アフィリエイト広告を利用しています

初めての方は必ずこちらをお読み下さい



スポンサードリンク


検索
最新記事
最新コメント
人気記事
  1. 1. 【キャンプ場でテント爆発炎上、遺体…これが『リアルゆるキャン△か』と話題に】午後11時半テント全焼、遺体男性1人宿泊か?爆発音から通報へ 福岡県篠栗町若杉
  2. 2. 【ドンキ建設現場?】鉄骨800kgの下敷きに…作業員山口勝秀さん死亡 京都山科区
  3. 3. 【エサを奪われると思ったのかも】カピバラに襲われ、女児けが 頭や首かまれる 富岡・群馬サファリパーク←園長は明らかに学習不足。動物は安全な玩具ではない
  4. 4. 【小平市のパン工場で機械に左腕を巻き込まれる労災事故→『あけぼのパン』の模様…】パン生地を形づくる夜勤40代男性従業員、誤って巻き込まれ骨折→50分間挟まれた状態
  5. 5. 【医薬品の製造機械に『上半身を挟まれ』死亡…】テルモ甲府医薬品工場で26歳男性社員が労災死亡事故→停止した機械を確認中に突然動き出し、挟まれる…山梨県昭和町
  6. 6. 【悲報】2階建ての新幹線「Max」引退へ。1Fからパンツが見られなくなると話題に
  7. 7. 【『自分で伐採した木の下敷きに…』26歳男性死亡】白河市の国有林で1人で作業中の労災事故。同僚が発見 福島県
  8. 8. 【バスにはねられた大学生、搬送後死亡。実は『はねられる前から道路に横たわっていた』】佐藤康一さん、西東京バスのドライブレコーダーには事故前から横に 八王子市
  9. 9. 【自分で釣った『ハコフグ』食って毒!→黄金伝説で『よゐこ濱口食ってた』よね?】60代男性焼いて食べたが全身の筋肉が激しく痛む食中毒に…パリトキシン様毒 名古屋市
  10. 10. 【プレス機に『下半身挟まれ出血多量』労災死亡事故…】自動車部品製造「南条装備工業」石田竜起さん28歳、1人で金型交換→発見直後は意識有った…山口県防府市浜方
  11. 11. 【期限延長されたのに店が受け取らないトラブルに遭遇…】プレミアム食事券愛知、22年2月末まで延長も店側が換金に不安があると受け取りを断る事態に…繁忙期も原因か?
  12. 12. 【長崎の私立高で『敷地内で早朝から生徒が首吊り自殺し死亡…』】海星高校、一昨年4月にも生徒が公園で自殺「いじめが主要因」と認定されるも学校側は否定
  13. 13. 【造船所で労災事故『機械に頭を挟まれ』男性死亡…】ジャパンマリンユナイテッドの造船所で船底製造中の大島修さん「はしご状のコンベヤー」の隙間から転落…京都府舞鶴
  14. 14. 【フォークリフト運搬中の装置『400kgが倒れ落ち、誘導の従業員下敷き』死亡…】多賀町「f―プランニング犬上工場」労災死亡事故。松井茂芳さん、その場で死亡確認…滋賀
  15. 15. 【製造ラインで『鉄製ハンガーとパイプの間に頭をはさまれ死亡』】北星ゴム本社工場で担当外作業中に田村和也さん労災死亡か? 富山県黒部市
  16. 16. 【焼肉の食中毒は『トングとよく焼き』で防ぐ!】焼肉店『やきにく藤太』で「成人6人」がO157に感染→女子大生1人が重症に。腹痛や血便の症状…岐阜県養老町
  17. 17. 【長崎の団地付近『ダレデモイイカラ殺しタイ』張り紙と包丁木に刺される】佐々町口石免の団地、県警が住民に注意呼び掛ける
  18. 18. 【ワクチン接種まで信用ナシ?】河野大臣、ワクチン3回目接種「たぶん来年打つことに」←半年ごとに打ち続けるリスク=罠?結局マスクも要…
  19. 19. 【札幌42人重軽傷で済んだ大ガス爆発『発生元はアパマンショップのスプレー缶処理…』】平岸駅前店で給湯器を使用、プロパン引火、爆発…居酒屋海さくらはむしろ被害者?
  20. 20. 【プレミアム食事券愛知期限延長2022年2月末】GoToEat期限切れ目の前にしてようやく延長決定…追加販売Webは今日11月26日10時から!ただし「+20%」に注意
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2018年03月05日

【『ブタの臓器』を人へ移植】日本でも「異種移植」を。明治大や京都府立大などのチームが移植用ブタ作製、来年初めにも民間企業と供給開始へ→これであなたも豚野郎?

