アフィリエイト広告を利用しています

初めての方は必ずこちらをお読み下さい



スポンサードリンク


検索
最新記事
最新コメント
人気記事
  1. 1. 【キャンプ場でテント爆発炎上、遺体…これが『リアルゆるキャン△か』と話題に】午後11時半テント全焼、遺体男性1人宿泊か?爆発音から通報へ 福岡県篠栗町若杉
  2. 2. 【ドンキ建設現場?】鉄骨800kgの下敷きに…作業員山口勝秀さん死亡 京都山科区
  3. 3. 【エサを奪われると思ったのかも】カピバラに襲われ、女児けが 頭や首かまれる 富岡・群馬サファリパーク←園長は明らかに学習不足。動物は安全な玩具ではない
  4. 4. 【小平市のパン工場で機械に左腕を巻き込まれる労災事故→『あけぼのパン』の模様…】パン生地を形づくる夜勤40代男性従業員、誤って巻き込まれ骨折→50分間挟まれた状態
  5. 5. 【医薬品の製造機械に『上半身を挟まれ』死亡…】テルモ甲府医薬品工場で26歳男性社員が労災死亡事故→停止した機械を確認中に突然動き出し、挟まれる…山梨県昭和町
  6. 6. 【悲報】2階建ての新幹線「Max」引退へ。1Fからパンツが見られなくなると話題に
  7. 7. 【『自分で伐採した木の下敷きに…』26歳男性死亡】白河市の国有林で1人で作業中の労災事故。同僚が発見 福島県
  8. 8. 【バスにはねられた大学生、搬送後死亡。実は『はねられる前から道路に横たわっていた』】佐藤康一さん、西東京バスのドライブレコーダーには事故前から横に 八王子市
  9. 9. 【自分で釣った『ハコフグ』食って毒!→黄金伝説で『よゐこ濱口食ってた』よね?】60代男性焼いて食べたが全身の筋肉が激しく痛む食中毒に…パリトキシン様毒 名古屋市
  10. 10. 【プレス機に『下半身挟まれ出血多量』労災死亡事故…】自動車部品製造「南条装備工業」石田竜起さん28歳、1人で金型交換→発見直後は意識有った…山口県防府市浜方
  11. 11. 【期限延長されたのに店が受け取らないトラブルに遭遇…】プレミアム食事券愛知、22年2月末まで延長も店側が換金に不安があると受け取りを断る事態に…繁忙期も原因か?
  12. 12. 【長崎の私立高で『敷地内で早朝から生徒が首吊り自殺し死亡…』】海星高校、一昨年4月にも生徒が公園で自殺「いじめが主要因」と認定されるも学校側は否定
  13. 13. 【造船所で労災事故『機械に頭を挟まれ』男性死亡…】ジャパンマリンユナイテッドの造船所で船底製造中の大島修さん「はしご状のコンベヤー」の隙間から転落…京都府舞鶴
  14. 14. 【フォークリフト運搬中の装置『400kgが倒れ落ち、誘導の従業員下敷き』死亡…】多賀町「f―プランニング犬上工場」労災死亡事故。松井茂芳さん、その場で死亡確認…滋賀
  15. 15. 【製造ラインで『鉄製ハンガーとパイプの間に頭をはさまれ死亡』】北星ゴム本社工場で担当外作業中に田村和也さん労災死亡か? 富山県黒部市
  16. 16. 【焼肉の食中毒は『トングとよく焼き』で防ぐ!】焼肉店『やきにく藤太』で「成人6人」がO157に感染→女子大生1人が重症に。腹痛や血便の症状…岐阜県養老町
  17. 17. 【長崎の団地付近『ダレデモイイカラ殺しタイ』張り紙と包丁木に刺される】佐々町口石免の団地、県警が住民に注意呼び掛ける
  18. 18. 【ワクチン接種まで信用ナシ?】河野大臣、ワクチン3回目接種「たぶん来年打つことに」←半年ごとに打ち続けるリスク=罠?結局マスクも要…
  19. 19. 【札幌42人重軽傷で済んだ大ガス爆発『発生元はアパマンショップのスプレー缶処理…』】平岸駅前店で給湯器を使用、プロパン引火、爆発…居酒屋海さくらはむしろ被害者?
  20. 20. 【プレミアム食事券愛知期限延長2022年2月末】GoToEat期限切れ目の前にしてようやく延長決定…追加販売Webは今日11月26日10時から!ただし「+20%」に注意
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2019年05月28日

【川崎女子小学生の列19人殺傷…直後に自ら命も絶った『犯人動機は何?』】穏やかな朝が「血と悲鳴」で一変…子供を連れて逃げる母親「逃げて」と叫ぶ。犯人名公表も



(出勤通学時から大きな殺傷事件の速報がありました。既に犯人の名前を公表しているメディアもあるようです。)



