アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年01月25日

自動ゴミ箱『ZitA(ジータ)』使ってみたら他のゴミ箱は使えない!!

最近、自動ゴミ箱のCMを目にすることが多いですね。
我が家のゴミ箱は分別可能な2段式ポリ容器のゴミ箱だったのですが、経年劣化も伴いみすぼらしいゴミ箱に変身中です。


ひらけ、ゴミ箱!!自動ゴミ箱のZitA【ジータ】



見かねた私が、この際、便利で見た目も使いかっても良いと評判の自動ゴミ箱『ZitA(ジータ)』を購入することにしました。

というわけで、今回は自動ゴミ箱『ZitA(ジータ)』を実際に購入し、その使い心地についてレポートします。

ゴミ箱に興味がある方もない方も参考になると思うので、ぜひ読んでみてくださいね。

ついついゴミ捨てをしてしまうんですよ♪

公式サイトから自動ゴミ箱の詳細をチェック
  • 45ℓ対応
  • 色は白
  • 分別リンク

を購入することにしオーダー!!

後日、オプションの分別リングも梱包され届きました。

IMG_7323.jpeg

IMG_7333.jpeg

さっそくセッティングを開始する。
まず初めに、自動開閉扉に単2電池2個をセットする。

IMG_7334.jpeg

分別ゴミなのでダブルリンクで再生ごみと燃えるごみ用に市指定のゴミ袋を取り付ける。取り付けかたは簡単です。

IMG_7350.jpeg
IMG_7351.jpeg

ゴミ袋を取り付けたら、あとは簡単です。自動開閉扉を被せるだけです。
ここで注意することは、リンクの向きと開閉扉の向きです。







ダブルリンクの少し窪みのある部分が蓋の後ろ(ZitAのロゴが書かれている部分です)にくるようにしてください。この部分に開閉モータが入っているので、窪みがないとリンクにうまくはまらないのでグラグラした状態になります。

IMG_7353.jpeg

自動ゴミ箱ZitA【ジータ】の完成です。

我が家は、できる限り、ゴミ箱本体にゴミの匂いや汚れを最小限に抑えたいので、大きめの中袋を先に取り付けてから、本来のゴミ袋をダブルリンクに取り付けています。

さて、いよいよ問題なく稼働するのかスイッチをONにしていきます。
まず自動開閉扉のメインスイッチの電源を入れます。

IMG_7348.jpeg

扉の後ろに小さな電源ボタンがあるので電源ONに

次に、自動開閉扉の手前にセンサー部分とその横に自動開閉スイッチがあるので押します。

IMG_7342.jpeg

これで準備は完了します。

さて、センサー部分に手をさざすと「ひらけZitA!!」

IMG_7343.jpeg

シュルシュルシュルと扉が開いて5秒ほどでシュルシュルシュルと扉が閉まる。

蓋の開く音に閉まる音、なんだか心地よくついついゴミを探しては捨てています。
ゴミ箱も進化したものですね。これを楽しいと思える、なんとも不思議なゴミ箱です。

我が家の場合は分別なので、ゴミを捨てる際、誰でもわかるように分別シールを貼ってさらに使いやすくしています。

IMG_7357.jpeg


年を重ねると物覚えも悪く、このように分別シールを貼ってもらうと、間違えないし、孫たちが遊びにきても、いちいち説明しなくても分別してくれるので便利です。



人生で29万回あるゴミ箱のフタの開け締めを0にできる【ジータ】





自動ゴミ箱『ZitA(ジータ)』を実際に使った感想は……

一言で言うと、使いやすいし使い心地が良い!!

見た目に大きく感じるが、今まで使っていたゴミ箱の幅と遜色なく使えているので大きさや設置場所は問題ない。
一つのゴミ箱で分別できるし、ゴミの量も問題なく処理できるので一石二鳥です。

個人的には気に入っています。

posted by Hidejii at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活
ファン
検索
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
えっ️️ キジ君 by Hide084 (02/27)
えっ️️ キジ君 by D.Monica (02/27)
鳥撮りに花粉対策するも by Hide084 (02/27)
鳥撮りに花粉対策するも by D.Monica (02/26)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。