アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

泉水
生まれも育ちも沖縄です。 ネコ大好き! すぐに落ち込む所があるので、良い意味で楽観的になるように、楽しいブログを書きたいと思っています。 たまに、ウチナーグチがでるかもです。 いや、だしたいです!

読んで笑ってしまった方、

よろしくお願いします(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



感動的ですよね!♪

奇跡のニューヨーク・ライヴ

新品価格
¥2,300から
(2011/1/17 16:48時点)


いろんなのありますよー



探している本きっとあります!


お嬢様パーティーのお時間でございます


シルバーアクセのプレゼントはこちらね



国内旅行旅行まとめてこちら!









<< 2009年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
今日はアップできたかな?

健康・美容・ダイエット♪





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!



月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ

“ADgger”です

アフィリエイト



“Find−A”です

アフィリエイトのFind-A


「米は人生」というお米屋さんです!

おいしいお米・玄米の通販、販売 『夢ごごち』なら 【情熱米穀店】


プリン♪ 美味しいプリン〜♪

北海道上川町でしか販売されていない無添加プリン♪大雪の山麓で育った乳牛からの新鮮生乳で作っています!ネット販売では北海便だけ!



“アフィリエイトB”です


健康は食から!

健康食品


翠の黒髪〜

白髪


ツルンツルン♪

エステタイム


心身共にキツくありませんか?

月経前症候群


口に入れるものだから、安心なものを!

黒酢



フルーツで南国気分♪


イタリア最高級レザーで作ったオリジナル!


寝具って本当に大事ですよっ!!





こちらもお勧めです




百万本とは言わない・・・気は心=I


お子様と一緒の時間・・・大切ですね


同じ買うならお安く買いましょ♪


大好きな漫画・アニメ作品は何ですか?


骨盤の位置って大事ですよ!


そんなに簡単なんですか!?


可愛いペットのために(^= ・ω・=^)



広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年03月17日
ケーキもいろいろ
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ雪 泉水ヤイビーン笑顔


みなさんはケーキお好きですかはてな

特に好きなケーキは何でしょうはてな

生クリームたっぷり〜とか、チョコレート系とか、フルーツがのっかてるのとか、いろいろありますよね。

それに、ロールケーキも。

ロールケーキがちょっとしたブームみたいですね。


先日、伊集院光さんがラジオで話していたのを、友人・ノリミ (仮名) に話したら笑いながら同意してました(;^ω^A

内容は

  親に 「ケーキあるよ」 と言われて喜んだのに、それがロールケーキだとがっかりする落ち込み

  「ケーキと言ったら三角とか長方形とかの、カットしたやつだーびっくり
ロールケーキならロールケーキって言えよーびっくり怒

  と思う。

  でも、本当にセレブな家庭で

  「美味しいケーキをいただいたのよキラキラ

  って、ロールケーキが出てきたら、すっげー高級に思える。

ということでした。
 
  ノ 「そうなんだよねー。 なんでかわかんないけど、ホントその通りだよー´▽`)」

私も笑ってしまうくらい納得しました。


クリームも今は生クリームが当たり前になってませんかはてな

もちろん、カスタードクリームチョコクリーム季節の果物のクリームもありますが、
昔は生クリームバタークリームが圧倒的だったようですね。

子供だったから、お金を出す親にまかっせきりで、全く覚えてにゃい(´・ω・`)

いとこのお姉さんの話では、

 「生クリームよりバタークリームが安かったから、ケーキといえばバタークリームだったよー。
  生クリームは年に一度とかだったはず(°ω°)」

へーそうだったんだぁ。

味覚えてないよー。

今はバタークリームのケーキが少ないですよね。

バタークリームですごく美味しいケーキ屋さんがあるって聞いたことあるんだけど(・ω・`lll)

リサーチせねばメモ


生クリームがそんなに食べられない友人・Hも、バタークリームなら大丈夫かなはてな

去年、Hとノリミと私でお茶しに行った時

 H 「生クリーム半分食べないはてな

 ノリミと私 「えはてな

 H 「嫌いじゃないけど・・・量的に無理( ̄x ̄;)」

 ノ 「んじゃもらおうかな。 泉水ちゃんそのまた半分ね」

 私 「私いいよー。 足りる足りるOK

なんて会話をしたことがあります。

カスタードクリームだったらもらってたかな("▽"*)

シュークリームはカスタードがいい派ですハート

たまに‘ダブルクリーム’ってことで、カスタード&生クリームのがありますが、
それは大体パス・・・どっちかにしてくらはいすいません

両方食べてみるからバニー

はてな シュークリームは 「ケーキ」 って言って出しても怒られませんかはてな


最近ケーキ食べたのいつだっけ(*´д`)=з

おしゃれなカフェでストレートティーのみながら、おしゃれで美味しいケーキ食べたいなぁハート

あと、いいとこのホテルでやってるケーキ・バイキングか・・・

こないだの記事にも名前の出た、ハーバービューホテルのケーキは、
美味しいと人気あるんですって。(その記事はこちらです)

きんととさんのコメントにありましたように、ハーバービューホテルは
皇室御用達のホテルでございますキラキラすいません

貧乏な私は泊まれません落ち込み

せめて年に一度でも、お茶くらいさせてください(T▽T)

いつ行けるか分かりませんが・・・(´;ω;`)


それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小


     なにかケーキ食べたい・・・猫
      ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



あれもハートこれもラブな方にお薦めです 下矢印



Posted by 泉水 at 20:53 | 飲食物 | この記事のURL
2009年03月16日
ジャパニーズ・ヒーロー?
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ雪 泉水ヤイビーン笑顔


昨日のお昼過ぎに、友人・ノリミ (仮名) からドライブのお誘いがあり、行ってきました車

ノリミが昼食まだだったので、首里に昔からある食堂でちょい遅い昼食からごはん

あー、あれこれユンタク(=おしゃべり) してたから写真忘れたー(×o×)

安いし、お味もまぁまぁまるな食堂でしたよ(^^)

その後は適当に車を走らせてくれまして、ちょい大きな本屋さんへ本

そこで1時間くらい物色・立ち読み音符

1冊買おうかな〜と思った本があったのですが、出ている1冊だけしか見当たらない・・・

店員さんにも調べていただきましたが、やはりその1冊だけ悲しい

読んだあと処分するような雑誌等は、多少折り目ついてても平気なんですが、
お気に入りや絶対残しておくであろう本は、綺麗なのがいいんですにょキラキラ

本屋さん、こんな面倒な客でごめんなさいすいません汗

結局二人して何も買わず、ドライブの続き〜車ダッシュ


その車の中で、懐かしのヒーロー番組の話になりましたテレビ

世代だねー(*´ω`)

ご存知の方もいらっしゃるでしょう、日本のヒーロー番組スパイダーマンの存在を。

アメリカン・コミックから誕生し、大ヒットしたハリウッド映画とは全く別物です。

沖縄で放送されてたのかわかりませんが、
私は随分前に‘懐かしアニメ・ヒーロー番組の特番’で紹介されていたのを見て知りました。

ビックリしましたよΣ(°Д°;

外国のファンの方は、

 「スパイダーマンが銃で闘っているびっくりはてな

 「メカが出てるぞっびっくりはてな

とか、そちらに驚いたそうで、「これウチの国のヒーローだよぉ」 って意見が見当たらないとか・・・。

現代のヒーロー物って、メカが出てきますよね。

それもこのスパイダーマン≠ゥらだそうです。

メカを出したら評判良かったそうで、他のヒーロー番組でも登場したそうですよ。

これも外国の方が2チャンかな?コメント載せてたそうです。


ノリミが言うには、主人公がスパイダーマンのスーツに着替えてるシーンも番組内であるとか・・・

ファスナーあげてたって(°д°lll)ガーン

ヒーローって 変身びっくり とか レッツ、チェンジびっくり とか言いながらポーズとって、
いつの間にか強化スーツ装着になってる、とかじゃないんですかはてな

そこだけ随分、現実的というか、リアルというか(・ω・;)

私が昔観た特番に、デーモン木暮閣下さんも出てて、閣下がまたよく覚えてらっしゃる拍手

なんでも、スパイダーマンが闘う時に決まって言うセリフがあって

 格闘技世界チャンピオンびっくり スパイダーマンびっくりびっくり

なんですって。

しかし1回だけ違うセリフだったことがあると教えてくれました。

キノコの怪人かなんかの回だったそうで

 俺は、キノコ狩りの名人びっくり スパイダーマンびっくりびっくり

って言ったんですって・・・キノコ・・・

想像しちゃいましたよ。

カゴ持って、ルンルンルン音符 「あハートキノコみっけークローバー」 って楽しそうなスパイダーマンを(*゜▽゜*)

この日本版スパイダーマン=A全話YouTubeで観る事ができるそうですパソコン

確か、数年前にDVDも発売されていますよお金

興味のある方、観てみませんか笑い

CS(ケーブルテレビ) とかでやってくんないかなぁ。

やっぱ昔のツッコミどころ満載 (はてな) の番組の方が好きだなぁラブ(-^口^-)


あそうそう、数日前の記事の訂正させてください。 (こちらです)

阪神の和田]さんではなく、[西武の和田]さんだったようです汗

今は[中日の和田]さんなんですってね。

[阪神の和田]さんは、前回のWBCの時には現役引退していてコーチだったそうです。

スーパーサイドバックさんを始めとする阪神ファンのみなさん、すみませんでしたすいません

それと、改めまして、西武ファン・中日ファンのみなさん、すみませんすいません

中日で現在も活躍している和田選手、ごめんなさいすいません

大阪のお友達・Iさんがメールで教えてくれました携帯2

Iさんありがとードキドキ大 訂正もブログ読んでくれてることも、ありがとー(>з<)

電球の和田は〜〜』 って、電球で表してくれました(;^ω^A


それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小


      主題歌聴きたいなぁ猫
     ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



DVDご購入はこちらから下矢印 漫画、全品値下げキャンペーン中で〜すクローバー





下矢印 ジャパニーズ・スパイダーマンもあるかなはてな



2009年03月15日
県外の身内に、ブルーシールを
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ雪 泉水ヤイビーン笑顔


今日は沖縄も寒かったです〜(><)

最高が16℃って聞きました。

それぐらいかいってはてな 沖縄では寒いのよ〜(o≧д≦)ノ

昨日はそんなに寒くはなかったものの、はっきりしないお天気でした。

「晴れるのびっくりはてな 降るのびっくりはてな どっち怒」 って言いたくなるくらい。

だって、アンマー(=お母さん) に用事をいいつけられて午後から外出だったんだもん(・ω・)

