アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年01月29日

バードウォッチで1万歩




フレッツ光より安い!【SoftBank 光】







体調も戻りいざ1万歩歩くぞ歩く人

勿論バードウォッチング目的でついでに歩くということ歩く人

近くのお山に登り、何時ものルリビタキ狙いペンギン




741EE03C-1092-46FC-B165-622D6E43819F.jpeg


ポイントに到着、昨日の雨で雨️ いつもは流れていない小川、ダムから勢いよく流れる🏞


ポイントに向かって狙いをつける、来ない、居ないのか。

なんとなく背後に目をうつす目目目

居た、、、、

F7F12FBC-044D-46A8-A937-7859DC8CAE4E.jpeg



CA5802AD-B3F6-42B1-9754-5806C95E7735.jpeg


CD039C61-FD6A-48FC-AAFF-940D33CCF44F.jpeg



毎度のルリビタキ♀ちゃんだ。

昨年はね、♂君ばかりで♀ちゃん探しだったけど、今年は♀ちゃんばっかり顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

綺麗な瑠璃色の羽根が特徴の♂ちゃん、おいらが来ると居なくなるのは何故🥺


シロハラちゃんも居たけど写真は無し。

帰りにカワセミポイントを歩いていると、居たんですよ。

BD6BA4A5-8AD4-4DE2-84B5-06D2ED47E79C.jpeg


後ろ姿ですけど。

お腹減ったので、チョイ先のグラウンドに


途中、シメちゃんが

BBD8C12D-A10D-4D0F-B8FD-D6B763F0451A.jpeg



お弁当食べて弁当  奥さんの愛妻弁当です。 写真は無し、想像してください。おにぎり


帰り、多分クロジの♀ちゃんが


994486E8-CD5E-413E-8836-DAC1AB65E435.jpeg



帰り道、たまに見つける草花を📸  名前は分からんねしょぼり


6F9E81CD-9077-4902-9BCB-C4D3F7EA0F34.jpeg


FFCE3EB3-0543-4DED-A5FD-904032E18B76.jpeg


これは梅、、、、️

花見(さくら) イラストを見ると、やっぱり梅かな。


写真が下手なので見辛いね。


今度 高性能のカメラと超望遠レンズをレンタルしようかな🤷‍♂️

でも、おいらのスキルではね🤷‍♂️


そうそう、1万歩超えました。達成です歩く人歩く人歩く人


2020年01月26日

オートフォーカスで手こずる













またやっちまったな〜〜〜📸

真正面の苔の生えた石の上に狙いのルリビタキが来た〜〜〜🤗

ピッピッピ あれ、合わない、フォーカスが合わないわからんわからんわからん

やっちまった、何度も失敗する、下手なのか、カメラが悪いのかブーイングブーイングブーイング
下手に決まってるよ🤷‍♂️

かろうじてカシャカシャカシャ📸


836AA4D8-AC24-4D18-B735-17405212E293.jpeg


焦ったね青ざめ

親指フォーカス何度も押すも合わないわからん 慌てて手動でピント合わすも遅し🤷‍♂️
ブレブレです。  マニュアルフォーカスで最初から狙ってりゃ良かっと思うももう遅い。

すぐに飛び立ち違う場所に、後ろだ🧏‍♂️、振り返る、居た居た。

枝に止まった、が、またフォーカスが合わないわからん



72A61DDB-11D4-4CD9-81FA-91105CB845D5.jpeg


どうにか証拠写真にはなるか、ルリビタキの♀を撮る時何時もこうなるし、まともな写真撮れないや📸

また飛んだ、今度は枝被り目目


8C95147A-26F3-4A8F-99A9-164F374EAA57.jpeg



気温5度位か、寒い青ざめ  一時間半粘ってやっと来たのに、撮りたい、
まともな写真を\\\\٩( 'ω' )و ////


今度はシロハラが苔の生えた石に、チャンス🤞


12C20670-1E98-45BC-AEB7-E0CCE2BA718F.jpeg


CFDFB4F9-6CD9-47F8-AB3C-A10837986D26.jpeg


石の上にも三年、シロハラちゃんがんばれおやゆびサインおやゆびサインおやゆびサイン

11時から14時15分まで頑張った。 ルリビタキ♀一回、シロハラ3回、シメ二回、ヒヨドリしょっちゅう、カケス鳴き声常に、正体不明の野鳥さん二回、ヤマガラの鳴き声一回、見知らぬ鳴き声無数。

ここは賑やかな場所だおやゆびサイン  とても寒かったショッキング



2020年01月25日

孫と2人っきりで












久しぶりの孫と2人っきりでお留守番🏘

機嫌を損ねない様に車に乗って機嫌取り車

案の定機嫌は良い。

023318C4-4B90-45FF-941A-E1BE990F73E5.jpeg

スターターボタンを押したり、ハザードつけたりいじりたい放題だ。

33A4979E-DA23-4F4E-B8A3-45A149C59B1A.jpeg

ひとしきり車で遊んで飽きたら部屋でまた遊ぶ。

パンを取り出してかじる🥖 機嫌は良い。

おいらの心の叫びは「早く帰ってきて〜〜」失敗

騙し騙し2時間が過ぎた頃、ひっつき虫になってきた。  シメシメこれは寝るぞ眠い(ZZZ…)

