アフィリエイト広告を利用しています

初めての方は必ずこちらをお読み下さい



スポンサードリンク


検索
最新記事
最新コメント
人気記事
  1. 1. 【キャンプ場でテント爆発炎上、遺体…これが『リアルゆるキャン△か』と話題に】午後11時半テント全焼、遺体男性1人宿泊か?爆発音から通報へ 福岡県篠栗町若杉
  2. 2. 【ドンキ建設現場?】鉄骨800kgの下敷きに…作業員山口勝秀さん死亡 京都山科区
  3. 3. 【エサを奪われると思ったのかも】カピバラに襲われ、女児けが 頭や首かまれる 富岡・群馬サファリパーク←園長は明らかに学習不足。動物は安全な玩具ではない
  4. 4. 【小平市のパン工場で機械に左腕を巻き込まれる労災事故→『あけぼのパン』の模様…】パン生地を形づくる夜勤40代男性従業員、誤って巻き込まれ骨折→50分間挟まれた状態
  5. 5. 【医薬品の製造機械に『上半身を挟まれ』死亡…】テルモ甲府医薬品工場で26歳男性社員が労災死亡事故→停止した機械を確認中に突然動き出し、挟まれる…山梨県昭和町
  6. 6. 【悲報】2階建ての新幹線「Max」引退へ。1Fからパンツが見られなくなると話題に
  7. 7. 【『自分で伐採した木の下敷きに…』26歳男性死亡】白河市の国有林で1人で作業中の労災事故。同僚が発見 福島県
  8. 8. 【バスにはねられた大学生、搬送後死亡。実は『はねられる前から道路に横たわっていた』】佐藤康一さん、西東京バスのドライブレコーダーには事故前から横に 八王子市
  9. 9. 【自分で釣った『ハコフグ』食って毒!→黄金伝説で『よゐこ濱口食ってた』よね?】60代男性焼いて食べたが全身の筋肉が激しく痛む食中毒に…パリトキシン様毒 名古屋市
  10. 10. 【プレス機に『下半身挟まれ出血多量』労災死亡事故…】自動車部品製造「南条装備工業」石田竜起さん28歳、1人で金型交換→発見直後は意識有った…山口県防府市浜方
  11. 11. 【期限延長されたのに店が受け取らないトラブルに遭遇…】プレミアム食事券愛知、22年2月末まで延長も店側が換金に不安があると受け取りを断る事態に…繁忙期も原因か?
  12. 12. 【長崎の私立高で『敷地内で早朝から生徒が首吊り自殺し死亡…』】海星高校、一昨年4月にも生徒が公園で自殺「いじめが主要因」と認定されるも学校側は否定
  13. 13. 【造船所で労災事故『機械に頭を挟まれ』男性死亡…】ジャパンマリンユナイテッドの造船所で船底製造中の大島修さん「はしご状のコンベヤー」の隙間から転落…京都府舞鶴
  14. 14. 【フォークリフト運搬中の装置『400kgが倒れ落ち、誘導の従業員下敷き』死亡…】多賀町「f―プランニング犬上工場」労災死亡事故。松井茂芳さん、その場で死亡確認…滋賀
  15. 15. 【製造ラインで『鉄製ハンガーとパイプの間に頭をはさまれ死亡』】北星ゴム本社工場で担当外作業中に田村和也さん労災死亡か? 富山県黒部市
  16. 16. 【焼肉の食中毒は『トングとよく焼き』で防ぐ!】焼肉店『やきにく藤太』で「成人6人」がO157に感染→女子大生1人が重症に。腹痛や血便の症状…岐阜県養老町
  17. 17. 【長崎の団地付近『ダレデモイイカラ殺しタイ』張り紙と包丁木に刺される】佐々町口石免の団地、県警が住民に注意呼び掛ける
  18. 18. 【ワクチン接種まで信用ナシ?】河野大臣、ワクチン3回目接種「たぶん来年打つことに」←半年ごとに打ち続けるリスク=罠?結局マスクも要…
  19. 19. 【札幌42人重軽傷で済んだ大ガス爆発『発生元はアパマンショップのスプレー缶処理…』】平岸駅前店で給湯器を使用、プロパン引火、爆発…居酒屋海さくらはむしろ被害者?
  20. 20. 【プレミアム食事券愛知期限延長2022年2月末】GoToEat期限切れ目の前にしてようやく延長決定…追加販売Webは今日11月26日10時から!ただし「+20%」に注意
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2017年10月29日

