アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

泉水
生まれも育ちも沖縄です。 ネコ大好き! すぐに落ち込む所があるので、良い意味で楽観的になるように、楽しいブログを書きたいと思っています。 たまに、ウチナーグチがでるかもです。 いや、だしたいです!

読んで笑ってしまった方、

よろしくお願いします(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



感動的ですよね!♪

奇跡のニューヨーク・ライヴ

新品価格
¥2,300から
(2011/1/17 16:48時点)


いろんなのありますよー



探している本きっとあります!


お嬢様パーティーのお時間でございます


シルバーアクセのプレゼントはこちらね



国内旅行旅行まとめてこちら!









<< 2011年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
今日はアップできたかな?

健康・美容・ダイエット♪





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!



月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ

“ADgger”です

アフィリエイト



“Find−A”です

アフィリエイトのFind-A


「米は人生」というお米屋さんです!

おいしいお米・玄米の通販、販売 『夢ごごち』なら 【情熱米穀店】


プリン♪ 美味しいプリン〜♪

北海道上川町でしか販売されていない無添加プリン♪大雪の山麓で育った乳牛からの新鮮生乳で作っています!ネット販売では北海便だけ!



“アフィリエイトB”です


健康は食から!

健康食品


翠の黒髪〜

白髪


ツルンツルン♪

エステタイム


心身共にキツくありませんか?

月経前症候群


口に入れるものだから、安心なものを!

黒酢



フルーツで南国気分♪


イタリア最高級レザーで作ったオリジナル!


寝具って本当に大事ですよっ!!





こちらもお勧めです




百万本とは言わない・・・気は心=I


お子様と一緒の時間・・・大切ですね


同じ買うならお安く買いましょ♪


大好きな漫画・アニメ作品は何ですか?


骨盤の位置って大事ですよ!


そんなに簡単なんですか!?


可愛いペットのために(^= ・ω・=^)



広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年05月29日
台風一過
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ 猫 泉水ヤイビーン 雨


昨日は台風2号、凄かったです〜 (><)

那覇でも最大瞬間風速が50m超え・・・

宮古島では軽自動車がひっくり返っていたりして 汗

ここ数年、台風での大きな被害は離島ばかりで、
沖縄本島には直撃も少なかったし、被害もそんなに大きくなかったので、本当にビックリしました。

というか、怖かったよぉ〜 (;ω;)

風が強くて音が凄かったし、何年ぶりだろうか、停電しましたわよっ びっくり

夜9時前に、数秒間停電があったんです。

それも全部ではなく、テレビとその部屋の灯りだけ (;・∀・)

ちょいヤバそうなので、懐中電灯とロウソクを手元に準備。

10時前まで、その程度のプチ停電が数回あってから、
完全停電 キタ━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━ !!!!!

何から何まで真っ暗闇よー (耳に手を当てますか)

アンマー (=お母さん) が

   「懐かしいさぁ (´-ω-`) 」

なんて、のんきにつぶやいておりましたよ。

団地に住んでる友人からメールで、

   『駐車場見てたら、風の力で軽自動車が動いてる (||゚Д゚) 』

と、現場報告が 困った

停電は、30分くらいで復旧したので良かったです (ウチの方はね)


台風一過の今日、朝8時に友人・ノリミ (仮名) から

   『一緒に朝マック行かない はてな

とのお誘いがあり、せっかくだし、お米買うついでに出発〜 車

そしたら・・・最初のマックはドライブスルーの行列で入れず、次のマックは急遽閉まってて、
次で朝マックぎりぎりの時間に間に合いました ε=( ̄。 ̄;A

ノリミも昨夜は、停電したり点いたりののち寝落ち (−а−)zzZZZzzZZZ

飼ってる猫ちゃんがビビッてたらしく、「おいでー」 と呼ぶとすぐに来たとか 猫

拾ってもらってよかったね〜 クローバー

団地の友人ですが、朝8時現在、停電が復旧しておらず、復旧ししだい連絡くれるとのことですが、
現在17時も40分を回り、まだ連絡ありません・・・ 落ち込み

冷蔵庫の中の物を心配していたけど、ダメになってるのもあるのかも ( ´△`) アァ-

もったいにゃいけど、仕方ないっすね (ノ_・、)

ノリミとちょっとドライブになったけど、何か所か信号機が停電してる所もありました ( ̄□ ̄;)!!

