ってもらっていた友人二人に、
支払い済ませて1分後くらいで歩きながら携帯復活のお知らせメールをしたんです携帯2

二人に通じるか不安だったけど、他の友人よりは確率高いと思った言葉をメールの件名にしてメモ

 『件名:イデオン

分かる人いますはてな

一人は数分後に返信メール着ましたメール

 『イデオンってどういう意味ではてな

ロボットアニメ伝説巨人イデオンの主題歌知らないと通じないなぁ(*´ω`)

曲タイトルが復活のイデオン。 
音符恐れ〜るな心開けよ〜、ふっかーつーのぉ〜〜とーきぃ〜〜〜トランペット

もう一人はまだメールないけど、きっと笑ってるぞ〜(o≧д≦)ノ

私、作品の内容知らないけど、歌は知ってて大好きなもんで("▽"*)


まさか・・・私、携帯がないと困るなんて、想像しなかったなぁ(・ω・`lll)

外出時に連絡取れるように、くらいだったんですよ。

10年前、たまたま一人で東京一泊した時に、仕事で京都に住んでる
ウチナーンチュの友人も東京に来ることになって 「数年ぶりに会おうハート」 と。

ところが、二人とも携帯持ってなくて困った

夜、友人の宿泊していたホテルの番号を104で調べて連絡とりまして黒電話、翌日無事に合流バニー

お互い 「携帯電話、必要だね(*゜ω゜*)」 と痛感しました。

メールの仕方も分からなかったのに、今では友人から

 「泉水ちゃんにメールしたら、すぐに返事くるから、ちょっと待ってるんだー笑い

うん・・・否定できましぇん(´・ω・`)

メーラーって言われてしまったわノ´▽`)ノ

あはは(;^ω^A

パソコンのメールも便利だけど、夜は電源もOFFだし、メール着てもわからにゃいパソコン

やっぱり携帯電話、必需品ですわキラキラ


今日は石垣島で海開きしましたよ〜泳ぐ 気温25度、水温26度だったんですと太陽

こんな暖かい日でも、鼻炎があるからたまに鼻水でるけど・・・鼻炎だからまだいいですよね。

みなさんのお住まいの所では花粉が飛んでる所もあるんですもんね悲しい

さらに、黄砂も・・・。

沖縄も黄砂来ますよ。

今週始めは黄砂が飛ぶからと家の窓やら珍しく閉めてました。


今日はもう眠いです(p_-)

しかも寝違えたのか、一日首の左が痛い(´;ェ;`)

アガガ(=イタタ、イテテ[痛い]) 状態でした(/∀\*)キャ)

とっさの 痛っびっくり は 「アガッびっくり」 とか 「アガヒャッびっくり」 です(o^冖^o)

久々にちょこっとウチナーグチ講座 (ホントに‘ちょこっと’)( *^▽^)

音符スペース ランナウェイ イデッオーンびっくり イーデーオ〜ン〜〜トランペット ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小


       もう一つ増えましたが、よろしくお願いしますすいません
        ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 



イデオンあるかな 下矢印





夢の大人買いしませんか 下矢印



2009年03月20日
ビールの補足(言い訳?)
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラびっくり 泉水ヤイビーン笑顔


日付変わって一昨日のブログ記事にあったビールについて、少〜し補足ですジョッキ


女性の方から聞いたんですが、

  「食事 (時間的に夕食) の時料理グラス1杯のビールは食が進むから
小食の人は是非飲んだ方がいいのよ。 それにお肌にもいいのクローバー

別の方も

  「適度な酵母は肌にいいと聞いた」

適度ですよ、適度びっくり


健康についてですが、沖縄の水道水と関係があるんです。

沖縄の水道水は他府県と比べて、石灰が多いと言われているんですね。

少しづつですが、貯まる確率が高いらしく、胆石になってしまう人も困った

まぁ近年は浄水機が普及して、以前と比べるとかなり少なくなってきているそうです。

が、我が家のように上等な浄水器をまだ取り付けていない家庭も結構多いかも・・・(´Д`)人(Д` )・°。

又、医学も進み身体に貯まった石も、手術せずに細かくし (レーザーではてな) 、
尿と一緒に出す飲み薬も出来ているんですってねΣ(°Д°

ビールにはその胆石を溶かす成分があるんだそうですよ拍手

だから、少しのビールはいいんですって(^◇^)v

ビーラーの皆さんは、喜んでますはてな

飲みすぎは逆に身体を壊しますから、あくまでも適度に飲んでください(≧▽≦)

私は飲んでもグラス1杯にしとこ("▽"*)