寝た  寝た  寝た

やっとトイレに行けるトイレ

何時間おしっこを我慢したか。

image.jpg


寝顔はたまらなく可愛い目がハート目がハート目がハート


2020年01月24日

昨日は赤で今日は白

お名前.com










体調良好、久しぶりに近所のお山に歩く人

カメラリュックを背負い野鳥探しペンギン

ゆっくりゆっくり歩き、老体を支えながらゆっくり歩く人

そう、昨日は「アカハラ」君を投稿


096A46B8-776C-4501-A00C-12EEF8FE16D4.jpeg


チョット枝被り、これも自然任せ、そんなに上手く撮らせてくれないのが楽しい泣き笑い



今日の狙いは、ルリビタキと言いたいところであるが目目



A4817810-E801-43F3-886B-2103F0B60E4F.jpeg


A640CCE1-2436-4021-A255-C62707F04FB9.jpeg


見ての通り「シロハラ」君だ🤗

赤上げて上指差し、白上げて上指差し、赤下げないで白下げて下指差し

いやいや、シロハラ君よくぞ姿観せてくれたぜ、ありがとうにこにこ

今日はこのへんで平謝り


2020年01月13日

風邪っぴきです







★☆★☆★☆ 格安ドメイン取得サービス!ムームードメイン ☆★☆★☆★
なんと一番安いドメインだと年間920円(税抜)から!おこづかいで買えちゃう。
人気の《.com》や《.net》は年間1,280円(税抜)、《.jp》 は年間2,840円(税抜)です。
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3B53AR+ASS2SY+348+1BQBKJ


今朝から体調悪し青ざめ

どうも風邪をひいたようだ風邪ひき

でもね、毎日のウォーキングと鳥撮りだけは頑張ろうと出かけた歩く人歩く人

何時ものコースである神社⛩から参道を歩き踊子草が咲く公園にひまわり今は咲いていない。

椅子に座りおやつ🥮を食べていると、ここで毎日出会うジョウビタキのジョビ娘が近くまでやって来る。

目の前に、私を撮ってと言わんばかりに近寄って来る。

ED9E42CD-EA8B-4688-B258-02302B876534.jpeg
FC5AD32C-035F-4A78-BDEE-BD5A4E26199D.jpeg


もうチョットポーズ変えてほしいな。  贅沢な要望かな🤞


う〜〜〜  寒気して来たショッキング  帰ろかな家



2020年01月12日

お腹が、こんな経験ありませんか









このごろですよ、出歩くたびにお腹がですよ、チクリチクリと困り

皆さん、こんな経験ありませんか歩く人

今日もね、体調バッチリおやゆびサイン万全の体制で家を出る家

何時もの野鳥ポイントに、居ないかななんて思いながらカメラの準備整え撮れる態勢に📸

うそ、嘘でしょ、お腹が〜〜〜青ざめ

確かこの茂みの入り口に多目的公園の簡易○○○がマラソン

ギャ〜〜〜〜️ 何故だ勝ち誇り 何故なんだぷー(かわいく怒) 気温高いぞ🌡

張り紙が・・・・・

「凍結防止の為使用禁止📵」

しゃぁないから資料館まで行こう。(お腹痛いだけなので余裕である)

資料館で受付の綺麗なお姉さんに○○○お借りしてもいいですかと尋ねる。
笑顔で どうぞ こちらです

お姉さんの心の声が聞こえた気がする「おじさんまた来たの・・・」



そんなことはないですね。


再び鳥撮りに挑戦ペンギン

2時間ほど歩いた歩く人

声は聞こえる、何種類かの鳴き声、おいらのスキルでは聞き分ける事は出来ない。知ったかぶり程度だ🧏‍♂️

でもね、この子達はいつも出迎えてくれるのよ、可愛いでしょ目がハート

ジョウビタキの♂君


D860281C-2E99-4F47-86D6-C683AEB6E274.jpeg



アオジの♂君♀ちゃんだ

447A7365-4BD8-41A9-9E02-1D900FCACFD2.jpeg
34BA4AE9-2D36-4A50-B4E5-FD15E0A4C909.jpeg


2時間歩いて撮ったのはこれだけ。 こんな日もあるさ🤷‍♂️


鳴き声や一瞬姿見たのは、コゲラ、カシラダカ、シジュウカラ、声が聞こえたのは、たぶんですけどねアカハラ、シロハラ、ツグミ。 狙いのベニマシコ、クロジは見れなかったよ顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

