アフィリエイト広告を利用しています
ファン
☆電子書籍のご案内☆ 【恋愛の悩みをなくすための秘訣30】

恋愛心理学者が教える 恋愛の悩みをなくすための秘訣30: 感情をコントロール出来れば人生も変わる!

新品価格
¥480から
(2020/4/24 19:26時点)

【恋愛に失敗しないための秘訣30】

恋愛心理学者が教える 恋愛に失敗しないための秘訣30: 幸せの秘訣はこの瞬間のマインドセットにある!

新品価格
¥480から
(2020/4/9 20:03時点)

【恋愛攻略の極意30】NEW!!

恋愛心理学者が教える恋愛攻略の極意30: 人生の幸せマインドの秘訣を教えます

新品価格
¥480から
(2020/3/20 17:08時点)

【人生に奇跡を起こす方法50】

恋愛心理学者が教える 人生に奇跡を起こす方法50: 理想の未来の叶え方を公開します!

【憧れを現実に変える魔法の恋愛心理学】

憧れを現実に変えるモテる魔法の恋愛心理学: 恋愛心理学者が伝える勇気が湧き出る50のメッセージ

【大切なひとを幸せにするための恋愛心理学】

大切な人を幸せにするための恋愛心理学 恋愛の極意30: 恋愛心理学者が教える幸せマインドのつくりかた

【大切な人に巡り会うための恋愛心理学】

大切な人に巡り会うための恋愛心理学 恋愛の極意30: 恋愛心理学者が教える 幸せマインドのつくりかた

【モテる大人の心理学 恋愛の極意30】

モテる大人の心理学 恋愛の極意30: 恋愛心理学者が教える30代から始める幸せマインドのつくりかた

メルマガ購読・解除
恋愛に勝ち、人生にも勝つ、30代からの理想のモテ体質を実現のコツ!!

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
ブログ応援いただけると嬉しいです! よろしくお願いします!! ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2021年10月24日

心の状態を落ち着かせる事で、入ってくる情報も変わる

こんにちは、ヒロシです。

イライラやストレスを感じているときには
いつもは気がつくことに、気がつけなかったり
許すことが出来ることでも
怒りの感情を爆発させてしまうこともあるかもしれません。

例えば、あなたが捜し物をしているときに
ネガティブな感情に囚われているときには
足下にある大切なものにも気がつけていないことがあります。

まさに忙しいという字には
心を亡くすという当て字にあるように
冷静な状態を見失っているときには
周囲から入ってくる情報も近視眼的なものになってしまいます。

逆に落ち着いてリラックス出来ている時には
自分の心あたりに立ち返ることが出来るので
理性的な判断が働くので、問題を広く捉えることが出来ています。

こうしたリラックスした状態を作りあげるというのは
相手との会話の引き出しを増やすときにも活かせるテクニックだったりします。

あなたが緊張していれば
あなたの持つ緊張の感情は相手にも伝わります。

とくに初めて会話するときには
相手がどんな人なのか、と緊張感が生まれるので
最初にあなたがリラックス出来ていれば
相手も変に身構えることもなくなります。

お互いにとっての接点を見いだしていきたいときにも
緊張感がなくスムーズに会話が弾んでいけば
それだけお互いの理解も深まるものですよね。

相手との距離感を意識する前に
あなたの心が拓かれているからこそ
会話のキャッチボールを意識していなくても
自然と良い印象も伝わることになるでしょう。

関山ヒロシの11月の特別セッションでも
大切な人との氣の合わせ方をお伝えしていきますので
引き続きの情報については、メルマガへのご登録もお願いします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

関山ヒロシのパーソナルセッションでは
マインドフルネスに基づく
理想の未来の拓き方を伝授しています。

モテ体質になるためにも
セルフイメージの作り方が大きなポイントになります。

パーソナルセッションの受付については
メルマガ経由となっていますので
こちらからお問い合わせください。

2021年10月23日

エネルギーのベクトルを前向きに変えていくことで、”氣”も充実する

こんにちは、ヒロシです。

人生を前向きに生きていくためには
これまでの人生を肯定できるように生きていくこと。

目の前の出来事も自分の未来にとって
プラスになるものだと確信できる選択を
積み重ねていくことによって得られるものだと思っています。

自分よりも魅力がなくても、モテる人をみたときに、どう思いますか!?

