アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

泉水
生まれも育ちも沖縄です。 ネコ大好き! すぐに落ち込む所があるので、良い意味で楽観的になるように、楽しいブログを書きたいと思っています。 たまに、ウチナーグチがでるかもです。 いや、だしたいです!

読んで笑ってしまった方、

よろしくお願いします(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



感動的ですよね!♪

奇跡のニューヨーク・ライヴ

新品価格
¥2,300から
(2011/1/17 16:48時点)


いろんなのありますよー



探している本きっとあります!


お嬢様パーティーのお時間でございます


シルバーアクセのプレゼントはこちらね



国内旅行旅行まとめてこちら!









<< 2009年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
今日はアップできたかな?

健康・美容・ダイエット♪





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!



月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ

“ADgger”です

アフィリエイト



“Find−A”です

アフィリエイトのFind-A


「米は人生」というお米屋さんです!

おいしいお米・玄米の通販、販売 『夢ごごち』なら 【情熱米穀店】


プリン♪ 美味しいプリン〜♪

北海道上川町でしか販売されていない無添加プリン♪大雪の山麓で育った乳牛からの新鮮生乳で作っています!ネット販売では北海便だけ!



“アフィリエイトB”です


健康は食から!

健康食品


翠の黒髪〜

白髪


ツルンツルン♪

エステタイム


心身共にキツくありませんか?

月経前症候群


口に入れるものだから、安心なものを!

黒酢



フルーツで南国気分♪


イタリア最高級レザーで作ったオリジナル!


寝具って本当に大事ですよっ!!





こちらもお勧めです




百万本とは言わない・・・気は心=I


お子様と一緒の時間・・・大切ですね


同じ買うならお安く買いましょ♪


大好きな漫画・アニメ作品は何ですか?


骨盤の位置って大事ですよ!


そんなに簡単なんですか!?


可愛いペットのために(^= ・ω・=^)



広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年03月01日
夕刊が無くなりました
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ雪 泉水ヤイビーン笑顔


沖縄には2紙の地元新聞があります。

沖縄タイムス琉球新報です。

我が家は昔沖縄タイムス、今は琉球新報をとっています。

その地元新聞・2紙の夕刊が、今日3月1日からなくなりました悲しい

まずは昨日の朝刊 (左) と夕刊 (右) に載っていた夕刊終了のお知らせを。



不況の余波もあるようですよ。

広告を頼む企業が減ってきたとか・・・

沖縄タイムスは1948年、琉球新報は1951年 (前身のウルマ新報が1945年発刊) 発刊。

夕刊がスタートしたのは、タイムス・1952年、琉球新報・1954年だそうです。

琉球新報は、1981年12月に全国初の朝夕刊連日カラーを始めています。

全国初は知らなんだΣ(°Д°

どちらも夕刊だけでも半世紀以上の歴史がびっくり

夕刊が無くなることが決定し、地元テレビニュースで取り上げられた時に初めて気がついたことが。

沖縄県外では、夕刊ないんですかはてな

≪ 県外の多くの新聞社と同じように、朝刊のみになります ≫

というような事をアナウンサーがおっしゃっていました。

関東にいた知り合いも、

 「朝刊は読売、夕刊は夕刊フジだったー。 同じ新聞の夕刊は、そういえばなかったはず」

と言ってたし・・・。

みなさんのいらっしゃる地方新聞はいかがでしょうはてな


夕刊も結構充実していたんですけどねぇ。

地元の歴史物カラー劇画もあり、ついつい読みこんだりして笑い

テレビ・ラジオ欄も夕方6時以降のを載せていましたよテレビ

朝刊のラジオ欄はテレビ欄とは別のページなんですが、
夕刊は一緒のページに午後6時以降の番組表がちゃんとあったので、再確認したりしてクローバー

テレビっ子ですから(-^口^-) (‘子’はてな

他にも好きなシリーズ掲載あったんだけど、どうなるんだろうかはてな

今日の朝刊にはこのような記事が1面の真ん中に。



夕刊が終了した分、内容が更に充実していただけると嬉しいなぁ音符


ところで、夕刊フジって、スポーツ新聞とはまた違うんですかはてな

わからにゃいので、ウシィーティ、キミソーレ(=教えてください) m(_ _)m


それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小


     もっと明るいニュースが増えるといいなぁ猫
      にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村



下矢印 新刊の紹介で気になったのは、こちらからどうぞ本





英字新聞をスラスラ読めるようになりたいんです〜 下矢印



>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。