【『あえて』結婚していない】35〜54歳の未婚者の約半数…「結婚したいができていない」とほぼ同数。独身は精神的・時間的に自由、今さらそんな年ではない

35歳から54歳の未婚者の約半数が「あえて結婚していない」として、結婚を望んでいないことが分かりました。

明治安田生活福祉研究所が35歳から54歳の男女1万人を対象に行った結婚意識に関する調査によりますと、未婚者の49%が「あえて結婚していない」と答え、「結婚したいができていない」の51%とほぼ同数でした。

「あえて結婚しない」理由としては「元々、結婚を望んでいない」という独身主義が最も多く、「独身は精神的・時間的に自由がきく」が続いています。また、男女とも年齢が高くなるほど「今さら、結婚するような年齢ではない」との回答が多くなっています。

逆に「結婚したいが、現在も独身でいる」理由としては、男性では「家族を養うほどの収入がない」、女性では「希望の条件を満たす異性に巡り会わない」がトップでした。このほか、これまでに経験した結婚のチャンスについて聞いたところ、「0回」と答えた人が男性で57%、女性で42%となり、「3回以上」と答えたのはともに1割ほどでした。

---明治安田生活福祉研究所---
2017年 35〜54歳の結婚意識に関する調査(2017年10月27日)


■あえて結婚していない理由

(「もともと結婚を望んでいない」)
男性 5人に2人
女性 3人に1人

■結婚したいものの現在独身でいる理由
男性 「家族を養うほどの収入がない」3割
女性 「希望の条件を満たす異性に巡り合わない」4割

■一生独身でいることを決意・覚悟した理由

(「結婚に向いていない」)
男性 4割
女性 3割

■45歳以上でやっぱり結婚したいと思うようになった理由

(「老後1人で生活することへの不安」)
男性 4割
女性 5割

■これまでに経験した結婚のチャンスが「0」回
未婚男性の6割
未婚女性の4割

■理想・条件を下げておくべきだったと考える年齢
男性 30代前半
女性 20代後半〜30代前半

■結婚相手として希望する相手の年齢
男性 「自分よりも年下」
女性 「自分と同年齢層」

■結婚相手に求める理想・条件を下げた年齢
男性4割 30代前半
女性4割 20代後半

■理想・条件を下げて後悔している50代前半既婚者
男性 4割
女性 6割

配信2017/10/27 16:21

(出典元へ)

出典:テレ朝ニュース



ネット上の声

あえてねw
やかましいわ、ボケ

敢えて結婚しないって表現は
同棲してたり、恋人が居る人の話じゃ。

↑恋人がいない人=恋人が欲しい人ではないよ。

あえてwwwwww

あえて童貞を守っている

6年同棲した結果、あんなこともう2度とやらなくていいわという結論に。

あえていわしてもらおう!

結婚は金のムダ、時間のムダ

人生の責任から逃げた残りカスしか居ないだろ、35以上で独身とか。
聞くだけ無駄。

↑結婚ぐらいで責任とかww

 ↑アホか命を繋いできた生き物としての責任だよ。
 前の親までは何千、何万年と命のバトンを受け渡してきたんだぜ。
 子供どころか結婚すら縁がないとかどんだけ劣等生物だよ。お前は。

  ↑知らんわw
  糞先祖共総出でこんなブサイク作り出しやがった。
  お前らの努力とやらは全部無駄になったぞクソザマァw

  ↑普通の家庭しか知らんクソ坊っちゃん

  ↑人類への貢献て意味じゃニュートンやベートーヴェンの方が、結婚してるあんたよりよっぽど...いやなんでもない


あえない

親がしぬと孤独を感じる。
独身者は目的なく金使うから資産ない奴もおおい。
自分のために働いて、何で生きてるかわからなくなる。

↑おまえ友達や兄弟いないの?
なら動物飼えば

素直じゃない人達


あえて働いている
あえて働いていない

どっちも負け惜しみに聞こえてくる不思議


田舎はそもそも出会いがない

離婚はしてしまったが大きくなっても外食に行ってくれる娘に育ったので結婚して子供作って良かったと思う。

俺、嘘だけどモテモテなんだぜ

あえて書こう。
所帯持つことすらできぬ欠陥人間強がりだと。

↑あえていおう
お前みたいなヤツが所帯ヅラして生きているのが日本の現実だ
ガキは児童手当てが目的でポコポコ作りやがる

ごまと調味料をほうれん草あえて食べる

男 「相手がいない(BBAビッチは嫌だ)」
女 「相手がいない(ブサメン貧乏は嫌だ)」
こうだろw

ひざまづいて
「あなたの竿をしゃぶらせてください」
て言うような女が現れないと
結婚なんてしないほうが良い。

結婚なんかして責任をあえて負う必要はどこにもないな。

おまえら「あえて」結婚しなかったんだな。。。
笑わせやがってw

結婚したい人にあえてない

自転車とか登山とか海外旅行とか風俗とか限界にチャレンジすると生き甲斐が出る

あえて(笑)

