アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

泉水
生まれも育ちも沖縄です。 ネコ大好き! すぐに落ち込む所があるので、良い意味で楽観的になるように、楽しいブログを書きたいと思っています。 たまに、ウチナーグチがでるかもです。 いや、だしたいです!

読んで笑ってしまった方、

よろしくお願いします(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



感動的ですよね!♪

奇跡のニューヨーク・ライヴ

新品価格
¥2,300から
(2011/1/17 16:48時点)


いろんなのありますよー



探している本きっとあります!


お嬢様パーティーのお時間でございます


シルバーアクセのプレゼントはこちらね



国内旅行旅行まとめてこちら!









<< 2013年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
今日はアップできたかな?

健康・美容・ダイエット♪





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!



月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ

“ADgger”です

アフィリエイト



“Find−A”です

アフィリエイトのFind-A


「米は人生」というお米屋さんです!

おいしいお米・玄米の通販、販売 『夢ごごち』なら 【情熱米穀店】


プリン♪ 美味しいプリン〜♪

北海道上川町でしか販売されていない無添加プリン♪大雪の山麓で育った乳牛からの新鮮生乳で作っています!ネット販売では北海便だけ!



“アフィリエイトB”です


健康は食から!

健康食品


翠の黒髪〜

白髪


ツルンツルン♪

エステタイム


心身共にキツくありませんか?

月経前症候群


口に入れるものだから、安心なものを!

黒酢



フルーツで南国気分♪


イタリア最高級レザーで作ったオリジナル!


寝具って本当に大事ですよっ!!





こちらもお勧めです




百万本とは言わない・・・気は心=I


お子様と一緒の時間・・・大切ですね


同じ買うならお安く買いましょ♪


大好きな漫画・アニメ作品は何ですか?


骨盤の位置って大事ですよ!


そんなに簡単なんですか!?


可愛いペットのために(^= ・ω・=^)



広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2013年01月14日
松の内まであけちゃったよ・・・
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ 太陽 泉水ヤイビーン 猫


お正月の挨拶がぁぁぁぁぁぁ びっくり <(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

その前に、ブログ4周年の御礼がぁぁぁぁぁぁぁぁ びっくりびっくり il||li _| ̄|○ il||li (11月4日だった・・・)

気が付けば、前回の記事って、5月 はてな

気持ちが切れてる時間長っ 落ち込み

年末なんて、年賀状のスイッチも入らず、頑張って10枚くらいだったし (・ω・`lll)

メーラーなんて言われるくらいメールではまめにご挨拶してたのに、
今年はそれすらほとんどやってないし ( TДT)

本当に申し訳ない m(_ _)m

友人とは

  「大丈夫 びっくり 旧正に間に合えばいいんだから 音符

なーんてお気楽な会話をしていたけど、旧暦のお正月、今年はいつだっけ はてな

どれどれ、んーと・・・

2月10日 (日) ですって。

一ヶ月きってるね (−△−)

間に合うかなぁ〜、不安だなぁ〜 ( ̄ー ̄; ヒヤリ

というわけで (いや、どういうわけよ) 、できるだけがんばりますので、どうかみなさま びっくり

クゥトゥシン、ユタシク、ウニゲーサビラ

(=今年も、どうぞよろくお願いいたします

ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク



それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小



チバラナヤ びっくり 日本 びっくり 国旗
(共に) 頑張ろう びっくり 日本びっくり

2012年01月26日
待ってました!!!(≧▽≦)
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ 雪 泉水ヤイビーン 猫


寒いですね (((((((´ω`)))))))寒い!

といっても、こちらは日中16℃とからしいです (^^;)

昼間は屋内なので、わからないんですよね〜私 汗


前日になってしまいましたが、お知らせで〜す (o・ω・o)ノ

私が大好きなイベント、

世界のCMフェスティバル in OKINAWA

が、やってきますですっ 音符

もう何回目だろう、もう毎年楽しみにしているんですよ〜 ♪♪(*´▽`*)

2011年のツアーのなんですが、今回は後半が年明けになり、前回から1年以上空いちゃった (´・ω・`)

やっと キタ━━━━━ヽ(゜∀゜)ノ━━━!!

