アフィリエイト広告を利用しています

初めての方は必ずこちらをお読み下さい



スポンサードリンク


検索
最新記事
最新コメント
人気記事
  1. 1. 【キャンプ場でテント爆発炎上、遺体…これが『リアルゆるキャン△か』と話題に】午後11時半テント全焼、遺体男性1人宿泊か?爆発音から通報へ 福岡県篠栗町若杉
  2. 2. 【ドンキ建設現場?】鉄骨800kgの下敷きに…作業員山口勝秀さん死亡 京都山科区
  3. 3. 【エサを奪われると思ったのかも】カピバラに襲われ、女児けが 頭や首かまれる 富岡・群馬サファリパーク←園長は明らかに学習不足。動物は安全な玩具ではない
  4. 4. 【小平市のパン工場で機械に左腕を巻き込まれる労災事故→『あけぼのパン』の模様…】パン生地を形づくる夜勤40代男性従業員、誤って巻き込まれ骨折→50分間挟まれた状態
  5. 5. 【医薬品の製造機械に『上半身を挟まれ』死亡…】テルモ甲府医薬品工場で26歳男性社員が労災死亡事故→停止した機械を確認中に突然動き出し、挟まれる…山梨県昭和町
  6. 6. 【悲報】2階建ての新幹線「Max」引退へ。1Fからパンツが見られなくなると話題に
  7. 7. 【『自分で伐採した木の下敷きに…』26歳男性死亡】白河市の国有林で1人で作業中の労災事故。同僚が発見 福島県
  8. 8. 【バスにはねられた大学生、搬送後死亡。実は『はねられる前から道路に横たわっていた』】佐藤康一さん、西東京バスのドライブレコーダーには事故前から横に 八王子市
  9. 9. 【自分で釣った『ハコフグ』食って毒!→黄金伝説で『よゐこ濱口食ってた』よね?】60代男性焼いて食べたが全身の筋肉が激しく痛む食中毒に…パリトキシン様毒 名古屋市
  10. 10. 【プレス機に『下半身挟まれ出血多量』労災死亡事故…】自動車部品製造「南条装備工業」石田竜起さん28歳、1人で金型交換→発見直後は意識有った…山口県防府市浜方
  11. 11. 【期限延長されたのに店が受け取らないトラブルに遭遇…】プレミアム食事券愛知、22年2月末まで延長も店側が換金に不安があると受け取りを断る事態に…繁忙期も原因か?
  12. 12. 【長崎の私立高で『敷地内で早朝から生徒が首吊り自殺し死亡…』】海星高校、一昨年4月にも生徒が公園で自殺「いじめが主要因」と認定されるも学校側は否定
  13. 13. 【造船所で労災事故『機械に頭を挟まれ』男性死亡…】ジャパンマリンユナイテッドの造船所で船底製造中の大島修さん「はしご状のコンベヤー」の隙間から転落…京都府舞鶴
  14. 14. 【フォークリフト運搬中の装置『400kgが倒れ落ち、誘導の従業員下敷き』死亡…】多賀町「f―プランニング犬上工場」労災死亡事故。松井茂芳さん、その場で死亡確認…滋賀
  15. 15. 【製造ラインで『鉄製ハンガーとパイプの間に頭をはさまれ死亡』】北星ゴム本社工場で担当外作業中に田村和也さん労災死亡か? 富山県黒部市
  16. 16. 【焼肉の食中毒は『トングとよく焼き』で防ぐ!】焼肉店『やきにく藤太』で「成人6人」がO157に感染→女子大生1人が重症に。腹痛や血便の症状…岐阜県養老町
  17. 17. 【長崎の団地付近『ダレデモイイカラ殺しタイ』張り紙と包丁木に刺される】佐々町口石免の団地、県警が住民に注意呼び掛ける
  18. 18. 【ワクチン接種まで信用ナシ?】河野大臣、ワクチン3回目接種「たぶん来年打つことに」←半年ごとに打ち続けるリスク=罠?結局マスクも要…
  19. 19. 【札幌42人重軽傷で済んだ大ガス爆発『発生元はアパマンショップのスプレー缶処理…』】平岸駅前店で給湯器を使用、プロパン引火、爆発…居酒屋海さくらはむしろ被害者?
  20. 20. 【プレミアム食事券愛知期限延長2022年2月末】GoToEat期限切れ目の前にしてようやく延長決定…追加販売Webは今日11月26日10時から!ただし「+20%」に注意
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2017年11月09日

