アフィリエイト広告を利用しています

初めての方は必ずこちらをお読み下さい



スポンサードリンク


検索
最新記事
最新コメント
人気記事
  1. 1. 【キャンプ場でテント爆発炎上、遺体…これが『リアルゆるキャン△か』と話題に】午後11時半テント全焼、遺体男性1人宿泊か?爆発音から通報へ 福岡県篠栗町若杉
  2. 2. 【ドンキ建設現場?】鉄骨800kgの下敷きに…作業員山口勝秀さん死亡 京都山科区
  3. 3. 【エサを奪われると思ったのかも】カピバラに襲われ、女児けが 頭や首かまれる 富岡・群馬サファリパーク←園長は明らかに学習不足。動物は安全な玩具ではない
  4. 4. 【小平市のパン工場で機械に左腕を巻き込まれる労災事故→『あけぼのパン』の模様…】パン生地を形づくる夜勤40代男性従業員、誤って巻き込まれ骨折→50分間挟まれた状態
  5. 5. 【医薬品の製造機械に『上半身を挟まれ』死亡…】テルモ甲府医薬品工場で26歳男性社員が労災死亡事故→停止した機械を確認中に突然動き出し、挟まれる…山梨県昭和町
  6. 6. 【悲報】2階建ての新幹線「Max」引退へ。1Fからパンツが見られなくなると話題に
  7. 7. 【『自分で伐採した木の下敷きに…』26歳男性死亡】白河市の国有林で1人で作業中の労災事故。同僚が発見 福島県
  8. 8. 【バスにはねられた大学生、搬送後死亡。実は『はねられる前から道路に横たわっていた』】佐藤康一さん、西東京バスのドライブレコーダーには事故前から横に 八王子市
  9. 9. 【自分で釣った『ハコフグ』食って毒!→黄金伝説で『よゐこ濱口食ってた』よね?】60代男性焼いて食べたが全身の筋肉が激しく痛む食中毒に…パリトキシン様毒 名古屋市
  10. 10. 【プレス機に『下半身挟まれ出血多量』労災死亡事故…】自動車部品製造「南条装備工業」石田竜起さん28歳、1人で金型交換→発見直後は意識有った…山口県防府市浜方
  11. 11. 【期限延長されたのに店が受け取らないトラブルに遭遇…】プレミアム食事券愛知、22年2月末まで延長も店側が換金に不安があると受け取りを断る事態に…繁忙期も原因か?
  12. 12. 【長崎の私立高で『敷地内で早朝から生徒が首吊り自殺し死亡…』】海星高校、一昨年4月にも生徒が公園で自殺「いじめが主要因」と認定されるも学校側は否定
  13. 13. 【造船所で労災事故『機械に頭を挟まれ』男性死亡…】ジャパンマリンユナイテッドの造船所で船底製造中の大島修さん「はしご状のコンベヤー」の隙間から転落…京都府舞鶴
  14. 14. 【フォークリフト運搬中の装置『400kgが倒れ落ち、誘導の従業員下敷き』死亡…】多賀町「f―プランニング犬上工場」労災死亡事故。松井茂芳さん、その場で死亡確認…滋賀
  15. 15. 【製造ラインで『鉄製ハンガーとパイプの間に頭をはさまれ死亡』】北星ゴム本社工場で担当外作業中に田村和也さん労災死亡か? 富山県黒部市
  16. 16. 【焼肉の食中毒は『トングとよく焼き』で防ぐ!】焼肉店『やきにく藤太』で「成人6人」がO157に感染→女子大生1人が重症に。腹痛や血便の症状…岐阜県養老町
  17. 17. 【長崎の団地付近『ダレデモイイカラ殺しタイ』張り紙と包丁木に刺される】佐々町口石免の団地、県警が住民に注意呼び掛ける
  18. 18. 【ワクチン接種まで信用ナシ?】河野大臣、ワクチン3回目接種「たぶん来年打つことに」←半年ごとに打ち続けるリスク=罠?結局マスクも要…
  19. 19. 【札幌42人重軽傷で済んだ大ガス爆発『発生元はアパマンショップのスプレー缶処理…』】平岸駅前店で給湯器を使用、プロパン引火、爆発…居酒屋海さくらはむしろ被害者?
  20. 20. 【プレミアム食事券愛知期限延長2022年2月末】GoToEat期限切れ目の前にしてようやく延長決定…追加販売Webは今日11月26日10時から!ただし「+20%」に注意
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2018年03月15日

