アフィリエイト広告を利用しています

初めての方は必ずこちらをお読み下さい



スポンサードリンク


検索
最新記事
最新コメント
人気記事
  1. 1. 【キャンプ場でテント爆発炎上、遺体…これが『リアルゆるキャン△か』と話題に】午後11時半テント全焼、遺体男性1人宿泊か?爆発音から通報へ 福岡県篠栗町若杉
  2. 2. 【ドンキ建設現場?】鉄骨800kgの下敷きに…作業員山口勝秀さん死亡 京都山科区
  3. 3. 【エサを奪われると思ったのかも】カピバラに襲われ、女児けが 頭や首かまれる 富岡・群馬サファリパーク←園長は明らかに学習不足。動物は安全な玩具ではない
  4. 4. 【小平市のパン工場で機械に左腕を巻き込まれる労災事故→『あけぼのパン』の模様…】パン生地を形づくる夜勤40代男性従業員、誤って巻き込まれ骨折→50分間挟まれた状態
  5. 5. 【医薬品の製造機械に『上半身を挟まれ』死亡…】テルモ甲府医薬品工場で26歳男性社員が労災死亡事故→停止した機械を確認中に突然動き出し、挟まれる…山梨県昭和町
  6. 6. 【悲報】2階建ての新幹線「Max」引退へ。1Fからパンツが見られなくなると話題に
  7. 7. 【『自分で伐採した木の下敷きに…』26歳男性死亡】白河市の国有林で1人で作業中の労災事故。同僚が発見 福島県
  8. 8. 【バスにはねられた大学生、搬送後死亡。実は『はねられる前から道路に横たわっていた』】佐藤康一さん、西東京バスのドライブレコーダーには事故前から横に 八王子市
  9. 9. 【自分で釣った『ハコフグ』食って毒!→黄金伝説で『よゐこ濱口食ってた』よね?】60代男性焼いて食べたが全身の筋肉が激しく痛む食中毒に…パリトキシン様毒 名古屋市
  10. 10. 【プレス機に『下半身挟まれ出血多量』労災死亡事故…】自動車部品製造「南条装備工業」石田竜起さん28歳、1人で金型交換→発見直後は意識有った…山口県防府市浜方
  11. 11. 【期限延長されたのに店が受け取らないトラブルに遭遇…】プレミアム食事券愛知、22年2月末まで延長も店側が換金に不安があると受け取りを断る事態に…繁忙期も原因か?
  12. 12. 【長崎の私立高で『敷地内で早朝から生徒が首吊り自殺し死亡…』】海星高校、一昨年4月にも生徒が公園で自殺「いじめが主要因」と認定されるも学校側は否定
  13. 13. 【造船所で労災事故『機械に頭を挟まれ』男性死亡…】ジャパンマリンユナイテッドの造船所で船底製造中の大島修さん「はしご状のコンベヤー」の隙間から転落…京都府舞鶴
  14. 14. 【フォークリフト運搬中の装置『400kgが倒れ落ち、誘導の従業員下敷き』死亡…】多賀町「f―プランニング犬上工場」労災死亡事故。松井茂芳さん、その場で死亡確認…滋賀
  15. 15. 【製造ラインで『鉄製ハンガーとパイプの間に頭をはさまれ死亡』】北星ゴム本社工場で担当外作業中に田村和也さん労災死亡か? 富山県黒部市
  16. 16. 【焼肉の食中毒は『トングとよく焼き』で防ぐ!】焼肉店『やきにく藤太』で「成人6人」がO157に感染→女子大生1人が重症に。腹痛や血便の症状…岐阜県養老町
  17. 17. 【長崎の団地付近『ダレデモイイカラ殺しタイ』張り紙と包丁木に刺される】佐々町口石免の団地、県警が住民に注意呼び掛ける
  18. 18. 【ワクチン接種まで信用ナシ?】河野大臣、ワクチン3回目接種「たぶん来年打つことに」←半年ごとに打ち続けるリスク=罠?結局マスクも要…
  19. 19. 【札幌42人重軽傷で済んだ大ガス爆発『発生元はアパマンショップのスプレー缶処理…』】平岸駅前店で給湯器を使用、プロパン引火、爆発…居酒屋海さくらはむしろ被害者?
  20. 20. 【プレミアム食事券愛知期限延長2022年2月末】GoToEat期限切れ目の前にしてようやく延長決定…追加販売Webは今日11月26日10時から!ただし「+20%」に注意
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2017年10月21日

【超大型台風接近「ちょっと投票所の様子見て来る」がフラグ仲間入り?】「事前に投票を」投票日22日は21号荒天予想で気象庁が異例呼びかけ→月曜の通学出勤にも影響?

