アフィリエイト広告を利用しています
       
★管理人詳細(プロフィール)★
トコマさんの画像
トコマ
健康ネタを以前は書いていましたが、 最近はアメブロの方で書いて います。当ブログでは更新頻度は控えめ、 お塩も控えめでがんばっていきます。 記事内容な色々なまぜまぜ記事です。
プロフィール
★新しい記事★
▼カテゴリ〜多くてごめんなさい▼



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2016年02月18日

親の人は子ども向け雑誌の付録にも意識を向ける所

o0481032013570733934.jpg





雑誌の付録は、

毎回様々なものが

登場するので、

読者はワクワクしますね☆。




子ども向けの雑誌にも、

付録がついてくることも

ありますが、




親の人は、子どもの

健康のためには、

雑誌の付録にもイシキを

向けることが大切かと思います。





最近では、女の子向けの

雑誌についていた付録の

マニキュアの中に、



発がん性の物質が

みつかっています。

ホルムアルデビトというものですが、




国の決まりとしては、

これをマニキュア等に、

入れることはできない

決まりですが、




じっさいは入って

いたということです。




微量だったとしても、

アレルギー反応が出る

こともあると思うので、




やはりホルムアルデビト入りは、

安心とは言えなさそうです。





色々な付録がありますが、

化粧品などの、

肌や爪につける付録は、




特に親の人は、

安全かどうかを

イシキしたい所ですね。




気になる点とかは、

雑誌の出版元に

聞いたりすることも

大切だと思いました。




○まとめる



子ども用の付録は、

安全ではない場合もあるので、



親の人は、付録の中身も

よくチェックしたい

所です。





本日もありがとうございます。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4750405
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。