【突然『男の怒声→女性の悲鳴』金沢市役所で4人切りつけられけが】33歳無職男を逮捕「数本の刃物」を押収…当時、市役所には多くの住民→事件後住民立入禁止に 石川県

3月14日 19時16分


14日午後、金沢市の市役所で職員と警備員合わせて4人が男に刃物のようなもので切りつけられ、けがをして病院に運ばれました。4人はいずれも意識があるということで、警察は市内に住む33歳の男を逮捕して殺人未遂の疑いで調べることにしています。

14日午後3時すぎ、金沢市役所の本庁舎の3階と5階のトイレなど合わせて4か所で、職員と警備員合わせて4人が男に刃物のようなもので相次いで切りつけられ、背中などにけがをして病院に運ばれました。

警察によりますと、けがをしたのは50代から60代の男性3人と女性1人で、いずれも意識があるということです。当時、市役所には多くの住民がいましたが、けがはなかったということです。

男は大声をあげながら市役所の中を移動し、駆けつけた警察官に7階で取り押さえられ、銃刀法違反の疑いで逮捕されました。逮捕されたのは、金沢市みどりの無職、容疑者(33)で、警察は持っていた数本の刃物を押収するとともに、今後、殺人未遂の疑いで詳しいいきさつを調べることにしています。

市役所の本庁舎には市長室や議場などがあり、事件のあと住民の立ち入りが禁止されるなどして、一時、騒然となりました。

突然 刃物のようなもので刺す

金沢市役所によりますと、建物の3階などで男が突然、刃物のようなもので職員らを刺したと見られるということです。

当時は、このフロアに入るそれぞれの課で窓口対応など通常の業務が行われていて、市民も訪れていたということですが、男が何の目的で市役所を訪れたのか市では今の段階では確認できていないということです。

怒声と悲鳴のような声が…

事件当時、金沢市役所にいた中学3年生の男子生徒は「1階で座っていたら急に男の人がどなるような『わー』という声が聞こえ、続いて女性の悲鳴のような声が聞こえた。何が起こったのか分からなかったが、怖くて外に出たら、男の人が何人か救急車に運ばれていった。とにかく怖かった」と話していました。

(当サイトでは容疑者名は伏せてあります。出典元でご確認下さい。)


(詳細は、出典元の動画で)

出典:NHK NEWS WEB



ネット上の声

↑33でナマポは無理だろ


↑生活保護申請しに来て職員が水際作戦やったなら職員が悪いわ
金なくて生活出来ないのに追い返されたら暴れるしかないだろ 
餓死の恐怖を味わうくらいなら刑務所行くために事件起こすし

貧困弱者を救わないとどんどん日本はこんな事件増えて荒れるぞ


ナマポ申請却下されたのかな


救急車4台来てたやつか

寄生獣かな?


なんでこんなことするんだろう
だらんねえけ

↑金沢人乙


計画的かよ

スコア0の時点でks


そんな元気あるなら働けよ
ふざけるな


どうせ殺人未遂で捕まってもいいなら知能犯罪に挑戦すればいいのに

無職はすることがなくて暇だからなぁ
しばらくはムショで働くことができるでしょう

どうせ生保だろ
役人可愛そう

平成の抜刀斎あらわる。
不殺さずでござるよ

↑切るのはいいのかw


ナマポ断わられたからムショに切り替えた


未遂だと1年くらいで出てくるか
執行猶予つかないと思うが

水際作戦とやらやったんだろうな

ナマポ申請するってことは働けなくて資産もない頼れる親族もいないわけでしょ?
なら水際作戦で不当に追い払われたらこれ位やるよ

↑それはないよ、餓死死体が道端に転がってたとこ見たことないし、そういう報告もない

 ↑そんな社会になったら
 そもそも経済はまともに回らず、
 国も地方も財政が破たんしてるよ。


33歳無職
以前から市営住宅の担当部署にたびたび訪問


「1階で座っとったらー急に男ん人がどなっとんみてーな『わー』ゆうて声聞こえてん、ほんで女の人ん悲鳴みていな声してんて。何起こっとっかわからんかってんけど、怖なって外ぉん出たら、男ん人が何人か救急車に運ばれとったわいや。まんで怖かったぞいや」


