アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

泉水
生まれも育ちも沖縄です。 ネコ大好き! すぐに落ち込む所があるので、良い意味で楽観的になるように、楽しいブログを書きたいと思っています。 たまに、ウチナーグチがでるかもです。 いや、だしたいです!

読んで笑ってしまった方、

よろしくお願いします(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



感動的ですよね!♪

奇跡のニューヨーク・ライヴ

新品価格
¥2,300から
(2011/1/17 16:48時点)


いろんなのありますよー



探している本きっとあります!


お嬢様パーティーのお時間でございます


シルバーアクセのプレゼントはこちらね



国内旅行旅行まとめてこちら!









<< 2009年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今日はアップできたかな?

健康・美容・ダイエット♪





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!



月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ

“ADgger”です

アフィリエイト



“Find−A”です

アフィリエイトのFind-A


「米は人生」というお米屋さんです!

おいしいお米・玄米の通販、販売 『夢ごごち』なら 【情熱米穀店】


プリン♪ 美味しいプリン〜♪

北海道上川町でしか販売されていない無添加プリン♪大雪の山麓で育った乳牛からの新鮮生乳で作っています!ネット販売では北海便だけ!



“アフィリエイトB”です


健康は食から!

健康食品


翠の黒髪〜

白髪


ツルンツルン♪

エステタイム


心身共にキツくありませんか?

月経前症候群


口に入れるものだから、安心なものを!

黒酢



フルーツで南国気分♪


イタリア最高級レザーで作ったオリジナル!


寝具って本当に大事ですよっ!!





こちらもお勧めです




百万本とは言わない・・・気は心=I


お子様と一緒の時間・・・大切ですね


同じ買うならお安く買いましょ♪


大好きな漫画・アニメ作品は何ですか?


骨盤の位置って大事ですよ!


そんなに簡単なんですか!?


可愛いペットのために(^= ・ω・=^)



広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年01月31日
更新というほどではないですが(;^ω^A
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ雪 泉水ヤイビーン笑顔


更新というより、思い出したことと、いらしてくださったみなさんへ業務連絡もどきですびっくり

ホテルの清算を忘れた女性のお話=iこちらの後半にあります) のコメントの中に、
『実は私もこんなことが・・・』 とみなさんカミングアウトしてくださったのを読んで、
私も思い出し事があるので、それを(;^ω^A


もう何年前かしらんはてな

私が新潟で生活している頃、東京へ遊びに行ったんです新幹線

帰りの新幹線だと思いますが、

 私 「Σ(°Д°; 帽子忘れたびっくり

そんな高い帽子ではないのですが、すごくお気に入りの帽子だったので、ちょっと焦りました汗

帰宅後すぐにホテルへ電話黒電話

後日、送られてきましたクローバー

あれ、お礼おくったっけかなぁはてな困った

送ってなかったら申し訳ないなぁ・・・ってことを思い出したんですー笑い汗

最近はホテルに泊まることもないですから、忘れようがないですけど。


業務連絡〜メガホン

いらしてくださったみなさん、コメントを残してくださったみなさん。

お邪魔するのが遅くなってすみませんすいません

日曜日の夜以降にお邪魔しますので、お待ちくださいませびっくり(>人<)


急ぎですみませんが、それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小



下矢印 すごく高級感ありますですわよキラキラ





下矢印 夜景を見ながら乾杯



Posted by 泉水 at 01:29 | この記事のURL
2009年01月30日
F.C.からメールが着ました(・ω・`lll)・・・他
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ雪 泉水ヤイビーン笑顔


さて、今日は先日のCHAGE and ASKA解散報道の真実
ファンクラブからのメールで送られてきましたので、ご紹介です(−−) (こちらをどうぞ)

今日のテレビ (ワイドショー) やスポーツ新聞を見ていないのですが、もしかして載っていたかも。

結論からお伝えしますと、解散ではなく、(無期限の)活動休止だそうです。

サザンオールスターズと一緒ですよね。

ただ、びっくりしたのは、解散を含んだ話し合いがあったという事実Σ(°д°lll)ガーン

≪ CHAGE and ASKA≠ニしての次の約束が出来ないのであれば、
解散してそれぞれの活動をしていく ≫と決定までされていたそうです(ノ◇≦。)


が、発表目前にお二人が下した最終決定は

自分たちの母体はCHAGE and ASKA≠ナある


だそうです拍手

昨年からソロとしての意識が高まってきているそうですので、
チャゲアスとしての活動がいつになるのか未定というのは、FANとしては寂しい限りです(ノω・、)


