アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年11月12日

チョコレート「m&m」 mは何の略?


とつぜんですが。

おなじみのこのチョコレート。

IMG_2525.JPG

m&m's ですね。

色鮮やかなマーブルのコーティングが魅力的です。

IMG_2526.JPG

「お口でとろけて、手にとけない」
というキャッチコピーで有名なチョコレートですが‥‥。

何のMと何のMで「M&M」'sなのでしょうか?

ヒントはこのかた。
M&M's の特徴である、
「チョコレートを砂糖菓子でコーティングする」
という発想を生み出した、
フォレスト・マースさんです。
Forrest Edward Mars (March 21, 1904 – July 1, 1999)

IMG_2527.JPG

なぜチョコレートを砂糖菓子で覆う必要があったのか。
太平洋戦争当時、南太平洋にはアメリカ軍が展開していました。

せっかく支給されたチョコレート。
しかし、気候のせいで溶ける溶ける‥。

そこで、砂糖菓子でコーティングすることにしたわけです。
M&Mの片方のMは、このMarsさんのMだったのです。

ではもう一方のMは?

こちらはマースさんの友人で、共同で工場建設にあたった
ブルース・ムリー Bruce Murrie さんから。

ちなみにこのムリーさん、ハーシーズチョコレート社の息子。

Hershey'sといえばこの形ですね。

IMG_2528.JPG

ムリーさんがチョコレートの供給にあたったおかげで、
M&M'sの生産・販売・流通はスムーズにいきました。

ということで語呂合わせを。

M&M'sは「マースとムリー」
なので

「M!Mはまず無理!」

痛いのはちょっと‥。甘くして下さい‥。


m&m’s エムアンドエム ミルクチョコレート 1758g 食品 チョコレート パーティ プレゼント ホワイトデー 輸入 コストコ

価格:2,400円
(2017/11/12 01:03時点)
感想(6件)


posted by nessy at 11:56| グルメ
ファン
プロフィール
検索
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。