前回の記事今は捨ててるこちらもどうぞ m(_ _)m

昨日はたまたまお金が入ったので、ハッと気がついて髪を切ってきました はさみ

9ヶ月ぶりのカットです (;^_^A

世界のCMフェスティバル へ行くのに、こんな伸び放題の カラジ (=) ではいかん びっくり 怒り

と思ったので (`・ω・´ )キリッ

そしてもう一つ。

コンタクトレンズ、取りに行ってな〜い (><)

頼んだの去年の3月・・・ ( ̄□ ̄;)ヤベーヨ

確認したら大丈夫だって クローバー

でも、仕事帰りだと間に合わない 困った

帰り、よく送ってくれる友人・ノリミ (仮名) に一緒に行けないか聞いてみたけど、昨日・今日は時間なくて無理 ダメ

いとこにメールしてみたけど、持ち合わせがなくてダメ 悲しい

切り札を思い出しました 電球

お世話になっている仲良しの先輩 ハート

いつもメールなんですけど、珍しく電話しました 携帯2

   先輩 「どしたの〜 はてな

   私 「あの〜、今日か明日、コンタクトレンズ取りに行ってもらえませんか 汗

上記の話もしましたよ。

   先輩 「 (しばし唖然としてたみたい) 今日は難しいなぁ・・・ 」

   私 「明日でいいんですけど・・・明日、晴れるっていうし 」

   先輩 「晴れてる日がいいよ」

うん、バイクですもんね (・▽・)

   私 「すみません〜 (>人<) 」

   先輩 「場所どこだっけ はてな

   私 「前に連れてってもらった眼科の隣です 」

   先輩 「あー、あそこね。 糸満じゃん びっくり

   私 「そうなんですか はてな 住所は豊見城のはずですけど」

とまぁバタバタしたんですが、優しい先輩、今日取ってきてくれて、ウチに届けてくれました 家

私まだ帰宅してなかったけど、ありがとうございました すいません

本当、すみません m(_ _)m

これで明日は安心して参加できます ∩(´∀`∩

会場は、桜坂劇場・ホールA。

昼の部はショートバージョンで、開場 13:30 / 開演 14:00 、終了予定 16:00

夜の部・ロングバージョンは、開場 19:30 / 開演 20:00 、終了予定 24:30

翌日・28日 〜 2月3日(金) まではレイトショーで 20:10 〜 21:40

チケットのお値段は、

     今日の昼が3,000円,夜・3,500円,

     明日からのレイトショー・前売り 1,800円,当日 2,000円です。

私は、ロングバージョンに参加しますっ びっくり ドキドキ大

お仕事は先週のうちにお休み取りました 祝日

年休が3日あるそうで、その1日を使います (^^)

楽しみすぎて落ち着かない アワワ (。Д°;三;゜Д°) アワワ

んでは、プチ・CMフェスティバルを 下矢印






那覇・近郊の方がたくさん参加してくれるといいなぁ (-^口^-)


それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小



注意先日紹介した友人のWebです 下矢印

期間満了までは以降の記事にも内容に関係なく、URLを載せることにしました (^^)

よろしくお願いします すいません

タイトル : ななLIFE ウチのななについて・・・

  
  



チバラナヤ びっくり 日本 びっくり 国旗

(共に) 頑張ろう びっくり 日本びっくり

2012年01月01日
新年あけました〜♪
イイソーグゥワチデービル 朝日


お正月のご挨拶です すいません

イイソーグゥワチデービル』 、
ウチナーグチで 『あけましておめでとうございます』 という意味です 猫

イイ』 = 『良い』 , 『ソーグゥワチ』 = 『正月』 , 『デービル』 = 『〜ですね

直訳の、『良いお正月ですね』 でもよいのですが、沖縄でのお正月の挨拶になるんです 笑顔


昨年は、日本にとって衝撃の年でしたね・・・

でも、絶対に負けない国だという確信ももてたのではないでしょうか びっくり

今年は私も大好きな辰年 キラキラ (嬉しいことに娘の干支〜)

上昇の年にしましょう 力こぶ

お正月といえばこの曲ですね 音符

‘春の海’ です \(^^)/ どうぞ (^ヮ^)/



それではみなさん、

クゥトゥシン、ユタシク、ウニゲーサビラすいませんドキドキ小

(=今年も、よろしくお願い致しますすいませんドキドキ小



注意先日紹介した友人のWebです 下矢印

期間満了までは以降の記事にも内容に関係なく、URLを載せることにしました (^^)

よろしくお願いします すいません

タイトル : ななLIFE ウチのななについて・・・

  
  