ウチのすぐ近くも昼過ぎに直しにきてたみたいです。

お隣さんは、瓦が数枚破損したようで、応急処置してました 家

午後は私も玄関前の掃除をお手伝い 汗

ミミズが出た〜 ..・ヾ(。>д<)シ イヤァァァ

水でながしちゃったよ。 殺せないし。

ウチの土から はてな

アンマーどれだけ栄養分与えてるんだろー ( ̄ー ̄?).....??

これから、台風2号がやってくる地域のみなさん、
懐中電灯・ロウソク、あとは食べ物・おやつの用意を忘れずにね d(。ゝд・)


それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小


チバラナヤ びっくり 日本 びっくり

(共に) 頑張ろう びっくり 日本びっくり

Posted by 泉水 at 17:45 | 自然災害 | この記事のURL
2011年05月27日
先日はありがとうですm(_ _)m
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ 猫 泉水ヤイビーン 雨


最近、ちと大人気ないことで凹んでました (´・ω・`ブルー)

気分を変えて・・・誕生日当日、急遽、友人・ノリミ (仮名) とのお茶へ夜9時頃から出発したお話〜 車

沖縄市にある MID VILLAGE (ミッドビレッジ) です。

こちら、紅茶とスコーンの美味しいお店で、カップも

ROYAL DOULTON ,MINTON ,ROYAL ALBERT

とかで出してくれて、ちょっと高貴な気分を味わえます ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

お食事も美味しいのですが、今回は家で夕食済ませてから出発したので、
頼んでませんよ、髭のマスターさん 柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ

スコーンは、セットだからかな、一つなんですが、まぁまぁの大きさあるし、温かいですし、
生クリームと2種類のジャムが付いてます。

今回のジャムは杏子とブルーベリーでした 笑顔

温かいというか、熱かったので、最初無防備に手にして、すぐに離しましたよ 汗

紅茶葉の種類がたくさんあって、そんなに詳しくない私はいつも迷うんです〜 r(-◎ω◎-) 考え中.....

季節のおすすめで うりずん というのをいただきました。

あ、うりずん というのは、
沖縄で、旧暦の二・三月、春分から梅雨入り前までの、初夏を指す言葉 です ひまわり
 
潤い初め (うるおいぞめ) 」 が語源とされていて、「うるじん」とも言われます。 

温かくなると同時に、降雨で植物が潤い花が咲く季節でなので、
最も美しく過ごしやすい時期とされています 音符

さっぱりしたお味でした (・□ゞコクコク…

ポットでくるのですが、無くなるとお湯を足してくれます。

1回お願いしました (^皿^)

私もノリミも、ミルクティーで飲んでいたので、途中ミルクも無くなり・・・

さすがにミルクのおかわりはないよねーと思ったのですが、

  ノリミ 「言えば、出してくれるよ 」

ってことで、本当に持ってきてくれました びっくり

ただ・・・

   ぬるっ (-。−;)

ま、まぁねぇ、10時前に着いて、閉店ギリギリの0時近くまでいたから、かな はてな

私達より後までテーブルについてたグループもいらしたわよ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そうそう、その別テーブルに外人のお客様4人組がいらっしゃって (女性のみ)
途中、歌声が聞こえてきたんです。

その中のお一人がお誕生日だったようで、お友達 (姉妹?) が手を叩きながら

   ♪ Happy Birthday to You〜

と。

私とノリミ、他のテーブルのお客さんも一緒に 手拍子 (*゚▽゚ノノ゙☆(*゚▽゚ノノ゙☆(*゚▽゚ノノ゙☆

歌が終わってからは、拍手〜 パチパチ(。・ω・ノノ゙(。・ω・ノノ゙(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデd♪

もちろん話しかけなったけど、

   「You Birthday はてな Me to (。-ω・) 」

と不安な英語を、心では言っていましたさ (;^ω^A

ここ数年、ノリミにお茶セットをおごってもらっている すいません

ノリミも今月お誕生日だし、なんかごちそうせねば (-^口^-)


数年前に、京都にいるウチナーンチュの友人・Tちゃんがメールでお話してくれた話。

友人のお誕生日に数名で居酒屋で祝福 (●´▽`●)_旦"☆"旦_(○´ー`○)カンパイ

盛り上がってきたころに、♪ Happy Birthday to You〜 と歌って
更に大盛り上がり ヽ(≧ω≦){☆HAPPY★BIRTHDAY☆}(≧ω≦)/

