ゲームやアニメや漫画の話を語れる引き出しはそこそこにあるつもりですが、いざブログの記事にしようと想定してみると収拾のつけ方に困る予感がして、手を出せずにいます。
また、そういう記事を書くとしたら当然画像も使っていきたいところですが、どこまでなら著作権法上黙認されて、どこまでしでかしたら捕まるのかが分かりません。
数多の法律を頭に叩き込み切った弁護士や検察は見事なものだと、改めて思うところです。
さて、今回は管理人が珍しく送り手になっているものについて記事を書き、更新のネタとしてみます。
以前にも記事を書きましたが、管理人は「小説家になろう」にて「シリウス」と名乗り、「光の翼」と題した拙作を書き進めています。
そしてその他に、所謂診断メーカーというやつで、診断の作成も地味ながらにしています。
Twitterをやっている方なら1度はその名前を聞いたことがあるかと思いますが、ジョークの診断で遊ぶというサイトです。
管理人は長い間診断を遊んでばかりの側でしたが、最近は乏しいアイデアを絞って診断を作る側にもなっています。
ちなみに以下の6つが、本記事投稿時点までで制作した診断です。
「あなたが失くしたもの」 https://shindanmaker.com/720366
管理人の第1作目。
まったくのタイトル通りでおそらく一番シンプルな構成ですが、初めてにしてはそれなりに遊んでもらえた作品です。
「あなたが地獄で受ける責め苦」 https://shindanmaker.com/720661
2作目の診断。こちらもタイトル通りの内容です。
管理人的にはそれなりに自信があったものの、なかなかにコケました。
「連休中の出費額診断」 https://shindanmaker.com/720899
3作目の診断。
ゴールデンウィークに合わせて作ったものの、黒歴史級の失敗作に終わりました。
「あなたが貰えるご褒美」 https://shindanmaker.com/722138
4作目の診断。ご褒美と言いつつしょうもない物や嫌がらせっぽい物もあります。
3作目に比べればマシな方。
「あなたにとっての当たり前診断」 https://shindanmaker.com/724064
5作目の診断。どんなことが当たり前なのかを決め付ける内容です。
3作目に(以下略)
「あなたが黒幕だったら」 https://shindanmaker.com/725859
6作目にして現時点での最新作。ユーザーがどんな悪役になれるかをはじき出す診断です。
面白いことに、管理人的には一番自信のなかったこいつが、それまで一番の人気を貰っていた1作目を軽く超える人気をいただきました。
世の中は本当にどう転ぶか分からない。
今後も折を見て、新しい診断を作っていくつもりです。
面白いと断言はできませんが、暇人の作ったものなので、暇潰しくらいにはなれると思います。
気になったものがあれば、是非一度遊んでみてください。
また、診断結果に対してコメント付きでツイートをしてくださった方には体力の続く限りお礼の挨拶を送信していますので、積極的にツイートのネタにしていただけると嬉しいです。
それでは、また。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image