アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

泉水
生まれも育ちも沖縄です。 ネコ大好き! すぐに落ち込む所があるので、良い意味で楽観的になるように、楽しいブログを書きたいと思っています。 たまに、ウチナーグチがでるかもです。 いや、だしたいです!

読んで笑ってしまった方、

よろしくお願いします(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



感動的ですよね!♪

奇跡のニューヨーク・ライヴ

新品価格
¥2,300から
(2011/1/17 16:48時点)


いろんなのありますよー



探している本きっとあります!


お嬢様パーティーのお時間でございます


シルバーアクセのプレゼントはこちらね



国内旅行旅行まとめてこちら!









<< 2011年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
今日はアップできたかな?

健康・美容・ダイエット♪





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!



月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ

“ADgger”です

アフィリエイト



“Find−A”です

アフィリエイトのFind-A


「米は人生」というお米屋さんです!

おいしいお米・玄米の通販、販売 『夢ごごち』なら 【情熱米穀店】


プリン♪ 美味しいプリン〜♪

北海道上川町でしか販売されていない無添加プリン♪大雪の山麓で育った乳牛からの新鮮生乳で作っています!ネット販売では北海便だけ!



“アフィリエイトB”です


健康は食から!

健康食品


翠の黒髪〜

白髪


ツルンツルン♪

エステタイム


心身共にキツくありませんか?

月経前症候群


口に入れるものだから、安心なものを!

黒酢



フルーツで南国気分♪


イタリア最高級レザーで作ったオリジナル!


寝具って本当に大事ですよっ!!





こちらもお勧めです




百万本とは言わない・・・気は心=I


お子様と一緒の時間・・・大切ですね


同じ買うならお安く買いましょ♪


大好きな漫画・アニメ作品は何ですか?


骨盤の位置って大事ですよ!


そんなに簡単なんですか!?


可愛いペットのために(^= ・ω・=^)



広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年01月26日
私のドゥシグゥワー
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ雪 泉水ヤイビーン笑顔


さて、今日のタイトルにあるドゥシとは、友人ウチナーグチです 笑い

そのあとについているグゥワーは、○○ちゃん○○坊などですが、
親しい友達に対してつける場合もあります。

そのドゥシグゥワーの天然話〓

ドゥシグゥワーのノリミ (仮名) は、短大卒業後、数年間関東で仕事をしておりました。

寮 (アパート?) も用意されており、みんなで仲良く過ごしていたそうです。

ある日、ノリミの部屋で寮のドゥシとのんびりしながら、別の寮にいるドゥシとの電話での会話黒電話

   ノリミ 「そうそう びっくり 今度ね、ワナナバニ園に行くんだよー 音符

   友黒電話 「え はてな (@・Д・@)?? 」

   ノリミ 「あれ はてな 違った はてな汗 バニワナナ園 だっけ はてな アワワ (。Д°;三;゜Д°) アワワ 」

もうおわかりですよね (^_^;)

はい、正解は
熱川バナナワニ園

でございます(*゜▽゜*)

ノリミ、相当疲れてたんろうなぁ・・・ワナナバニ園 て(・ω・`lll)

しかも言い直したのも バニワナナ園 、順番逆になっただけで、訂正されてないし〜 (/||| ̄▽)/あうぅ

電話の向こうのドゥシは言い直した段階で気がつき、大ウケ ||★☆爆笑☆★||*^Д^))σァハハハ♪

ノリミのとなりで聞いてたドゥシは、お腹をかかえ,涙を流し,

   「ワナナバニ園 びっくり バニワナナ園 びっくり

と、転がりまくっていたそうです 。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

しばらくの間、なぜ笑われているのか分からず焦った、と話しておりました。

やっぱり、そうとう疲れてたんだな・・・(ーー:)


そのノリミのドゥシの一人は、小さい頃テレビで熱川バナナワニ園を知って

   「そこのワニはバナナ食べるんだー

と思ったそうです。

それから20年近く経ち、社会に出て、熱川バナナワニ園に行く機会に恵まれ、

   「小さい頃そんなこと思ってたけど、そんなわけないよね 笑顔 クスッ ハート

と思いながらも、実際バナナを食べない肉食のワニを見て、少し残念だったとか。

私も熱川バナナワニ園に一度行きたいなぁ。


それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小

2011年01月24日
久々の‘モラタメ’
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ雪 泉水ヤイビーン笑顔



今日は久々に “モラえる・タメせる” の モラタメ さんからの商品の感想 (ご紹介) で〜す (・∀・)


AHMAD TEA  イングリッシュティー No.1リーフティー 200g缶
            ピーチ&パッションフルーツ・ティーバッグ20P

のセットです ( ^-^)C■~~ 紅茶どうぞ!

