アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年11月24日

今日の記念日は!?1年365日記念日があるんだって!!

2020.12.2.jpg

1年365日記念日があるんですよ! 皆さん知ってえいましたか!?

スポンサーリンク

鬼滅の宴 (完全生産限定版) [Blu-ray]




【Amazon.co.jp限定】鬼滅の宴(メーカー特典:「ジャケットイラストA4クリアファイル」付)(オリジナル特典:「鬼滅の宴」キャライラストクリアカード(善逸・伊之助)付)(完全生産限定版) [Blu-ray]




舞台「鬼滅の刃」(完全生産限定版) [Blu-ray]





因みに、今日11月24日は何の記念日か調べてみました。

11月24日


オペラ記念日:
明治27年に初めて舞台演出を伴う本格的なオペラを上演されたのが由来です。日本のオペラの原点となったそうですよ。

鰹節の日:
鰹節メーカの「ヤマキ」さん(愛媛県)が上手に美味しいだしの取り方を多くの人に知ってもらうため制定したのです。なんと、いい節=い(1)い(1)ふ(2)し(4)で11月24日ということです。

進化の日:
1859年にダーウインの「種の起原」の初版が刊行されたことが由来です。

その他:アースナイトデー・冬ニンジンの日・和食の日などがあるんです。

それにしても、毎日たくさんの記念日があるんですね。参考に12月1日の記念日もご紹介しましょう。

12月1日の記念日は


映画の日:
毎年12月1日が映画の日なんです。その由来は、1896年に神戸で日本初映画というものが一般公開された記念すべき日なんです。が!、なんと、上映されたのが11月25日からというじゃないですか。実は、月の途中からだったので12月1日にしたんだとか・・・・。えっーーーーー!!

鉄の日:
日本鉄鋼連盟によって1985年に制定されたんです。鉄鋼の業界が人々にアピールする日なんですよ。

まだまだたくさんの記念日があるのですが、きょうはこのへんで。

またの機会に、いろんな記念日をご紹介しましょう。





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10361147
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
えっ️️ キジ君 by Hide084 (02/27)
えっ️️ キジ君 by D.Monica (02/27)
鳥撮りに花粉対策するも by Hide084 (02/27)
鳥撮りに花粉対策するも by D.Monica (02/26)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。