アフィリエイト広告を利用しています
検索
タグクラウド
最新記事
おすすめ記事ランキング【子ども】
  1. 1. 知能指数IQを高くする子育て法
  2. 2. 昔は正解とされていたのに、今ではやっちゃいけない育児集
  3. 3. 新生児から1歳6か月までの1日の過ごし方
  4. 4. 予防接種スケジュールの立て方、8つのPoint
  5. 5. 子どもを褒める事の大切さ
カテゴリーアーカイブ
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
写真ギャラリー

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月08日

そんなにスマホが大事ですか?

皆さんこんにちは!
当サイトを運営している言語聴覚士の桃の助です!

本日は、雑談形式でちょっとしたお話しをしたいと思います。
特に子育て家庭のパパママに見てもらえれば幸いです。



スポンサード リンク


先日の出来事

先日、私の子どもを病院へ連れて行った時のお話しです。

小児科へ子どもを連れて行くと、周りはだいたいお母さん方ばかり。

男性はちらほらしか見かけません。

待合室での皆さんの待ち方は様々で、

・ママ友同士でお話ししながら待っているお母さん。

・子どもとお話しをしながら待っているお母さん。

・子どもに絵本を読み聞かせながら待っているお母さん。

・子どもにジュースを買い与えて子どもを大人しくさせているお母さん。

・子どもをほったらかしてスマホをいじっているお母さん。

・子どもにスマホを見せて放置しているお母さん。

待合室を見渡せば待ち方は本当に様々です。


皆さんはどういったお母さんですか?お父さんですか?


私がその中で特にあまり感心しなかった行動は、
子どもをほったらかしてスマホをいじっているお母さんです。

これが意外とよく見かけます。

絶対にしてはいけないというわけではないので、注意することはありませんが、その様子を見ていて「大丈夫かな?」と心配になる事があります。

待ち時間の間中スマホをいじっているお母さんを見ると、家でも子どもや赤ちゃんが放置されがちなのではないか?
なんて私は勘ぐってしまいます。

余計なお世話だという事は重々承知しているのですが、仕事柄、子どもにはたくさんの愛情をもって接してほしいなと考えてしまいます。

四六時中、子どもに愛情をもって接することは無理だとは思います。

でも、待ち時間をずっとスマホをいじる必要もないと思います。

もし、スマホで仕事をしている人がいれば話は少し変わりますが、そんな人ばかりではないと思います。


なので、私から言いたいことは、

皆さん、そんなにスマホが大事ですか?

今、絶対にスマホを使わないといけないですか?

という事です。

子どもとたくさん触れ合える時間は限られています。

その限られた時間を愛情をもってたくさんわが子に接してあげて下さい。


今日は言いたいことを言えたので、ここまでにします。

それではまた!桃の助でした!

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村



スポンサード リンク
posted by 桃の助 at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談
プロフィール
桃の助さんの画像
桃の助
皆さんはじめまして! 日々、病院で言語聴覚士として勤務している桃の助といいます。 言語聴覚士として実際場面にいることで知り得る情報を皆さんに発信していきたいと思います。 子どもの発達や障害、大人の障害はもちろんですが、健康や予防方法についてもお話ししたいと思います。 何か気になることなどあればコメントを宜しくお願いします。
プロフィール
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。