33ならまだ絶望する歳ではない、なんでも出来るだろ

カレーの禁断症状

なんだ切りつけられたのは公務員か


市役所に行くと高確率で窓口で怒鳴ってる人を見る。


金沢市役所
全く注目されていない「現代建築」
縦横、ピロティとお作法にそって造られているのに誰からも注目されていない

前庭を真っ白真っ更にしたから外壁の赤が冴えるのに
誰も話題に…


同年代だけど、この年齢は死別・離縁していなければ親も健康を損ねてきて周囲も結婚・育児を始めて仕事も乗ってきたところだから精神に堪えるからな…w

外国なら射殺されて、終わり。


銃刀法違反なら、身元がはっきりしてて逃走の恐れがないなら
今日中に釈放だなwww

石川県民は二度と関わりたくないと言うやつが多いほどクソ県民
排他的でプライド高いけど、井の中の蛙で大したことできない

これも民主主義の一つの形

官公庁にも金属探知機設置しろ

市営住宅の件で市役所に行ったらしいが、出ていけなのか?入居を拒否されたのか?判らんな。
まあ、職員とトラブったのはたしかなんだろな。
公営住宅って外国人が簡単に入っていて俺なんか幾ら応募してもダメだったから暴れたい気持ちは解る。

金沢には焼肉店が異常に多い。

いやー、公務員って毎日5時ぴったりに帰るからね?。いや、atmあるから見えるんだわ。同情はねえ?どうなんだろね?(笑)

こんな糞忙しい時期にやるなや
ここまで非常識だから無職なんだよ


機会は平等

結果は不平等だよ


ナマボかよ…
33歳無職って、働けよ。
て言うか、働く気は一切ないんだろうな…
働いたら負けとか本気で言ってる基地外多いからね。


だいたい包丁持ってる事自体がおかしいもん
脅すか、刺すか、 どっちにしても騒ぎ起こす気だったんだなぁ


市営住宅に住みたかったのか、市営住宅の環境が悪く不満があったのか判らんね。

>容疑者は3階の市営住宅課へ相談に訪れた際、4人を包丁で刺し…
(出典:TBS)
>市関係者によると、容疑者はたびたび3階の市営住宅課を訪れていたという
(出典:毎日新聞)

出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1521042644/



【このカテゴリーの最新記事】
posted by ほけきょ at 11:14 | Comment(1) | 生活
この記事へのコメント
レスで生活保護申請関連の事を書いてる人がいますが、実際に揉めて職員が事件に巻き込まれるニュースは実際ちょくちょくあるみたいですね。

そりゃまあ、庶民層は生活必需品の物価高に給料は増えない生活苦がどんどん酷くなりますし、どこで働いても酷使されるはブラック傾向は普通だわって感じはありますね。
おまけに、AI大活躍で銀行員がバッサバッサとリストラされたり、なんかもう色々メチャクチャです…。

働きたくなくて生活保護に頼ろうと甘い考えを持ったり、元々生活保護に頼っていて支給が減らされるようになったりと事件につながりそうな要因も色々ありそうです。

ただ、最後の方のレスを見ると他ソースで容疑者が度々「市営住宅課」を訪れていたとありますね。
無職で貯蓄が底を付きそうだから安い市営住宅に移りたいとかかもですね。
酷い場合は、家賃が払えなくなったから市営住宅に入れて(無料で)とかかも?

とりあえず市営住宅に移って、心機一転出直したいみたいな感じだと市役所も対応が違ったのかもですが、容疑者は刃物数本を用意して訪れているのでとてもそんな感じではなさそうですがね…。

中学3年生男子のインタビュー記事がまた率直に答えられていてリアリティがありますね。
なんとなく訳の分からない状況の怖さが伝わってきます。
Posted by ほけきょ at 2018年03月15日 11:17
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。