アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
目的別に探す 
激安!旅行会社
最新記事
プロフィール

タービー
こんにちは。国内・海外問わず、とにかく旅行大好きです。オトクに楽しく快適に旅行予約ができるサイトを、旅行記・旅行情報とあわせてご紹介します。

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年04月04日
●長野「御柱祭」
先週末、異動になった同僚が住んでいる、「御柱祭」で有名な
長野県茅野市に行って来ました。

信州・諏訪大社では7年に一度、寅年と申年、に宝殿を新築し、
社殿の四隅にあるモミの大木を建て替える祭りを行います。

この祭りを「式年造営御柱大祭」、通称「御柱祭」と呼び、
諏訪地方の6市町村が一致団結して行う、とても大きな祭りです。

7年に一度しか行われないため、その年に祭りに参加することは、
非常に貴重な体験となります。

祭りのメインでもある「山出し」は、ニュースでも大きく取り上げ
られる、有名なシーンでもありますよね。

大木を山の上から下まで一気に滑らせたり、街中を練り歩いたりと、
地元のみなさんも観光客もとても盛り上がる祭りです。

残念ながら、今年は4名の死傷者が出てしまったということです。

それほど、危険も伴う祭りなんですね。






→ 信州「御柱祭」公式ホームページ

→ 長野「御柱祭り」周辺の格安宿泊予約はこちら!



↑諏訪インター近くのオススメホテル。「カンデオホテルズ茅野」。

↑周りに高い建物が一切ないので、展望風呂からの眺めは最高!


→旅行・観光ランキング


<< 2010年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
月別アーカイブ
ブログランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。