アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年12月27日

【ふるさと納税】まだ間に合う!

生活を最適化、ライフ・オプティマイザーの Grace です。

令和2年度のふるさと納税の受付終了まであと4日

皆さんはもう購入はお済みですか?

納税額が不明ならば、楽天市場とかのサイトで計算することができます

いくらまで寄付できるか不明な方は、楽天市場のサイトにある「かんたんシミュレーター(2020年分)」を使って計算してくださいね。

寄付上限額が3STEPでわかる!
ふるさと納税で自己負担額が2,000円を超えずに寄付できる上限額の目安を、年収と家族構成から簡単に計算できるツールです。寄付金額を検討する際のご参考としてご活用ください。


私がご紹介したいのは、日持ちする良質のお菓子です。

12月22日のテレビ東京の「ガイアの夜明け」で紹介されていました。

それは、田野屋塩二郎プチシューラスク(プチサイズ 24枚入り)

何が凄いかと言うと、田野屋塩二郎の塩なのです。

完全に手作りの天日塩なんです。

塩の手入れを毎日1地時間ごとに行い、塩ができるまでになんと3ヶ月以上かかるそうです!

私達に不足しているマグネシウムも摂取できますね

ラスクに全く興味がなかった私の心を180度も動かした逸品です。

上にまぶされたアーモンドスライスも食欲をそそります

【ふるさと納税】〜四国一小さなまち〜 田野屋塩二郎プチシューラスク24枚入り!! 日本トップの塩職人田野屋塩二郎さんとのコラボ商品「田野屋塩二郎シューラスク」は「にっぽんの宝物・ジャパングランプリ」でグランプリをいただきました!

価格:8,000円
(2020/12/27 09:05時点)
感想(0件)




掃除を終えてたら、あとは巣ごもりで仕事を片付けつつ、美味しいものを堪能したいですね〜。

You can not change the past. But however, you can change the future for the better.

2020年12月26日

【珪藻土バスマット回収】カインズホームに続き、ニトリでも

生活を最適化、ライフ・オプティマイザーの Grace です。

私が今年購入したベスト10として紹介しようと温めてきたアイテムに自主回収かも、です。

それは、ニトリ珪藻土バスマットです。

カインズホームが珪藻土バスマットの回収を始めたときから、これは私の珪藻土くんも回収になるなと待ち構えていました。

珪藻土バスマットって、私のお風呂上がりの水滴をスーッ、スルスルするっと吸収してくれて、速乾性は抜群。

手入れも簡単(と言うより、何もしなくてもOK)。

おそらく殆どの方は、使用後に専用のラックとかで立て掛けて保管していることでしょう。

そんな私も、当初は自宅にある、使用していないまな板立てとか、ブックキーパーで珪藻土くんを保管しようと思っていました。

でも面倒くさいので、結局24時間ずーっとお風呂場の前においてある状態です。

別につまずくこともないし、洗面台から飛び散った水も吸収してくれるので置いたままなんです。

今回ニトリが自主回収しているのは、珪藻土の商品の全部ではありません。

珪藻土バスマットも一部のものだけです。

ニトリのホームページで回収品の対象となるかの見分け方が載っているので、確認が必要です。

そして私の珪藻土くんは、検査合格品ということが分かり、そのまま使用できるのです!

回収する理由は、法令基準を超えるアスベストが含まれているからです。

一例を上げると、バスマットの周りが光沢加工してあれば、そのまま使用可能です。

SnapCrab_NoName_2020-12-26_8-31-26_No-00.png


私の珪藻土くんはこんな感じです。
diatomaceous earth bathmat corner.jpg

diatomaceous earth blue bathmat corner .jpg


品番もサイズも確認しましたが、該当していませんでした。

回収は、ご自身でお店に持っていくか、自宅に取りに来てもらうことができます。

自宅回収は、電話で予約をする必要があります。

フリーダイヤルはなかなか繋がらなかったり、希望する回収日程に来てくれるかも問題ですね。

まずは、ご自身の珪藻土くんが回収アイテムなのか不安な方は、ニトリのホームページを見てくださいね。
ニトリの自社回収についての案内:
https://www.nitori-net.jp/ecstatic/image/pdf/nitori_inspection_20122515.pdf


"Everyone lies. And it's the truth.
タグ:ニトリ 生活

2020年12月22日

【育乳のブラデリス】初心者パックで来店不要

生活を最適化、ライフ・オプティマイザーの Grace です。

女性ならばバストの悩みをお持ちの方は多いかと思います。

今回ご紹介するのは『3ステップで育乳して、美バストを実現してくれる ブラデリス』です。

育乳ブラと聞くと、色やデザインが少なかったり、着け心地が窮屈なイメージを持っている方が多いかもしれません。

そんな先入観を全て払拭してくれるのが、ブラデリスの育乳ブラです。

でも、お店に行くのをためらいがちですよね。

お店でサイズを測ってもらえば、後はオンラインストアで注文ができます。

でもいろいろな理由で、それができなかったり…。

ブラデリスはそんな人たちのことを考えて、自宅で簡単に採寸ができる『初心者パック』無料で送ってくれるのです。

初心者パックには、以下の2点が入っています。
  1. ブラデリスロゴ入りメジャー
  2. サポートブック


1.ブラデリスロゴ入りメジャーは紙製ではなくて、水に濡れてもOKな素材!