「おめでと〜 拍手 」ってやってたら、
隣のテーブルの見ず知らずのおっちゃんが一緒になって拍手してたそうな。

しばらくすると、店員さんが 「お待たせしました〜」 と何か料理を持ってきたのですが、
そんな高いの頼んでない・・・

  店員さん 「こちらのお客様からです〜」

隣のおっちゃんだったそうで、

  おっちゃん 「とても楽しそうで、こっちも楽しくなってきたから、お礼 」

こんなことってあるんですねー

ちなみに、このメンバーの誰かわかりませんが、別の酒の席で酔っぱらって、
メニューにあるササミのお値段にくいついたことがあるそうです。

   「なんでササミが333円なわけ はてな

   「サ・サ・ミ、だからでしょ」

   「だからー、なんでササミが333円 はてな

   「だーかーらー、サ・サ・ミってばぁ〜」

   「だから、なんでよ はてなびっくり

しばらく続いてたそうですわ 汗

居酒屋さん、考えてつけたお値段でしょうに・・・酔っ払い過ぎると通じないことがありますなぁ (^_^;)


一昨日はノリミの誕生日でした 〓

明日、もう一人の友人と三人でランチの予定です 料理

台風目前ですが、大丈夫かしらん ( ̄. ̄;)


さて、今日も一日 (なんとか元気を出して) ガンバロー 力こぶ


それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小


チバラナヤ びっくり 日本 びっくり

(共に) 頑張ろう びっくり 日本びっくり

Posted by 泉水 at 08:32 | 友人・知人 | この記事のURL
2011年05月13日
気持ち良い一日でした
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ 猫 泉水ヤイビーン 雨


わたくし、今日で よんじゅういっちゃい になりました (/∀\*)キャ)

昨年は職場の皆さんにサプライズで祝ってもらい、今年はおめでとうメールが例年になくたくさん
めっちゃウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!

過去、どんだけ寂しい誕生日だったんだか 汗

大人になるとなかなか祝ってもらえなかった (ノω・、)

その反動でメールくると大喜びの私です 音符


誕生日の歌で ♪ハッピバースデートゥーユー ってありますよね。

あれ、本当は2番みたいですね。

ウチでは、小さい頃から2番まで歌っていますが、知ってる方に会ったことがありましぇん 落ち込み

歌詞が

     ♪ 嬉しいな〜今日は〜
       楽しいな〜今日は〜
       誕生日おめでとうー
       お歌を歌いましょう ♪

って、最後が <歌いましょう> なので、2番が<ハッピバースデートゥーユー> となるそうです (;^ω^A

どなたか 「わかる、わかるー (-^口^-) 」 って方いますよね はてな

ね ? (;・∀・)

毎年メールをくれる友人・ノリミ (仮名) からメールないなぁ、と思っていたら、夕方電話が 携帯2

  ノリミ 「おめでとー 笑顔 メールする時間なかったから電話っす (。・ω・)ノ゙

       夕飯後にでもお茶いかない はてな おごるわよ〜 (。-∀-) ニヒ♪

ということで、急いで夕飯済ませて、いってきま〜す (((((((((((っ・ω・)っ ブーン

大慌ての更新ですびばしぇん すいません

あ、おばさんがケーキ持ってきた Σ(- -ノ)ノ

・・・食べてから行くか ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

ノリミ、待っててね (・人・;)


それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小


チバラナヤ びっくり 日本 びっくり

(共に) 頑張ろう びっくり 日本びっくり

Posted by 泉水 at 20:28 | 記念日 | この記事のURL
2011年05月05日
こどもの日
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ 猫 泉水ヤイビーン 雨


GWも折り返し過ぎましたね。

みなさん、疲れてませんか 楽しんでますか はてな

4月30日に、沖縄・奄美地方は梅雨入り 雨

13年ぶりだそうですよ、4月の梅雨入り ( ゜A゜;)

今週ずっと なんですけど・・・

今日も雨降っていましたが、午後から止んで、夕方頃からちょっと 太陽 も。

良かったー、今日は那覇ハーリーの本レースがあったので、嬉しい〜 バニー

私、出場しないけど。

約60年前に中国から伝わったとされ、爬竜船(はりゅうせん)を漕ぎ、
競い合うことで国(琉球)の泰平民安を願う行事です。

いろんな職場でチームを組んでエントリー、外人さんのチームも頑張っています。

最終日・5日に本バーリーというメインレースが、3日は一般競漕と中学生の部のレースがあります 炎

男子だけでなく、女子の部もありますし。

伝統がしっかりと次の世代に受け継がれていくのが嬉しいわぁ ハート

あと、本バーリー前の 御願 (ウガン) バーリー も好きなんです。

五穀豊穣などを祈願する神事のようなものでしょうか。

漁を生業とする村等では、漁の安全や豊漁祈願です。

那覇以外でもハーリーはありますよ。

地域の特色があって面白いかも。

那覇ハーリーの3日間、ライブ等のイベントや出店、乗り物など、お祭りです 笑顔

夜には花火が打ち上げられますし。

毎年、地元・沖縄テレビで本バーリーの生放送と、後日は総集編を放送してくれます テレビ

YouTubeで探してみました。

昨年の中学生の部、総集編の総集編です (^^)