足りな〜い、飲むときは浴びるほど飲みた〜いという方は、
週に1,2回は休肝日を設けて自分を大事にしてくださいませ〜祝日

楽しい酒の人とは何度でも飲みたいけど、病気のように飲んで暴れるような
サケヌマー(=酒飲み)・サケジョーグー(=酒好き) はヤダな(*´д`)=з


学生の頃聞いたんですけど、友人・Sのお母さんは娘達に

  「あんた達もいつか結婚しようという人が現れるでしょ。

   その時は絶対ウチに連れてきて、うんとお酒を飲ませなさいよ」

と話していたそうです。

  「酒のんで暴れたり、ましてや暴力ふるうような男だったら、
普段 (シラフ時) どんなに良い人でも絶対に結婚は許さないびっくり

母上、グッジョブ(−−)b

苦労したんだね(ノω・、)

私も娘がいるので (小2) 肝に銘じよう(`⌒´)

ま、それだけで決めるわけではないですけどね(*゜▽゜*)


昔、ある官公庁でバイトしてた時に女性の係長さんとお話したことがありました。

  係長 「若い頃、職場の飲み会で、隣に座ってた男性職員が急に私の顔を殴ってきたのよ。

      その人と話してたわけでもなかったし、あまりに唐突すぎて呆然としてたらさー、
周りが慌ててその人押さえてね。

      その人、酒乱だったみたいねー。 翌日、奥さんと二人で菓子折りもって謝りにきたさぁ」

・・・普段すごくいい人らしいです。

回りも知ってるなら何故飲ますはてな(`Д´)


あれはてな

なんで、酒乱の話にはてな(・・;)

ビールの効能だけで短く終わるつもりだったのにー汗

ウムサンヤー(=面白いねー) f(´▽`)  いや、内容じゃなくてね。


では、今日はこれにて〜ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

寝れるかなぁ・・・

それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小


     習慣にはなってないですジョッキ
      ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



オリオンビールジョッキ いかがですかぁ〜 下矢印



Posted by 泉水 at 01:38 | 飲食物 | この記事のURL
2009年03月18日
当たると嬉しいし・・・助かるんです!
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ雪 泉水ヤイビーン笑顔


みなさん、モラタメってご存知ですかはてな



こちら、面白いですよ(^◇^)v

いろんな物がタダでモラえたり、格安で入手してタメせたりできるんですびっくり

実は年末に登録してまして、他の方のブログで紹介されていたのも見ていたんですが、
トラックバックのやり方を把握してなくて・・・困った

因みにぃ〜今回も〜、上手くいくのかわかりませんけどぉ〜、挑戦してみましたぁ〜(^◇^)v

もちろん、モラタメ、どちらも数に限りがありますので、モラの場合は抽選になりますクローバー

格安でタメせる商品は、早い者勝ちかな笑い

いろんなが次々紹介されるんですよ(≧▽≦)

飲食物が特に多いかなぁ(o^冖^o)

こないだ大反響だったのは餃子の皮。

すごく美味しかったようで、その後追加も出たほどですΣ(°Д°;

カテゴリー別の紹介もありますから、探しやすいですよOK

ガーデニング関係・パソコン関係もありますし、ベビー・キッズ関係、ペット関係も。

私も気になるのはチェック〜メモ

タメせる方はさすがにお財布さんが 「無理」 と言うので、あれもこれもはできませんが、
モラえるは気になったものは遠慮なく次々応募だー炎(´・ω・)ノシ

今、一番待ち望んでいるモラえる商品がこれっ右矢印

AHMAD TEA(アーマッドティー) さんの
クラシックティー/フルーツティー セットドキドキ大

紅茶大好きなので、是非是非当たって欲しい一品ですラブ

クラシックティーは缶入りのリーフだそうですキラキラ

フルーツティー3種ですが、ストロベリーいちごレモン&ライムマンゴー です〜("▽"*)

今までモラったのはまだ1つですが、タメしたのは3つあります。

最近届いたのは下矢印

サントリーさんの
ダイエット<生>クリアテイスト 350ml缶×12本セットですジョッキ

350ml・12本で 840円お金

安いでしょはてな ってか、お得でしょはてな

よくスーパーで6缶セットになってるのありますよね。

あれが2セット、すっぽり箱に入ってました。

私はビールは飲まないんですけど、
毎日グラス1杯のビールは健康にも良いそうですし、ダイエット<生>だし音符

味は、のど落ちよろしく、爽やかな感じでした(^◇^)v

モラタメさん、ありがとうございますすいません

AHMAD TEA(アーマッドティー) さんの クラシックティー/フルーツティー セット
お待ちしてますので、本当によろしくお願いしますびっくりm(_ _)m



今日は、このご時勢、民の見方になってくれそうな、モラタメのご紹介でした(*゜▽゜*)


それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小


     懸賞生活してみたいっすね汗
      ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



一部の商品です 左下矢印










欲しい本が数冊あるんです本 廃刊になったのも・・・落ち込み 下矢印



>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。