そんなときにも相手のよいところから
自分に活かせるものがあるのではないか?と前向きに捉えてみる。

それとも、あいつは許せない、と嫉妬してしまうのでしょうか。

そこに同じエネルギーが生まれることになっても
前者の人のほうが
結果的に前向きな力に変えていくことが出来ます。

”氣”のエネルギーを前向きなものに変えていくのは
自分を高めること。相手を高めること。

対人関係に使う”氣”の力も
そのどちらかに向いていれば、前向きな力になります。

その逆に、自分を卑下してしまう、相手の足を引っ張ることが
”氣”をネガティブなものに変えてしまいます。

普段から良いオーラが漂う人には
ベクトルの向きがいつも前を向いているところがあります。

あなたのオーラは感情のもつ力に大きく左右されています。

そこで、あなたにとって何がプラスでマイナスなのか、と
意識的に振り分けしていくフィルタも大切になってきますよね。

その判断のもとになるのが
あなたの持つセルフイメージということになります。

自分がどんなことに喜びを感じて
相手の気持ちを満たしてあげられるのか。

まずは自分の脳を喜ばせることから
”氣”をポジティブなものに変えていきましょう(^^)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

関山ヒロシのパーソナルセッションでは
マインドフルネスに基づく
理想の未来の拓き方を伝授しています。

モテ体質になるためにも
セルフイメージの作り方が大きなポイントになります。

パーソナルセッションの受付については
メルマガ経由となっていますので
こちらからお問い合わせください。

2021年10月22日

自分探しから未来は見いだせないもの

こんにちは、ヒロシです。

今の自分に不満を持って
こんな未来があったらいいな、と思って
日々を過ごしていても現実は変わらない。

理想を高く持つことが良いことで
現状に不満を持つことが
現実を変えていくための力になります。

まずは理想を持てない限りは
そこにたどり着くことはないのだから
大きな理想を持つことは大切なこと、ですよね。

でもそれ以上に大切になってくるのは
理想を持ったときに
現実に変えていくための力を
引き出していけることにあります。

理想を現実に引き寄せる力は
運を引き寄せる行動から始まります。

運は人から人に伝わることで
結果的に運ばれてくるもの。

結果的に向いてくる運もあるかもしれませんが
まずは、自分から運を手にするために
必要なことにアンテナを立てることから始まります。

いつでのほんの少しの勇気は
人生を好転させていきたいと思える時には
振り絞る必要はあります。

思い切った決断が出来るからこそ
あなたにとって大切なものが、見え始めてきます!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

関山ヒロシのパーソナルセッションでは
マインドフルネスに基づく
理想の未来の拓き方を伝授しています。

モテ体質になるためにも
セルフイメージの作り方が大きなポイントになります。

パーソナルセッションの受付については
メルマガ経由となっていますので
こちらからお問い合わせください。

2021年10月21日

氣は出せば入ってくる、を実践出来れば、人生の風向きも変わる

こんにちは、ヒロシです。

利他と自利は表裏一体のもの、と言われたときに
氣は出せば入ってくる、を実践していくことで
その意味も浮かび上がってくるところがあります。

自分の為だけだったらそこまで頑張れないことでも
誰かの為に、と思えたところから
急にモチベーションも高まった!という
経験をあなたもお持ちかもしれません。

誰かの為に行動できることによって
周囲から感謝というかたちの”氣”が返ってくることで
結果的に気持ちが満たされることもあります。

誰かのために、と思えることから
自分の思考の枠組みだけで考えていてはいけない、と
無意識のスイッチが入ることによって
これまでにはないアプローチを考え始めます。

相手に対しての興味や関心が深まっていくのも
そんな無意識スイッチが切り替わることによって
どうしたら相手のことを喜ばせてあげられるのだろう?と
相手のことも自分のことのように考えられるようになっていきます。

逆に今だけ良ければいい、自分だけ良ければいい、と思っていると
そんな利他からくる心の広がりを閉ざしてしまうことになります。

大切な人と関係性を作りあげていくときにも
どれだけ”氣”の繋がりを感じられるのか、によって
お互いに対する信頼感も変わってきます。

そんな”氣”の繋がりを感じられなくなってきたときには
もしかしたら、自分にも原因があるのかもしれない。

交通事故は2人の無関心が原因で起こると言われています。

どちらか一方が、もしかしたら、と思えることで
防ぐことが出来た事故も多いように
心の問題に対しても
まずは自分の内側に立ち返ることが出来れば
修復不可能な問題に発展することもなくなるでしょう。