これです、これ 下矢印



写真、マギサヨ (=デカッ,大きいなびっくり Σ(゚Д゚;

ま、まぁいいか (;^ω^A


お茶は日本茶も紅茶も大好きなので、この商品を見つけた時は (☆ФωФ)キラーン♪ だったですね 音符

今、ピーチ&パッションフルーツ (ティーバッグ) を飲んでいます。

じゃなくて、飲んでいました。

カップに淹れた分、飲み終えてしまった 汗

優しいピーチと爽やかなパッションフルーツ、素敵な組み合わせの香りでしたよ ハート

フルーツ系の紅茶というと 且_(・_・ 三 ノ゚0゚)ノ~貝 茶が甘すぎるわ!
と思う方もいらっしゃるかと思います。

が、香りがフルーティーという訳なので、甘さはそんな強くないですよ d(。ゝд・)

イングリッシュティー No.1リーフティー は、まだ開封していましぇん (^_^;)

だって・・・一人で飲むのもったいなくて (´・ε・`)ムー

びっくり 今度の写真は 下矢印 少し小さめにできた クローバー 



と思ったら、ブレてる 落ち込み

でもほら、『おすすめ』 は 『ミルクティー』 って ヤタ━━━━(^ω^)━━━━!!

誰かミルクティー好きな人が遊びに来たら淹ーれよ〜 音符 

と思ってるけど、待ちきれなくて一人で飲んだりしてねぇ (・_・)ヾ(^o^;) ォィォィ


実売価格 1,575円 (税込) だそうですが、今回のモラタメ さんの タメせる では

送料関係費 ということで、735円 でした クローバー

約半額で美味しく楽しませていただきますわ (ξ^∇^ξ) ホホホホホホホホホ

まだご存じない方、気になる商品を モラったり タメしたり してみてください 笑顔 左下矢印 (*・д・)σツンツン



それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小

2011年01月23日
“春の陣”
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ雪 泉水ヤイビーン笑顔



今日は日中温かい日でした〜 太陽

観光客の方々には喜んでいただけるくらいではなかったかしらん はてな

だって、国際通りでは半袖の方やらも (・・;)

私は薄手とはいえ長袖で、軽く汗かいたし 汗

こんなんだからウチの玄関にシニガーター (=死にかけ) のゴキなんぞが出てくるんだー Σ(゚Д゚;

退治するべきだったけど・・・いつものごとく怖いから逃げてきたざます Y(>_<、)Y ヒェェ!


そんな冬なのにさまぁ〜ずな状態で、届いた1通のおはがき メール

あぁ、今年も春の陣戦闘準備の季節なのかぁ。

そう、毎年恒例のライブ

スーパーロボット魂 (スピリッツ) 2011 “春の陣”

長いこと行ってないなぁ・・・もとい、行けてないなぁ (p−q)シクシク

ゲームから火がついたそうですね。

マジンガーZからのロボットアニメソングのライブです拍手

主題歌にも興味を持った若い子から、リアルタイムで番組を観ていた世代まで、
ライブでは心を一つに びっくり
 
それはそれは盛り上がりますですよ 音符

参加シンガーも最初は、帝王・水木一郎さん,女王・堀江美都子さん影山ヒロノブさんMIOさん
4人からスタート。(私が知った時はライブ終わって数週間後だった・・・)

今では、元歌を歌っていらっしゃる皆様が出演してくださいます。

森口博子さんが初登場の時も驚いたけど (ピロコ、歌上手いなぁ キラキラ )、

1999年だっけ、特別ゲストで初めてささきいさおさんが出た時の会場のどよめきたるや、
あなたっ びっくりびっくり

揺れた感じでしたよ。

ご本人おっしゃってました。

   「アニメソングは、水木とミッチ (堀江美都子さん) と子門 (真人さん) が
道を切り開いてくれたの (^^)