二つの用事があって、それが全く反対方向・・・汗

交通の便を考えてまずは、天久へ。

バスで乗り換えなし、混んでなければ15分ほどで着きます。

しかもそこでの用事は5分で終わった〜クローバー

そこから徒歩5分ちょいで沖縄モノレールゆいレールの駅に向かいました。

ゆいレールの‘ゆい’とは、‘結’ですね。

人と人との結びつきってイメージですが、
ゆいレールではそれプラス駅と駅との結びつきもあるのかなはてな

無責任に想像してますが〜、でも遠からずだはずよー(*>∀<*)


沖縄にはユイマールという言葉があります。

簡単に言うと助け合いの精神ですかね。

「困った時はお互い様」 って言いますよね。

そんな感じです。


久々にゆいレールに乗って、今度は空港へ飛行機

ん〜なんだろう、空港でちょっと虚しさが(*´д`)=з

一人だからはてな 飛行機に乗る訳でもないからはてな

なぜにわざわざ空港まで行ったのか・・・

空港には沢山のお店がありますよね。

その中にブルーシールの商品を取り扱っているお店もあるんですよ。

沖縄で有名なアイスクリームで、県外発送もありますよプレゼント>

県外にいる親戚に送ることがたまにあるんですが、
今回は新潟にいる親戚に送ってこいとアンマーの命令が下りました(・ω・`lll)

送る理由:ホワイトデーだから(-Д-)

バレンタインデーにもらってないのにはてな

お金ないないって、毎日カラータイマー、ピコンピコン鳴ってるのにはてな

まぁアンマーのお金だから、最後は 「どうぞお好きに」 です。

で、なんで空港に行けとおっしゃるはてな

パソコンからでいいじゃないかーパソコン 私のバナーもあるのに(*^_^*)A

これまた理由が:空港からだと翌日に届くから飛行機

・・・はいはてな(*゜▽゜*)

ありえんし落ち込み

軽く説明しても頭の固いオバァなもんで、きかないニョ(´;ω;`)

それでバスとゆいレール代合計950円使って、わざわざ空港で配達手続きです。

お店にブルーシール・アイスのセット数種類の見本がありました。

どれにしようか一人、数分悩んでから決定。

店員さんに送りたいことを告げて配達伝票に記入しましたメモ

お客様の中には手荷物でお持ち帰りの方もいらっしゃいます。

送料かからないし、帰宅してすぐ食べられるし。

荷物が少ない方、空港に車でお迎えが来てくれる方にはお持ち帰りがいいですね〜笑い

で、支払い時に

 私 「届くのはいつ頃ですかはてな

 店員さん 「そうですね〜、本店から送りますので、」

 私の心の声 『本店はてな

 店員さん 「3,4日はかかるとお考えください。」

 私の心の声 『4日ぁびっくりはてな

 店員さん 「今日送りますので・・・16日ですねー笑顔

 私 「わかりましたー(^冖^)」

普通に笑顔で答えたものの、内心はヘナヘナへ〜となってましたよ。

もちろん 『やっぱりびっくり』 って気持ちもありましたが。

あまりのショックにブルーシールや空港,ゆいレールの写真撮るのも忘れたさぁ落ち込み

即、帰宅。

別の意味で疲れた・・・(−−)

アンマー

 私 「翌日って誰が言ってたのはてな 届くの16日びっくり 3,4日かかるって」

 母 「えびっくりはてな なんでよはてなΣ(°Д°;」

こっちの台詞だーびっくり(`□´)

だからパソコンからー、インターネットからー、って言ったのに( TДT)

もうヤダー(´Д⊂

そんなわけで、昨日はブログ更新の気力がなくなって、今になりましたとさ。


日付また変わってるわねー(°д°lll)ガーン

14日付けとして読んでくださいませm(_ _)m

またネタさ〜がそノ´▽`)ノ

それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小


     よろしかったらポチッとお願いしますすいません
     にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
にほんブログ村



ブルーシール・アイスアイス、いかがですか〜 下矢印





ハートの食器でおもてなし音符 バニラアイスに熱いコーヒーかけたスゥイーツもありでしょ 左下矢印



2009年03月13日
忘れてたよー(゜▽゜)
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ雪 泉水ヤイビーン笑顔


携帯電話会社って、地域によって強い弱いがあるそうですね。

沖縄はどこが強いのかなはてな

狭い範囲ですが、私の周りでは圧倒的にauが強いです携帯2

友達数人と、何故だろうかと話をしたことがあるんですよ。

Sが言うには、

 「auは地元密着型だもん」

へー(´・ω・)ノシ

そういえば、auってほぼ毎月ユーザーにプレゼントの応募受付してるもんねぇ。

地元のユーザーのみの懸賞で“auジョイプロジェクト”です。

各地域であるのかなはてな

現在の“ジョイプロジェクト”は第31弾、毎年恒例の沖縄イベント
琉球海炎祭 HANABI ILLUSION 2009へのユーザー様ご招待です。

4,010名様をご招待してくださるそうですよ

 ○ Aコース:VIP指定席 [駐車場付〈1台〉](2名1組×5組)

 ○ Bコース:カップルauユーザー限定席 [2名1組×2,000組]

だそうです。

車、混むんだろうなぁ・・・まぁ私、車持ってないけどさぁ(ノε`*)ンププ


こういうイベント招待もあるんですが、イベントが無い期間のプロジェクトもちゃんとあるんですよ。

ミュージックギフト券 (1,000円分) です音符

とりあえず、毎回気がついた時に応募はしているんですよ(;^ω^A

最近は当たった記憶ないです(*゜△゜*)

