アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年12月04日

野鳥の冬鳥「ルリビタキ」に11ヵ月ぶりにあえました!

スポンサーリンク
WEBで和歌山県の熊野牛を変えるのはここだけ!【Meat Factory】


人生で29万回あるゴミ箱のフタの開け締めを0にできる【ジータ】



Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 90D ボディー EOS90D

新品価格
¥147,800から
(2020/12/4 00:15時点)




野鳥、冬鳥「ルリビタキ」に11ヵ月ぶりに会えました。


今年の1月以来の出会いに乾杯です。羽の色が少し薄のかな、ひょっとして若鳥か・・・
羽の青(瑠璃色)が少し薄いようにも見えますね。

ルリビタキ3.jpg

野鳥には秋から冬にかけて飛来や海外から渡来する冬鳥と、春から秋にかけて飛来や海外から渡来する夏鳥がいるんですよ。

そして、今回のルリビタキは来年の春ごろまでたのしませてくれる冬鳥です。

ルリビタキ2.jpg

後ろ姿も凛々しくてこの子は雄です。瑠璃色がきれいでしょう。

ルリビタキ1.jpg

近くには雌もいるはずなんですが見当たりませんね。そのうち、タイミングが合えば会えるでしょう。
野鳥に興味のある方は、ぜひこちらもご覧ください。
野鳥写真館もありますよ。

hidejii AnotherLife

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10384032
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
えっ️️ キジ君 by Hide084 (02/27)
えっ️️ キジ君 by D.Monica (02/27)
鳥撮りに花粉対策するも by Hide084 (02/27)
鳥撮りに花粉対策するも by D.Monica (02/26)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。