    道が奇麗になったところで俺が来て、良い歌たくさん歌っちゃった (●^□^●)ハハ 」

ささきさんが参加されていないライブでのささきさんの持ち歌は、
影ちゃん (影山ヒロノブさん) がほぼ担当してくれてます。

ゲッターロボを、影ちゃんが1コーラス歌ったあと、イントロから再度スタート、ささきさんにタッチして

   会場全体で 音符ガン、ガン、ガン、ガン びっくり

   ささきさん 「 音符 若い命がまっかに燃え〜て〜 」

会場のお客さん燃えてたねー 炎炎炎

アンコールでは水木さんが

   「ささきさんにはずっと出てくれって頼んでたのに

    『ん、水木たちが軌道にのせたころに出るよ〜』 って 」

アニキ、バラしちゃった ハート

んで、なぜに今回も特別出演なの はてな

ささきさん、特別出演が多いなぁ・・・あ、毎回参加できないからとか。

一度なんて、永井一郎さん (波平さん) が特別ゲストで、生でガンダム・オープニングナレーションの
スパロボ特別バージョンをやってくれたこともありました〜 ワ━ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙━イ!!

そのライブも、長いこと生で観てないし、最近はDVD・CDも出てないみたいだし・・・
ε=ε= タタタタ・・ε= 。・゚(゚ノT-T)ノエーン゜.☆ (ノT△Σ|壁 ガコッ!!

子供向けの番組だからってバカにしちゃいけないんですよ。

だって、子供の頃に観てたアニメ・ヒーロー番組の歌って、大人になっても歌えるでしょ (゚∀゚d)ォゥィェ!!

大人になってふと聴いた時に

   「この人、こんなに歌上手い人だったんだー。 普通に聴いても良い歌だなぁ」

と思える歌の多いこと びっくり 我らの世代 キラキラ

私は今年も、んー、あと数年は行けないのですが、お勧めです ミ凸ヽ(^_^ )太鼓判!

2/5 (土) よりチケットぴあ・ローソンチケット・イープラス・CNプレイガイド にて発売予定だそうです。

会場は
        東京 4/29 (金・祝) お台場 Zepp Tokyo

        大阪 5/5  (木・祝) なんばHatch

時間はどちらも 
           開場 16:00 / 開演 17:00

気になるチケット料金、どちらも

         1F スタンディング ¥6,000 (税込・ドリンク別)

         2F 指定席     ¥6,500 (税込・ドリンク別)

となっております すいません

実は、先行予約もあるのですが、これは
各アーティストのファンクラブ会員さんや好きでたまらない大ファンの方先行と思います。

なので、一般発売日だけで、すみません m(_ _)m


あ、ちなみにこのライブ、“夏の陣”“冬の陣” もあります (^^)b

特に夏は凄いっすよ びっくり (*・ェ・)=3

それはまた近くなったら (*^m^*) ムフッ


最後にライブに参加できたのが 2003年の春の陣だから、8年前。

今はもっとパワーアップしたライブになっていることでしょう (゚ー゚*)

DVD・CDがまた出てくれるのを信じて、我慢しましゅ (>ω<、)


それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小

2011年01月21日
このCMだー!!
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ雪 泉水ヤイビーン笑顔


30年以上アナログな生活だったもので、なにか気になることやわからないことがあっても

パソコンで探すということが全くうかばない私・・・落ち込み

友人・ノリミ (仮名) から毎回

   「パソコンで探せばいいのに」

と言われるたびに、

   「 ( ゚ Д ゚!)・・・・ そうだったね」

初めて気が付くんです。

宝の持ち腐れってこのことかぁ〜 ショボ━(´・ω・`)━ン


今日の夕方、必殺スペシャルの正式タイトルを確認しようと、
パソコンパショパショしていて、急に思い出したことが。

1990年代のTVCMなのですが、映像 (物語) は記憶あるのですが、

なんのCMかどこのメーカーなのか ・・・覚えてない びっくり

ふと思い出した時に、友達に聞いたりしていたんですけど、誰も覚えてない (−−;)

良いCMだったのにぃ〜 悲しい

クリスマスに浮かれる街、いろいろな人たちの姿・・・

出演者も個性的な面々が多数出ていて、超豪華でした びっくりキラキラ

  ウルトラマン を筆頭に、ウルトラ兄弟たち o(o|o)/ o(o|o)/ o(o|o)/ o(o|o)/ o(o|o)/

  ダダ星人を始めとする、多数の怪獣たち ()o\o() ジャキジャキ (V)o\o(V)← もちろんバルタン星人も

数時間前に、YouTubeで探してみると、あった ゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. わぁ♪