【確実との噂が影響『投身自殺が絶えない橋』に国の補助金で対策】木曽川支流、旅足川の新旅足橋に自殺防止対策→防犯カメラ、センサーライト、防犯灯整備 岐阜八百津町

岐阜県八百津町南部、木曽川支流の旅足たびそこ川に架かる新旅足橋で、投身自殺が絶えない。

県警によると、2009年からこれまでに18人が命を絶った。県警も町も自殺の誘発を懸念して公表を控えてきたが、インターネットなどでうわさが広まって自殺者が増えており、町は橋での自殺防止対策に本腰を入れることを決めた。

 国の補助金1400万円を充て、橋のたもとに防犯カメラ、センサーライト、防犯灯を整備し、自殺を思いとどまるよう促す。県によると、特定の箇所で自殺が多発する例は県内ではほかになく、自治体がハード面の自殺防止対策を講じるのも県内で初めてという。

 新旅足橋は、町を流れる木曽川の新ダム計画に伴い、国土交通省が建設を進める国道バイパスの一部。長さ462メートル、幅11メートルで、高さ100メートル前後の橋脚2本が橋桁を支える。県内外から絶景を楽しむ観光客が訪れるが、自殺者は、欄干の上に張ってある高さ180〜190センチのフェンスをよじ登り、飛び降りるという。

 最初の自殺があったのは橋開通前年の09年5月。町外の女性だった。昨年は過去最悪の6人が飛び降り、今年も既に3人を数える。町は15年2月、大型看板2本を立て、自殺防止のメッセージや相談先の電話番号を記したが、効果はなかった。自殺者の多くは町外から来た人で、橋のたもとの駐車場にマイカーなどでやって来るという。

町は今回、駐車場周辺に防犯カメラ3基、センサーライト1基、防犯灯4基を整備する。防犯カメラは24時間稼働させて録画。通信機能はないものの、「防犯カメラ稼働中」の看板を立てて心理的抑制効果を期待する。センサーライトは夜間に人が橋に近づくと点灯し、「危ないですから注意してください」とのメッセージをスピーカーから流す。また、橋桁の照明灯14基のほかに防犯灯を新設し、夜間の駐車場周辺をできるだけ明るくする計画だ。

 金子政則町長は「根本的な自殺防止対策は、心の病や悩みのケアだと思うが、それには時間がかかる。今回の町の対策で、まず自殺を思いとどまってくれるよう願っている」と語った。(伊藤幸典)

(新旅足橋の画像は出典元でご覧下さい)


(現在は、出典元の記事がありません)

出典:YOMIURI ONLINE



ネット上の声

↑おまえらこの画像は見るな!
かなり霊気がヤバイ場所だ

画像ごしにも引っ張られたわ
この橋あぶねえなんてもんじゃねえ


↑橋から2〜3メートル先くらいまで網を張った方が効果あるだろ
漁業で使う網みたいに絡まって出られない様にしてさ
で、朝になったら見回りの職員が消防と警察呼んで回収すると

 ↑取付作業するときに死者が出そう

↑これはすごいなw これで下が川だとなれば、たしかに絶好の飛び降りスポットだわ。

↑確かにぞわっとした

↑その動画どこ?


命より機械

これはいい高さだな

確かにしたくなりそうな橋だな

下の樹木でズタズタになりそうだな

あー、これなら確実に死ねそうって思っちゃうわ

自殺の名所か?
つまり、宣伝か?

逆効果

あっ、これは確実に死ねると思うわ
死に損なう心配ないってのはポイント高いだろ

400ボルトの鉄線でも設置しておけば、
乗り越える奴はいなくなるだろ。

↑左手をぬらして感電自殺

↑感電死しにくるんじゃね


自殺する人はそこで死ぬ前に
せめてその地域に金をおとしてやれ

飛び降り料金箱を欄干に置けば良い。

バンジージャンプで稼げよ

ネットでLIVEカメラ配信すればいいじゃん、そこそこ高画質でさ、落下予想地点も同時に配信しておけばグロい死体見られたくないだろうから減ると思うよ

自殺の生中継wwww

警備員を常駐させろよ

こんなところから飛びおりる度胸があるなら自殺しなくてもいいじゃん

こんなんで1400万もかかるんか。

駐車場までの地図ぐらいは載せて欲しい

八木山橋みたいに下にネットをしろよ。
一度失敗したやつは大部分がもうやらないみたいだ。
AA略

名所や!