過去にauで当たったのは、イベント (ペア) に2回、てもみん (お気軽マッサージ?) 1回、
映画招待券 (1名分) 1回、当たりましたクローバー


今日いやもう昨日の午後、なにやらauからの封筒が郵便受けに家

 「はてな 料金の催促はてな 何だこれはてな

と思いつつ、開封〜はさみ

 「あっびっくり 当たったんだ\(^^)/・・・いつ応募したんだっけはてな(・ω・;)」

応募したかすら、全く覚えていないミュージックギフト券が当たりました〜拍手

はてな 30弾ってことは、2,3ヶ月前に応募したのかなはてな



下矢印上・ギフトカード、下・それが入っていた素敵な封筒ハート
これがと一緒にグレーの封筒に入ってました



auだけでなく、懸賞に当たるの久しぶり。

今年初のはず・・・だ・・・よね。

今月はCHAGEさんのアルバムが発売になるから、それの足しにするぞーラブ


大きいのは当たりませんが、ちまちまと当たるのも嬉しいもんです(-^口^-)クローバー

これで、一番欲しいと思って応募したのが当たったら、私壊れるな┌|≧∇≦|┘゙

大物を狙ってます(¬_¬)

ノートパソコンとテレビテレビ

テレビは今年から新しいので、ウチの分ではないんです。

だって、親戚も仲良い先輩も、アナログテレビだから(´・ω・`)

先輩は

 「ウチのテレビ、デジタルだと思ってたんだけど、この間ふと見たら
右上に【アナログ】って出てた落ち込み

いつもおごってもらってばかりだし、何とかご恩返ししたいです〜(´Д`)人(Д` )・°。

なんとか当たんないかなぁ(>人<)

あ、現金もいいなぁお金

などと欲の塊になってると当たらないねー(*´ω`)


それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小


      また何か応募しよ〜猫
     ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2009年03月12日
学校犬(高校時代のお話 6)
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ雪 泉水ヤイビーン笑顔


昨日に続いて、高校時代のお話を学校

学校が動物を飼っていたわけではありません。

勝手に我らが高校に入ってきたワンコがいたんですよ犬

住んでたのかも家

確か、私が2年生でした。

学校犬とは、私と友達数人の中で勝手につけたんです(;^ω^A

警察にいるのが (いるってのもねぇ) ‘警察犬’、
んじゃ学校にいるのは‘学校犬’だねー、なんて(*゜▽゜*)

多分、3匹くらいはいたかと思うのですが、中でも1匹のワンコは特に人気者でした。

なにせ名前もフルネームを、全校生徒が知ってましたから。

誰がつけたか知りませんが、その名は

ナタリー・ヨシモトキラキラ

最初は私も

 「な、なんでびっくりはてなΣ(°Д°; その名前どっからよはてな

と、そりゃ驚きましたよ汗

友人の説明によると、

 ≪ ‘ナタリー’は、このワンコの瞳が青いから

   ‘ヨシモト’は、1年 (or 2年) の男子生徒・ヨシモト君とワンコが似てるから

だそうですノ´▽`)ノ

青い瞳のナタリー・・・よく覚えてたもんだわ汗 当時ですらちょい懐かしかったのにびっくり

そうか、曲名から取ったかピアノ

フリオでもひろみでもなく(-_-)

‘ヨシモト’君には結局会わずに卒業しちゃったので、どれだけ似てたかは不明です。


ナタリー・ヨシモトの姿が見えると、みんな 「あ、ナタリーだ」 とか 「ヨシモトお散歩かな」 とか、
普通に別のクラスにいる友人のような扱い笑い

お顔も結構カワイイ顔してたなぁ犬キラキラ

一度、紫のマジックで顔に落書きされてたのを見たときは、笑えなかったけど怒り


誰かがお弁当忘れたりした時には冗談で

 「昼休みにヨシモトと一緒に行動したら大丈夫びっくり

 「みんながおかずくれるから」

 「横取りしろってかはてなびっくり

 「いや、ナタリーに分けてもらうんだよ」

なんて会話もあったっけ(o≧д≦)ノ

とてもおとなしくて、吠えたりもしなかったし。


そうそう、3年生の後半には、ウチの教室にイチゲンさんのワンコがいたことも。

教室、3階だったのに(*゜▽゜*)