でもまぁ、「解散しない」 という言葉を信じて、待つさーびっくり

あ・・・ということは。

CD代とか、行けるならライブのチケット代とか、2倍かかるのね〜(°д°lll)

万に一つ、億に一つ、チャゲアスの関係者の方、このブログを読んでいたらお願いしてくださいびっくり

FANの財布のためにも、はやく二人で活動してください、とすいません( TДT)


なんか凹みそうなので、話変えますねε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

明日はまたも更新ができないのですが、なんとびっくり

マーサムン、カミンガ、イチュン (=美味しい物、食べに、行くよ) (-^口^-)

ランチに行くんです料理 それもタダでクローバークローバークローバー

11月に、地元のケーブルテレビ番組でペア食事券が当たったんです〓

  これです。

 はがきでくるんですよ。

 これをお店に提示するとペアでタダ〜音符

 いつも映画や居酒屋さんのお代をおごってくれる
先輩と行ってきます。

 少しですけど、お礼になるかなはてな(*^_^*)A

 日曜日はそのランチをご紹介しますね料理

 写真忘れないようにせねば( *^▽^)汗

 ご紹介がなかった時は、

  「写真忘れたんだなー(*・з・)ぷッ/」

 と思ってください(=°ω°)ノ

昼から、クゥワッチー(=御馳走) 食べられるなんて、ありがたや〜すいません


パソコン今日は最高に調子悪かったです汗

本当に早く潰してやる元気にしてあげたいですね笑顔怒

夜はちょっと冷えますね。

みなさん、風邪ひかないでくださいね笑顔

それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小


     解散ではないので、一安心のポチッをびっくり
        ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



明日のランチ、デザートあるかなぁ(゜▽、゜) 下矢印



2009年01月28日
今日はやっと更新です〜
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ雪 泉水ヤイビーン笑顔


いとこに連れられて、お肌の勉強会 (2時間) のため、ラグナガーデンホテルへ。

詳しいことは今は伏せますが、いとこが数年前からやっている美顔器がありまして。

その会社は全国でお肌の勉強会を毎月 (毎週?) やっているんです。

実は私も1年半くらい前に購入したんですが、昨年末からサボッてて(;^ω^A

すごく良いのは実感してるので、今日からまた心機一転頑張ります(^ヮ^)/


今日は勉強会のために行ったので、残念ながらランチもケーキもなしっダメ(T▽T)

随分前にラグナのランチバイキングに行ったっけ〜(*´ω`)

美味しかったなぁ音符 今度はいつ誰と食べに行けるかなぁ笑い


お肌のお勉強会、私はたまにしか参加してないんですねー。

最近はすっかりドラキュラ・アルマジロな生活で、朝は眠い眠いなので(Θ_Θ)

なので、すっかり写真撮るのも忘れてました落ち込み  唯一撮ったのがこれ 下矢印


琉装キューピーちゃん で〜す(o^冖^o)

ガラス越しで、
     しかも後ろ (店内) の明かりが逆行に汗

撮り方下手だわ〜落ち込み

取りようによっては、ちょっと幻想的はてな

って、バック完璧にお土産物屋さんだー( *^▽^)

