アフィリエイト広告を利用しています
       
★管理人詳細(プロフィール)★
トコマさんの画像
トコマ
健康ネタを以前は書いていましたが、 最近はアメブロの方で書いて います。当ブログでは更新頻度は控えめ、 お塩も控えめでがんばっていきます。 記事内容な色々なまぜまぜ記事です。
プロフィール
★新しい記事★
▼カテゴリ〜多くてごめんなさい▼



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2012年10月11日

ダイエット中は、肉より魚!!




笑顔どうも、トコマです(-_-)






笑顔ダイエットしている時は、タンパク質を

多く含む物は、避けるというのが基本です。






お肉の脂とお魚の脂なら、

どちらが体にやさしい脂でしょうかはてな








悲しい牛肉、鶏肉、豚肉、

これらのお肉に含まれている脂は、





飽和脂肪酸(ほうわしぼうさん)と言います。

飽和脂肪酸というのはカンタンにいうと、



体に良くない脂です。








悲しいどうして飽和脂肪酸が

カラダに良くないかと言うと、






脂肪燃焼されにくいからです。

燃焼されにくいとカラダの中に

蓄積されて、太りやすくなるのです汗







笑顔一方、お魚の脂はどうでしょうか(^-^)







笑顔お魚の脂は、

不飽和脂肪酸(ふほうわしぼうさん)と言います。





先ほどの飽和脂肪酸とは逆で、

こちらは体にやさしい脂です(^-^)





お魚の脂は体内に吸収されたとしても、

脂肪燃焼されやすく、





体内に脂がたまりにくいので、

太りにくいといえます。







笑顔ダイエット中は、食べたいものを

我慢していますから、脂っこい物を



食べたくなる気持ちもわかります。






こういった時は極力、お肉の脂は控えて、

お魚の脂を摂るようにしたいです。








笑顔今の季節ですと、サンマは

脂がのっていて大変美味しいです(^-^)






また、ダイエット中、どうしても

お肉が食べたく仕方がないという場合は、





脂肪分の少ないお肉を

食べるようにしたいですね。





まる鶏肉のささみは、

脂肪分がほとんどなくて実にヘルシーです(^-^)。






笑顔それではまた明日です〜走る



※人気ブログランキングと、日本ブログ村ランキングに

参加中です。上位を目指してがんばりたいので、

クリック▼をご協力いただけると、誠にありがたいです(^-^)





にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 






posted by トコマ at 00:14| トコマメモ☆
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。