朝、いつものように登校太陽

すでに数人のクラスメートが教室にいました。

大体の生徒は教室の後ろの出入口から入ってきます。

 私 「(^ヮ^)/おはよ・ぅおっびっくりびっくりΣ(°Д°;」

教室の一番後ろはほんの少〜しだけ、余裕があったんですが、
そこに名犬ジョリーのようなでっかいワンコが寝てましたZZZ

ピレネー犬かどうかは定かではありませんが、本当にデカイわ、毛はフサフサだわ、
まるでドデカサイズのイングゥワー(=犬,ワンコ) のぬいぐるみハート

先に来ていたみんなも驚いたようで、後からくる生徒の反応を見ていたそうです。

 「ね〜びっくりでしょー(*>∀<*)」

「ね〜」 って、おい(゜▽゜)ノ

みんな驚いた数秒後に

 「この犬、どっからはてな

誰も知らないところから。

カワイイ顔で寝てるのと、デカさにビビッて (はてな) そのままにしておこうということに(^◇^)b

朝のホームルームが始まりましたが、担任、一番後ろのイングゥワーに気付かず、無事終了クローバー

しかしさすがに1時間目の授業で先生が見つけて教室から追い出しちゃいました悲しい

見つけた瞬間は先生も絶句してましたけどね困った

追い出し方も乱暴なことはしてませんので、ご安心を。

まぁみんな口々に

 「先生よ〜、いいさぁ〜別におとなしく寝てるだけなのに〜(・ε´・*)ぶー」

と軽いブーイング。

先生の立場からしたら、そのままにはできませんからねぇ(*´д`)=з

それっきり見ないワンコ・ジョリーでした犬


我らが母校、なぜにイングゥワーに気に入られてたんだろはてな

勉強したかったのかなはてなメモ本

どなたか、
セーラー服姿の細めのクリーム色の犬学ラン着たピレネー犬のイラスト
描いていただけませんでしょうかはてな

私、描けないので( ̄x ̄)乂

(当時のウチの女子制服、セーラー服じゃないけど(-^口^-))


ちなみに私は猫派猫

それでも、学校犬達、大好きだったなぁ音符

あの子達も同期だーびっくり (思い出してまた泣きそう(´;ω;`))


それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小


     音符ジョリーと僕とで半分こ犬
       にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村



学校犬には何もしてあげられなかったなぁ・・・可愛がってくださいね 下矢印





さぁ!ワンコとご一緒にー! 下矢印



2009年03月11日
女の子だもん(高校時代のお話 5)
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ雪 泉水ヤイビーン笑顔


先日、先輩と会っている時、テーブルマナーとかのお話になりました

男性もマナーを身につけておくにこしたことはありませんが、特に料理女性は必要だよねーという話に。

決して、男女差別じゃないですよびっくり

でも高校1年の時に学校で行ったテーブルマナーは女子限定だったのよね〜女の子

なんでかねぇはてな


毎年1年の女子全員で、その日の授業終了後、テーブルマナーの実習がありました。

みなさんの学校でもありましたかはてな

場所はハーバービューホテル。

その当日の下校前のショートホームルームでは、副担任から最終確認と注意事項。

  先生 「今日は女子だけハーバービューホテルでテーブルマナーがあります。

     ○時に現地集合だから、遅れないように。 そして、男子は絶対に来ないように

男子、わかっていても言わずにいられない。

  男子 「先生―、なんで女子だけーびっくり

  先生 「なんでって言われても、僕もわからんなぁ。 まぁ、諦めなさい( *^▽^)」

女子はみんな思ったはずだ。

  全女子生徒 『女子で良かった〜クローバー


ハーバービューホテルには友達数人と向かいました笑い

学校行事 (はてな) の一環ですから、もちろん制服で学校

結構ちゃんとしたフルコースのお料理に、ワインも特別に1杯だけOKだったなぁ乾杯

当時は今以上に飲めなくて、隣の友人に

  私 「ワイン飲めるのはてな

  友 「うん(^◇^)v」

  私 「じゃあ、私の分も飲んで〜。 飲めないから、味わからないし(・▽・;)」

  友 「えっびっくりはてな お肉食べる時に一緒に飲むと美味しいよ〜音符 いいのはてな

  私 「うん。 お水もあるし笑い

と、半ばムリヤリかもしれませんが、飲んでもらいました。

普通に飲んでたなぁ、彼女。

お料理、詳しいメニューは覚えてないけど、お魚料理・お肉料理、どっちも出てたと思います。

デザートは出たっけはてな

いや重要なのはそれじゃないからいいけど。

コーヒー or 紅茶は出たような・・・

だから、それもいいってばー(o≧д≦)ノ

とにかく、美味しかったですOK

イッペーマーサムン、クワァッチーサビタンすいません
(=とっても美味しい物(料理)を、御馳走になりました


翌日、登校して男子から聞かれること。

  男子A 「どんな料理出てたんかーはてな」 ホテルーって感じのお料理ノ´▽`)ノ

  男子B 「おいしかったかーはてな」 そらもうびっくり プロのシェフが造ったお料理ですからキラキラ


でも本当になんで、女子だけはてな

やはり将来、恥かかないためにかなはてな(・ω・`lll)

親戚や友達の結婚式 (披露宴) で綺麗なおべべを着ていても、
食べ方に品がないとまずかろうとかって‘親心’だったのかびっくりはてな(ノω・、)

なにはともあれ、ありがたい学校行事でした音符

できれば、家庭でもちょっと教えていければさらにいいですねOK


私の1年上の先輩はそのテーブルマナーで、お魚料理のナイフだったか、
使い方がわからず、近くにいるお友達と

  「どうしよう・・・」

  「後ろにボーイさんいるよ。 聞こうかはてな

  「あの〜、すみませーん(^^;)」

と、教えてもらうことに。

先輩方は、すんごく緊張していたそうです。

そのボーイさん、学校を出たばかりであろう若い方だったそうで、
当時の先輩方とそんなにかわらないクローバー

そのちょっとお兄さんくらいのボーイさん、

  「ヤッター(=お前達,あんた達)、これもわからんばーはてな
○○バー○○なのかはてな

   これはよー、こんなして、こんなして使うんだよ。 なー、簡単だろー」

砕けた説明で緊張が解れたそうですクローバー(-^口^-)


たまには、フルコースも行きたいですねぇ。

自力で・・・落ち込み


それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小


     マナー身についたかなぁ汗
      にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村



お料理とご一緒にいかがでしょうか(`・ω・´) 下矢印



2009年03月09日
お気に入り、一時紛失!
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ雪 泉水ヤイビーン笑顔