昔、日本代表でとっていた行動と一緒ですよね。
俺は(ミランで)孤立している。
あえてね。コイツ、何やろうな? と。
自分を持っているな、と。
試合へのアプローチも全部、自分のやり方で集中しているな、と。
そういう風に(周囲の仲間に)思わせているわけです。

なんでそんなに見下してマウンティングしないと気が済まないのか理解できんわ。

結婚なんて勢いとタイミング それを逃すとほぼない
歳を重ねるほど慎重になるのはわかるけどね

マジで結婚してくれよ・・・・
日本が終わっちゃうんだよ、君たち若者が結婚してくれないとさ。
日本に恨みあるの?日本のこと大好きなんだろ?だったら結婚して子供育ててくれよ・・・・
もう一度言うけど、日本が終わっちゃうんだよ・・・・


日本の新生児は90万
中絶件数は20万件

子供が出来ないんじゃなくて、出来ても殺してるの
前年より1万人減っただけで大騒ぎするなら、子殺しをなんとかしろ

シゾイダーとしては、誰かと一緒にいるのがそもそも無理

↑同じく
友人、知人すらイラン

昔、独身でとっていた行動と一緒ですよね。
俺は(未婚者で)孤立している。
あえてね。コイツ、何やろうな? と。
自分を持っているな、と。
結婚へのアプローチも全部、自分のやり方で集中しているな、と。
そういう風に(周囲の仲間に)思わせているわけです。

結婚に向いてないから諦めたが、
深海魚と鉱物標本と古生代の話ができる友達がほしいと思ってる


私は神保町勤務の出版マンだけど、私の周りの若者は、私1人を除いて誰1人として結婚していない・・・・
東京は本当に異常です。

「結婚しないのも別に珍しくない」という風潮になっているのは非常に危険
結婚していないと変人扱いされる田舎のほうが健全


結婚したくないなんて言うと既婚者の逆鱗にふれる
できないって言っとけばいいんだよ

負け惜しみだろ
そんな自分もこの中に入るが

ん〜 オレみたく「結婚相手がたくさん居すぎる、困っている」って答えはいないのか

日本人みたいな他人に不寛容な人種なんて結婚に間違いなく向いてない

ケッコンを希望しない=性格が曲がってる
社会のゴミ

あえてね、のうち実際に結婚を断ったことのある人の割合ってどんなもんかね。

41歳独身男だが、今まで結婚したいと思ったことはマジで一度もない。
で、理由は恐らく、貧乏人がフェラーリを欲しいと本気で考えることがないのと同じだと思う。w

↑貧乏人でも車がほしいくらいは思うだろう。
結婚はフェラーリばかりじゃない。
軽自動車もあるんだよ。
むしろ結婚相手としてはフェラーリよりも軽のほうが良いかもしれない。

「あえて〜」というのは、ほぼ強がり
つまり、ほぼ100%が「したいができない」だよね笑

↑だったら未婚者はこんなに増えないだろうなぁ。もう強がりの時代は過ぎてる。

 ↑アンケート結果は強がりだよ
 しかし、生涯未婚率が上がった最大の原因は「妥協をやめた」のが原因だよ
 昔は妥協してでも結婚しなければ恥だった
 今は、それが無くなった
 ブス・ブ男と結婚するくらいなら、生涯独身で良いわ、となった

  ↑それを、あえて、と言う

  ↑ある意味動物界の摂理
  そうやってブスとブ男が淘汰されて美女イケメンしかいなくなれば今度は人口が増えていくな

自分という種の終わりを受け入れるだけ
今まで続いてきた遺伝子の終着点なんだよ

子供2人居るが、しんどい事もある。
結婚する事が正しいとか子供には言えん。
親が孫を可愛がる気持ちはよく判る。

なぜ結婚できないのだろうかと思って前世みてもらったら独身だったので納得したw


>理想・条件を下げて後悔している50代前半既婚者
男性 4割
女性 6割

これは、趣がある
一番笑った

↑ここはリアリティあるよね

去年、25歳の若者(新卒入社して3年目)を対象にアンケート調査したことあるんだけど、
本当に多くの子たちが、「結婚したくない」「自分の時間が取れないのは耐えられない」と答えてて、本当に悲しくなったよ
日本の将来を背負ってたつ若者たちが、こんな考えをする世の中になってしまったんだなと

