アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新コメント
プロフィール
タグクラウド
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2015年05月23日

酢タマネギ 健康効果抜群 食べてみました

こんばんは。
肥満、高血圧、糖尿病に良いと言われている酢タマネギを、食べてみました。

まずスライスした方を、そのまま食べてみます。
う〜〜〜ん、酸っぱい!!!(当たり前か)(笑)
(作る時に、ハチミツを少量の湯で溶いて入れると、味がまろやかになりますと書いてありましたが、今回は入れませんでした。)
しかしタマネギの辛さは無く、美味しいです。
肉料理などの、付け合わせにするとサッパリして良いと思います。
お酒を呑むときの、口なおしにも良いですね。

みじん切りの方も、そのまま食べてみるとスライスした物と同じです。(当たり前ですね)(笑)
今日の夕食は餃子だったので、まずは酢タマネギだけにつけて食べてみると、
んー、いけますね!
醤油を入れなくても、美味しいです。
減塩にもなりますし、さらに健康に良いですね。

次は醤油を少し入れて、食べてみます。
餃子のたれの定番という感じ味ですが、タマネギのシャキシャキ感が、いい感じで美味しいー!

他にレシピを見てみると、オリーブオイルと塩、胡椒を少々入れてドレッシングにしたり、
納豆にお好みの量を入れて食べたり、
ピザトーストの具にしたり、
魚介などを使ったマリネに使ったり、
焼き魚にも合いそうです。

酢タマネギを毎日食べて、健康になりたいですね。

それでは、また・・・
posted by hibi333 at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3701023
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
リンク集