チバラナヤ びっくり 日本 びっくり 国旗

(共に) 頑張ろう びっくり 日本びっくり

2011年12月31日
年内はこちらをトップにいたしますm(_ _)m
年賀状のご準備はお済みですか はてな


ブログを通して仲良くしていただいている方のお一人

プロのイラストレーターで現在インドネシア在住のTOKUKOさん

来年の干支・辰の年賀状イラストを完成 びっくり

1点、無料の作品もあるそうですよ (ФωФ)


毎年、作っておられるようです。

ブログのイラストもかわいいので、そちらも是非ごらんくださいませ すいません

TOKUKOさんのブログ:ASIK!小悪魔絵日記

     

2011年07月08日
新生・プラネタリウム
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ 笑顔 泉水ヤイビーン ハイビスカス


みなさん、昨日はたくさんお願いごとしましたか 猫

今年は個人的なお願いと、日本一丸のお願いことも全国の笹に託されたことでしょう。


今日は東海、近畿、中国、四国で梅雨明けしたとみられると発表があったそうですね。

本格的に夏になるけど、これ以上まだ暑くなるのでしょうか はてな

   「夏はこれからだけど、暑さのピークは過ぎましたー」

ってなればいいのに 汗


さてさて、今日は昨日の七夕で時間がなく (というか忘れていた) 地域情報をば すいません

那覇市の国際通りから少し行くと、久茂地公民館 (くもじこうみんかん) がありました。

はい、過去形です。

老朽化により今年解体されます。

この公民館、図書館はもちろんですが、市内では珍しく プラネタリウム がありました 星

毎年3月に 久茂地公民館まつり というイベントもあり、地域の団体やお子さんのいるご家庭でぎやかでした。

そのまつりも、この場所では今年が最後・・・先輩からお声がかかり、私もお邪魔してきました。

メインは、プラネタリウム です 音符

なんでも、1965年8月 に設置された、超ベテラン びっくり (私より シージャ (=年上,先輩) m(_ _)m )



近くで撮影OKだったので、撮ってみたです 携帯2

あ、デカイ 汗

まぁ迫力〜ってことで (;^_^A

1965年 からですからね、途中あちこち部品破損等あったそうで、
その都度当時の担当者の方が工夫して直していたそうです。

この写真にはないのですが、
どこぞの部品に ドライヤー が使われていたのには驚きと感嘆の声が w( ̄△ ̄;)wおおっ!

このベテラン・プラネタリウムさんも、今回で引退、引き取り手を募集しているようでしたが、見つかったかなぁ。

個人では欲しくても置き場所がさぁ il||li _| ̄|○ il||li

ドーム状になっている白い投影スクリーンの下には、
初代担当者の方が影絵のように、当時そこから見えた遠くの景色を器用に細かく切り取っていました。

360度ぐるりとです。

よーく見ないと気が付かないと思います。

細かい配慮というか、素敵な遊び心というか、こういうの好きですね キラキラ

公民館自体も、老朽化で危険のため、5月1日から休館になりましたが・・・


2011年07月07日
七夕です〜( ̄▽ ̄)
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ 猫 泉水ヤイビーン 太陽


今日は七夕ですね〜 星

みなさんのお宅ではドレスアップした笹が揺れているのでしょうか。

ウチ はてな (。´・ω・)ん?

ないない 笑い

お願いごとはたくさんあるんですけどねぇ 汗


特に書くこともありませんが、七夕の曲を聴いて星空を眺めてみようかな (-^□^-)



織姫さんと彦星さん、今年もちゃんと会えたかなぁ キラキラ

こちらは雨でも、ずっと上だから、大丈夫だよねー (^ー^)ノ*.。

一日も早い復興を びっくり


それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小


チバラナヤ びっくり 日本 びっくり

(共に) 頑張ろう びっくり 日本びっくり

2011年02月03日
2月3日ですね
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ雪 泉水ヤイビーン笑顔


みなさん風邪ひいてませんか〜 はてな

今日、2月3日は全国的には節分ですね ・゚゚・。\(・o・ )オニハソト!( ・o・)/・゚゚・。フクハウチ

そう、全国的には

沖縄は今年、それどころではなかったかも。

だって、今日はソーグゥワチ (=正月、旧正月 だもの〜 朝日
あけまして|||||┝ヽ( ̄▽ ̄)ノ┥|||||オメデト〜!