結構大きかったですよ。 30〜40cm・・・かな汗

ストラップとかで、琉装リカちゃん
見たことはありますが、キューピーちゃんは
                        ちょい意外。

大きな瞳に惹きつけられたかもしれません。

衣装、このサイズに合わせた特注かしらはてな


帰りの車中、地元FMラジオの“ハッピー・アイランド”を久々に聴きました。
(参考になるかわかりませんが、こちらもどうぞクローバー


紹介されたメールの内容に、いとこと 「え〜びっくりはてな ありえないΣ(°Д°; 」 と爆笑。

同じ体験した方いらっしゃるでしょうかはてな

  地元の女性が、県外 (多分、東京) へ遊びに行くことに。

  東京にお友達がいるらしく、会う約束をしていて楽しみに出発飛行機

  ところが、那覇空港に携帯電話を忘れてきたびっくり

  お友達の連絡先をどうにかこうにか、調べて連絡をとり、なんとか会えたそうです。

  そして、帰る日。

  ホテルから空港へ向かい、チケットを出そうとバッグをごそごそ・・・すると、

  バッグの中にホテルのルームキーがびっくり その時気がついたそうです。

  ホテルの清算をしていないことを困った

  ホテルで朝食を済ませ、電車の時間まで部屋で荷造りやらしていて、すっかり忘れて空港へ。

  もちろん、支払いするつもりだったそうですから、真っ青になったそうです。

  戻る時間もないし、すぐにホテルへ電話をして

   「私、どうしたらいでしょうはてな(´;ェ;`)」

  帰ってから、宿泊代とルームキーを送ったそうです。

  沖縄のお菓子と一緒に。

その方も旅行の最後に焦りまくったことでしょう。

そして、ホテル側も。

 「やられたびっくり怒

と思った矢先の電話だったかも黒電話

どちらのホテルか分かりませんが、レジェンド作ったかもキラキラ(−−)b


沖縄にいらしたら、こんな楽しいラジオ番組にみなさんも参加してくださいね笑い

んー、今日もまとまりのない内容だわ〜(ノ・ω・)ノ ごめんなさ〜いε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小


     今日は‘燃え尽きた灰’になったので左下矢印この色だジョー
           にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
にほんブログ村



下矢印 食べたいよー食べたいよー( TДT)



2009年01月27日
あと1回なんだけど & 猫の話 8
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ雪 泉水ヤイビーン笑顔


昨年11月から始まった歯医者の通院が、あと1回でひとまず終了〜、今日の予約だった・・・のですが

今日はキャンセルしました悲しい

別に怖いからではないけどー(いや少し怖いかも) (・ω・`lll)

あとは、出来上がった差し歯をきちんといれてもらうだけクローバー

なんですよ。 うん、そんなに時間もかからないと思うんですけどね(*´ω`)

前回、最終調節をして、お会計時に、すごく爽やかな笑顔でサラッと言われました。

 「次回は、2万円ほどかかると思いますので、ご準備お願いしますね〜(-^口^-)」

 私・心の声 『に、に、に、2まんえーーーんびっくりはてな Σ(°д°lll)

心で叫んだとはいえ、一瞬の驚愕の表情を見られたかも(/∀\*)キャ)


本当は昨日に予約入れていたんですが、昨日はウチナーソーグゥワチ(=旧正) だったので、
今日に変更してもらったんですよ笑い

しかーしびっくり

お金がない、そして最近集中してパソコンに向かってないし、
そんなこと考えてたら面倒っちくなっちゃって〜(*>∀<*)

フユーサー(=面倒くさがる人) になっちゃいましたよ(*゜▽゜*)

あははははははははっははははっははっはっははは(o≧д≦)ノ

あー、はぁ〜ぁ(*´д`)=з

な〜んか自分で自分が情けないったら(T▽T)


ここ数日ブログ廻りもあまり進んでなかったので、やろうとしたら、
パソコンが重いからかスムーズにいかず。

≪あし@≫の‘ぐって’ができない方も数人・・・申し訳ないですっびっくり(ノ◇≦。)

ブログ廻りの予定が、パソコンを少しでも軽くするために時間を費やしてました汗

こまめにチェックしなきゃです。 ただでさえ、容量少ないみたいだし落ち込み


あ、午後は風が少しあったのですが、天気も良かったので、アンマー(=お母さん) が冬服を少し出して、もう処分するセーターを、外にいる猫のために置いたんですよ。

数匹いる中に、クルマヤー(=黒猫) がいるんです。

この子、右目が見えないようなんですね(´;ェ;`)

だから、ご飯あげても横取りされることもあるので、私とアンマーは特に気をつけてあげてるんです。

このクロのために、アンマーはセーターを置いてたんですが、見ると別の縞っぽい肝っ玉母ちゃんが
どっしり座ってました・・・困った

そばにクロいるのに、

 肝母 『あぁ〜んはてな ヌーヤガはてな(=なによ,なんだよ) 』

みたいなふてぶてしい顔でこっち見てました(ノω・、)

夜8時半の今見ると、クロがすわっているようですクローバー

よかった〜音符

でもねー、本当はダンボール箱をいくつか用意して、
その中に新聞紙とかそれこそセーターのような暖かいのを入れて、全部の猫の寝床にしないと・・・汗

寒そうで(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

さっきも連続で不思議なクシャミをしてるのがいましたよ(°Д°)

その子はクロにくっついて寝てたりするから、大丈夫かな(^◇^)v


あ、歯医者さんへは来週中に行きます f^_^;