これです 下矢印 誰かー びっくり 覚えていませんかー はてな




仲間や恋人と楽しそうに過ごしている怪獣たち・・・かわいい ♪((O(*・ω・*)O))♪

お辞儀をしてお見送りをするお花屋さんと、花束を抱えて帰るバルタン星人 チューリップ

CMの主役はやはり、ダダ星人 と ウルトラマン (あれは、ゾフィーさんはてな ) ですね (^^)

でもなぁ、個人的に、ウルトラの父と母 (*σ・ω・`*)このこのぉ〜

シンデレラ・エクスプレス のCMに使ってほしかった〜 ハート

結婚前の話ってことで (/∀\*))キャハ♪"

そして最後に気になっていた、なんの・どこのメーカーのCMなのか

最後にありましたよね。

円谷プロのCMだってことにびっくり Σ(・ω・ノ)ノ

しかも、1990年代、夏バージョンらしきCMも見つけてしまいましたですっ クローバー

これは知らなかった・・・ 下矢印



放送された順番は逆かもしれませんが、ウルトラさんちは季節のイベントが楽しそうねぇ 音符

光の国が平和ボケできるくらい、宇宙が平和だといいなぁ 星 (地球込み)


それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小

2011年01月20日
プロの技!
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ雪 泉水ヤイビーン笑顔


今日はブログで知り合った仲間 (友人) のお一人、
ヒロシさんのすんごい技を是非見ていただきたいっ びっくり

まずはとにかく、この動画をみてください ( ^_^)/ドウゾ



ヒロシさんは、トランプディーラーの経歴もお持ちの (神秘的な)方です ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

今回の動画は、

  「プロの裏ワザを見たいびっくり

という多数の声にお応えして、初めてYouTubeにアップしてくださいました バニー

しかも私が風邪っぴきの間に、さらに第2弾もアップされておりました 拍手キラキラ



どちらも初めて見た時、(・◇・;) な顔になってたと思いますよ、私 汗

だって、まるでマジックのようなんだもの 困った

ヌーガ、ヌーナトーガスラ、ムサットゥ、ワカラン
(=なにが、どうなっているのか、さっぱり、わからん


 ↑ ちょい長いので、細かく区切りました m(_ _)m

  「 (カードを)くわえた びっくり ( ̄□ ̄;)!! 」

  「 なんで同じ数字っ はてな ヽ((◎д◎ ))ゝ 」

何度も見ましたが、追いつけないというか、置いて行かれそうというか。

最後はもう笑うしかないってね ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


今回ご紹介させていただいたのは、2件なのですが、皆様方、ラッキーですね〜(¬w¬*)

実はまだありますクローバー

是非とも全てご覧いただきたい びっくり (>▽<)

YouTube で、‘とらんぷヒロシ’ で検索するだけで〜す パソコン

是非とも全てご覧になって、楽しんでいただきたい 音符

個人的には ‘音’ にも驚きました 「ホントにこんな音するんだ Σ(°Д°; 」 と。

最後に、ヒロシさんのブログ
とらんぷヒロシ♂のブログ/小説は恋愛♀ファンタジー・ホラーなど

もどぞです d(・∀<)


それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小

Posted by 泉水 at 16:58 | 動画・映像 | この記事のURL
2011年01月10日
音楽で○○気分
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ雪 泉水ヤイビーン笑顔


お正月気分が残っているのか抜けたのかわからない連休最終日です 祝日

昨年のクリスマス後にアップしようと思い、下書きしていたこの記事・・・

ワシトータン (=忘れてたー)。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

もったいないので、ムリヤリ使おー ( ̄▽ ̄;)


友人・ノリミ (=仮名) の車内に流れる音楽はジャンルが広い 音符

徳永英明さんデーモン小暮閣下さん (閣下までがお名前らしいですね) の
カバーアルバムだったり、ジャズやボサノバの時もあれば、
ウルトラマン特集だったり・・・ o(o o)○ ショワッチ Vo¥oV フオッフオッフオッ

ずいぶん前には、植木等さんの スーダラ伝説 が流れてたっけ ( ̄∇ ̄)
(これ楽しかったからCD欲しいなぁ)

