アフィリエイト広告を利用しています

初めての方は必ずこちらをお読み下さい



スポンサードリンク


検索
最新記事
最新コメント
人気記事
  1. 1. 【キャンプ場でテント爆発炎上、遺体…これが『リアルゆるキャン△か』と話題に】午後11時半テント全焼、遺体男性1人宿泊か?爆発音から通報へ 福岡県篠栗町若杉
  2. 2. 【ドンキ建設現場?】鉄骨800kgの下敷きに…作業員山口勝秀さん死亡 京都山科区
  3. 3. 【エサを奪われると思ったのかも】カピバラに襲われ、女児けが 頭や首かまれる 富岡・群馬サファリパーク←園長は明らかに学習不足。動物は安全な玩具ではない
  4. 4. 【小平市のパン工場で機械に左腕を巻き込まれる労災事故→『あけぼのパン』の模様…】パン生地を形づくる夜勤40代男性従業員、誤って巻き込まれ骨折→50分間挟まれた状態
  5. 5. 【医薬品の製造機械に『上半身を挟まれ』死亡…】テルモ甲府医薬品工場で26歳男性社員が労災死亡事故→停止した機械を確認中に突然動き出し、挟まれる…山梨県昭和町
  6. 6. 【悲報】2階建ての新幹線「Max」引退へ。1Fからパンツが見られなくなると話題に
  7. 7. 【『自分で伐採した木の下敷きに…』26歳男性死亡】白河市の国有林で1人で作業中の労災事故。同僚が発見 福島県
  8. 8. 【バスにはねられた大学生、搬送後死亡。実は『はねられる前から道路に横たわっていた』】佐藤康一さん、西東京バスのドライブレコーダーには事故前から横に 八王子市
  9. 9. 【自分で釣った『ハコフグ』食って毒!→黄金伝説で『よゐこ濱口食ってた』よね?】60代男性焼いて食べたが全身の筋肉が激しく痛む食中毒に…パリトキシン様毒 名古屋市
  10. 10. 【プレス機に『下半身挟まれ出血多量』労災死亡事故…】自動車部品製造「南条装備工業」石田竜起さん28歳、1人で金型交換→発見直後は意識有った…山口県防府市浜方
  11. 11. 【期限延長されたのに店が受け取らないトラブルに遭遇…】プレミアム食事券愛知、22年2月末まで延長も店側が換金に不安があると受け取りを断る事態に…繁忙期も原因か?
  12. 12. 【長崎の私立高で『敷地内で早朝から生徒が首吊り自殺し死亡…』】海星高校、一昨年4月にも生徒が公園で自殺「いじめが主要因」と認定されるも学校側は否定
  13. 13. 【造船所で労災事故『機械に頭を挟まれ』男性死亡…】ジャパンマリンユナイテッドの造船所で船底製造中の大島修さん「はしご状のコンベヤー」の隙間から転落…京都府舞鶴
  14. 14. 【フォークリフト運搬中の装置『400kgが倒れ落ち、誘導の従業員下敷き』死亡…】多賀町「f―プランニング犬上工場」労災死亡事故。松井茂芳さん、その場で死亡確認…滋賀
  15. 15. 【製造ラインで『鉄製ハンガーとパイプの間に頭をはさまれ死亡』】北星ゴム本社工場で担当外作業中に田村和也さん労災死亡か? 富山県黒部市
  16. 16. 【焼肉の食中毒は『トングとよく焼き』で防ぐ!】焼肉店『やきにく藤太』で「成人6人」がO157に感染→女子大生1人が重症に。腹痛や血便の症状…岐阜県養老町
  17. 17. 【長崎の団地付近『ダレデモイイカラ殺しタイ』張り紙と包丁木に刺される】佐々町口石免の団地、県警が住民に注意呼び掛ける
  18. 18. 【ワクチン接種まで信用ナシ?】河野大臣、ワクチン3回目接種「たぶん来年打つことに」←半年ごとに打ち続けるリスク=罠?結局マスクも要…
  19. 19. 【札幌42人重軽傷で済んだ大ガス爆発『発生元はアパマンショップのスプレー缶処理…』】平岸駅前店で給湯器を使用、プロパン引火、爆発…居酒屋海さくらはむしろ被害者?
  20. 20. 【プレミアム食事券愛知期限延長2022年2月末】GoToEat期限切れ目の前にしてようやく延長決定…追加販売Webは今日11月26日10時から!ただし「+20%」に注意
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2017年09月25日

【2歳兄と『6階ベランダで遊ぶ』→1歳妹転落死…】マンション6階ベランダ柵の下『20センチの隙間』から誤って転落か?母親外出中、父親気付かず…江戸川区東葛西

24日、東京・江戸川区のマンションの敷地で1歳の女の子が倒れているのが見つかり、まもなく死亡が確認されました。警視庁は、女の子がマンション6階のベランダから誤って転落したと見て調べています。