歯は大事にしましょうね(´;ェ;`) 歯だけじゃないけど。

この寒い季節、財布の中にも北風・・・いや、吹雪が(T▽T)


それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小


     外の猫の写真載せようかしらはてな
      ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



下矢印 睡眠も健康には大事って言うしZZZ お布団タイプもありますよクローバー





そんなに見つめられると照れる〜(/∀\*)キャ) 下矢印



Posted by 泉水 at 20:48 | | この記事のURL
2009年01月26日
謹賀新年
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ雪 泉水ヤイビーン笑顔


あけましておめでとうございます山太陽


「泉水殿、ご乱心びっくり と思うなかれ笑い

今日は、旧歴 (太陰暦) のお正月、旧正です。

ウチナーソーグゥワチ(=直訳だと、沖縄の正月ですが、旧正OK) とも言いますね。

沖縄県の中でも、糸満市は旧暦を生活行事のメインとしているので、
太陽暦のお正月 (新正) より盛大かも。

我が家の旧正は軽いですよ。

お仏壇に 「ソーグゥチですよー」 とお線香立てるんですけど、
お夕飯とちょっとしたお菓子・果物をお供えするくらい。

お供えするため、今日はアンマー(=お母さん。 品の良い言い方はアヤー) が

朝から中味汁を作っていました。
      下矢印

 こんにゃく,椎茸,豚肉,と中味、えっと中味は、

 豚の内臓、ようはモツですねブタ

 ← この写真、上にあるのは摩り下ろした生姜です。

 お好みで中味汁に入れて食べます。

 美味しいんですよ〜ハート

 子供達は苦手なこともあって、
別皿に用意しています(*^_^*)A

 すごく柔らかくておいしかったでぇぃ〜す音符

 アンマーが中味汁、伯母 (母の姉) がおかず担当。


午後に伯母がおかずを持ってきてくれて、伯母の家の分の中味汁を持っていきました車

おかずの写真忘れたー(´;ω;`)

ま、いっかぁ笑い 子供ウケしないおかずだから、つまんないかもだし(*>∀<*)

昨日のシチューがまだもう少しあるので、明日は諸三重親方さんのコメントにあった
≪シチュードリア≫にしようかな(*>∀<*)

チーズあったっけ?

あ、昨日のSちゃんをお夕飯に呼んだ件ですが、私別に優しくないです〜汗

Sちゃんはウチの母も気に入ってる子で、良い意味で腐れ縁でもあるので(;^ω^A

それに私が誉められて伸びるタイプなので、「おいしいハート」 って言ってもらうと、また頑張る・・・

お調子にのるタイプですね(=°ω°)

ですので、数人の方のコメントにあった 「優しい」 なんてそんなそんな汗

めっそうもございません(・ω・`;lll)


たまには短い記事も入れなければ汗

みなさんも疲れるでしょはてな


それでは、みなさん  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小


     美味しそうと思った方、よろしくです猫
        にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
にほんブログ村



下矢印 レトルトの中味汁もあると思いますよ音符





食後にフルーツでさっぱり 下矢印



Posted by 泉水 at 23:00 | 沖縄の行事 | この記事のURL
2009年01月25日
友人を家に招いた
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ雪 泉水ヤイビーン笑顔


今日は友人のノリミちゃん (仮名) を夕飯にさそいましたごはん

〈お招き〉ってほどのたいそうなものではないんですけどね(;^ω^A

最近、いろいろあって、家事をしていない (できない状況) と聞いていて、それを
ワンヌ、アンマー (=私のお母さん) にも伝えていたんです。

昨日たまたま、久しぶりにシチュー作ったら、アンマー

 「ノリミちゃん食べに来ないかね〜笑い

と言うので、メールしましたら、

 ノリミ 『たべたぁぁ〜いハート でも今日はもうお弁当食べちゃったから気持ちだけすいません

の返信。

 私 『んじゃ、明日の夕飯においでー。 多めに作ったからあるよ』

で、今日来てもらいました(-^口^-)

しかも今日はトゥシヌユール(=大晦日の夜) ではありませんかびっくり

旧暦では、今日は大晦日 (12月30日。あれ?31日は?) 月

お仏壇に夕飯のお供えするので、ソーキ汁も作っていました。

ノリミちゃんにチキンクリームシチューと、ソーキ汁を出して、一緒に食べました〜笑い

 私 「ごめんねー、おかずが何もないよ〜汗

 ノリミ 「いやいや、シチューなんだから、いいよ〜OK ソーキ汁まであるし音符

食後もしばらくユンタク(=おしゃべり) して、2時間くらいのんびりしてから帰っていきました車

本当は、シチューとソーキ汁をタッパーに入れて持っていってもらおうと思ったのですが、
ノリミちゃんが今は温めるのも出来ない状況なので、リンゴとオレンジをお土産代わりにりんごみかん