最後は花火もありますです 花火 では、どうぞ 下矢印



最初に登場した4人のうち、右の男性は、沖縄テレビアナウンサー・三好ジェームスさん。

夕方のニュースも担当している、実力派です (−∀・)b

3人は地元のタレントさんですが、すみません、私詳しくありません すいません


あと、沖縄では ユッカヌヒー と言われる行事があります。

直訳すると 4日 ということですが、沖縄では

≪5月4日は、一年で一番悪い日≫ だそうで、昔は5月4日に子供たちに玩具を買ってあげたそうです。

その玩具で遊ぶ子供たちの笑い声で、悪い物を追い払うんだそうですよ Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!

クリスマスと節分が混ざっているような行事だわー、と思うのは私だけかしらん (´・ω・`)

子供の無邪気な笑い声には、どんな邪気もかなわないのねー .+゜(・∀・)゜+.゜

それに、子供が笑えば大人も元気になるし 力こぶ


復興するために、みんなが元気にならなくてはね。

そのために、笑顔・笑いは凄く大事なものだと信じています キラキラ


それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小


チバラナヤ びっくり 日本 びっくり

(共に) 頑張ろう びっくり 日本びっくり

Posted by 泉水 at 20:37 | 沖縄の行事 | この記事のURL
2011年05月01日
勘違い・2本
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ 猫 泉水ヤイビーン 笑顔


今日は短い話を2つ 笑顔


職業訓練に通い始め一ヶ月が過ぎました 学校

みんなと仲良く楽しく学んでいますです ☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆ガンバ♪

ほとんどが家庭持ち 笑い

私の前の席も主婦の方で、私より少しお姉さん。

先日お昼休みの時にユンタク (=おしゃべり) していまして、

  主婦 「この間、小2の娘が 『お母さん、ファブリーズ つけないの はてな 』 って聞いてくるのよ。

      びっくりしてさー、 『つけないよっ Σ(°Д°; 』 って言ったさ〜。

      そしたら 『いつもつけてるさぁ〜』 って言い出して、

      『つけるわけないでしょ 汗 お母さんそんなに臭くないよっ (-_-メ;) 』 って言ったんだけど、

      部屋から 『ほらっ びっくり 』 って得意顔で持ってきたのが

シーブリーズ だったってば (*^□^;)

  私 「 (´゚ω゚):;*.':;ブッ おしい びっくり 後半は当たってるけど (;^ω^A 」

二人で 「小学2年生だから」 ってことで納得。

娘さんには

   「それは、シーブリーズでしょ。 それに夏にしか使わないから、まだ置いてていいよ」

と、ちゃんと説明したそうです。


もう一つは先日の我が家のお夕飯の話 家

信州の知り合いがおそばを送ってくださって、たまたま来ていたおばさんにも半分おすそ分け。

おじさんが、日本そばジョーグーなのでね 笑顔

ジョーグーというのは、○○好き という意味です。

ただし、食べ物・飲み物に限ります

バイク好きでも、バイクジョーグーとは言いませんので すいません

で、我が家でもアンマー (=お母さん) と近いうちに食べようと話していたんです。

翌日の夕食、早速おそばだったんですよ。

でもね、なんか変・・・

  私の心の声 『日本そばって茹で過ぎたら沖縄そばみたいになるのかな はてな 

          こんなに平べったいか はてな

なんて思っていたのですよ。

ふと横を見ると、沖縄そばの麺が入った開封された袋が (゚ロ゚)

沖縄そばみたいじゃなくて、沖縄そばでした ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

昨日の今日だったから、完全に日本そばだと決めてかかってたー びっくり

だよねー、いくら茹で過ぎても、ああはならないよねぇ ( ̄▽ ̄;)アハハ…

その時の沖縄そばです 下矢印



美味しかったです ( ̄▽ ̄)=3 ゴチソウサマデシタ


それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小


チバラナヤ びっくり 日本 びっくり

(共に) 頑張ろう びっくり 日本びっくり


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。