 ↑同じ趣味を共有できる相手なら自分の時間に金も時間もかけられる
 子供さえ作らなければね。
 結婚出来るけどしない、の理由にはならん

既婚者の講釈が楽しみなスレw独身=童貞みたいな発想が好きw

あえて結婚していない
その前におまえブスだからってツッコミたくなる時がある

実際にしたくないってやつもかなりいるのに、なんで「できないんだろ」みたいに
見下そうとするんだろうな。

 ↑他人と上手くやれない人が「友達なんていらない」と言うのは一方では真実だけど
 でもやはりそれは「友達を作れない人」だよ
 結婚だって同じ事だよ

 ↑性格の問題。
 ある程度の年齢で未婚の人は性格に問題があるんだよ。
 表面的な物しか見ていない人には疑問だろうけど。
 一緒に仕事をしてみると結婚が出来ない理由が分かる。

 ↑30代半ばくらいまでは「したくないから結婚しない」といっていてもそれが似合う人もいる。
 でもそういう人でも40代になると同じ理由でも「あれじゃ結婚できないよね」という風に見えてきてしまう。
 同じようなことをやっていても若者には似合うけれど中高年には似合わないみたいな話だと思う。

 ↑新聞の悩み相談で、他人を見下すのは自分に自信がないからと告白している人がいた。取り柄がないと…。


童貞だよ、あえてね

↑なんかかっけぇーw

あえてね

子供の学費払っても見返りはなーんもない+老後の資金も自分で準備
無理無理

あえて結婚していないキリッ
ってヤツですね?w

寄生虫イラネ

こんなのは個人の自由だろう
好きにやればいい

既婚者だけど子供作らんなら独身が絶対楽
最近では女も結婚しても働かないかんし

あえて・・笑かしてくれる

もう若者の意識が変わっちゃったのも、これも世の中の流れなのかな・・・・
結婚しないのも当然というのが、東京だけでなく田舎にも広がりつつある

30代未婚女の共通点は、高収入高学歴、長身でフサフサで高級車を所有してるイケメンを条件にしてる女
自分の価値を棚に上げて相手への希望は欲張る

30にして、
年収300しかない俺は結婚無理。

↑女性のほうの理想が高すぎるのも原因のひとつであることは間違いないですね
「30歳500万。・・・でも今の時代それじゃ高望みだし、30歳400万円でもいいかな」
・・・しかし現実の世の中は、30歳でも年収400万など届かない人は驚くほどゴロゴロいます

 ↑今の嫁も前の嫁も友達に1人でも1000万がいるといかにも周りに沢山いるような言い方をする。
 800万なんか大したことないとか普通に言うんだよな。
 テメーで稼いだ事もないクセに言うから余計腹立つ。


ご縁がありませんでした。コンビニでおつりを渡される時、女の子の手が触れるのがうれしく、照れるようになりました。

ゼニが無いのに結婚しても不幸が拡がるだけだし

結婚したいです

俺なんとか40歳までには結婚したいと努力して40になる三日前に入籍したわ
いろいろ婚活したけど結局そこではなくてトレーニングジムで意気投合した24歳と入籍した

結婚制度にメリットが無いしな・・

43歳だけどまじでケッコンはしたかったけど出来なかった
20過ぎてからずっと子どもも欲しかった
38過ぎてからは諦めた これも人生だな って思う地方サラリーマンのおじさんの戯言 色々頑張ったけどなー まあこればっかりは縁が無かったね


 ↑子供が欲しいって、自分の遺伝子に後世に残す価値があると思ってるのかな?

 相手が見つからないって事は、雌から「アンタの遺伝子に価値は無い」といわれたのと同然よ
 ま、結果論だけどね
 「モテない」ってのは、生物にとって重要な指標で、
 どうやってもモテない人は、自分の遺伝子が不良品だと考えるべきだと思う

  ↑その通りだと思う
  だから過去形でしか語ってないよ 全ては自分の中でも過ぎた事


自分は病気だから結婚は無理
健康な人は皆結婚すれば良いのにって思う
健康なだけで何でも出来るって思うんだけどな
でもそう思えるのは自分が病気だからなんだよね
難しいね

↑お大事になさってください。
(あなたのコメントがちょっと身に沁みました)

 ↑精神障害ならその考えは正しいよ。
 メンヘラ依存搾取みたいな男しか寄ってこないし、
 結婚が出来ても旦那も嫌がって愛人を作る。
 男に構ってもらえない鬱憤を昼夜問わず子供にぶつける。
 当然子供も病まざるをえないから。
 可笑しな精神状態で育てられた、育った子供もまた可笑しな人間に利用されるだけ。