帰りぎわ、

 ノリミ 「久しぶりに温かい夕食だったよ〜。 ありがとうねー(^ヮ^)/」

ノリミちゃん・・・(・ω・`lll)

 私 「近い内にハンバーグ作る予定だから、また呼ぶね〜(*´ω`)」

 ノリミ 「すまないっす(--) んじゃね」

ノリミ、チバリヨー(=がんばれよ力こぶ


まだシチューあるわ。 明日のお昼もこれね料理

それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小


     ほうれん草を追加で入れたり、具沢山のシチューでした
            ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



下矢印 食後のデザートってなんか豪華キラキラ



2009年01月25日
忘れてた!
ハイタイ、泉水ヤイビーンびっくり


さきほどの記事に記入忘れがありました。


3日前 (2記事前) の≪貴族は?≫を読んでくださった方、コメントくださった方へ。

よしよし_1さ〜んびっくり そして、他にもそう思ったそこのあなたびっくりびっくり

私は、酒好きではありませ〜〜〜ん汗

20代まではほぼ飲んでなかったですし、今も居酒屋でチューハイのみです笑顔

お酒がなければないで、ソフトドリンクでも平気OK

ただ、おそらくお酒に強いとは思いますが(;^ω^A

特に好きではないですよ〜(*>∀<*)

本当にびっくり

酒ヌマー(=酒飲み) だと思われてるようなので、きっぱり否定しとこ(--)/


うん、これだけ笑い

それでは、おやすみなさい(-_-)ZZZ

Posted by 泉水 at 03:15 | この記事のURL
2009年01月25日
高校時代のお話 2
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ雪 泉水ヤイビーン笑顔


昨日〜今日となにやらいろいろやることあって、みなさんのブログ廻りもできないどころか、
パソコンを触ることも見ることもできませんでした悲しい

やっと記事打てる〜と思ったら、寒いからでしょうか、パソコンさんが不調で、
記事入力がしばらくできませんで・・・今です星


今日は先日の高校時代のお話・第2弾です(-^口^-)

私が高校1年の時の担任が、夏休み明けにボリビアへ行ったの覚えてらっしゃいますはてな
(知らない方は右矢印≪高校時代のお話 1≫からどうぞ)


最近この話を元職場の先輩に話したことがありました。

 先輩 「ボリビアって、森進一の歌にあるあれでしょ」

 私 「それリヴィエラです」

ちょっとくいぎみに答えたけど、先輩もしかして本気で間違ったはてな

お笑いでいう、ボケではなかったような顔だったけど(*゜▽゜*)

余談でしたすいません


担任がボリビアへ行ってしまった2学期からの新担任・大学出たばかりであろう若い男性音楽教師。

お兄ちゃん的な先生でした。

高校生になると、アルバイトを始める生徒も結構いますよね。

基本、アルバイトは禁止だったはずですが、ある意味黙認(-_-)

しかしやはり成績や授業中のいねむりが多くなると、多少は問題にもなりまさぁな。

ある日のショート・ホームルーム。

 担任 「みんな目を閉じなさい。 正直に、アルバイトしてる者は手を上げてびっくり

 ・・・(目閉じてたから何人が挙手したか分かりません汗

 担任 「はい、目開けていいよ。

     やっているけど手を上げなかった人、まだいると思いますが、聞きません。

     先生は 「アルバイトするな」 とも 「百点取れ」 とも言いません。

     とにかく、赤点取らなきゃいいんですびっくり

     千円稼ぐのがどんなに大変か、それを勉強することも大事なことです

全員驚きましたΣ(°Д°

先生が 「赤点さえ取らなければいい」 なんていいませんもんね。

父兄が聞いたら物議を醸しかねない発言ですよね〜(;^ω^A 内緒よ、みなさん(´・ε・`)

その後、誰かが赤点取ったって話は特になく、全員進級したし、一緒に卒業しました〓


その新人担任。 毎日の教室の清掃も当番と一緒にやってくれたんです。
ほうきを持って掃きながら、ある女子と会話。

 女子 「先生って、おぼっちゃんなのはてな

 担任 「そうですよ〜。 家には爺やと婆やがいてねー、執事もいるんですよ〜笑顔

 女子 「・・・先生、ノリがいいぁ(・ω・`lll)」

まわりの当番も笑っていいのかどうかわからず、半笑い(*^?^;)

