アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年11月26日

11月27日は何の日!?365日毎日記念日カレンダー!

202012カレンダー.jpg

スポンサーリンク

  ■あなたの料理、素材で「損」をしていませんか?■
料理の味がイマイチ・・・そう思ったら、「素材」を変えてみてください!
Oisixなら、シェフも使っている「こだわり食材」が、自宅で気軽に楽しめます。
気になる宅配送料も今なら『2ヶ月無料キャンペーン』実施中!
おいしっくすくらぶの詳細はこちら⇒https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BDZYF+9R9T8I+3RK+2T9EKJ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

WEBで和歌山県の熊野牛を変えるのはここだけ!【Meat Factory】

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BDIMY+DP0GQ+4CC2+5YZ77

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



1年365日に記念日があるんですね。

祝日法で決められた祝日は知っているんだけど、(といっても全ての祝日を言えるわけじゃなんですがね)
毎日何かしらの記念日があるということで、興味が湧いたので調べてみました。
語呂合わせや、メーカーさんが商品をアピールするために作られた記念部があって、意外と面白いので紹介します。

11月27日は何の日!どんな記念日があるの?


更生保護記念日

1952年(昭和27というと私の生まれた年)の11月27日に、「司法保護記念日」(9月13日)と「少年保護デー」(4月17日)を統合して、東京の日比谷で更生保護大会が開かれたそうです。これを記念して作られた記念日。
目的は刑務所から出所してきた人たちに更正の道を開くことにあるます。

ノーベル賞制定記念日

その昔、1895年のことですが、スウェーデンの化学者ノーベルが発明した「ダイナマイト」で得た富を人類に貢献した人に与えたいという遺言から、ノーベルの死後ノーベル財団が設立されて、1901年にノーベル賞の第1回受賞式が行われたのが由来です。ノーベル賞には「物理学・化学・生理学医学・文学・平和事業・経済学賞」があるんですよ。今では、ノーベルの命日の12月10日に、平和賞はオスロで、その他の賞はストックホルムで授賞式が行われれています。それにしても、ダイナマイトで莫大な富を得たんですね

いい鮒の日

茨城県の古河鮒甘露煮組合が2000年(平成12)に制定した記念日で、由来は「い(1)い(1)ふ(2)な(7)」(いい鮒)の語呂合せだそうです。面白いですね。でもね、翌年から2月7日の「フナの日」に変更したというじゃないですか。11月27日でもいいのにね!

11月第4木曜日(今年は27日にあたります)

  • 感謝祭 [アメリカ合衆国]

毎月27日な何の日


    • 仏壇の日
    • 交番の日
    • ツナの日


    11月もあと少し、あっという間に残すところ1ヵ月とちょっと!
    今年は、新型コロナウイルスに始まり終わろうとしていますね。といっても終息するわけでもなく、むしろ第3波のビッグウェーブ。何かいいことがないかな・・・・。ということで、11月27日の記念日を見ていきました。

    明日は何の日かな・・・・!

    皆さんも調べてみませんか? なんだか楽しくなってきますよ。


    スポンサーリンク

    ロリポップ!★104種類もの面白くて可愛いドメインが選べる♪
    EGOISM.JP / VIVIAN.JP / RAINDROP.JP / ZOMBIE.JP / MODS.JP ...
    【ロリポップ!】https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3B53AR+AS6N76+348+61Z83








    この記事へのコメント
    コメントを書く

    お名前:

    メールアドレス:


    ホームページアドレス:

    コメント:

    ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    この記事へのトラックバックURL
    https://fanblogs.jp/tb/10366034
    ※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

    この記事へのトラックバック
    ファン
    検索
    << 2023年01月 >>
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31        
    最新記事
    写真ギャラリー
    最新コメント
    えっ️️ キジ君 by Hide084 (02/27)
    えっ️️ キジ君 by D.Monica (02/27)
    鳥撮りに花粉対策するも by Hide084 (02/27)
    鳥撮りに花粉対策するも by D.Monica (02/26)
    タグクラウド
    カテゴリーアーカイブ
    プロフィール
    日別アーカイブ
    ×

    この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。