ワッターヤー (=我が家) では、小さいオードブルを準備、お吸い物を作り、お供えしました。

昔は、その前日、トゥシヌユールー (=大晦日) は、親戚も集まり賑やかだったそうですが、
今は平日に 「旧正月なので」 と休ませてくれる職場も少ないようで・・・

時代かねぇ (v_v`)はぁ・・・。

沖縄の風習・歴史として、私の世代もしっかり受け継がないとなんですよ 力こぶ

今はさっぱりわからんさぁ (◎Д◎;)

それこそ、ウコー (=お線香) の数から、お供えする物とその数から、メモしとかないと 汗

今年の旧正月も無事に済んで、一安心っと クローバー


それでは、みなさま・・・あ、そうだ びっくり

先日、 etutyun さんから、『マタン、メンソーリヨータイ』 の意味は? とのご質問をいただきました すいません

そういえば、この意味を載せたのいつだっけ? と思うくらい前でしたね 落ち込み

失礼いたしました m(_ _)m

マタン、メンソーリヨータイ は、また、いらしてくださいね という意味で〜す 笑顔


こんな私のブログですが、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小

2011年01月10日
音楽で○○気分
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ雪 泉水ヤイビーン笑顔


お正月気分が残っているのか抜けたのかわからない連休最終日です 祝日

昨年のクリスマス後にアップしようと思い、下書きしていたこの記事・・・

ワシトータン (=忘れてたー)。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

もったいないので、ムリヤリ使おー ( ̄▽ ̄;)


友人・ノリミ (=仮名) の車内に流れる音楽はジャンルが広い 音符

徳永英明さんデーモン小暮閣下さん (閣下までがお名前らしいですね) の
カバーアルバムだったり、ジャズやボサノバの時もあれば、
ウルトラマン特集だったり・・・ o(o o)○ ショワッチ Vo¥oV フオッフオッフオッ

ずいぶん前には、植木等さんの スーダラ伝説 が流れてたっけ ( ̄∇ ̄)
(これ楽しかったからCD欲しいなぁ)

昨年は11月からクリスマス気分のCDが流れてました 木

なんでも

  ノリミ 「なんかさぁ、この時期から聴きたくなるんだよねー。

       そしてクリスマス前になるともう私のなかのクリスマスは

       終わってる

季節先取りすぎじゃないかぃ はてな

そのクリスマス・25日当日。

友人に頼まれ二人の女性のお供で外出したんです 車

その車内で

  ノリミ 「なにか ‘お正月’ って気分になれる曲ってないかな はてな

私たち三人が言った同じ曲は、お正月によく耳にするお琴と尺八で演奏される曲。

そういえば曲名・・・ 春の海びっくり

今、YouTubeで探してきました 笑い



でも、ノリミは

  「ん〜、どうしても和風亭にいる感じになるんだよねぇ (^▽^;) 」

三人大爆笑 びゃははは(≧ω≦)b(≧∀≦*)o(≧▽≦o)

わからんでもないですよ。

今念のため調べてみたんですが、和風亭って全国展開されてないんですね 汗

和食の落ち着いた雰囲気のお店でして、BGMがお琴をメインとした和の楽器での演奏なんです。

もちろん生演奏ではなく、CDか有線放送かだと思います (^^)