3学期終わったら、先生も「さようなら」だったのは寂しかったなぁ(ノω・、)


そういえばこの先生、1度だけホームルームとその後の昼食時間を使って、
音楽室で映画(レンタルビデオ)見せてくれたっけ´▽`)

多分、その日はホームルームで特に議題もなく、クラスの誰かが先生に頼んだのかもクローバー

その時に初めて“V”観たなぁ(*´ω`) クラス全員でお弁当食べながら料理

途中で時間になっちゃったけど落ち込み

あ、学校で映画は2年の時にも1回ありました。

やっぱりホームルームと昼食時間にお弁当持って物理室で。

物理の先生は、担任でも副担任でもなかったけど、ちょうど空いてたので貸してくれましたすいません

この時観たのは“ロボコップ”第1作ね〓

よく先生方、OKしてくれたなぁ汗


あと、そっくりさんもいたましたー。

1年の社会の先生はゴッツイ緒方拳≠ウんだったし、

2年の担任がおとなしい、ギターの弾けない南こうせつ≠ウんでしょ〜、

同じく2年の国語の先生は小さいシルベスター・スタローン≠ウん

社会の緒方拳は、いろんなところでも言われていたようで、休み時間に廊下を歩いていたのを
「先生びっくり」 と呼び止めて

 私 「先生、誰かに似てるって言われませんはてな

 拳 「言われますよー。 緒方拳とかねー」

 私 「やっぱりびっくり

 拳 「そんなに似てますはてな

 私 「似てる〜音符

笑って行っちゃいました(-^口^-)

この緒方拳先生と気があったのかなんなのか、その後もよく声をかけていただきました。

2年の担任・南こうせつ先生は、美術の先生。

選択科目の一つだったんですが、私は、美術は選択していませんでした〜(ノ∀`*)ペチョン

ホームルームで、こうせつ先生も一緒に教室でフルーツバスケットしたっけりんごみかんいちごすいか

3回座れなかったら罰ゲームで1曲歌うってルールでした(*>∀<*)

こうせつ$謳カ、途中で移動忘れてたみたいで、いすをお尻にくっつけたまま持ち上げて、
ちょっと離れたところへチョコチョコチョコ〜走る

その姿を見てみんな笑ってしまった(o≧д≦)ノ

先生も罰ゲームになりました〓

 担任 「♪あなたは、も〜ぅ、神田川ー」

 クラス全員 (爆笑)「短っびっくり 先生! はしょり過ぎ〜びっくり(≧▽≦)」

やっぱり言われてるのご存知だったのね("▽"*)

この南こうせつ先生、3年くらい前に同級生から聞いた話によると、
教師を辞めて、美術に関するジャーナリストになったとかΣ(°д°)

美術雑誌にも記事が載っていたそうです拍手


他の先生も楽しかったですよ音符

英語の先生は3年間それぞれクセあるある笑い

あの〜、第3弾にまでいってしまいますが、よろしいですかはてな

今日のがまた長いから (いつもですか、そうですか) 飽きましたかはてな汗

よろしかったら、まるダメ教えてくださいね(=°ω°)ノ


それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小


     よろしかったらポチットナお願いします猫
         ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



下矢印 お弁当にジンギスカンは無理ありますよねぇ・・・美味しいけど笑い





下矢印 記事内容と関係ないけど、革製品好きなんですハート



2009年01月22日
貴族は?
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ雪 泉水ヤイビーン笑顔


今日はまた友人とお出かけでした。

お天気にも恵まれ、暖かかったですよ〜太陽 20度あったかも・・・今何月だっけはてな汗


今日のお出かけは、無料のワイン試飲会でした乾杯

友人・ノリミ (仮名) が最近プレゼント用に買いに行ったお店で

 「今度こういうのありますので、是非いらしてください笑顔

とチラシをいただいたそうで、少し興味ありまして、「面白そうだねー」 と言ったら

 ノリミ 「一緒に行く?」

 私 「ワイン詳しくないよ困った

 ノリミ 「私も〜」

・・・どんなことも経験だびっくり チャレンジよー(^ヮ^)/

日時聞いてびっくりざます(°Д°)