今日は朝からすごい雨雨

我が家は午前中から電気をつけないと暗くて新聞も読めない状態でしたよ(*´д`)=з

午後から小降りになったけど、少し寒くなってきました。


さて、みなさんはどんな耳かき使ってますかはてな

私は、昔から金属製のを使っています 下矢印

一見、編み物に使うかぎ針のようにも見えますが、
最近のかぎ針は柄の部分が太くなってるから、ちょっとピンとこないかなはてな (写真大きすぎかも〜汗



片方は自分でガーゼをクルクル巻いて使うようになっていて、
いつからかほんの少〜し曲がってる汗左下矢印(左)

もう一方は、丸く少し窪んだ平状で、私はこの側で耳ほりほりするのが好きなんですハート 下矢印(右)



アンマー(=お母さん) もこれを使うので、
一時、新潟で生活していた時は、実家に置いていったんですよ家

向こうで探せばあると思ったのですが、甘かった落ち込み

耳かき、あることはあったんです。

見つけるもの全て、竹製なんですよ〜(・ω・`lll)

 「違う〜びっくり これじゃなくて、金属製の〜(´;ェ;`)」

頑張って探しましたが、見つからない(*´д`)=з

竹製買いましたお金

なんだかすっきりしないんですよねぇ〜(-_-;)

お盆に実家帰った時に、使い慣れた金属製耳かきでほりほりほり・・・はぁ〜すっきりー音符

なんてことを3年ほど続けました。

そして、帰沖後。

・・・ない・・・無いびっくり・・・な〜いびっくりびっくり

金属製耳かきが、いつもの場所にないっびっくり

主にアンマーが使うガーゼの塊と、私が新潟で買った竹製耳かき数本と一緒に、
透明ビニール袋に入れて、決まった場所にしまっていたのに、金属製耳かきだけがない〜困った

なじぇはてな(´;ω;`)

何度も何度も探したけどないので、あまりにがっくりして友人・ノリミ (仮名) とKにメールしたんですよ携帯2

二人とも 『見るのは竹製ばっかだねー。 もし見つけたら連絡するねー』

ありがとう( TДT)

しばらくは竹製耳かきを使用しながら、いろんなお店に寄ったらちまちま探すことにしました。

数週間後、ノリミがお仕事だかで東京・一泊へ行くことに飛行機

帰ってきて、

  ノリミ 「これお土産〜笑い

と持ってきたのが、一つは探していたサイズのブックカバー本

もう一つは、10cmくらい金属製耳かきΣ(°Д°;

  私 「覚えてたんだーびっくり ありがと〜ドキドキ大

以前のとは多少感触が違うけど、それでも嬉しかったんですよ(o^冖^o)

それを頂いて、ちょっと一安心していたある日。

アンマーが台所から

  母 「泉水・・・」

  私 「はいはてな

何も言わずに開けっ放しの冷凍庫から、なにやらビニール袋を持って苦笑いの笑みを浮かべている。

  私 「はてなはてな

  母 「あんたが探してた耳かき

  私 「はぁっびっくりはてな(@▽@;) なんで冷蔵庫びっくり それもフリーザーからびっくりはてな

  母 「分からん。 ビニール入れておこうとして、中に入ってるの分からんでそのまま入れたかも」

アンマーはビニール袋を冷凍庫に入れておいて、
冷蔵庫の中のを捨てる時にサッと取れるようにしたりしてるんですよ。

多分そのためのビニールを入れた時に間違えて・・・だと思います(;^ω^A

今はもう、その耳かきくんは以前の所定の場所で毎日スタンバッています(^◇^)b

数ヶ月の間、寒かったろうなぁ(((( ;・Д・)))ガクガクブルブル


そういえば、2年前の夏かな。

冷蔵庫から何か取り出そうとした時、ドア側のポケットに
てんとう虫を見つけてしまいました(°Д°)ハァ?

  「えはてな ・・・なんではてな

と思いましたが、そっと捕まえて手の平に。

全く動かなかったんですが、
ティーダ(またはティダ太陽) の光の当たる場所に置いてみました太陽

しばらくすると、モソモソと動き出しまして、どっか行きましたよダッシュ

仮死状態はてな 冬眠はてな

お野菜にくっついて冷蔵庫に入っちゃったのかなぁはてな

まぁ、無事でよかったわークローバー


冷蔵庫って、こんなに意外な物が出てくる道具でしたっけはてな

今度は何が出てくるのかなぁ (いやもういい落ち込み


それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小


     虫苦手なのに、よく触れたなぁてんとう虫を
         にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村



耳かきから冷蔵庫まで・・・ 下矢印





下矢印 女性も皮革製品好きでははてな 私は好きハート



2009年03月07日
沖縄にカッパはいないはずでしょ
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ雪 泉水ヤイビーン笑顔


今、WBC (ワールド・クラシック・ベースボール) やってるんですね野球

あまり詳しくないから、いつ始まるのかよく把握してなかったです(;^ω^A

これ、2年ごとにあるんでしたよねVS

日本が初代チャンピオンになった時冠 嬉しいのとビックリとで、珍しく瞬間をテレビで観たわぁテレビ

アンマー(=お母さん) と観てたんです。

アンマーは編み物しながら。 (ちなみにかぎ針、プロ級に上手いです)