24日午後4時前、東京・江戸川区東葛西の7階建てのマンションの敷地で、1歳の女の子があおむけで倒れているのを通りがかった人が見つけ、消防に通報しました。女の子は病院に搬送されましたが、まもなく死亡が確認されました。

警視庁によりますと、女の子はこのマンションの6階で両親と2歳の兄と暮らしていたということですが、当時、母親は外出中で、父親が気付かないうちにきょうだいでベランダに出て遊んでいたと見られています。

ベランダの柵の下にはおよそ20センチの隙間があいていたということで、警視庁は、女の子がこの隙間から誤って転落した可能性があると見て調べています。

9月25日 1時49分

(現在は、出典元の記事がありません)

出典:NHK NEWS WEB



ネット上の声

↑子供いるなら網とかつけとかないと危ないよ・・・・

かわいそうに


伊丹十三

ちゃんと謝って転落したんなら、何も問題ないわ

↑御世話になりましたって(ノД`)

> きょうだいでベランダに出て遊んでいたと見られています。
犯人わかっちゃった。

ベランダ開けとくとか

はいはい、ワロスワロス

江戸川区は最近放火による都営住宅の火災があったし、災難続くな。

子供見ててねって言われてたんだろうなぁ

父親いたのかよ。
1歳の子が素早くベランダに出られるとは思えんが、
どれくらいの時間目を離していたのやら。

↑5秒もあれば十分

まあ、動機はともかく6階のベランダを写す監視カメラなんか無いからな

>ベランダの柵の下にはおよそ20センチの隙間
20センチのすきまは普通なの?あきすぎじゃない。

↑うむ。そんな柵は見た事ない
まるでキッズデススポットだ

そもそもベランダのすき間対策してないのがアホですわ
旦那がボンクラなんやろな

江戸川ですしね

可哀想

やっと授かった女児が旦那の監督不行き届き

吉兆夢庵!

見ててって言われてホントに見てただけなんやろな

留守番もまともに出来ない父親

↑たぶん、この子の名前は普通には読めない

親父何やってんだよ

よーするに普段からまともな育児に参加してなかっただけだろ
一時も目を離せないとか想像もしてなかったボンクラ旦那

旦那「見ててって言われたからずっと見てたんだけど」


2歳と1歳をベランダで遊ばせるか?
2歳ならベランダに置いたテーブル等によじ登って柵を乗り越える可能性はあるが、1歳児では難しい
あらかじめ高さのある椅子に座らせておいて目を離したか、柵の間をすり抜けて落ちたか

何にしろ父親は一体何をしていたんだろう

↑柵の下に20cm隙間があったって書いてある。


落ちても大丈夫なデザインにすればいいのに

最近の子は高いところ平気で落ちるらしい。

父親が気付かないで通行人が気づいて通報してる時点で、父親は寝てたかスマホいじってたかしてろくに見てなかったんだろうね。
何にせよ2歳の子と1歳の子がベランダに出れる環境になってるのがそもそもおかしいわ

↑落ちたら、父親がすぐに降りていって
現場を確認するわな。
それが通行人に言われるまで気付かなかったということは
見てなかったわけだね

20cmはあき過ぎだな

こんなの殺人に決まってる

こういうのは親でもしっかり罪に問わないとな
虐待野郎が真似するだろ

したにクッションになる植樹とかしてねえんかい

保険金目的の事故に見せかけた殺人の一種で幼児相手の常套手段がベランダ落下。

神○川県警「自殺」

父親は子供を放置でゲームしてたのかな

指とか手とか家具で挟まないための業界内の基準があった気がするけど
ベランダの柵の下はあんま真面目に考えてなさそう
もしくは1歳が想定外

↑鳥が出入りする
一階だと猫も出入りする

最低の作りだな


どんな基準でニュースになるんだろ?
うち新宿区だけど13階から小さい子落ちて亡くなったけど何もなかった

↑土日や祝日や盆暮れ正月GWは警察発信のニュースが一部を除いて手薄になるのが実感。
それじゃ紙面(サイト)がスッカラカンになるので救急消防発信のニュースが手厚くなる。正月はこれで餅々々々ばかりが大ニュースみたいになっているっぽい。

天空の城ラピュタの影響か

このてのニュースは胸が痛むよ

どうせスマホゲームに夢中だった父

おまいら画伯!画伯!

親父が在宅にも関わらず〜
ここがミソだな

兄のトラウマ半端無いぞ

↑2歳ならなんとかなる

 ↑真犯人かもよ

↑2歳じゃ状況が判断できないし、記憶にも残らないよ
2歳と1歳の乳幼児をベランダに出して目を離すなんて
アメリカなら逮捕モノ

旦那にも過誤はあるが、基本的に欠陥構造だろう。

1才と2才が勝手にベランダに出て、発見も他人とか
父親は何をしていたんだろうね
ぜんぜん見てなかったんだろうな

あーあ

ハイハイ出来るようになるとあちこち徘徊しるし何でも口に入れるし恐いんだよな
うちは犬みたいにサークル作って飼ってた

下手すると救急車の音聞いても父ちゃんは
外うるせえなあ…ふわあそろそろ起きるか
くらいなもんだな

こんな小さい子から目を離せるとかが信じられない
自分の子だろ?

