アフィリエイト広告を利用しています
       
★管理人詳細(プロフィール)★
トコマさんの画像
トコマ
健康ネタを以前は書いていましたが、 最近はアメブロの方で書いて います。当ブログでは更新頻度は控えめ、 お塩も控えめでがんばっていきます。 記事内容な色々なまぜまぜ記事です。
プロフィール
★新しい記事★
▼カテゴリ〜多くてごめんなさい▼



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2013年02月17日

バイオテック人間・人造人間の必要性

           


































こんばんは、トコマですキラキラ






ロボットは様々な場面で、活躍していますね。

工場では、人間の作業を手助けするために必要ですし、

話相手をしてくれるロボットとか、






お茶をくんできてくれる、「お茶くみロボット」のような

ユニークなロボットもあります。▼ 





お茶を運びます   






こういったユニークなロボットもありますが、

中には、ロボットに詳しい人たちが本気になって

開発したすごいロボットがあります▼。 




     







本物の人間のようにみえる、コチラのロボットは

バイオテック人間と呼ばれる、人造のロボットですびっくり






開発費に、9000万円以上かかっているようなので、

面白半分に作ったのではないことは分かります笑い






このバイオテック人間は、

人間の体にできるだけ近いように再現されています。

ロボットの内部には、人工の血液が流れていて、







その人工血液でちゃんと機能する、

肝臓や気管等の臓器が備わっています。






また、音声のソフトウェアも導入されていて、

喋って人とコミニュケーションをとることもできるようですね笑顔
                






バイオテックの技術は、

数年前より、現在のほうが格段に進歩しているようですから、






今回は、そのバイテックの技術の、

進化を公開する目的で

バイオテック人間を、開発したのではないでしょうか。







開発者本人いわく「開発したことが、本当に良いことなのか

まだ分からない
」ということですが、





その気持ちは自分も、何となく理解できました力こぶ




技術の進歩によって、その技術を悪用する人も

でてくる可能性がありますから、

素直に喜べないのだと思います。







このバイオテック人間は、日本からはちょっと遠い、

ロンドン博物館に、来月の31日(3月31日)まで、

展示されています飛行機







ちなみに、自分が欲しいロボットは、




こちらが頼まなくても、



お風呂を沸かしてくれたり、

ごはんの用意をしてくれたり、

漬物を漬けてくれたり、

洗濯をしてくれたり、




また、運転がつかれたら変わりに運転してくれる

要は、自分の代わりをしてくれるロボットが欲しいです笑顔




キラキラキラキラお役立ち便利系サイトキラキラキラキラ



●人工皮膚配合の新感覚泥パック


●(人工筋肉使用)足の痛み・だるさに「ソルボかかとくんヒールロック」


楽天



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ





※人気ブログランキングと、日本ブログ村ランキングに

参加中です。クリックするかしないかはあなたの自由です▼。(^-^)                                          キラキラキラキラ





にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村








×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。