自分の内側に立ち返るというのは
最初は辛く感じられるかもしれません。

でもそこにある”何か”を手放すことによって
代わりに新しい大切なものを手にすることが出来るものです!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

関山ヒロシのパーソナルセッションでは
マインドフルネスに基づく
理想の未来の拓き方を伝授しています。

モテ体質になるためにも
セルフイメージの作り方が大きなポイントになります。

パーソナルセッションの受付については
メルマガ経由となっていますので
こちらからお問い合わせください。

2021年10月20日

幸福は与えられるもの?手に入れるもの?

こんにちは、ヒロシです。

あなたにとって幸福な人生とは、どんな人生を送っているときでしょうか!?

人生の選択を生み出す”問い”については
誰かに正解を与えられるものではなく
自分で見いだしていくものだからこそ
きっちりと向き合っていきたいものがありますよね。

子供のころには親の生き方を傍で見てきたことで
どうしても親の影響を受けるところがあったけれども
大人になってからはだんだんと影響も薄れていくことになります。

でも、今となっても親が望んでいるものと
幸せのかたちにギャップがあるときに
子供のころの考え方や志向が影響を与えていることもあります。

こんなときに自分の親だったら、どのように考えるのだろうか?

これまでに親にお世話になってきたことから
そのとおりにしていけば
幸せが与えられるものである、というのも幻想の1つです。

このまま何かに依存したマインドセットで
幸福は手に入れられるものなのでしょうか!?

もちろん、人は1人で生きられないからこそ
自分には出来ないことは誰かに頼ることが出来ることも大切です。

人生においても一方的な何かに期待しすぎることで
上手くいかない理由を自分の外側に求めてしまいます。

自分が何かに依存しているということは
まだ自分の弱さが見えていないところを
意識にあげていく必要もあります。

上手くいかない理由を外に求め続けるのではなく
幸福は自分で手にしていくもの、という気持ちになることから
自分の内側にある強い気持ちを持って
相手の気持ちも受け入れられるようになることでしょう!

恋愛心理学者が教える恋愛攻略の極意30: 人生の幸せマインドの秘訣を教えます

新品価格
¥480から
(2021/10/20 08:15時点)




関山ヒロシのパーソナルセッションでは
マインドフルネスに基づく
理想の未来の拓き方を伝授しています。

モテ体質になるためにも
セルフイメージの作り方が大きなポイントになります。

パーソナルセッションの受付については
メルマガ経由となっていますので
こちらからお問い合わせください。

2021年10月19日

想いを伝えられないのは、恥ずかしさの気持ちから来ている!?

こんにちは、ヒロシです。

自分から伝えたい想いがあったとしても
なかなか言い出すことが出来ない。

想いを伝えられない理由を性格に求めてしまうことがあるかもしれません。

ドキドキした気持ちも
自分の中で抱え込んでしまうことで
気がついたときに急に冷めてしまう、といった
経験をされたこともあるかもしれません。

そんな心理状態としては
言いたいことがあるけれども
言わない。という選択をしているということ。

はじめの一歩を踏み出す時にも
これまでに自分にとって居心地が良いと感じていたところを
上手く抜け出していく必要があります。

自分1人でいることのほうが
居心地が良いから、という環境からの
目に見えないフィードバックには強い力が働きます。

言い換えれば、環境からのフィードバックが
そんな気持ちが言いたいけれど
言えないという気持ちを強めてしまうところがあります。

好きな人に相手に想いを伝えようと思ったときに
自分が言わなくてもよい理由を
無意識に肯定してしまっていることもあります。

こんなことを言われたら恥ずかしい、と思えるのも
自分の頭の中で作りあげてしまっている
思い込みから来ているものかもしれません。

そんな気持ちになってしまうのは
最初に相手に嫌われたくないと思ってしまうのも
自分のことを必要以上によく見せようとしているから。

相手との”氣”の距離感をつくり出すことが出来ていないことが
緊張状態を呼び起こしてしまうところがあります。

相手と”氣”を合わせる方法については
関山ヒロシのパーソナルセッションでもお伝えしています(^^)

メルマガ経由での受付となりますので
こちらからご登録をお願いします。

2021年10月18日

自分の人生を生きるために、大切にしたいマインドセット

こんにちは、ヒロシです。

周囲の顔色を気にしすぎることによって
取り越し苦労をすることが多いです。

自分の人生を生きるには
何を大切にしたら良いのでしょうか!?