2018年03月05日 07時51分


 明治大や京都府立大などのチームは、人への移植用のブタを作製したとして、10日に大阪府吹田市で開かれる日本異種移植研究会で発表する。

 動物の臓器や細胞を人に移植する「異種移植」に関する国の指針に基づき、移植用動物を作ったのは初めてといい、来年初めには民間企業と共同でブタの供給を始める方針。

 異種移植は臓器不足を解消する手段として、ニュージーランドやロシアなどで臓器の機能が人に近いブタから人への移植が200例以上行われている。国内での実施例はない。

 厚生労働省は2016年、移植用動物の作製法などを定めた指針を改定。ブタは隔離した清潔な環境で育て、約40種類のウイルスの検査を行い、人への感染を防ぐなど安全性を確保するよう求めている。


(図解など詳細は、出典元で)

出典:YOMIURI ONLINE



ネット上の声

↑人間のブヒーンになるのか


トンでもないな


腎臓移植が沢山できるようになるから
透析でボロ儲けしてる透析マフィアから邪魔されないといいけど

透析患者一人年間500万の売上になるからね


豚さんごめんね 食べたり取り出したり


結構移植手術されてるんだな
その後の経過はどうなんだろうか

すげえと思ったら日本周回送れじゃん

過渡期医療の進展の為に 患者もある意味人体実験の被験者
 ヒトに近い豚が便利過ぎて呵責
食べて良し 生体実験移植にも良し…

そこまでして生に執着しないである程度年取ったら死ななきゃ
病気で死ぬのも自然淘汰なんだから
子供は増えずに老人ばかりになるような事ばかりするなよ

↑少子化の今だからこそ再生でも移植でも遺伝子でもいじって
歳とっても元気に働かないとな

ミミガーの大量生産

リアル「人獣細工」きたー

やがて脳も移植するためのブタを開発し、人権を主張し始める
プラネットオブザポークの始まりであった


この豚野郎w がリアルに


遺伝子的にはチンパンジーの方が人に近いけど
臓器はまた別の話なのか?

↑チンパンジーは「可哀想」だろう、欧米的に。

↑大きさとか、成長にかかる時間とかブタは優秀


炸裂
に見えた

ブタ 「だが断る!」   くれないの、豚


これでオークの者が救われる


一部がブタの人間はイスラム的にはどうなんだろうな

こんなになりそう
(出典元2chスレに猪八戒の画像が貼られています)

将来的には死ねるのが贅沢になったりな
庶民は延々と生かされて働き続けなければならないという


あらー、これはいいね。


人間て豚だったのか

お前らに移植したらオークの誕生

どんな病気が流行るか見もの

お前の母ちゃんブタ人間!

臓器から何から 全身移植とかまで混合が進んで
ヒトとブタの境目があいまいに
働きの悪いヒトはお肉として ソーセージやブタシャブにされて
まさに非人間的な超合理的な消費経済と ブタ人間が統治するSF


豚の人権がどーたら、こーたら。
とかいう団体が出てくる予感。

↑かつやに行って抗議してくる

↑野生ならともなく家畜にそんなものは無いよな


豚面がこれからのイケメン

映画アイランドに一歩近づいたネ

オーク誕生
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!


人間でやれば良くね?

人間でやると人権があるから面倒くさい事になる
その点人の臓器を持った豚なら安心


残った肉は医療に使えるレベルの清潔さなので刺身でも安全に食べられます


ハゲも治るかな?

人肉って豚肉に味が近いんだろ?
ジェレミー・ウェイドが言ってたよ。

出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1520204631/



【このカテゴリーの最新記事】
posted by ほけきょ at 18:27 | Comment(1) | 生活
この記事へのコメント
出典元に、移植用ブタの作製手順の図解があります。

出産間際の母豚から子宮を取り出して、人工的に清潔な状態で育てて臓器をいただくようですね。
なかなか強引というか倫理的な問題がありそうな気もしますが、厚生労働省の定めた指針に従っているようで、家畜から食肉を供給する感覚で行うという事でしょうか。

記事によると海外ではすでに200例以上の移植が行われているようで、日本ではその倫理的な問題や法整備などで遅れが生じているのかも。
最近のニュースでは、小さいお子さんで心臓移植を行なったけど感染症で亡くなった件があったと思います。
まあ、これが移植用ブタの臓器で安全に行えるというものかは分かりませんが、とりあえず早く移植を受けられる機会は格段に増えるのは間違いないのでしょう。

細かい話になると、移植手術前にブタの臓器を移植する事になりますがといった本人への意思確認を取ったりするのでしょうか?
断ったら結局は人の臓器提供機会が来るまで待つ事になるんでしょうけどね。

臓器の機能が人に近いと言われても素人目には理解が難しそうな話という気もします。
まあ、生命維持に関わる緊急時だとやむを得ないというケースも出て来そうですね。
Posted by ほけきょ at 2018年03月05日 18:30
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。