大型で強い台風21号は23日ごろ、日本列島に上陸する恐れがある。気象庁によると、台風の接近に伴って前線が活発化し、21日以降、西日本から東日本で激しい雨となる。
投票日の22日は荒天が予想されるため、同庁は期日前に投票を済ませるよう異例の呼びかけをした。

台風21号は20日正午時点で、フィリピンの東を時速15キロで日本に向かって進んでいる。中心気圧は965ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は35メートル、最大瞬間風速は50メートル。今後も北上を続け、23日午前には本州付近に上陸する恐れがある。

日本の南に停滞する前線に台風から湿った空気が流れ込む影響で21日以降、沖縄から東日本の広い範囲で大雨になる。気象庁の松本積(つもる)・主任予報官は「事前に投票を済ませた方が安全。どうしても当日投票に行く場合は、その日、その時の状況で安全を確認してほしい」と話した。

また、日本の太平洋側を流れる黒潮が大蛇行している影響で、静岡、愛知両県などでは、潮位が普段より20〜30センチほど高くなっている。台風の接近でさらに潮位が上がる可能性があり、同庁は浸水被害などへの警戒も呼びかけている。(山本孝興)

配信2017年10月20日17時30分

(出典元へ)

出典:朝日新聞デジタル



ネット上の声

老人票が減るか
若者票が減るかでかなり変わるな

↑うちのお婆ちゃんは台風来たら投票行くのやめる言ってた

 ↑今日行けば良かったのに。
 理由の欄に天候の欄もあるよ(投票用紙?の裏の下のところ)


ジジババは投票やめようぜ

バカヤロウ 何甘えてるんだ 台風コンディション1で行くのが男やろ

↑自衛官かよ
しかしながら外禁です^^

↑俺も台風の日に死ぬ気でいこうかな


準備っていっても、コロッケ以外の何を用意したら良いの?

↑つ[ソース]

 ↑(゚ω゚)調味料忘れてた

良いんです投票所の小学校は目の前に見えていますから。
そこに行けないなら家が吹っ飛んでいる。

消費者庁は事前にコロッケの購入を呼び掛けるべき

気象庁は選挙に関係ないんだから、「当日は投票に行かない方が良い」って言うのにとどめるべきではないか?


            彡⌒ ミ
           ( ´・ω・`)
           / ~~ :~~~〈
          ノ   : _,,..ゝ  チャリーン
          (,,..,)二i_,∠   __ lヽ,,lヽ
             _| ::|_       | |Θ|(    )
        | ̄ ̄ ̄| ̄ ̄|_ |_|_|と   i
        |___|__|_|  |_|  しーJ

ちょっと用水路の様子見てくる・・・
     ,.、 ,.、                    
   ∠二二、ヽ  彡         ヤメテ!   
  ((´・ω・` ))  彡       __ lヽ,,lヽ  
   / ~~ :~~~〈   _| ::|_       .| |Θ|(    )
  ノ   : _,,..ゝ ̄ ̄| ̄ ̄|_ |_|_|と   i
   (,,..,)二i_,∠___|__|_|  |_|  しーJ

ちょっと、投票所の様子を見に行ってくると言い出かけた…

投票所は家から歩いて
一分ぐらいの所やから余裕っすよ

期日前投票のやり方が分からない
そろそろネット投票も導入してくれよ

↑期日前投票券を持って裏に住所名前日付書いて決められた会場に持っていくだけ
あとは通常の選挙手順

こりゃ投票率50%切るな、ほぼ間違いない
俺は台風当日に役場まで投票しに行く予定だけどな
この投票が終わったら結婚するんだ

ちょっと投票所の様子見てくる

↑立会人が当たってる俺が通りますよ

沖縄人と九州人は期日前いけよぉ

さすがに投票日当日にいきなり外出を避けてくださいって言うと
抗議がくるから予告してんだろ

コロッケ10個じゃ足りないか!?

