アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年12月13日

【足りていますか?】ビタミンCの必要摂取量を調べよう

生活を最適化、ライフ・オプティマイザーの Grace です。

12月になって、日の出が遅くなっていますね。

ネット検索していたら「日の出・日の入りマップ」というものを見つけました。

sunrise & sunset  time and map.png


さて、今日は朝からバイオハックしています。

自分に必要なビタミンCの量を知るための人体実験なんです。

朝起きてから(かなり寝坊しましたが)、ビタミンCパウダーを水に溶かしたものしか摂取していません。

このバイオハッキングの内容を説明します。

目的:自分に必要なビタミンCの摂取量を把握するため

やり方:朝起きて空腹時に行う。

ビタミンCパウダー3g水60mlに溶かしたものを作る。

そのビタミンC水を15分おきに飲む

回数を重ねていくと下痢になりますが、水便になるまで続ける(苦しそう)。

水便になるまでに摂取した量の75%が、自分にとって必要なビタミンCの量とのこと。

私がこの実験で使うビタミンCのパウダーはこちらです。

vitaminC powder package.jpg


水に溶けやすくてGood!

味は、「酸っぱい」と思って飲めば「酸っぱい」です。

「苦い」と思って飲めば、苦く感じるでしょう。

砂糖などの甘味は入れずに、そのままのビタミンC水で飲んでいます。

起きてすぐにトイレを済ませている私は、このまま何も変化がないのでは、と心配しています。

そして、空腹時にビタミンC水を取ると、少しだけ気分が悪くなります。

何となくですが、下腹の方で動きが感じられます。

では、今からもう一杯ビタミンC水を飲んできます。

Way to a man's heart is through his stomach.






プロフィール
Grace(グレース)さんの画像
Grace(グレース)
プロフィール
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
タグクラウド
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
検索
写真ギャラリー
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。