◆ 「助けてください。お願いします」 子どもたちの声響く 登戸殺傷

 通勤や通学の人たちが行き交い、にぎやかながら穏やかな朝が一変した。28日朝、川崎市多摩区登戸(のぼりと)新町でスクールバスを待っていた子どもや大人が相次いで刺された事件。付近は悲鳴が響き、騒然となった。

 「怖かったね」「大丈夫だからね」。現場を通りかかった川崎市の自営業、松村昭人さん(48)によると、ストレッチャーで搬送される子どもたちに、救急隊員は声をかけ続けていた。血の付いたランドセルもあり、カリタス小学校の職員らがスクールバスの中に運び込んでいたという。

 長女がカリタス小に通っているという女性(42)は「近くの交差点で信号待ちをしていたら、別の児童の母親が『逃げて』と叫びながら走ってきた」と話す。この女性によると、子どもたちは登戸駅で待機し、いったん学校に向かったという。女性は「(容疑者とみられる男は)何でこんなことをしたのか」と動揺を隠せない様子だった。

 付近住民らによると、事件が起きた直後、現場付近では、子どもたちの「ギャー」という悲鳴が上がり、近くのコンビニエンスストアの前あたりで2、3人が倒れ、駆けつけた消防隊員が心臓マッサージなどをしていた。歩道に座り込んでぼうぜんとした様子の子どもや泣き出す子どもたちもいた。斎藤隆司さん(67)は「コンビニから血の付いたスカートをはいた女の子が大人に付き添われて出てくるのを見た。あまりに恐ろしい出来事で足が震えた」と振り返った。アルバイト、小林裕重さん(52)は自宅にいたところ「助けてください。お願いします」という子どもたちの声を聞いた。現場には血を拭き取ったとみられるタオルが固まっておいてあり、4、5人で集まった子どもたちの手を大人たちが握り、背中をさすっていた。近くのクリニックの医師も被害者のマッサージに加わっていたという。小林さんは「子どもたちの声が耳から離れない。心に傷が残らないか心配だ」と話した。

 容疑者の男は自分自身も刃物で切ったとみられる。「男が両手に新品の刺し身包丁のような刃物を持ち、スクールバスを待っていた小学生の列に切り込んでいた。それから男は自分で刺して倒れた」。スクールバスの運転手はそう近所の住民に話したという。現場近くで畳店を営む男性(70)は「容疑者らしき人物はバス停付近で血を流し倒れていた」と話した。

 事件を受け、カリタス小には子どもたちを迎えに来た保護者が次々と駆けつけた。【土江洋範、金寿英、斎藤文太郎、志村一也】

毎日新聞 2019/5/28(火) 11:16


(画像などの詳細は、出典元で)

出典:毎日新聞 / YHAOO!ニュース







 28日、川崎市多摩区登戸新町の小田急線登戸駅周辺で小学生16人を含む18人が刺され、女児1人と39歳男性が死亡した事件だが、「読売新聞」夕刊で、容疑者名が明らかになった。

 容疑者は同市麻生区の〇〇〇〇と見られている。容疑者は自分の首を包丁で刺して死亡しており、容疑者死亡のまま殺人容疑などで捜査を進める方針とのことだ。

 事件から半日、ようやく犯人の名前が明らかになったわけだが、テレビなどではいまだ名前が出てきていない状況だ。

 ネットでは夕刊を見た人物から「○○って名前が出た」「なんでテレビで名前を出さないのか」と違和感の声が殺到している。

 現状顔写真はないが、今後新たな情報が出てくるに違いない。

2019.05.28


(当ブログでは容疑者名は伏せています。出典元でご確認ください。)


(出典元へ)

出典:エンタMEGA



ネット上の声


↑正直、聞きたくない。

子育てしているから。



2:
(出典元スレに、犯人名が記載された新聞記事の画像リンクが張られています。
これが読売新聞の記事のようですね。)



スクールバスに警備員を



漂流教室みたい


↑不謹慎だけど、同じく思ったw



川崎というのは、横に長く、西側のほうは高級住宅街というのを知らない人がいる
(例えば地方から上京してきた人たちなど)

東の、川崎駅周辺や、産業道路側はひどいがね


↑高級住宅地というほどではない
地方から上京したサラリーマンが家を買うところ


↑川崎は川崎
知る必要もない



令和は自己責任の時代ですよ。
助けて貰える時代は平成で終わった


↑平成こそ自己責任の時代だろ

正確には自己責任を民衆に押し付けた時代か
令和は国家が自己責任を押し付けられる時代かもな



ギャーだのなんだいわれたらソッコー逃げるわ



子供には防刃服を制服として与えたほうがいい。



殺す気になってる奴に助けてくださいとか逆上させてるだけだな。



生徒たちもだけど
助けにいった周囲の住人たちのメンタルも心配



子供にもSPつけなきゃ



弱い奴しか狙わない卑怯者だよなw
二刀流でも警棒持ったバスの運ちゃんにはヒケヒケ逃走だもんなぁwwwwww



ギャーって悲鳴、なかなか上げんよな



子供を意図的に狙ったところは宅間の事件にそっくりだけど、あの事件加藤とかの事件と比べたらあまり報道されないんだよな。
子供がターゲットにされたからか、この事件に関連しての宅間事件の報道もあまりされないだろうな、同じような事件を起こさないために。



こんな事態でも敬語なんてなんて育ちのいい子たち



悪夢だな
子供達は一生のトラウマだ



犯人は何者か続報が待たれる



運転手兼ガードマン



ギャー

幼稚園児


楳図かずおの世界だよな。



地獄絵図



どんなツラしてるやらだわな!



