アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年03月27日

親父トースターを買う

アラジン グラファイトトースター グリーン

新品価格
¥12,413から
(2020/3/27 20:23時点)





というより、奥様が前々から欲しいと言っていたトースターを母の日のサプライズプレゼントプレゼント

きっと喜ぶだろうな🤗 届いたらビックリする顔が楽しみだ泣き笑い

今まで使っていたトースターが壊れてですね、奥様が困っていたので、母の日🤱には早いが、まぁ良いだろう🤗

て事で、届いたらまた使いごこち報告します。













2020年03月26日

華のある暮らしっていいねおやゆびサインにこにこ

こんにちは顔1(うれしいカオ)

世の中新型コロナウイルス感染で大騒ぎ🦠

東京も土曜日、日曜日と外出自粛要請、何処にも行けない、行かない、感染しない顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

そんな事で、おいらはと言いますと、雨が降らない限り☂️鳥撮り、花撮りでついでのウォーキング歩く人

殆ど一人、人との接触がない、自由な楽しみ方📸🦅花見(さくら)歩く人

咲いているんですよね花見(さくら)花

2EAE9D3C-2D0A-46AD-9876-B9D5507D12F3.jpeg

さくらです

4BB949C3-135F-45BC-8C97-3AD7FA20A0B2.jpeg

上から、ムスカリ、ローズマリーの花
真ん中 チューリップ(ブラウンシュガー)
下   サクラソウ

春真っ盛りてな感じですね。草花もいいね📸

E63262A4-51AA-4F44-B4F0-2413306380CA.jpeg

左上  ニリンソウ、一つの茎から二輪咲くのが特徴
左下  ハナニラ
右上から  ヒメオドリコソウ、ムラサキケマン、アセビ

花の名前調べるのが大変、結構難しい、が、楽しいぞ。

もうすぐ母の日、おいらの実家に93歳のお袋が元気に生活している、近くだったら観せてあげるんがけどねしょぼり

ちょっと遠くてすみません平謝り

送ってあげたいが生花はね、送れても水やりがねしょぼり泣き笑い

そこでだね、考えたのがこれしょぼり、これは良いぞおやゆびサイン


■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□■
想いをお花に込めて【プリザーブドフラワーならベルビーフルール】
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3B9N39+3SCAB6+3SJA+NTZCJ
■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□■







お水やりの必要がない。

枯れない。

デザインをオーダー、オリジナルなブリザーブドフラワーを大切な人に贈ることが出来るおやゆびサイン

おいらもね、母の日には🤱

繊細なカーネーションと華やかなバラで出来た、どこから見ても美しいまるでケーキのようなプリザーブドフラワーというのを贈ろうと思ってるプレゼント花束


0AE98DE4-6883-4104-B754-E5D6CCDD766D.jpeg


こんな感じだ。良いだろう🤗

メッセージも入れてくれるそうだ顔1(うれしいカオ)

そうそう、息子達と相談して、奥様に「サプライズプレゼントプレゼント

喜んでくれるかな。



想いをお花に込めて【ベルビーフルール】





2020年03月18日

宝くじを当てよう

宝くじとは、億万長者への近道だ賞金 歩いて行こう「億の細道」を

と言っても、よく当たる場所はと言うと、当然西銀座チャンスセンター一番窓口だろう。


☆★=====================================================================
★ 日本で最多高額当選者が出る「西銀座チャンスセンター」で宝くじが購入できる!
  宝くじ購入代行【ドリームチャンス】
  
  ・当選確率が高い宝くじ売り場で購入できる!
  ・大安吉日に当選確率の高い窓口で購入できる!
  ・行列には並ばずに購入できる!
  ・思い立ったら吉日、24時間インターネットで申込可能
  ・両親や友人に夢のあるプレゼントできる(購入者とは別住所へ発送可能)

  ↓↓ドリームチャンスのお申込みはコチラ!↓↓
  https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3B75QY+7ZKDYQ+4GLE+5YZ77                                ★
======================================================================★☆


何故よく当たるのか、調べてみた🧐

そもそも、何故一番窓口に沢山の人が宝くじを求めて並ぶのか?

