夜分遅くに今晩は。最近になって何気なく「幽☆遊☆白書」のアニメを見返し始めた、「暇人の独り言」管理人です。
管理人は小さい頃にSFCのソフト「幽☆遊☆白書2 格闘の章」でこの作品の存在を知り、後にケーブルテレビでアニメを視聴して大いに気に入った幽☆遊☆白書ファンです。
根っからのアニメ派なので原作にしかなかった展開や描写は分かりませんが、とにかく劇中の闘いを大いに楽しませてもらいました。
霊丸に霊剣に薔薇棘鞭刃(ローズウィップ)や邪王炎殺黒龍波など、各キャラクターの個性的で強力な技の数々は、見ているだけで気分が昂揚したものです。
そんな、多くのファンを獲得したであろう「幽☆遊☆白書」は、今年2017年がアニメ化25周年なのだそうです。
管理人はなかなか気付きませんでしたが、公式サイトや公式Twitterも開設されていたようです。
公式サイトでは主人公の浦飯幽助と、その仲間の桑原和真、蔵馬、飛影がフォーマルな装いでバッチリ決めている姿が描かれています。
格好良い。
公式サイトの「ご挨拶」の部分では、この機会に改めて「幽☆遊☆白書」の魅力を届けていくという旨のメッセージが掲載されています。
その文面を字面通りに受け取るなら、今年の25周年という節目に合わせて何かファンの目を引くことをしてくれるということかもしれません。
現状で既にキーホルダーや缶バッジといった各種グッズの発売予定があることが確認できますが、ファンとしては今後もまだまだ25周年を祝福する企画が広がっていくことを期待したいものです。
「幽☆遊☆白書」ファンの方は今年、より同作に注目しておいて損はないことでしょう。
言わずもがな管理人も、無意識に両手を握り締めてしまう熱い闘いの数々を見ながら、25周年のこの1年を過ごしていきます。
「幽☆遊☆白書」のアニメ化から25周年を数えた2017年も、もうじき6月。
早くも半年が過ぎてしまいましたが、残った6ヶ月が同作がより人気を集める実り多き時間となることを、ファンとして心から願う次第です。
2017年05月28日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6312998
この記事へのトラックバック