運転手は無傷なんだ


↑子供が襲われたら助けに行くなんて契約はしてないだろうからね



こういう時に問答無用で犯人を殺してしまって英雄扱いや表彰されるならいいけど
過剰防衛だとかいろいろヒソヒソ言われるし、抵抗か現行犯逮捕か傍観するしかないでしょ

安全なところに避難して待ちなさいが正解らしいから



しっかりしてるないいとこの子は



川崎に住むって事はそう言う事だ



>子どもたちの「ギャー」という悲鳴

ここ数年くらいの子供って普段から歓声ではない悲鳴みたいな声を遊びで上げてるけど、
こんなふうに真のエマージェンシーに子供の悲鳴を聞き分けられるかなあ



トランプ来日に合わせたテロだろ



どこかの防犯カメラに映ってないのか!



どう対策するんだよ
被害者に大人もいたから保護者がいても安全対策にならねえぞ
自爆型テロ相手に防犯ブザーや防犯カメラも意味ねえし
刃物類購入禁止とか現実的でないし
保護者にさすまた持たせて警備させ、キチガイ相手に命がけで戦ってもらうしかないのか



大画面でヘリコからの血まみれ搬送遺体見えた



子供を狙うのは残酷過ぎる。。。
心が痛い、どうなってるんだよ。



宅間守系みたいに将来有望な子供を狙ったのではなくたまたまバスが来たから乗り込んだ感じだな



出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1559028457/
出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1559033948/



↓下の方にコメント閲覧、コメント入力のボタンがあります。

(管理人の感想や解説コメント、記事により続報情報もありますので、よろしければご覧下さい。)


【このカテゴリーの最新記事】
posted by ほけきょ at 19:58 | Comment(1) | 事件
この記事へのコメント
朝出かける前に雨が強くなりそうなので天気予報をYAHOO!で確認していたら速報が入っていましたね…。
これは朝からデカい事件が入ってるなと気になってました。出かけた先でもずっとこのニュースでした。

特に気になったのがインタビューに応える人が皆「血の池とか海」といった表現を使っていた点…。
もう現場は血だらけだったのか?!と思うようなニュースが続いていましたね…。

しかも襲われたのはスクールバスを待つ女子小学生の列で、そこに両手に新品の刺身包丁を持ったオッサンが襲撃して殺傷を繰り返したという…目も当てられない惨劇、地獄絵図…想像するとあまりに酷過ぎて私の例え表現では伝えきれませんね…。

さらにこの事件の徹底?しているところは、直後に犯人がかなり確実に自分の命も絶っているところですね…。このため、遺書や知人からの情報などが無いと動機は完全に海の藻屑と消えそうです…謎過ぎです…。

分かる事は通学のバス待ちの女子小学生の列を襲い掛かっている点。
ですが、ニュースでは最初に襲ったのはそのうちの男性の背中だったと思います。これがまたちょっと分かりにくいですね。
ちなみにこの男性はどの子かの父親との事でした。

となりますと、狙いは子供限定ではなくて「列自体」に何か不満があったのか?駅近くだから騒がしいとか邪魔とかそういう話は当り前過ぎて考えにくいですね。
では、バス待ちが特定学校のスクールバスなので「学校」に対して不満があったのでしょうか?

少しカリタス学園についてググってみますと、キリスト教系で小学校もほぼ女子ですが中学以降は女子校となり短大まで一環となっているようでした。
ただ、学力的には並みか少し上くらいでのびのびと育てるといった校風があるようです。そのためかいじめも少なそうな雰囲気。
みんなの中学情報という口コミサイトをサラッと見たのですが、問題があるとすれば治安やアクセス面のようでした。

となりますと、お嬢様系で金持ちに対する妬みという訳では無さそうです、あるとすればおおらかで元気に育ち過ぎている点に何か原因があったのかもですね。
子供さんというのはそのくらいの方がいいとは思うのですが、世の中にはストレスを抱えて騒がしい事に敏感になっている人も今はかなりいると思いますし難しいところです。

結局、動機になるような内容はいまいち見えてきませんね…。しばらくはこの事件絡みのニュースも続くでしょうが、犯人の動機がやはり気になるところです。
そこが見えないと社会は解決策や対応が何もできないですからね。学校関係者や近隣住民も不安が取れないと思います。
というか、子供を持つ親なら皆同じ不安を持ち続ける事になるでしょうね…。
Posted by ほけきょ at 2019年05月28日 20:03
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。