今回は頂いたメッセージにお答えします。

そこで、自分の中で何かを変えていきたいときに感じる
プレッシャーとの向き合い方に触れてみたいと思います。

新しいことを始めようとするときや
人生のターニングポイントと向き合う時には
何かしらのプレッシャーというかたちで
心に不安を感じられるものです。

そこで前向きに行動出来ない理由を解消していくには
自分の中で作り出してしまった
思い込みから逃れる必要があります。

あなたが不安や心配に思っていることは
他人からみると大きな問題なのでしょうか!?

あなたの友人の悩みを聞いているときに
それってそこまで悩むことではないと思ったことがあるかもしれません。

これまでに同じような悩みがあって
その壁を乗り越えてきて
逆算してみれば、大きな悩みではないことを知っているからです。

あなたにとっての大きな悩みは
相手にとっては違うものとして
受け止めているのかもしれない。

自分と相手では考えも志向も違う存在だと
受け入れられることによって
”差”を受け入れられる気持ちが
人としての価値観の幅を広げてくれることになります。

逆の見方をすれば
あなたが悩んでいることでも
すでに解決策を知っている人がいる、ということです。

自分の視点で悩みを問題としているから
見えなくさせてしまっている解決策があるのかもしれない。

どうして自分だけが、、と思える時にこそ
視点の立ち位置を変えてみることが大切になってきます!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

関山ヒロシのパーソナルセッションでは
マインドフルネスに基づく
理想の未来の拓き方を伝授しています。

モテ体質になるためにも
セルフイメージの作り方が大きなポイントになります。

パーソナルセッションの受付については
メルマガ経由となっていますので
こちらからお問い合わせください。

2021年10月17日

豊かな人生を生きるうえで、全ての人に好かれる必要はない、のは!?

こんにちは、ヒロシです。

小さな頃には、みんなと仲良くすることが大切だと言われて
友達の数が良い子であるような象徴だったのかもしれません。

大人になってからも、子供の頃のように
誰とでも仲良く出来ることが
社会人としてのルールであるかのように
錯覚してしまうところがあります。

あなたからみて豊かな人生を生きている人を思い描いたときに
その人は多くの人に、好かれようとしている人なのでしょうか!?

結果的に多くの人に
好かれることになるかもしれませんが
本人にとっては、自分が全ての人に
好かれようとしていないところもあるはずです。

みんなのことが好き、と言っている人の中には
みんなのことが嫌い、と心の中では思っている人もいる。

自分にとってどんな人が重要な人なのか、が見えてこないと
豊かな人間関係を作りあげている、という実感も持てないものです。

モテる人とは文字どおり
豊かな人間関係を持てる人だと思っています。

ときには相手と対立することも恐れずに
生き方の軸を持っているということ。

相手と対立することが悪いことではなく
修復不可能にならないことが
本当の意味で、大人の立ち振る舞いと言えるでしょう。

人間関係のあり方が
そのまま人生の幸福感に繋がるものであるからこそ
どのように自分の望むかたちで、好きな人と繋がっていくことが出来るのか。

自分がどんな人なのかを認識してもらうためにも
個性という掴みを育てあげていくことが大切になってきます。

他人と違うところがあるということは
それが個性に繋がるということ。

人と違うことを恐れずに
自分らしさを大切に出来ることから
あなたの周囲も変わり出していくはずです!

憧れを現実に変えるモテる魔法の恋愛心理学: 恋愛心理学者が伝える勇気が湧き出る50のメッセージ

新品価格
¥600から
(2021/10/17 11:28時点)