昨年は11月からクリスマス気分のCDが流れてました 木

なんでも

  ノリミ 「なんかさぁ、この時期から聴きたくなるんだよねー。

       そしてクリスマス前になるともう私のなかのクリスマスは

       終わってる

季節先取りすぎじゃないかぃ はてな

そのクリスマス・25日当日。

友人に頼まれ二人の女性のお供で外出したんです 車

その車内で

  ノリミ 「なにか ‘お正月’ って気分になれる曲ってないかな はてな

私たち三人が言った同じ曲は、お正月によく耳にするお琴と尺八で演奏される曲。

そういえば曲名・・・ 春の海びっくり

今、YouTubeで探してきました 笑い



でも、ノリミは

  「ん〜、どうしても和風亭にいる感じになるんだよねぇ (^▽^;) 」

三人大爆笑 びゃははは(≧ω≦)b(≧∀≦*)o(≧▽≦o)

わからんでもないですよ。

今念のため調べてみたんですが、和風亭って全国展開されてないんですね 汗

和食の落ち着いた雰囲気のお店でして、BGMがお琴をメインとした和の楽器での演奏なんです。

もちろん生演奏ではなく、CDか有線放送かだと思います (^^)

和の楽器演奏で聴くジブリ作品を始めとするアニメソングユーミンさん等々・・・

たまに和風亭の店員さんに

  「すみません びっくり いま流れてる曲、CDありますか はてな

と聞きたくなるくらい、意外な曲が和の雰囲気で流れてるもの 国旗


ノリミが特にクリスマスに浮足立たないのには、

  「キリスト教徒でもないやつらが、   

   教会に行くわけでもない、家族と過ごすわけでもない、  
キャッキャッ・ウフフってやってるだけのイベントに興味はない。

   ケーキが食べられたらそれで良し (−−)b

   日本人にとって、クリスマスよりお正月の方が本来大事な行事でしょ びっくり

   クリスマスを楽しむのは結構だが、その数日後のお正月はちゃんと家で過ごして、
   
親戚への挨拶ちゃんとしろよ びっくり怒

と熱く語ってましたよ (ちょい怖かった) 汗


年が明け、お正月も過ぎた今、ノリミは何を聴きたいのかなぁ はてな

次の行事・イベントは、節分 ですか はてな

節分気分になる曲って・・・なんでしょうか ?c(゚.゚*)エート。。。

はたまた、更に先取りしてひな祭り気分 びっくりはてな

早く乗りたや、ノリミの車 車


皆さんも是非、音楽で行事・イベントの気分を盛り上げてくださね (゚▽゚*)♪


それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小

2011年01月04日
お正月早々厄落とし?
イイソーグゥワチデービル笑顔


4日になっていますが、新年のご挨拶をさせていただきました 才×〒"┝一_〆(・_・。)カキカキッ

ウチナーグチでは

あけましておめでとうございます』 にあたる言葉が、

イイソーグゥワチデービル』になります。

直訳すると 
      『イイ』 = 『良い』 ,

      『ソーグゥワチ』 = 『正月』 ,

      『デービル』 = 『〜ですね

良いお正月ですね』 となりまして、これが沖縄でのお正月の挨拶でございます (-^口^-)

さて今年の三が日はみなさんはどのようにお過ごしでしたか はてな

トートーメー (=位牌。 沖縄では 「仏壇」 のことも含めトートーメーと呼ぶことがほとんど) が
ある我が家。

お正月・お盆は、家にいるのが当たり前のことです。

ところが今年は、珍しくアンマー (=お母さん) が叔父・叔母と外出していました 車

年末30日にアンマーの姉である叔母から

  「1日から 山原 (ヤンバル) に遊びに行こう」

とお誘いの電話が 黒電話

旦那様である叔父が、ウチのアンマーもと気をつかってくださったようです すいません

まぁ、日常生活では口うるさい叔母と二人っきりだと軽い喧嘩したりするから
「まぁまぁ (^▽^) 」と止める人が欲しかったんでしょう・・・

と、叔父・叔母の子供たち (私のいとこね) と話してましたがね ( ̄m ̄) ウププッ

最初は断っていたアンマーですが、

  「三人だと安いから」

ということで行く気になったようです。

  母 「ソーグゥワチヤグトゥ、ターガ、クーグゥワ、ワカランムンヌ
(=正月だから、誰か来るかもわからないのに) 」


  叔母 「泉水がいるからいいさー Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ 」

・・・誘われても断るからいいけどさ (;^ω^A

  私 「安くなるって、入場料払うとこいくの はてな

  母 「泊まるみたいよ」

県外旅行に絶対行かない叔父さんが びっくりはてな Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

そんなに、お正月の準備が難儀になったのか・・・なんてね (-"-;A ...アセアセ

大みそかは年越しそばの準備しながら (三枚肉 ブタ 炊いてた ハート ) 旅行の準備も (゚ー゚;三 ;゚ー゚)