平日はいいけど、昼の2時からってちょっとびっくり

真昼間からアルコール飲んでバチあたらないはてな(・ω・`lll)

とりあえず、待ち合わせの場所へ。

会場に近い方がいいだろうと、お互いバスで向かいましたが、私が場所に自信なかったので、
早く出発したら1時間ほど早く着いちゃいまして、その間に近くの吉野家さんでお昼。

空きっ腹にアルコール入れたら絶対に
≪カエルの 合唱 独唱≫・≪ゲロゲロゲロッピ≫になる〜( TДT)


一人で吉野家さんに入るのって結構恥ずかしいですね。

〈お仕事頑張ってます〉な男性ばかりでしたが、なんでもないわよって顔しながら食べてきました。

その後、ノリミと合流、少し歩いて会場であるワイン専門店へ。

入り口で署名後、どうぞと示された先に階段が・・・地下でした。

あ〜ワインだもんねー。 でもなんだか秘密組織みたいだねー〓

そんなに広くない会場に フランス (20種類) ・スペイン (20種類) ・イタリア (5種類)
・オーストラリア (4種類+ブランデー) ・チリ (23種類) 計 72種類+1 が(ノ・ω・)ノ

今日のこのためにわざわざいらしたのでしょうか、日本語が通じない素敵な異人さん達が
国別のブースでいらっしゃいませ状態。

日本人スタッフも数人いらっしゃいましたが、どの国の方とも英語での会話はOKなようでした。

英会話やった方がいいなぁ悲しい (ここで落ち込むな汗

私達のような一般ピーポーだけでなく、当然業者の方もいらしゃいまして、スーツ姿の方から、
ドレスコードがあったらつまみだされそうな方まで、ごったがえしてました。

試飲ですから、1杯が一口・二口分くらいで、それを私は10杯(*゜▽゜*)

ノリミも私も出品のあった全ての国のワインを最低1種類は飲んだことになりますクローバー

ノリミはその後もあと2,3杯飲んでましたよOK

私がワイン以上に気に入ったのが
‘カスターニョ エキストラ・ヴァージン オリーブオイル’
ですっ!

ワインの相棒といえばチーズのイメージが強いのですが、もう一つ

オリーブオイルをかけたフランスパンが合うのだと、今日知りました(-◇-)v

5〜8mmの厚さにカットされたフランスパンがバスケットに用意されていまして、
隣には平皿にオリーブオイル。

正直、食べたことないパターンなので、興味津々で(≧▽≦)

たっぷりめにオリーブオイルをつけてー、ハムッびっくり モギュモギュモギュ・・・

イッペー、マーサンびっくり(=とっても、おいしいびっくりキラキララブ


これいいわびっくり(^◇^)b音符

今日は、二人してなにも買わずに帰りました(T▽T)

帰り道に、ノリミちゃんから

 「封をきってない5年くらい前のオリーブオイルあるよ。 もらうはてな

  大丈夫と思うけど、もしカビが浮いてたら捨ててね(;^ω^A 」

もらうよ〜ハート さらにノリミちゃんが

 「空になったら、その瓶ちょうだいびっくり 瓶気に入ってるの音符

了解〜(→o←)ゞ 日曜日にノリミちゃんち行くから、その時にいただけるかなはてな


今日もパソコンの調子が悪くて、ほとんど終わる頃に前画面に戻ること4回。゜(p´ロ`q)゜。

・・・いつか買い換えた時にこのパソコン、外のブロック塀にぶん投げていいですかはてな(T▽T)怒


昨日の≪高校時代のお話≫、「是非読みた〜い」 と数人の方からコメントをいただきました。

ありがとうございますすいません

第2弾、近日公開びっくり


それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小


     オリーブオイル・フランスパン最高〜食パン
        ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



下矢印 みなさんもいかがですか乾杯





体重・メタボ、気になるようでしたらこちら 下矢印



2009年01月21日
高校時代のお話 1
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ雪 泉水ヤイビーン笑顔


先日、私が幼稚園児の頃のお話を紹介させていただきましたが、
私、子供の頃の記憶ってあまりないんですよねー汗

だからすっごく覚えてる同級生とか、びっくりしますよΣ(°Д°;

学生時代で一番楽しかったのは、高校の3年間です音符

小学生・中学生の頃が嫌なわけではないんですよ。

友達も先生も、特別嫌いって人は (いたかもしれないけど) そんなに記憶ないし。

でも、‘学校’自体は楽しくなかったような・・・勉強嫌いなだけかはてな

秀才ではないけど、あまりにも低い成績でもなかったはずですが。 (半端だこと(;^ω^A)