いよいよこの球を打ち取ったら日本優勝〜〓って時、
ベンチの選手がいつでも飛び出せるような体勢だったじゃないですかはてな

その様子が画面に映り、私ついついひどいことを(>_<)汗

 私 「お母さん、阪神の和田選手って、このピッカリ君はてな

 母(目線をテレビ画面に移し確認) 「そうそう」

3秒後かなぁ。

 母(苦笑いしながら) 「あんたよ〜、‘ピッカリ君’って(ノε`*)ンププ」

 私 「さっき言ってーびっくり お母さん普通に答えたさ〜困った汗

和田選手、すみませんm(_ _)m ファンの皆さんすみません(>人<)

悪気はないんです〜(T▽T) 本当です〜。゜(p´ロ`q)゜。

もしかして、私が大FANの島田紳助さんが別の野球選手に言ってたのが残ってたかも・・・落ち込み

他に言い様あったのに。

「左端の人」 とか、ねぇ。

・・・引退してないよねはてな

ウチのアンマーだって、地元のある人を普通に呼んでるから、私を笑えないと思うんだけどなー(-◇-)


沖縄の議員で、○○議員という方。

御髪の具合がカッパお皿状態(・ω・)

地元のニュースで、画面に出てくることがあると毎回 「カッパがどうのこうの」 言うんですー。

いつぞやの夕方、

「○○議員が東京で○○大臣に会ってきて、今日帰ってきました」

と地元のニュースでアナウンサーが伝え、
画面は那覇空港の到着ロビーから出てきた○○議員御一行飛行機

 母 カッパ、東京行ってたんだねー

ちょっと・・・ジェイソン ニューヨークへ行くじゃないんだからさぁヾ(`д´#)

せめて 「○○」 って呼び捨てにして〜(*>∀<*)b

特に応援してる議員ではないけど、カッパ・・・ちょっと可哀相だったもん(ノω・、)

そういえば最近見ないなー。


カッパ、カッパ、言ってますが、確か沖縄にはカッパ伝説≠ヘないはずなのよね〜。

沖縄の妖怪で有名なキジムナーというのがいます。

場所によってはブナガヤと呼ばれたりしてます。

違うという説もありますが、ほぼ同じだと思いますよ。

妖怪というか、妖精というか・・・
昔話や言い伝えが県内各地にあるんですが、優しかったり、恐ろしかったり、なので。

今でも、「見たびっくり」 という人がいるようです。 羨ましいですね(´・ω・`)

赤い髪の男の子男の子で、ガジュマルという大きな木に住んでいると言われています。

私が通っていた小学校にも、昔は大〜きなガジュマルの木があって、
生徒の遊び場の一つでもあり、運動会では日陰になる一等席でしたキラキラ

今は道路拡張のため伐採され跡形もありません・・・( TДT)

なので、どこかでガジュマルを見ると、

 「あ〜、キジムナーが住む場所まだあってよかったなぁ音符

なんて考えます("▽"*)


なんでも県外の方で、いろんな地方の妖怪の研究をしている方でしょうか。 荒俣さんではないですよ。

キジムナーをカッパの類にしたそうで、話を聞いても違和感感じまくりですハズレ( ̄x ̄)乂ブーッ!

キジムナーびっくり カッパびっくり ん? あれ だっけはてな

山崎努さ〜んびっくり


一度はチラッとでいいから、キジムナー見たいです〜(*゜▽゜*)

それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小


     キジムナーは釣りも好きと聞いた魚
       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



カッパの漫画って何かありましたっけはてな 下矢印





キジムナーと仲良く召し上がれ 左下矢印



2009年03月06日
珊瑚で地球を考える
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ雪 泉水ヤイビーン笑顔


たまたま二日続けて‘○○の日’だそうです。

3月5日は、サンゴの日です。

夕方のニュース・地域版でアナウンサーの方が

 「今日は語呂合わせでサンゴの日です」

と言うまで、気付かなかった〜(ノ∀`*)ペチ


去年の夏休みに、娘とグラスボートに乗ったんです船

朝ちょい早めだったので他のお客様いなくて、貸切状態クローバー

お天気もすごく良かったんですよ〜太陽

娘は始めてのグラスボートで、私は三十年ぶりくらい。

子供の頃に乗って以来でした。


海の中の景色、綺麗ですよねキラキラ

でも・・・恐いんです困った

私、高所恐怖症だって最近の記事にちょっと書きましたよね。 (こちらです)

グラスボートも同じ。

あれが‘高さ’に感じてしまうんですね。

小2の娘の手を握り締めてました女の子

笑顔で(*゜▽゜*)


グラスボートで沖に出ると、船長 (っていうんでしょうかね?) さんが
楽しくお魚や魚珊瑚のことをいろいろ説明してくれるんです笑い

あちこちにニモもいましたよ(o^冖^o)

その説明の中で、心配なことが・・・

 船長さん 「去年もなんですけど、台風の直撃がないんですよー。

        台風がちゃんとこないと、海流が混ざらなくて、珊瑚には大変危険でねぇ。

        白い珊瑚が多いでしょうはてな そういう珊瑚は死んでるんですよ」

ニュースとかでは聞きますが、
いつも海に接している方からの分かりやすい説明に衝撃でしたΣ(°Д°;

私も娘も(ノω・、)