  ↑あんた怖いよ。


定番の高齢未婚非婚スレ

婚期を過ぎた世代に聞けばそうなるだろ

合理的に考えると結婚しない選択肢しかない
リスクが高すぎてね

タイプでない異性には異様に好かれるが、タイプには興味を持たれないパターンが意外と多い。

できないんじゃないですよねwwwwしないんですよねwwwあえてねwwwwwwwwwwww

本気でなりふり構わず誰でもいいから結婚したいと思えば
たいていの人は結婚できるんじゃね(´・ω・`)?

まあ、けどいざしてみると大変だよ
自分の時間はなくなるし、子育てにおわれ、会社からかえってものんびりする時間などない

 ↑大変ですよね
 結婚した日から残りの人生はもう、妻と子供の為の人生になりますしね・・・・

  ↑そう、これからは自分以外の人間のために
  人生を削っていかねばならない
  それが主としての義務

   ↑誰を愛しても
   何を頑張っても
   それを誰からも求められていない人生なんて地獄だろ


彼女すらできん

出会いすらない41才オッサン
2回素人と生エチーしてもいかなかったし
戦意喪失だわw

はじめから結婚なんて無理だって自分でわかってるからあえてしていないんだが

男は全然反省してないな。
結婚相手の年齢は年下希望してるw

なんで結婚する必要があるのかよくわからない
種としての保存なら、別に全員が結婚する必要はない
そもそも結婚=出産ではないし、出産のための社会的条件であって、生物学的条件ではない
その上非効率極まりない

女性と同居すると忍耐力がつくという効用がある

結婚=嫁・子供・住宅ローンの3大不良債権
これ→入籍にこだわらない人が少ないがいるぞ、女に子供だけ産ませればいい


敢えてしてないだけ…

そうやって自分に言い訳して生きてて恥ずかしくないのか?
俺はそんなチンケなプライドはゴメンだね

 ↑「したいけどできなかったんだよね」のほうがまだ格好良いね。
 「あえてしない」なんていっている人の周りの人は、
 ほとんどは「だからできないんだよw」と思っていると思うね。

  ↑あんま追い詰めるなよw

  ↑結婚して何かいいことあるの?

  ↑愛してる嫁さんと毎日一緒にいれるじゃん


来年辺り結婚したいな

↑俺は来世でいいから普通以上の見た目に生まれてせめて彼女ぐらい欲しいな。

失われた25年で、何回この話題をやっているんだ? 直ぐに忘れるアホばっかりだな

あえて言おう
カスであると!!

フルタイムで働く女性も増えてるしそういう人はよっぽどな人がいなきゃ結婚しないだろ
とは言え単なる負け惜しみに聞こえる不思議


勉強でも、若いうちにしていい大学に行って
若いうちに、仕事を決める
結婚もそう、早いうちにしとけば楽

何事も若いうちに、40過ぎたおっさんはあきらめて
親の介護やっててください。


よく考えてみろ
仕事から疲れて帰ってきたら家に誰かいるんだぞ?
考えただけでも恐ろしい
どこで一息つくんだよ
てか家で休みたいのに会話したくないわ


これいくらいっても信じてくれないのマジで理不尽だよな

30ぐらいまでだよなあ
40ぐらい超えるともう両方熟年熟女だし独身に慣れ切ってて自分中心でけなされたりするの嫌だろうし余程相性があったりしないと無理だろう


あえて結婚しない

あえて自活しない

あえて就職しない

あえて彼女をつくらない

あえて友達をつくらない

あえてバイトをしない


本田圭祐「あえてね」

出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1509192315/



【このカテゴリーの最新記事】
posted by ほけきょ at 11:48 | Comment(1) | 生活
この記事へのコメント
「結婚したくない」と言うとなんだか子供っぽい表現になるしね。
『あえて』か。そんな表現を使った有名人もいたなぁ。
一時期流行ってたけど、ステータスの無い一般人がこれ使っても頭悪そうにしか聞こえなかったしね…。

まあ自分は子供っぽい「結婚したくない&できない&努力する気も無い」で十分だな。
別に結婚できないのかと言われても何とも思わんわ。

近くにそんな事を言う人間がいないからこんな事言ってられるだけなんだろうなぁ。
独身で親と同居してる人なんて肩身狭い思いしてるんだろね。
Posted by ほけきょ at 2017年10月29日 11:52
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。