事前だと、書き換えられちゃうんだよね・・・

投票来週でいいんじゃねこれ

票の操作がしやすい期日前が終了したら台風が急速に衰えるんじゃねえのか

この時期に台風とか神の仕業。
投票率下げるため。
日本にとって良い結果になるか悪い結果になるかはわからない。

↑無党派頼みはキツイね。
自公の圧勝だよ

俺はもうすませたわ

うちも行ってきたわ

台風という国難


          / :............:::::.:.::.::.::::::: ... :::..:.............:::
          /rレ:::..:.............:::::.:.::.::.::::::: ... :::..:.............:::::.
         / ,.>:::..:.............:::::.:.::.::.::::::;    .::.:::::::.::.::
       / f:+".....::::: .:.::.::. :::::::..        ...:::::
   /     /     /      .,-‐-、  ..:::::.:.::.::.:
/     /     /   _/__|:::::::r'.::::::: ... :::..:....
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ .,.、 ,.、 └‐┘ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    /    /       ∠二二、ヽ    / /
  /    /   /   (( ´・ω・`)) <投票に行かなきゃ
               / ~~ :~~~〈
       /    / ノ   : _,,..ゝ   /    /
    /    /     (,,..,)二i_,∠  /    /
    ___________________
    /l_,、..、*r、.〜`−、    ,.。 、v ._ rv _fー〜
   / v~ `^... ... :::..:......⌒〜'~... ... :::..:.............:::::.:.::.::.::::
  ,/r'^:::..:.............:::::.:.::.::.::::::: ... :::..:.............:::::.:.::.::.::::::: ::: ..::

(↑ 横に長いAAなので表示が乱れるかもしれません)

だいたい俺の四国は22日午前中に投票いけばいいかなぁって感じなんだけど。目の前が投票所だし。
九州沖縄は早めに対策を〜

↑これはアカン奴や...

 ↑まじで?えーどうしょう、、、

↑開票がまずいよね〜

防災の人員が開票に割り振られて
やりくりパニックだろうな〜

自治体によっては、水道関係でダムの管理とか
発狂もんだろな〜


↑だいぶ進路予想違うな
気象庁の方は全然当てにしてないから米軍の進路予想見て安心した


変則的な動きの雑魚じゃなくて正統派の大型台風だな

期日前投票済ませちゃったけど、台風直撃投票も行ってみればよかったな
失敗した

引きこもりだから期日前投票行ってきた
台風の日外出たくないし

2時間くらい前から偏頭痛がひどい

↑来る前に痛くなるタイプか
俺は台風が去ったあと痛くなるタイプ
天気回復してきてるのに頭痛で台無しになるタイプ

↑気圧のせいじゃね?お大事に。ケロリンとかすぐ効くよw

↑ルルおすすめ
表向き風邪薬だがエフェドリンが配合されていて
血流が良くなる

↑ナカーマw
頭痛酷過ぎて早退したよ


明日午前中行ってくる

投票日来週に延期すればいいのに。
投票所行く途中に誰か死んだら遅いだろうに

台風を言い訳に出来てよかったなw

どこかの期日前投票所。
30分待ちだって。

つうか、何で気象庁が選挙奨励してんの?
お門違いだろ?

↑選挙日当日は2ちゃんの名前欄もそうだ投票に行こうに変わるんだぜ?
5ちゃんはどうかわからんが。

↑選挙は国民の権利であり義務なんだし本来行くことが前提なんだから
気象庁が投票日が危険が高いと判断したら期日前を呼びかけるだろ


当日行くやつは素人

予測どおりなら歴史に残る台風になるよ。

よく田んぼや川を見に行って帰ってこない人がいるけど今回は投票に行って帰ってこない人がでるのか

明日いくか…

投票用紙が風で飛ぶとか、投票場が飛んでしまうとか、避難所が投票場なら
いいとかそういうベタなボケはダメ? (´・ω・`)

フジ系は、ボクシングと開票と台風で阿鼻叫喚やで

今日投票所かなり並んでた

イオンコロッケのスレがあるな
買わんけど

選挙だと不要不急の外出とは言いにくいしなぁ。

台風のコロッケ毎回買うけど胸やけするんだよな、、、
日曜はピザ食べながら2ch眺めるかなw

特別警報とかやめたの?
一時なんだったの?