そして元日の朝10時。

叔父・叔母が迎えに来てパタパタとご出発 ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノイッテキマス

なにごともなく一晩たち、夕飯時間 ごはん

夕食も済ませて来るんだろうなぁと思いまだゆっくり 音符

9時を過ぎ、10時過ぎても連絡がない (・ω・;)

いとこのお姉さんに確認のため電話 携帯2

  いとこ 「えっ びっくり 帰ってないの (; ̄Д ̄)

       さっきお母さん (叔母) から電話あったけど、家からだと思った」

  私 「ウチは電話もないよ (アンマー携帯電話持ってないし) 」

いとこが電話してみるということで、5分ほど連絡待ち。

結果、叔母の携帯も家も電話にでない 汗

そういえば、出発前に

  「まさか二泊じゃないよね はてな

って言ってたっけ。

二泊でしょってことで、そのまま寝ちゃいました ZZZ

無事に帰ってきましたよ。 3日に。

  私 「電話くれたらいいのに (-ε-)ブーブー 」

  母 「連絡するどころじゃなかったよー。 車、ぶつけられてさー

えええええええっ びっくりびっくりびっくり ( ̄ロ ̄|||)なんと!?

なんでも、某所・大きな道路ではない道で走っていたら、後ろからぶつけられたらしいです 困った

最初、後ろに段差でもあってそこにぶつけたかと思ったとか。

それでも後ろの破損と音がすごかったらしく、たまたまその地区のみなさんが
新年会をしていた公民館かなにかの前だったそうで、すぐに飛んできてくれたそうです すいません

しかも警察に連絡してくれたのもその地区の方々 <(_ _*)> アリガトォ

携帯電話持っている叔母がパニックしまくりで

  叔母 「警察って何番 はてな汗

110番です 〓

ぶつけた方ですが、
足元おぼつかないほどそうとうなオジィだった

アンマーの話。

一人でドライブ中だったそうです。

あちらの保険で車はなんとかなるそうだし、なによりどちらにも怪我人はいないし、良かったよ〜 クローバー

警官が来て、あれこれしていたら、そのオジィ、

  「2年くらい前にもこういう事故したさぁ〜」

って感じで、のほほーんと話して警官から

  「そんなこと自慢しないっ びっくり

と怒られてたそうな ( ̄ー ̄; ヒヤリ

オジィってば・・・以前の事故も軽くすんだんだから言えるんでせうねぇ。

でもさ、でもオジィよ。

もう免許証は交安に返した方がいいんじゃないかな (^▽^;)

今度また事故ったら、怪我どころじゃないかもしれないよ {{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ〜〜〜〜〜

車、後ろのバンパーとかとれそうな状況、
トランクは板とかでなんとか閉じて帰ってきたそうです。

  母 「那覇まで帰ってこれるか心配だったさぁ。 財布も忘れて行くし

言われて気が付いたんですが、アンマーよ、
財布を家に置いていったままプチ旅行に行ってたんですけどっ びっくり

県内旅行、それも身内同士でよかった (T▽T)

他にも、海洋博公園 (美ら海水族館がある国立公園) で、新年イベントの餅つきやっていたそうで、
最初人も並んでないし、あとでお餅もらおうと他のとこ回ってたそうです。

んで、お餅もらいに行ったそうですが・・・

長蛇の列を お餅のための列だと思わず 横からさっさと取り、
おかわりまで取りに行こうとしたら、さすがに近くの方から

  「並んでますよ」

と言われ、初めて気が付いたそうですわ 落ち込み

60代くらいから上のウチナーンチュは、
何かを食べるために並ぶ ことは考えられないそうです。

なので、本当に気が付かなかったんですね。

もし、沖縄でそういうオバァを見つけたら、怒鳴ったりせず笑顔で

  「おばさま、みなさん並んでいますよ うふふっ(*゚v゚*) 」

と言ってあげてくださいませね 人( ̄ω ̄;) スマヌ

いやー、ホントよかったー、

留守番してて \(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆



これで、今年の厄落としになったねー 音符 と話してます。

(そうでも思わなきゃ、立ち直れないよねぇ (*´Д`*)=3ハァ )

三人の中で厄年の人がいたかはわからんけどー (−皿−)


それではみなさん、

クゥトゥシン、ユタシク、ウニゲーサビラすいませんドキドキ小

(=今年も、よろしくお願い致します <(_ _*)X(*_ _)> )


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。