「下はクマが出没します」って看板出しとくと、なんとなく嫌かも

橋下にネット張れよ

よくこんな高いところから飛び降りようと思うな

↑普通に勇気ないよな

↑確実に死ねる高さではある

↑成人式の儀式だよ

↑確かに飛び出す前は怖いけど落下途中で意識失って気が付いたら死んでたから別に苦痛ではなかった

 ↑成仏してください

 ↑おまえ死んでんのかい
 落下途中に意識失うならスカイダイビングとかどうなるの

  ↑マジレスすると自分の意思で飛び降りたら滅多に意識は失わない

 ↑あんた、体が透けてるぜ

 ↑(*-人-)


こんな死に方嫌だな

死にたい時に死ねないこんな世の中じゃポイズン

一目でわかる十分な高さ

防犯カメラつけてて誰か監視してんの?
録画するだけのもので意味あるのか?

ポケモンGOでレアキャラを出せ。

この記事のおかげで地元葬儀屋はボーナスタイム突入。

自殺サイト使うより一発やんけ

1400万ってずいぶんと高いな

418号はバイパスに逃げるなんて酷道の風上にも置けないな。

ここって命のパスポート発給した人の故郷じゃなかったっけ

↑そう
命のビザの杉原千畝は八百津の人

チンコ岩も真っ青

東尋坊
千畳敷・三段壁

ググったら川までの高さ200Mで飛び降りたら時速400kでるとか

↑飛型をコントロールできる人でも400は無理だろ

税金の無駄使いやな

たっけー

バンジージャンプの営業でもすればいい
あーでもあれか、原因不明のロープ切断が次々と起こるんだろうな

岐阜県八百津町・・・新旅足橋か・・・覚えておこう・・・。

防犯カメラあったって落ちたら終わりじゃねーの

「全身を強く打って死亡」って本当は凄く痛いんじゃないの?

↑大抵は脳味噌が鼻か口から飛び出しているレベル

相談センターの番号を掲示するより近隣の風俗店の情報を掲示しておいた方が自殺者は減る気がする。

開通前に飛び降りた人は先見の明があったな
つか1400万を対策費に当てるなら安全ネット設置しろよ

↑確かに

1メートル80センチの柵をよじ登られたらどうにもあんめーよ

別に問題なくね?

生き心地の良い社会にすることが先

対策してますよってことだろ
それで飛び降りやめるとは
誰も思ってない

昔バイクのツーリングでよく行ったけど、常に工事中通行止めで川沿いの国道は通ったためしがなかったな
もともと付近一体が曰く付きの土地だったんじゃないかと思ってるが

死ぬのを撮影してどうするんだ
自殺フェチか?

自殺なんかすんなよ。

AI使って自殺者希望者とその場で会話させろ。
思考パターンは売れないお笑い芸人で。

もれなく死体はグロサイトで公開しておけば
飛び降りる人は居なくなる

↑逆にこの橋に死体写真展示…は無理か
死ぬ気が無い人でも来づらくなる

 ↑タバコのパッケージに真っ黒な肺の写真貼り付けてるみたいな

安楽死を認めてくれないと各地の飛び降り自殺、電車飛び込み、座間の事件のようなことは防げないだろうな
ブラック企業の正社員や派遣、フリーターのような奴隷階級の中には安楽死が出来ればすぐにでも安楽死する人が大勢いるだろう
奴隷に死なれちゃ困るから、生かさず死なさずで死に場所すら与えないんだろうけど…

○ぬ気でやれとか○ぬ気になれば何でもできるとか
○ぬ気になったら怖いとか迷いとかなくなる
呼ばれちゃったら逝くだけ

ただの自殺実況じゃんワロタ

岐阜県民だけど
こんな高い橋あったんだ。
初めて知ったわ。

すごい橋だぬ
高いとこ怖いから下から橋の写真撮りたい

YouTubeでLIVE放送してよ

全国の鉄道の人身事故の速報サイトがあったけど
10年くらい前になぜか閉鎖されたな。
毎日、コンスタントに2?4人、多いときで7?8人
人身事故が出てた。

金周りを良くして自由な時間をもっと寄越せ

同じ岐阜県内だと瑞浪市にもそっくりな橋があって、そこも自殺が多発してた。
ちなみにその橋付近が闇サイト殺人事件の死体遺棄現場だけど

↑水車のある道の駅近くの?