ちょっと投票所の様子見てくる(AA略

そうか。これはめんどくさいので棄権だな

高潮で投票箱水没しちゃうかもね

気象庁はこんなこと言う必要ないと思うが
気象状態を正確に伝えるのが仕事で
変に気を回すと責任が出てくるからな

季節外れの台風、投票日直撃…投票率が下がると自公有利。
マジで安倍が指示したかもしれない。

げ、関東直撃コースかよ(´・ω・`)

投票率が下がると与党に有利って過去のデータなんでしょ?
解散時期に加えて神風まで呼び寄せる安倍ってマジ凄いな

『大沈没!日本列島最後の日』

期日前投票の理由欄は何にマル付けるんだよ

↑6号事由の悪天候でええやん

選挙の日が雪の日もあったし
台風とどっちがマシなのかな

普通は中止だよな。大災害予想されてんのに。

でかい台風って
マジで国難のときに来る法則あんのかね


「ちょっと投票に行って来ると出たまま不明、全国で100人超える」

とかになりませんようにナムナム


現時点で945hPa 非常に強い 超大型 更に発達中 結構やばいね

投票所と避難所が同じ建物で
人で溢れてむちゃくちゃになるところも
ありそうだな

まぁ、学校の体育館だと逆に安心か
これ避難指示がでたら、だいたい体育館や公民館が投票所で避難所だから、投票所に避難?
正しく開票できるのかね

俺はこの前の連休つぶされて怒りに怒ってんだ
台風ぶっ殺す

つか今の予測だと22日の夜は暴風域500kmだからなあ
浜松に着弾しても東京-大阪カバーするという広さ

騒ぎすぎ。 どうせ日本に接近するころには衰えて
ショボい台風に成り下がります。


米海軍の予報では、日曜のかなり早い段階で台風の影響が日本に及ぶ。
気象庁によれば、もう少し遅くなる。
信じるか信じないかはあなた次第
経験上、気象庁と米海軍の予報精度は五分五分

米海軍JTWC 21日1時発表

前の情報よりさらに早まる、あまり弱らない!!!
つまり日曜に前泊しようとしても(会社や家から)ホテルに行き着けないかもしれない

23日(月)朝1時・・超完全直撃・・厚木、座間、横須賀、横田
、、、、、、朝2時・・完全直撃・・・・成田空港

上陸地点は気象庁と同じ伊良子付近 、いわきへ抜ける


気象庁の予報では、東京付近通過は、23日朝10時頃(21日00:50発表)
御前崎付近上陸は23日朝3時頃?


↑前泊もアウトの可能性もあるのか、社畜的にはどうするかな・・・。

出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1508509102/



【このカテゴリーの最新記事】
posted by ほけきょ at 03:30 | Comment(1) | 生活
この記事へのコメント
デカい台風来ますね…。
22日は投票日という事で投票に出かけるのも危険が予想され、2chでも早速「ちょっと投票所の様子見て来る」をフラグ認定?するレスが出始めているようです。
まあ、ネタなんですけどね。とはいえ、無理して投票に行かずに事前に済ませておくのが無難ですな。

土日はずっと大雨や強風の影響がありそうだし、コロッケでも買い込んで自宅でまたーり過ごすしかないかも。
地域によっては、早めの避難が必要な事態もありそうですな。避難情報に注意ですぞ。

自分は日曜の深夜の出勤が危険のピークになりそうです…。
前回の台風でも傘を持ってかれ、職場に着くまでに多少濡れましたが、今回は予想の経路なら出勤自体が難しくなるかな??

YAHOO!天気を見た所、今はまだ雨風ともそこまで酷くなる予想は出てない模様。
まあ大体接近するに連れて予想が乱高下するので、まだなんとも言えないですな…。
私同様、出かける用がある方は十分ご注意を。
Posted by ほけきょ at 2017年10月21日 03:34
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。