これは、パパどんな風に責められるんだろう
焼け死んだ子のパパもどうしているんだろう
事件の当事者にはなりたくないな

年子で二人か?どーせすぐ次の子作りそうだな

危機管理以前にネグレクトだろ?

これ父親が殺したも同然やな

あっ…

生活苦による口減らしって事で

マンションだから、レトリーバーやセントバーナードは無理だけど、
犬の方が役に立ちそうである。ご冥福を

どうやってと思ったが柵の下からか

お父さん何やってたの…一歳二歳なんて目を離したらいかんでしょ

幼児がいる家庭はベランダや窓は開けないようにストッパーかけとくわ。
危機管理がなっていない父親と、ボンクラなのわかってて任せる母親。


川を覗こうとして子供落としたり
ベランダで子供遊ばせ転落させたり
駐車場でふらふらさせて轢き殺されたり

イクメンなんていうけど、子供の立場で考えたら
父親に預けられてうっかり殺されるくらいなら
母親にずっと面倒見ていて欲しいよね


魔太郎の宿敵の赤ちゃんキャラ思い出したわ

昔は落ちても無事だったというニュースばかりだったんだか

赤ん坊がいたら20pもの隙間は塞がないか?
うちは犬が小さかったとき
階段の手摺の10pの隙間にさえ網を張ったぞ

すっごい怒られるだろうな
嫁に

可哀相になぁ可哀相になぁ

設計に問題がある

父親が落とした可能性もある


昼寝をしていたけど子供たちが先に起きて遊びだす
ベランダの鍵がかかっていないことに偶然気づいた子供たちがベランダで遊び出して
って考えたほうが自然じゃね

慢心と不注意で初の娘を死なせてしまうなんてたえられないだろうに

平屋住まいならこんなことなかったろうにな

離婚だな
両家の親同士揉めるわ

ベランダの下に何で子供が入ることのできるスペースが空いてんの?
物件も親も糞

なんで落ちるの?親怪しいだろ

高さしか規制が無いのが痛いね

>20センチの隙間
完璧な建築基準法違反
デベロッパーとゼネコンの責任やな

ああスマホでゲームでしとったんやろなぁ
どんだけ人死ぬねんスマホ

イヤホンしてエロを観てたねたぶん

うちの旦那もこれやりそう。
鍋見ててって言うと吹いても焦げても見てるだけ。
見てたよって言う。
何日か出かける時に水槽と鉢植えお願いね、と言っても何をお願いされたか全くわからず
鉢は枯らして、魚は氏んでた。

ルーフバルコニーだな
ちょっとした広場だから遊んじゃうよな
独自に網か柵取り付けないとダメだわ

出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1506274855/



【このカテゴリーの最新記事】
posted by ほけきょ at 08:44 | Comment(2) | 生活
この記事へのコメント
1年前に投稿したこの記事に閲覧が集まっていたので関連ワードで検索してみますと、今朝江戸川区南葛西のマンション5Fから2歳児が転落して足を骨折したらしいですね。

産経新聞によりますと、母親は目を離していて窓は施錠しておらず、近くに置いてあった収納箱をよじ登って遊んでいるうちに転落したようでした。

それにしてもこの手の転落事故は毎度条件が揃っていますね…。
少なくとも小さい子供から目を離す用事がある時は、窓くらい閉めないとという事でしょうか。
Posted by ほけきょ at 2018年10月23日 14:55
「母親外出中、兄妹ベランダで遊ぶ、父気付かず」とこの手の事故では鉄板のフラグが立ってしまったのかな。
親の年齢は書いてないみたいだが、子供の年齢から20歳前後の夫婦なんだろうか?

まあ、日曜だし父親は嫁から子供見といてと言われて留守番。寝てたかスマホやゲームでもいじってたと想像してしまう。
日中はまだ暑いけど空調を使うほどではなくなってきたから、ベランダへの窓も開けてたのだろう。

しかし、『20cmの隙間』からすり抜けて落ちるもんなんだねぇ…。この辺は両親とも危険を予測できなかったのかもしれないな。
1歳児でもなり立てだったらまだ小さくて体も柔らかいだろうから、案外抜ける事が可能なのかも?

ちなみに出典元のニュース動画を見ると、いかにもすり抜けそうな感じで柵の映像が出てる。
マンションはまだ築年数も経っていなさそうな新しい建物で、転落したのはタイル状の通路の模様。

東京のマンションではこの手の小さい子が転落死するニュースはちょくちょくあるよね。
大抵がベランダ絡みのすり抜けや柵を超えられる構造だったパターン。
ただ、下に『植林』をしていて助かった例もあるし、ベランダ構造の配慮や植林のような対策も管理側はやっておくべきなんだろう。
Posted by ほけきょ at 2017年09月25日 08:50
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。