↑結構近かったんじゃなかったか?と思ったら
隣じゃん
同じような険しい地形があるから
似たようなデカイ橋ができたんか

歩道を通行止めにしろよ

半年に1回か
多いのか少ないのか


『消さないで 尊い命と 夢ある未来 』

これで自殺止める人なんているんだろうか

(町が設置した看板の記載。肉まん頭みたいなゆるキャラも描かれています。
出典元スレには画像があります)


↑夢が無いよね

↑電話機ぐらい置くべきだな

 ↑電話はええな
 でも24時間体制じゃないと意味ないから人件費も結構かかるな
 イタズラする人も出てくるだろうし

↑なにそのゆるキャラ、ふざけているの ?

↑自殺する人は他人から尊い命という扱いを受けてないし、未来に夢がないと思ってるから自殺すんだよね
自殺場所探してたときは自殺防止の見回りや、自殺防止のための糞サイトがほんとに迷惑だったよ
自殺しそこなって未だに生きてるが


八百津といえば真っ先に思い浮かんだのがR418の酷道区間だが、
このニュースに出てくる国道ってR418の新道かな

皆やってる場所だと安心すんのかね

こんだけ高ければ飛ぶわそりゃ

八木山橋が対策し倒してやりづらくなったので
ここに集まってくるのだろう。
八百津町長は仙台に視察に行くといいよ

死のうとしたらまさかのライトアップ

成仏できない音頭をエンドレス再生したらいい

こんな所で死にたくないと思わせるような、サンバとか盆回りとかのお気楽音楽でも流しておけ

↑そういうのが一番だと思う。
自殺はやめようとか真顔で言うより、ピンク色に塗ってカトちゃんのちょっとだけよでも流しておいがほうたよっぽど効果あると思う。

また取り上げられて有名になってしまったな

危ない〜とかのメッセージを流すより
松岡修造になんか叫んでもらったほうが色々と嫌かもしれない

電車の線路も吸い込まれそうになるんだよね
ここはヤバイ

出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1510103461/



【このカテゴリーの最新記事】
posted by ほけきょ at 02:32 | Comment(1) | 生活
この記事へのコメント
普通こういう自殺が多そうな橋とかって、その場から下を見下ろすと怖いもんなんだろうけど、この橋は出典元の画像だと橋を下から見上げるアングルになっている。なのに、怖さが伝わって来るという…。
もちろんここからの見下ろし画像や動画を見るとその怖さは凄まじい…。

橋脚2本は高さ100メートルと記載があるけど、橋の解説動画を見てみると川の水面に当たる所だと200メートルの高さになるらしい…。
その高さのせいもあってか幅は11メートルらしい。片側1車線の道路と歩道がある模様。
車で通過する分には単なる橋の上にある道路みたいだけど、下を見下ろすとかなりヤバい…。
深い谷底って感じで、ネットの噂ってのは恐らく落ちたら確実に逝けるみたいなのだと思うけどまあそうなるかな。

一応、欄干にはフェンスが張ってあるみたいだが簡単に超えられるようで、自殺防止という視点では全く意味ないのだろう…。
これは確かに本腰入れて防止対策しないとマズいわ。

高層マンションで子供がベランダから落ちた時、植樹があるとクッションになって助かる場合があるけど、
200メートルにまでなると木がこれだけ茂ってても突き抜けて助かる事はないのかもしれない。
1フロアが3メートルとしても33階建って事だもんね。

ただ、そんなに危ない橋ならもうトンネル状に作ってしまえばよかったのにと思った。
ところが、ググってみると高さが日本一の橋らしく、観光名所的な作りになってるようですな。
そりゃ町も人が来てお金落として欲しいだろうし、自殺多発で悪いイメージにはしたくないだろうね…。

「尊い命と 夢ある未来」みたいな呼びかけを書いた看板を置いてるらしいけど、残念ながら自殺する人は自分の命を尊いとか未来に夢があるなんて全く思ってないだろうね…。
まあ自殺を思い詰めてる人を止められるような一言の表現を考えるなんて相当難しいと思うわ。
Posted by ほけきょ at 2017年11月09日 02:40
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。