もともとは、窓口手前で一列に並んで、空いた窓口から順に案内されていた。

お客さんは今のように窓口を選んで並ぶことはできず、どの窓口に当たるかは

誰にもわかりらなかったようだ。

ところがですよ、

1992年(ごろ)のジャンボで、発売初日に並んだ「1番窓口」で購入したお客さんが

見事1等に当選した。

それが話題となり、あるテレビの情報番組で取り上げられたのがきっかけで、「1番窓口」

に並びたいお客さんが増え始めて、いつしか長い行列ができるまでとなったそうな。

いやいや、マスコミの力は凄いですな。

そんなことで、「1番窓口」が西銀座チャンスセンターファンの期待感を高め「億の細道」へと

繋がっていくのです。

なるほどね。 でもおいらには、なん時間も並ぶ自信がない(老人と言われる年齢だ)顔1‍🦳

西銀座はちょっと遠いなぁ電車




これこれ、諦めちゃいかんぞNG

良い手があるんじゃ顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)  それがこれだ。




宝くじ購入代行はドリームチャンス




おいらも利用している。 そう、一緒に「億の細道」を歩こう歩く人







先ずは試しに、春きらきらくじで賞金🧐

2020年03月13日

撮鳥り健康法🦉📸

おいら老人の一歩手前顔1‍🦳

生活習慣病を大事に持っている親父だにこにこ

健康維持を目的としてのウォーキング、雨が降っていない時や用事のない時は歩く事にしている歩く人

ただ歩くのではすぐ飽きちゃうので、ここで趣味を活かしながら歩く。

その趣味が鳥撮りだにこにこ 

カメラリュックを背負いながら2〜3時間、鳥撮りを楽しむ🤗 ほぼ1万歩はかるく突破だ歩く人


492DC81D-D216-4891-B3AC-021E60F36054.jpeg

今の時期、花粉症対策でサングラス🕶にマスク風邪ひき

鳥撮り(撮風、撮植、撮鉄、目に見えるものなんでも撮っちゃう)目📸アイテムがこれ

image.jpg

Canon EOS 70D、EOS M3、iPhone8、おいらの相棒だにこにこ

リュックはこんな感じ

9B41E087-988F-42A4-B246-5F77401A14AA.jpeg

カメラが古いので新しい機種が欲しいが手が出ない。

買う気持ちになってAmazonを覗く、買う時のためのシミュレーションだにこにこ

Canon EOS Rの評価が良いのでチェックしてみる🧐



んんん〜〜〜〜欲しい賞金

おいらのお気に入りの赤帯白Lレンズでお茶飲みながらうんうんうんと唸る

D4C94E4E-69C7-4721-86EA-AFEDDFDBB9C0.jpeg

ぱっと見本物か、これもAmazonで買った。凄く気に入っている。レンズ型マグカップ。

宝くじを当ててパット買おうか賞金 西銀座チャンスセンター一番窓口で。賞金


☆★=====================================================================
★ 日本で最多高額当選者が出る「西銀座チャンスセンター」で宝くじが購入できる!
  宝くじ購入代行【ドリームチャンス】
  
  ・当選確率が高い宝くじ売り場で購入できる!
  ・大安吉日に当選確率の高い窓口で購入できる!
  ・行列には並ばずに購入できる!
  ・思い立ったら吉日、24時間インターネットで申込可能
  ・両親や友人に夢のあるプレゼントできる(購入者とは別住所へ発送可能)

  ↓↓ドリームチャンスのお申込みはコチラ!↓↓
  https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3B75QY+7ZKDYQ+4GLE+5YZ77                                ★
======================================================================★


そうそう、歩くと言うことは万歩計が必要だと思う。

勿論持っている、スマートウォッチを、血圧、心拍は24時間測定、睡眠時間眠い(ZZZ…)、色々ついてる。

便利でお風呂以外はいつも腕に着けている。

C5339C1D-C0DD-4373-9E11-60EBC7DF5045.jpeg

こんな感じで今日も鳥撮り🦅


AD2F1FC3-F052-4DAD-AB40-ED656E240ADF.jpeg

ヒレンジャクを撮って、太陽の下、愛妻弁当を食べる弁当

毎日こんな事をしていてお天道様に叱られそうだ平謝り


Amazonだけじゃなく楽天市場のチェックも惜しまない。







夢見心地のこの時間、実に楽しい🤗



2020年03月10日

奥方ベーカリー「甘納豆を使った生食パン」


我が家の朝食は奥方ベーカリーの食パン食パン

奥方の手作り食パンだ食パン  今流行りの生食パンだにこにこ

ここまでは前回のブログで紹介した🤗  覚えていますかな

ではでは、今回は奥方オリジナルの小豆甘納豆を使った生食パンを紹介しますよ🤗

まずは生地作りだ。

奥方の配合は、国産小麦を使っている。ふわふわの食パンが出来る、美味しいよ。

キタノカオリとユメチカラブレンドだ。割合はって、奥方が教えてくれないが、、、

1:1のブレンドで良いとおいらが勝手に思っている。

楽天市場で、クオカと検索すると下指差しが出てくる、パンや洋菓子専門店だ。


【スーパーセール期間中全品P10倍】TOMIZ cuoca(富澤商店・クオカ)小麦粉 強力粉 国産 キタノカオリ/2.5kg

価格:1,247円
(2020/3/10 00:28時点)
感想(12件)



【スーパーセール期間中全品P10倍】TOMIZ cuoca(富澤商店・クオカ)小麦粉 強力粉 ゆめちからブレンド(横山製粉)/2.5kg

価格:1,080円
(2020/3/10 00:37時点)
感想(1件)




その他の必要な原料もここには有るぞ。(楽天市場で検索してください)