1万歩以上歩いた歩く人


チョット風邪気味だし風邪ひき  帰るとしよう車


体調良かったら明日も歩くど歩く人‍ カメラを持って📸









2020年01月11日

東京の自宅に戻り初バードウォッチング












実家の用事も済み東京の自宅に家

今日が令和2年初撮りだ🤗

と言っても、恒例の月詣り⛩のついでにカメラ持って散歩に出かけただけだ歩く人

さぁてさて

初シャッターは、なな何と・・・・

やっぱり君か。

CDEE63AB-8C5A-4592-88E1-2C8FF7401225.jpeg

失礼失礼、やっぱりと言っちゃダメだねNG‍  立派なモズちゃんだね。

初撮りだからみんな載せちゃうね。

次は

5CEEDF83-35BB-4ED1-970E-68931216EF63.jpeg

あ〜〜〜   暮れにもあったね🤭  ジョウビタキのジョビ娘ちゃん。




あれ️ 鳴いてる、地鳴きだ、チッチ チッチの後ビードロを鳴らしたような音が。

暮れにも聴いたぞ、

713C1136-5D16-4AC8-B5A6-F3E6A0E811C8.jpeg
CE3C4437-697B-414C-A6D5-F5CBA09E3EE3.jpeg

アカハラ君だよね。

こっち向いてよこっち。

あ〜 行っちゃった

まともに撮れなかったけど、ここに来ていることは確認できたおやゆびサイン 今も茂みの中で声が聴こえて。

明日 また来よう。 近くだし何時ものウォーキングコースだし🤗





撮り鉄












久しぶりの撮り鉄🚆

たまたま乗った特急はるか、関空〜新大阪🚝

7208DF98-751C-4DE1-8EC7-BD368C486C7F.jpeg
CC9D494B-4B8A-46AA-85DA-644B1ABBD29A.jpeg


見ての通りキティーちゃん号🤞

900CA874-5230-48B0-9AB1-2A01CFB403FE.jpeg


この頃コラボ企画が増えており、関空特急はるかはキティーちゃん

紀勢線特急くろしおはパンダ

512514D4-4E72-41B8-B7A4-0E4D0DFFC3D1.jpeg


最近ではL'Arc-en-CielのHYDEさんとのコラボ、南海線特急サザン

「L'Arc-en-CielのHYDEさんが和歌山市のふるさと観光大使に就任」

特急HYDEサザン

444F8F92-74E9-44ED-A801-B5560A7415A5.jpeg



今回は撮り鉄、次は東京に戻ってバードウォッチング🦉

524D1605-C3EF-4DE8-BA56-1E5E3E88211A.jpeg
557974CE-8757-4E92-88D4-775DBCAF078E.jpeg


帰りはもちろん新幹線新幹線


カメラ持って出掛けると楽しいことがいっぱいある📸


写真撮るのは下手だけどネ顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)





バスに乗ってバス









実家の和歌山での事

チョット用事があってバスに乗ったのですよバス

そしたらね、窓のところにこんなポスターが貼ってあってね🤭



87FBCC48-BC4D-4DF6-AE30-5BF256446F41.jpeg


これわかります顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

関西弁なんだけど、和歌山弁なんですよ🤗

特に「いごかんと」は???? じゃないですか🤗

和歌山弁懐かしいな、そう、おいらは転勤で東京に来てもう27年になるかな。

今はリタイヤしてますけど。

「いごかんと」は動かないでちゅう意味ですわ(これも関西弁)

「がいに増えてきちゃーる」は分かりますかね。

けっこう増えて来ているとか無茶苦茶増えて来ているとかに使ったりするかな。

昔から言われている和歌山弁は殆ど聞かなくなっているが、方言って良いですよね。








2020年01月09日

令和2年野鳥初撮りは










帰省中の実家で令和2年野鳥の初撮り📸(少し前の1月2日の出来事)

カワセミ狙いで行ってみよ〜〜歩く人歩く人

撮り時間は2時間、ポイントの端から端まで行ったり来たり。

居たいた、居ましたよ。カメラ向ける📸 すぐ逃げる、追いかけっこだ泣き笑い

30592DF1-2244-4828-B033-6BEC066EDC06.jpeg



今年も宜しくね、カワセミちゃん。

お〜 次はキセキレイちゃんか

1453A418-FD5D-4909-BAF5-7CC238A95639.jpeg


ジョウビタキのジョビ娘とアオジ君も

42B2264D-73A4-457B-B1BD-B0FD7108DE25.jpeg
A4ABE245-09B8-4070-A88B-35810E58CBB9.jpeg


まだまだ来るよ、会いにきてくれるよ

16F5B89B-4476-4DE7-B37A-F1CAF87C1D55.jpeg
D04E6B67-2B5D-4554-B17D-59153AACA455.jpeg
C56C00A6-871B-4AB1-86DA-59AEF66656B7.jpeg


アオサギ君に、食事しながらダイサギ君が、おまけと言っちゃ失礼かゆりかもめちゃんも来てくれたよ。

カシャ📸カシャ📸カシャ📸カシャ📸

2時間たっぷり楽しませてもらいましたおやゆびサイン お腹いっぱいですわ🤗

次は東京に戻ってバードウォッチング楽しむよ🦅歩く人







ファン
検索
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
えっ️️ キジ君 by Hide084 (02/27)
えっ️️ キジ君 by D.Monica (02/27)
鳥撮りに花粉対策するも by Hide084 (02/27)
鳥撮りに花粉対策するも by D.Monica (02/26)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。