友人・ノリミ (仮名) が言うには

 「先生方が楽しく学校生活おくってなかったんだよ」

とのことです。 ノリミちゃん、お母さんもお姉さんも小学校の先生だから、いろんな情報あるんですよね。

人生初の壁、高校受験を越えたからか、義務教育が窮屈だったのか、
高校は本っ当に楽しかった〜OK

先生も結構クセのある方が(-^口^-)


高1の担任は男性で、音楽の先生でしたピアノ

音楽の時間、まず男子をピアノの周りに呼び男声パートを教え、次に女子がピアノの周りへ。

 女子A 「先生、赤くなってる〜びっくり

女子がキャーキャー言うほど、照れる担任("▽"*)

大人をからかうでないよ、女子高生達女の子

なんでもこの先生、中国の文字 (だったかな) の研究家としてもアマチュアながら有名だとか。

ある日のホームルーム。 クラスが騒いでいて進められない困った

すると先生、黒板になにか書き出しました。 縦書きの大きな文字で




全員 「はてな」 になり、静かになりまして

 生徒 「先生、≪しー≫って何?」

 担任 「≪静かに≫って書こうとしたんだけど、漢字忘れたから

クラス全員爆笑笑い(≧▽≦)

 生徒 「先生ごめん。 ちゃんと話聞いて、ホームルーム進めるから」

素直でしょ(*´ω`)


副担任は、これまた男性で、国語の先生。

背がスラッとして髪が小泉元総理っぽかったなぁ。

みんなが打ち解けた頃、女子数人が、教室に貼る時間割表を作ってくれました拍手

これが高校生らしからぬカワイイ時間割表リボン

各教科をイラストで表したんですよ(^◇^)v

例えば、体育 → 野球のバット&ボール,数学 → 三角定規とコンパス とか。

作成途中に、近くにいた担任に

 女子 「先生、これ何の授業かわかるはてな

 担任 「・・・国語びっくり

 女子 「当たりー(^口^)b」

そこには、亀さんのイラストが。

副担任の国語授業なのですが、副担任のお名前に‘亀’の漢字があるんですよ。

それで、国語 → 亀さんになったんです。

私は下書き見たとき、メロンパンかと思いました汗

七夕の時も、ウチのクラスは盛り上がってましたよー星

1週間くらい前からでしたか、クラスの勇士が、
保育園でも見ないような立派な笹を調達してきました〓

しなるくらいの大きな笹・・・どっからー?なんてヤボなことは聞かず、楽しみましたよ(^◇^)b

余っている椅子にくくりつけて、教壇横に飾りましたキラキラ

もちろん短冊もた〜くさん用意されていて、

 「願い事いくつでもいいよー」

私達のクラスを教えてくださっていた先生方にも短冊を渡して

 「先生も願い事書いてー。 いろいろあるでしょはてな ≪校長になりたい≫とか」

書けないってば( *^▽^)

副担任は笹見て笑ってましたね。

 「君たち、高校生なのに・・・今までなかったなぁ」

副担任の教員生活で、高校の教室に笹もってきたの、私達のクラスが初だったようです(−−)b


そして、担任には夏休み明けにすんごい驚かされました。

体育館での朝礼で、校長先生と一緒に舞台に立つ担任。

 校長 「えー、1年9組の担任であります○○先生が、このたびボリビアへ行くことになりました」

 全生徒 『へはてな ぼ、ぼりびあびっくりはてな

     『ボリビアってどこにあるのはてな

校長先生の説明によると、ボリビアの学校で (音楽ではない教科) 教えることになったそうです。

2学期からは、大学出たての若い男性音楽教師が担任になりました。

この先生のお話も一つ・二つありますが、また次回に笑顔

いや、人気なければ止めますので、コメントで

 『つまんねーぞー怒

と教えてくださいね(ノω・、)


あ、昨日載せられなかった、〈maru CAFE〉のケーキの写真を載せときます笑い

下矢印 左は、マンゴーのケーキ、 右は フランボワーズのケーキです。

オレンジと苺のソースかな、それとチョコレートソースでデコレートハート




それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小


     よろしかったらポチットナ猫
      ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



下矢印 あの頃のサイズに戻るには何年かかるかなぁ汗





下矢印 学生の頃、どんな漫画読んでましたはてな



>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。