アフィリエイト広告を利用しています
       
★管理人詳細(プロフィール)★
トコマさんの画像
トコマ
健康ネタを以前は書いていましたが、 最近はアメブロの方で書いて います。当ブログでは更新頻度は控えめ、 お塩も控えめでがんばっていきます。 記事内容な色々なまぜまぜ記事です。
プロフィール
★新しい記事★
▼カテゴリ〜多くてごめんなさい▼



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2012年08月10日

ロンドンオリンピック観戦で寝不足




にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村





笑顔どうも、トコマです(-_-)゜zzz…





悲しい昨日は、足首をねんざしたのですが、

今日は何ごともなく、平和な一日でした(#^.^#)

色々と感謝です。毎日、平和だとありがたいですね。







笑顔ロンドンオリンピックでは、日本人のメダル獲得数が

多いですね。これは、とても名誉なことだと思います。

また、オリンピックに参加している選手達は、

地元に戻った時、超人気者になれるはずです(^-^)






悲しいそして、時差の関係で、オリンピック放送が

夜中になることがありますね。でも、勝敗がどうしても気になりますから、

次の日に仕事があった場合でも、応援してしまう人が多いと思います。






悲しいこの場合は、やはり寝不足気味になりますね・・・(>_<)

寝不足の日々が続くと、お肌にも影響が出てきます。







悲しいお肌の代謝機能が低下するため、

シミがなかなか薄くならなかったり、お肌がカサカサになったり、

ニキビがいつまでも治らなかったりします(>_<)





悲しいまた、寝不足(睡眠不足)ですと、

お仕事中にも影響が出てきます。








悲しい寝不足では、集中力が低下しますので、

上司から指示された事を、忘れてしまっていたり、

データ入力の際に、入力ミスを連発したりします・・・(>_<)





また、車で移動中も、信号を見落としたり、

ブレーキをかけるタイミングが遅れたりと、

睡眠不足のときは、こういった事もあり得ることなので、

注意が必要ですね。







笑顔寝不足の時は、僕はコーヒーを飲む量を

普段より少し多めにしています。眠気を抑えるために、

カフェイン系の飲料は、とても効果があります。






また、コーヒーほどではないですが、

お茶にもカフェインが含まれてますよ(^-^)






笑顔なお、昼休みは同僚と会話をしたり

ケータイを操作したりしたいと思いますが、

寝不足の時は、できるだけこの時間を利用して

少しでも寝るようにしたいです(^-^)






笑顔20分〜30分寝ただけでも、

だいぶ眠気がましになります。

午後からのお仕事も、寝なかった時に比べて

効率が良くなります。







笑顔でも、一番良いのは、

睡眠時間をしっかりと確保することですね。

これに勝るものありません笑顔





笑顔ロンドンオリンピックも、そろそろ終盤ですから、

普段の日常に戻ったら、しっかり睡眠時間を

確保したいと思います(^-^)





笑顔それではまた明日です〜泳ぐ






※人気ブログランキングと、日本ブログ村ランキングに

参加中です。上位を目指したいので、

クリック▼をご協力いただけると、誠にありがたいです笑い






にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 


ページのTOPに戻ります













posted by トコマ at 00:09| トコマメモ☆
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。