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

関山ヒロシのパーソナルセッションでは
マインドフルネスに基づく
理想の未来の拓き方を伝授しています。

モテ体質になるためにも
セルフイメージの作り方が大きなポイントになります。

パーソナルセッションの受付については
メルマガ経由となっていますので
こちらからお問い合わせください。

2021年10月16日

人生好転の秘訣は、本当に欲しいものにフォーカスしていくこと


こんにちは、ヒロシです。

あなたが普段から自分自身のことを
どのような人だと思っているのか。

セルフイメージが行動を変えて、習慣にまで影響しています。

自分にとって理想と現実にギャップがあるということは
セルフイメージからみて
自分に不要なものを抱え込んでしまっているから。

自分が欲しいと思っていることも
本当に自分が心から欲しいと思っているものなのか。

欲しいと思わされているだけで
心が振り回されているだけなのかもしれません。

自分が本当に欲しいと思っているものでも
逆向きにみることで
何を手放していく必要があるのだろうか?と
視点を逆向きに捉えてみることも大切です。

私達はつい、何かを手に入れたいと思うときに
他人が変わらないと手に入らないものを
欲しがってしまうところがあります。

誰かが持っていると羨ましく思う。

自分には持ち得ないものだから、必要以上に良いものに見えてしまう。

他人が変わらないと手に入らないものを
追い求めてしまうことで
ストレスだけが溜まってしまうことになります。

自分が変わることで手に入るものであれば
そこで生まれるストレスも
自分でコントロール出来ることにもなります。

自分の周囲が変わることに期待する人生よりも
自分が変わることで豊かさを手にする人生を描いていくこと。

あなたが何に期待するのか、によって
本当に心が欲しているものは何か?も変わり出していくはずです。

恋愛心理学者が教える 恋愛に失敗しないための秘訣30: 幸せの秘訣はこの瞬間のマインドセットにある!

新品価格
¥480から
(2021/10/16 11:36時点)




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

関山ヒロシのパーソナルセッションでは
マインドフルネスに基づく
理想の未来の拓き方を伝授しています。

モテ体質になるためにも
セルフイメージの作り方が大きなポイントになります。

パーソナルセッションの受付については
メルマガ経由となっていますので
こちらからお問い合わせください。

2021年10月15日

自分の内にあるものを大切に出来る心が幸せを掴む

こんにちは、ヒロシです。

同じ環境で過ごしている人でも
心が満たされている人とそうでない人がいるときに
そのマインドセットの”差”となっているものは
果たしてどこにあるのでしょうか?!

目の前の現実の解釈は
これまでの過去によって未来が決まると受け取るのか。

未来の可能性を信じることが出来るから
今の出来事にも意味があると捉えることが出来るのか。

過去に生きる人にとっては
その全てが決められていて
自分には選択権がないと思い込んでいます。

逆に未来の可能性を信じることが出来て
自分の未来はあくまでも自分次第、と思えることによって
選択権は自分にある、と思える人もいます。

自分の外にあるものは
基本的に自分次第で変えられるものとは限りません。

他人が変わってくれないと
自分が満たされないものに期待し続けることで
気持ちも後ろ向きになって消耗してしまいます。

過去思考で生きることによって
幸せや充実感も外から与えられるものだと
受け入れてしまうのは、もったいないことです。

未来思考の視点から捉え直してみれば
自分次第で未来を選択することが出来る。

その為に、今、この瞬間のマインドセットから
自分の内側にあるものを大切に出来るからこそ
自分の持つ気持ちを信頼することにも繋がります。

人生には必ずしも決められた正解があるのではなく
あくまでも自分で正解を作り出していくもの。

現状の思考の枠組みから抜け出していくのも
まずは内なる想いに素直になるところから始まります!

恋愛心理学者が教える恋愛攻略の極意30: 人生の幸せマインドの秘訣を教えます

新品価格
¥480から
(2021/10/15 11:49時点)




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

関山ヒロシのパーソナルセッションでは
マインドフルネスに基づく
理想の未来の拓き方を伝授しています。

モテ体質になるためにも
セルフイメージの作り方が大きなポイントになります。

パーソナルセッションの受付については
メルマガ経由となっていますので
こちらからお問い合わせください。

検索
最新コメント
プロフィール
関山ヒロシさんの画像
関山ヒロシ
こんにちは.。 関山ヒロシと申します。 マインドフルネスの本質を学んだ著者が 30代の愛の問題に悩むあなたに マンネリとモヤモヤを乗り越えて 人生を変える究極のマインドセットの秘訣を解説します! 恋愛や対人関係の苦手意識からくるあがり症と 向き合って乗り越えてきた経験も交えて 心の豊かさを拓くための愛のあり方を語っていきます。
http://www.blogpeople.net/ping/