和の楽器演奏で聴くジブリ作品を始めとするアニメソングユーミンさん等々・・・

たまに和風亭の店員さんに

  「すみません びっくり いま流れてる曲、CDありますか はてな

と聞きたくなるくらい、意外な曲が和の雰囲気で流れてるもの 国旗


ノリミが特にクリスマスに浮足立たないのには、

  「キリスト教徒でもないやつらが、   

   教会に行くわけでもない、家族と過ごすわけでもない、  
キャッキャッ・ウフフってやってるだけのイベントに興味はない。

   ケーキが食べられたらそれで良し (−−)b

   日本人にとって、クリスマスよりお正月の方が本来大事な行事でしょ びっくり

   クリスマスを楽しむのは結構だが、その数日後のお正月はちゃんと家で過ごして、
   
親戚への挨拶ちゃんとしろよ びっくり怒

と熱く語ってましたよ (ちょい怖かった) 汗


年が明け、お正月も過ぎた今、ノリミは何を聴きたいのかなぁ はてな

次の行事・イベントは、節分 ですか はてな

節分気分になる曲って・・・なんでしょうか ?c(゚.゚*)エート。。。

はたまた、更に先取りしてひな祭り気分 びっくりはてな

早く乗りたや、ノリミの車 車


皆さんも是非、音楽で行事・イベントの気分を盛り上げてくださね (゚▽゚*)♪


それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小

2011年01月04日
お正月早々厄落とし?
イイソーグゥワチデービル笑顔


4日になっていますが、新年のご挨拶をさせていただきました 才×〒"┝一_〆(・_・。)カキカキッ

ウチナーグチでは

あけましておめでとうございます』 にあたる言葉が、

イイソーグゥワチデービル』になります。

直訳すると 
      『イイ』 = 『良い』 ,

      『ソーグゥワチ』 = 『正月』 ,

      『デービル』 = 『〜ですね

良いお正月ですね』 となりまして、これが沖縄でのお正月の挨拶でございます (-^口^-)

さて今年の三が日はみなさんはどのようにお過ごしでしたか はてな

トートーメー (=位牌。 沖縄では 「仏壇」 のことも含めトートーメーと呼ぶことがほとんど) が
ある我が家。

お正月・お盆は、家にいるのが当たり前のことです。

ところが今年は、珍しくアンマー (=お母さん) が叔父・叔母と外出していました 車

年末30日にアンマーの姉である叔母から

  「1日から 山原 (ヤンバル) に遊びに行こう」

とお誘いの電話が 黒電話

旦那様である叔父が、ウチのアンマーもと気をつかってくださったようです すいません

まぁ、日常生活では口うるさい叔母と二人っきりだと軽い喧嘩したりするから
「まぁまぁ (^▽^) 」と止める人が欲しかったんでしょう・・・

と、叔父・叔母の子供たち (私のいとこね) と話してましたがね ( ̄m ̄) ウププッ

最初は断っていたアンマーですが、

  「三人だと安いから」

ということで行く気になったようです。

  母 「ソーグゥワチヤグトゥ、ターガ、クーグゥワ、ワカランムンヌ
(=正月だから、誰か来るかもわからないのに) 」


  叔母 「泉水がいるからいいさー Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ 」

・・・誘われても断るからいいけどさ (;^ω^A

  私 「安くなるって、入場料払うとこいくの はてな

  母 「泊まるみたいよ」

県外旅行に絶対行かない叔父さんが びっくりはてな Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

そんなに、お正月の準備が難儀になったのか・・・なんてね (-"-;A ...アセアセ

大みそかは年越しそばの準備しながら (三枚肉 ブタ 炊いてた ハート ) 旅行の準備も (゚ー゚;三 ;゚ー゚)

そして元日の朝10時。

叔父・叔母が迎えに来てパタパタとご出発 ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノイッテキマス

なにごともなく一晩たち、夕飯時間 ごはん

夕食も済ませて来るんだろうなぁと思いまだゆっくり 音符

9時を過ぎ、10時過ぎても連絡がない (・ω・;)

いとこのお姉さんに確認のため電話 携帯2

  いとこ 「えっ びっくり 帰ってないの (; ̄Д ̄)

       さっきお母さん (叔母) から電話あったけど、家からだと思った」

  私 「ウチは電話もないよ (アンマー携帯電話持ってないし) 」

いとこが電話してみるということで、5分ほど連絡待ち。

結果、叔母の携帯も家も電話にでない 汗

そういえば、出発前に

  「まさか二泊じゃないよね はてな

って言ってたっけ。

二泊でしょってことで、そのまま寝ちゃいました ZZZ

無事に帰ってきましたよ。 3日に。

  私 「電話くれたらいいのに (-ε-)ブーブー 」

  母 「連絡するどころじゃなかったよー。 車、ぶつけられてさー

えええええええっ びっくりびっくりびっくり ( ̄ロ ̄|||)なんと!?

なんでも、某所・大きな道路ではない道で走っていたら、後ろからぶつけられたらしいです 困った

最初、後ろに段差でもあってそこにぶつけたかと思ったとか。

それでも後ろの破損と音がすごかったらしく、たまたまその地区のみなさんが
新年会をしていた公民館かなにかの前だったそうで、すぐに飛んできてくれたそうです すいません

