アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年10月28日

29日は肉の日!地元愛で熊野牛を食べよう。

毎月29日は肉の日です。そして、地方から上京されている方におすすめの地元の食材を食べること。
地元愛です。

和歌山県にも美味しい牛肉があります。熊野牛と呼ばれる黒毛和牛ですよ。





29日を待たずとも美味しいお肉は毎日でも食べたいものですね。

私の好きな部位は『イチボ』で、希少部位でこれはおすすめですよ。

いろんな部位を食べたい方には、セットされているものがおすすめ。
部位の食べ比べが楽しめます。『焼肉懐石』2〜3人前






一人住まいの方にもおすすめだよ。ほんとに美味しい部位ばかりがセットされています。
そうそう、新型コロナ禍で年末年始、実家にも帰れないと、東京のアパートで一人暮らしの方。
ひょっとして、和歌山県出身の方もいらっしゃるかも。

どうですか、和歌山の味を思い出しましょう。







たまには一人で贅沢をしてもいいんじゃないですか。29日はお肉の日です。肉を食べましょう。

肉を肉を肉を♪ お肉を食べようよ♪ 


2020年10月27日

野鳥の狙いは違ったがカケスとキセキレイを撮ったゾー!!

スポンサーリンク
今年もやってきました七五三の季節。
可愛いお子さんの初めてのイベント、ぜひプロに任せてはいかがですか。
成長のあかしを写真で残してあげましょう。

家族写真の撮影ならFamm出張撮影







いまだ飽きずに続く鳥撮り。毎年渡ってくる冬鳥の季節今年も楽しみだ。
と言いながら、すでにノビタキを見逃してしまった。もう今年はダメかもとチョッとショックを受けている。
それでも、他のヒタキ類、例えばだが、ジョウビタキが渡ってきていると情報をもらっている。

そのまえにだ、一年越しに狙っているのが『アオバト』そろそろ来ていてもおかしはない時期。
今年こそ見事写真に撮るぞと心に決めている。 なので、今日も山に来ているのだ。

まず、カケスの群れが来ている。「ギャーギャーギャー」とあちこちで鳴いている。綺麗な野鳥だが、鳴き声がね! あまり綺麗じゃないんですよ。

近くにいるじゃん。降りて来いヤ!!

チャンス📸📸


D93F9D81-7AA4-44F3-A86F-B9B93D8EAA18.jpeg

94CEFA08-BEB9-4088-9AF6-6194A6C3635A.jpeg

こんなに近くで撮ったことがなく夢中でシャッター押していたんですよ。
綺麗な羽でしょう、鋭い眼と凛々しい顔。

そんな時ですよ、知り合いが30mて前にいて、『今 アオバトが来たんだよ』と言われたんですよ。
一年待ったのに、見逃しちゃったわけですよ。 悔しいです!!!

呼びに来てくれたようなんですが、私まったく気づかず残念です。

でもね、お昼のサンドイッチを食べに河原で座って食べていたら、元気出せよっと言って
キセキレイがやって来たんですよ。

6C2D8562-1C1B-4854-93AD-A960CD489A0D.jpeg

87D17F0F-A3DD-42A5-8084-32EB9A2335CB.jpeg

まいっか!! またいつか会えるでしょう。タイミングだからね。こんなもんよ。

それから、毎日通ったんですが、まったく姿見せてくれませんでした。
明日も飽きずにアオバトの追っかけをしますよ。


2020年10月16日

アニメ『鬼滅の刃』が面白い!思わず禰豆子の大ファンに

今話題の「鬼滅の刃」

鬼滅の刃 1(完全生産限定版) [Blu-ray]





私の孫が禰豆子に大ハマりで、なんと衣装まで手に入れたんですよ。

あの衣装に、竹を加えるあのシーンをまねて私に見せてくれます。なんと可愛いことか。

どんなアニメかも教えてくれて、鬼になった禰豆子を、お兄ちゃんが人間に戻そうと
鬼退治をして旅する物語。

ちょっと戦うシーンが赤い血が出たり、首を切り落としたり奇抜いところがあるが、
先日テレビで劇場版『鬼滅の刃』を見たら、爺さんも婆さんも楽しんで見てしまったよ。


鬼滅の刃 2(完全生産限定版) [Blu-ray]




鬼滅の刃 羽織 竈門炭治郎 冨岡義勇キャラクター アニメ 和服 羽織 はおり 着物 Cosplay 仮装 変装 コスチューム 大人 男女兼用 フリーサイズ マント ジャケット 春夏服 プレゼント イベント お祭り




また今週もテレビで劇場版が放送されるので楽しみだよ。

それからね、孫がね、歌うんですよ!! カラオケで

『紅蓮華』をね 歌うんですよ♫

難しい漢字が出てくるのに、歌を聴いて覚えるんでしょうね。私でも読めない字を
覚えるんですね。 子供って凄いですね

今月誕生日なんですよ。孫がですよ。

また、歌ってくれるかな・・・。お誕生日会楽しみですわ(^^♪

ファン
検索
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
えっ️️ キジ君 by Hide084 (02/27)
えっ️️ キジ君 by D.Monica (02/27)
鳥撮りに花粉対策するも by Hide084 (02/27)
鳥撮りに花粉対策するも by D.Monica (02/26)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。