アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年12月20日

【大成功!】ナイアシンフラッシュ昨日2回

生活を最適化、ライフ・オプティマイザーの Grace です。

昨日のブログでナイアシンフラッシュに失敗したとご報告しました。

でもその後、2回の実施は成功しました

これまでの実施経緯を簡単にご説明します。

(1回目)18日 22:10 ナイアシン500ml 1カプセル ⇒ 全く変化なし

(2回目)19日  8:50 ナイアシン500ml 1カプセル ⇒ 10:00頃 かなりのフラッシュ発生

(3回目)19日 22:10 ナイアシン500ml 1カプセル ⇒ 23:00頃 フラッシュ発生

2回目の実施では、2時間ほど前にアボカド1個、柿1個、ビタミンC パウダー7gを摂取していました。

ナイアシンを飲んだときは、少しお腹が空いている状態でした。

約1時間後にフラッシュ発生。

まず、顔と上半身の血流が良くなり、ポカポカしてきました。

顔、首、デコルテが真っ赤です。

それから部分的に、アレルギー反応が現れました。

乾燥肌のピリピリする感じと、痒みです。

私が肌のピリピリ感を感じたのは、肘の内側とワキの周りでした。

初めに痒みを感じたのは、日頃アレルギーが出る右瞼の上、耳の中。

その後に痒みは、頭皮から脚までの全身に移りましたが、我慢できる程度でした

フラッシュが発生してから1時間後に外出予定だったので、顔、首、耳が真っ赤になってしまい心配でしたね

でもでも、1時間後にはフラッシュは収まりました。

フラッシュが起こると倦怠感が感じられ、あまり集中できなくなるかも。

食欲も無くなりがちですが、私はフラッシュ中でもガッツリ昼食を食べました。

外出先では、誰からも肌の色を指摘されることがないほど、通常の状態に戻っていました

それでも体内はポカポカ温かくて、自転車に乗っていても全く寒くなかったです

あと、頭皮の毛穴が開いているように、ジンジンしてました

ブラッシングすると、いつもより多く髪の毛が抜けました

この日はたくさん汗をかき、頭皮も油でベッタリしていたのでシャンプーを念入りにしました。

でも、シャンプー中の抜け毛はほとんどなくて安心しました

3回目(同日では2回目))の実施は、お風呂の後で、眠る2時間前でした。

約1時間後にフラッシュ発生。

朝ほど強くはなかったです。

特に顔、上半身がポカポカして、全身に痒みが発生。

特に痒かったのは、内側の柔らかい皮膚や、衣服が当たる部分でした。

あまりにも痒かったので、すぐ寝ることにしました

今朝の時点では、症状は全く残っていません

感覚としては、デトックスしている感じです

色々なコメントを読んだり、実際経験して思った注意点があります。

注意点
  • ナイアシン500mlは人によっては多すぎるかも
  • フラッシュが長引くことを考慮して、自宅にいる日に実施する
  • 空腹時のほうがフラッシュが起きやすい


ナイアシンフラッシュでかなりのアレルギー反応が出たため、ステロイド剤を出してもらった人もいるそうです。

それでは本末転倒なので、自分の体を観察しながら、無理せずトライしてくださいね。

In the middle of difficulty lies opportunity

プロフィール
Grace(グレース)さんの画像
Grace(グレース)
プロフィール
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
タグクラウド
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
検索
写真ギャラリー
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。