しかも警察に連絡してくれたのもその地区の方々 <(_ _*)> アリガトォ

携帯電話持っている叔母がパニックしまくりで

  叔母 「警察って何番 はてな汗

110番です 〓

ぶつけた方ですが、
足元おぼつかないほどそうとうなオジィだった

アンマーの話。

一人でドライブ中だったそうです。

あちらの保険で車はなんとかなるそうだし、なによりどちらにも怪我人はいないし、良かったよ〜 クローバー

警官が来て、あれこれしていたら、そのオジィ、

  「2年くらい前にもこういう事故したさぁ〜」

って感じで、のほほーんと話して警官から

  「そんなこと自慢しないっ びっくり

と怒られてたそうな ( ̄ー ̄; ヒヤリ

オジィってば・・・以前の事故も軽くすんだんだから言えるんでせうねぇ。

でもさ、でもオジィよ。

もう免許証は交安に返した方がいいんじゃないかな (^▽^;)

今度また事故ったら、怪我どころじゃないかもしれないよ {{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ〜〜〜〜〜

車、後ろのバンパーとかとれそうな状況、
トランクは板とかでなんとか閉じて帰ってきたそうです。

  母 「那覇まで帰ってこれるか心配だったさぁ。 財布も忘れて行くし

言われて気が付いたんですが、アンマーよ、
財布を家に置いていったままプチ旅行に行ってたんですけどっ びっくり

県内旅行、それも身内同士でよかった (T▽T)

他にも、海洋博公園 (美ら海水族館がある国立公園) で、新年イベントの餅つきやっていたそうで、
最初人も並んでないし、あとでお餅もらおうと他のとこ回ってたそうです。

んで、お餅もらいに行ったそうですが・・・

長蛇の列を お餅のための列だと思わず 横からさっさと取り、
おかわりまで取りに行こうとしたら、さすがに近くの方から

  「並んでますよ」

と言われ、初めて気が付いたそうですわ 落ち込み

60代くらいから上のウチナーンチュは、
何かを食べるために並ぶ ことは考えられないそうです。

なので、本当に気が付かなかったんですね。

もし、沖縄でそういうオバァを見つけたら、怒鳴ったりせず笑顔で

  「おばさま、みなさん並んでいますよ うふふっ(*゚v゚*) 」

と言ってあげてくださいませね 人( ̄ω ̄;) スマヌ

いやー、ホントよかったー、

留守番してて \(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆



これで、今年の厄落としになったねー 音符 と話してます。

(そうでも思わなきゃ、立ち直れないよねぇ (*´Д`*)=3ハァ )

三人の中で厄年の人がいたかはわからんけどー (−皿−)


それではみなさん、

クゥトゥシン、ユタシク、ウニゲーサビラすいませんドキドキ小

(=今年も、よろしくお願い致します <(_ _*)X(*_ _)> )

2010年12月26日
サンタの手柄にしてください!
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ木 泉水ヤイビーン笑顔


昨日のクリスマスの朝は、枕元にどんなプレゼントが届いていましでしょうか はてな

ウチの小4の娘は、欲しがっていたゲームと (なぜか) 抱き枕をいただきました プレゼント>

いただいたんですけど・・・

サンタさんからではないんですよね。

(パパ側の) おじいちゃん・おばあちゃんから (ι´・ω・`;)...ンー

確か去年もだったよねぇ 汗

おかげで毎年この時期になると、

  娘 「サンタさんの電話番号教えてー。 住所でもいいよー」

と言われる (−−;)

  私 「それはねぇ、子供に教えちゃいけないことになってるのよ〜 (^^;)

     お手紙書いたら、パパかママに預けてねー」

とごまかしたっす ε=( ̄。 ̄;)フゥ

もしかしたらですが、おじいちゃんは

  サンタさんありがとー ハート

ではなく、

  おじいちゃん、おばあちゃん、ありがとー 音符

と言ってほしいのかも (━_━)ゝウーム

夢もへったくれもないじゃんかー ( TДT)

年に一度、子供がすっごく楽しみにしてるんだから、

サンタの手柄にしてやれや 怒

なんて、言いたくても嫁の立場じゃアビラランシガ (=怒れないでしょ) (T▽T)

良い人なんだけどねー (;^ω^A

こういうのは勘弁シチキミソーリ (=勘弁してください) m(_ _)m

娘に、

  「サンタさん、今年も忙しいから、
おじいちゃん達にプレゼント渡すようにお願いしたんじゃないかな o(*^ー゚) 」

なんて、またもごまかしてしまった o(TヘTo) クゥ

来年は娘のもとに、
ちゃんとサンタさんからプレゼントが届くようにせねば ニコニコ(⌒ー⌒ )。。oO("o( ∇ |||)プルプル)


それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。