これを聞いてから、夏休みの間ずっと

 娘 「マミー、台風来る〜はてな

 私 「まだだなぁ」

 娘 「早く台風こないと珊瑚が死んじゃうよ〜。゜(p´ロ`q)゜。 心配だよ〜(*´д`)=з」

毎日の会話でした(´Д`)人(Д` )・°。

エコや地球環境に私より関心のある娘ですリボン

子供は夏休みに台風きても嬉しくないけどなぁ汗

学校休みになる平日の方がいい、と考えるもんですよ。


私が子供の頃は、年にいくつか台風直撃だったのになぁ・・・

数年前にアンマー(=お母さん) に

 私 「威力も弱くなってるような気がするけど、子供だったからそう感じたのかなはてな

と話したことがあります。

 母 「気のせいじゃないよ(・ω・) 昔の台風はもっと凄かったよ」

やっぱりそうかぁ。

地球さんが心配ですねぇ悲しい

珊瑚を考えることで、地球も考えました。

まずはできることからだ(−−)/

考える時間ももたないとですね。


それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小


     自然は偉大です〜キラキラ
     にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
にほんブログ村


音符新しいバナーなので貼ってみました 左下矢印



Posted by 泉水 at 00:58 | 沖縄の天気 | この記事のURL
2009年03月05日
さんしんの日♪でした。昨日ね
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ雪 泉水ヤイビーン笑顔


ご存知の方もいらっしゃると思いますが、昨日・3月4日は‘さんしんの日’でした音符

‘三線’、おきなわの三味線ですね。

1993年に

 三線の楽しみを、多くの人と分かちあい、
沖縄中を一つにできることはないかはてな

と提唱され、始まったそうです。

ゆかる日 まさる日 さんしんの日と銘打ってキラキラ

‘ゆかる日 まさる日’とは、‘縁起の良い日、この上ない日’ということです\(^^)/

提唱されたのは、琉球放送ラジオ局の前局長で、
沖縄の人気ベテランパーソナリテイーでもある上原直彦さん拍手

同イベントのプロデューサーでもあります。

12時〜20時の全9回、ラジオの時報を合図に各地で一斉に
かぎやで風 (かぎやでふう)を演奏するんです。

プロもアマチュアも、三線を弾ける人・愛する人、み〜んなで(o^冖^o)

踊りも見れますし、会場では、人気歌手の民謡ショーも音符

かぎやで風≠ヘ沖縄の代表的なお祝いの曲なんですよ〓

結婚式 (披露宴) のオープニングを飾る曲で、
身内に三線弾ける方がいらしたら、生で演奏してもらえる場合もありますクローバー

その曲に合わせて、主に新郎の親戚が踊るんです(/∀\*)キャ)

踊るのはもちろんど素人ですよ(・ω・)b

親戚のおばちゃんとか、前に踊ったから覚えてるとか、
どこの身内にもほぼいらっしゃるので、披露宴で踊る人が決まったら猛特訓ですι(´Д`υ)

理想は兄弟姉妹が夫婦二人で踊るのが一番ですが、
女性のみの場合や1人だったり、3人だったりもします。

とてもゆったりした曲なので、踊りもスローです。


さんしんの日】メインの会場は読谷村 (よみたんそん) 立文化センターですが、
県内のいろんな会場も三線でつながるんです。

ラジオカーも2台出動びっくり車車

今年は県外では神戸・川崎・愛媛
海外ではハワイ・上海・タイ・ドミニカ共和国と電話をつなげたとか黒電話

県内会場の入場券も配布終了が早かったようですが、残念ながら会場に行けなかった方は、
ご家庭などでスイッチ・ONしたラジオの前で三線かまえてスタンバイドキドキ大

県内外・国内外の何千何万の人達と、同時刻・同曲を演奏するんですよびっくり

一体感ですね━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!

確か会場では、ステージ上のプロの方々だけでなく、客席の皆さんも三線演奏してるそうですし。

中には小学生の子も女の子

私は楽器何も出来ませんので、ラジオ・テレビ (ニュース) で見聞きするだけですが、
圧倒されますし、感動します(´;▽;`)

生きてる間に、下手でもいいから、かぎやで風≠セけでいいから、
練習して一度は参加したい沖縄あげてのイベントですね( *^▽^)


ギターやピアノ等、すべての楽器がそうだと思うんですが、三線もお値段がピンキリ・・・

昔、とある所で三線の限定販売イベント (?) をやっているのを友人と二人で寄ったんです。

そこで、すんごい綺麗な胴巻きの三線を見つけたんです〜┌|≧∇≦|┘゙

三線の胴部分ありますよね。

蛇革の張られた部分のその横面というのかな、模様とかのある帯みたいな部分です。(分かり辛い落ち込み

私が大好きな龍 (中国・琉球風) の刺繍が入った胴巻きだったので、
目がキラーンびっくりとなりましたね。(Ф▽Ф)

友人と二人

 「これ綺麗だねーラブ

と少しテンション高くなりかけてお値段見たら、30万円 びっくりびっくりびっくり

一気に凹みました落ち込み

あ、でもこれって・・・私、見る目ある〜電球ってことはてな

喜ばしいのかしらね(;^ω^A


今日は沖縄の音楽イベントの一つ【さんしんの日】を、ご紹介させていただきました。

写真もないし、上手く説明できてなくてすみませんすいません

いつか、三線持って参加して、どっかの会場の様子をブログで紹介するぞー(*>∀<*)

それまでこのブログ、存在してるのかわからないけどねー(*´д`)=з


それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小


     ♪ティン トゥン テン トゥン 〜
      にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
にほんブログ村

Posted by 泉水 at 02:01 | 沖縄の芸能 | この記事のURL
<< 前へ >> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。