ここにだ、牛乳に砂糖(きび糖を使ってる)、塩(美味しい塩が良い)、ドライイーストだ。

水は使っていないぞ

生地作りはPanasonicのホームベーカリーだ、これは便利でしっかり捏ねられている。

いかんいかん、バターを忘れるところだった🤗、バターを入れてくださいよ。

配合は生地の量によって変わるので、ご自分でチェックしてくれ。

捏ね上がったら三等分に分割し丸めて休憩だにこにこ

さて、成形だぞ。

D4A6D0FE-3EDE-4425-BB68-4D11D5F539EB.jpeg

写真で分かるように、一つの生地に小豆甘納豆を、二個の生地はそのまま。そして型に入れる。

甘納豆はいっぱい入れると甘くて美味しい(おいら好み)からかう(あっかんべえ)

24FF6DC2-0BF4-4BB9-AFAD-AE6B83A729CA.jpeg

ここから発酵、型の7〜8分目位まで発酵させる。

蓋をして、さあオーブに入れるぞ。 180度で30分焼くと

017DE754-4D13-4C9C-BDEE-A3ED8D949C11.jpeg


どうですか、美味しそうでしょう食パン

細かなところは書いていないので、ご自分のアイデアで電球

こんなところですかね。




楽天市場はこちらから下指差し











2020年03月05日

二年ぶりの再会

初めてでも簡単ブログ作成。

A8.netの申し込みページはこちら

A8で無料簡単ブログが楽しめる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



あれからもう二年の月日が。

去年再会をどれほど楽しみにしていたか。

残念、来てくれなかった

そしていよいよこの日が来たのだにこにこ

とても風が強く花粉もとんでもない量が飛び交う獣の森(おいらがかって言っている)

来た〜〜〜〜〜〜〜🤩

よっ 待ってました🤗  ヒレンジャクだーーー🗣

FC01E345-4B93-4711-9DC2-1641A895375C.jpeg

100枚以上撮った📸📸

逆光、遠い、手ブレブレブレ、風で揺れる青ざめ

968C5FF0-B6B9-4987-BF2E-80F5052882C3.jpeg

もう一枚

44F9CAC6-B947-4B0C-B0A2-B0D219825BAE.jpeg

殆んどがゴミ箱入り🤷‍♂️

この数枚撮れているのが実に面白い🤗



そうそう、初めて撮った野鳥はこの子

D5E9242F-42C3-4D95-8160-7898422ECA1A.jpeg

ヒヨドリです。この写真は数日前ですが、二年前鳥撮りにハマった瞬間だにこにこ

ヒレンジャクに比べたら実に地味な野鳥で、どこにでも居るのでありがたみがない。

明日も出待ち、追いかけ、鳥撮りパパラッチ楽しむぞからかう(あっかんべえ)










工事不要で手軽にインターネット






2020年03月02日

奥方Bakery食パン

今日のお昼はベーコンと野菜のピザトーストだ食パン

飲み物はと言うと、チョット甘めのココア

ホームメイドピザトーストだにこにこ

B60444DE-F316-46D5-A849-093D0DF884EC.jpeg

どうだ、男飯だろ、旨そうじゃないか

横のカメラレンズ型タンブラーが良いだろう、カメラ好きにはたまらないアイテムだにこにこ


そうそう、パンを紹介しなくては食パン

我が家御用達の奥方Bakeryの食パンだ。

今流行りの生食パンだ食パン

しっとり、ふわふわ、耳まで柔らかく美味しく食べられる食パンだ食パンおやゆびサイン

3FB996E7-B747-4C33-BBCF-79DE4FAADE92.jpeg

これは1斤の角食パン、型に入れて焼くタイプ。


ミキシングは手捏ね、いやいや、ホームベーカリーを利用している。


パナソニック SD-SB1-W ホームベーカリー ホワイト

価格:15,917円
(2020/3/2 23:17時点)
感想(7件)




全てホームベーカリー任せでも結構美味しいパンが焼けるのだが、これが奥方の拘りと言うかね。

ホームベーカリーで捏ねると結構きめ細かなパンが焼ける、しっかり捏ねられているんだろうと思う。

今の家電は素晴らしいぞおやゆびサイン

発酵と焼きは勿論家庭用のオーブンレンジだ。

パナソニック スチームオーブンレンジ オリジナル ビストロ ホワイト NE-BS65E7-W [NEBS65E7W]【RNH】

価格:74,800円
(2020/3/2 23:28時点)
感想(0件)






いやー素晴らしいですね、家庭でこれだけのパンが焼けるのは。

2230F797-1D1A-4190-886B-02A517329DD2.jpeg


これも奥方が焼いてくれましたわ🤗

生地はというと、もちろん奥方の独自の配合、国内産小麦粉2種類のブレンド。

今は手軽に手に入るんですよね。

例えば、キタノカオリとかゆめちからとか、あら、言っちゃったかなからかう(あっかんべえ)顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

我が家のパンは、ほぼ毎日奥方ベーカリー。食パン🥖🥐

奥方、毎日美味しいパンを焼いてくれてありがとう平謝りにこにこ



A8.netの申し込みページはこちら



ファン
検索
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
えっ️️ キジ君 by Hide084 (02/27)
えっ️️ キジ君 by D.Monica (02/27)
鳥撮りに花粉対策するも by Hide084 (02/27)
鳥撮りに花粉対策するも by D.Monica (02/26)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。