両面に目盛りが付いています。
bradelis measure.jpg


2.サポートブックでは、正しいサイズの測り方、育乳3ステップ、ノンワイヤーブラ3タイプの説明などが記載されています。
bradelis brochure 2.jpg

bradelis brochure 1.jpg

bradelis brochure 3.jpg


今なら購入者全員にカレンダーをプレゼントしています。
bradelis novelty.png


来年こそは、気分もバストも上向きで行きます!

Deeds, not words.






2020年12月17日

【手荒れしない洗濯洗剤】下着は手洗いしてますか?

生活を最適化、ライフ・オプティマイザーの Grace です。

女性の方に限定の質問ですが、下着は手洗いしてますか?

最近はナイトブラやノンワイヤーのブラが多くなりましたね。

ワイヤーが入っていなければ洗濯機で洗ってもOKでしょうか?

毎晩下着を手洗いするのは面倒ですか?

下着を長持ちさせたいのであれば、絶対に手洗いです。

私はもう10年以上、ブラは手洗いしています。

一般的に面倒に感じるのは脱水でしょうか。

雑巾のように絞ったら型が崩れるし、タオルドライでは洗濯物が増えてしまいます。

私はいつも、洗濯機で脱水しています。

えっ、せっかく手洗いしても、脱水で洗濯機を使えば意味ないのでは?と思う人がいるかも知れません。

でも、他の洗濯物は入れずに、ブラだけ単品で脱水をすれば大丈夫です。

洗濯ネットに入れても入れなくてもOK

結局のところ、ブラの形が変形してしまうのは、他の洗濯物と一緒に洗ってしまうからなんです。

でも毎日下着を手洗いするなら、手荒れしない洗剤を使いたいですよね。

オススメの下着専用の洗濯洗剤はこちら。

育乳ブラ」で有名な「ブラデリス・ニューヨーク」のランジェリーソープです。

重曹とクエン酸が材料肌に優しい洗剤です。
SnapCrab_NoName_2020-12-16_22-46-24_No-00.png


3回くらいのすすぎで、泡切れできます。

すすぎの後は、洗濯機で1分間脱水します。

脱水が終わったら、下向きに陰干しします。

下着は毎日洗いましょう。

その日の汚れは、その日の内に落すのが一番。

下着を大切にすれば、女子力もアップしますよね。

Never put off till tomorrow what you can do today.



2020年12月01日

【スマート鍵】指紋認証の南京錠

生活を最適化、ライフ・オプティマイザーの Grace です。

自宅のスマート化宣言をして、色々とデバイスを購入しています。

でもでも、購入した後に箱から出されずに、そのまま放置されているグッズたち

買うだけで満足していてはダメですね

まずは小さいものから使い始めることにしました。

まずは、先日購入した指紋認証の南京錠です。

padlock.jpg



説明書は小さなメモ書き程度で、QRコードを読み取って動画で確認するものでした。

QRコードを読み取ると、You Tubeへ移動できます。

You Tubeの2分ほどの説明動画を見ながら、予想以上に素早く設定ができました。

設定動画の後半では、工場出荷時の初期設定方法もきちんと説明しています。

アマゾンの商品概要ページでも、文字による設定方法を確認可能です。

こちらの南京錠は、最大20個の指紋を登録することができるスグレモノ

でも私は、自分の手足の全ての指を登録するような、おバカなことはしていません

登録した指紋を認証すると、緑色のライトが点いて解錠されます。
padlock with green light on.jpg


他の指でボタンを押すと、赤色のライトが点いて鍵は開きません。

ネイルの柄で、違う指で押していることをご確認いただけるかと思います
padlock with red light on.jpg


こちらの指紋認証の南京錠は、小サイズで、ロッカーの鍵としても使えそうです。

サイズは、縦6cmx横3cmx厚さ1.5cm です。

シンプルなデザインもいいですね

私は自宅で使うものは、シンプルな色やデザインの物を買うようにしています。

cool & stylish な人生にしたいのです

Everyday is new day.


【スマート鍵】指紋認証の南京錠

生活を最適化、ライフ・オプティマイザーの Grace です。

自宅のスマート化宣言をして、色々とデバイスを購入しています。

でもでも、購入した後に箱から出されずに、そのまま放置されているグッズたち

買うだけで満足していてはダメですね

まずは小さいものから使い始めることにしました。

まずは、先日購入した指紋認証の南京錠です。

padlock.jpg



説明書は小さなメモ書き程度で、QRコードを読み取って動画で確認するものでした。

QRコードを読み取ると、You Tubeへ移動できます。

You Tubeの2分ほどの説明動画を見ながら、予想以上に素早く設定ができました。

設定動画の後半では、工場出荷時の初期設定方法もきちんと説明しています。

アマゾンの商品概要ページでも、文字による設定方法を確認可能です。

こちらの南京錠は、最大20個の指紋を登録することができるスグレモノ

でも私は、自分の手足の全ての指を登録するような、おバカなことはしていません

登録した指紋を認証すると、緑色のライトが点いて解錠されます。
padlock with green light on.jpg


他の指でボタンを押すと、赤色のライトが点いて鍵は開きません。

ネイルの柄で、違う指で押していることをご確認いただけるかと思います
padlock with red light on.jpg


こちらの指紋認証の南京錠は、小サイズで、ロッカーの鍵としても使えそうです。

サイズは、縦6cmx横3cmx厚さ1.5cm です。

シンプルなデザインもいいですね

私は自宅で使うものは、シンプルな色やデザインの物を買うようにしています。

cool & stylish な人生にしたいのです

Everyday is new day.


2020年11月29日

【鍵の紛失なし】指紋認証の南京錠

生活を最適化、ライフ・オプティマイザーの Grace です。

タイトルに、指紋認証の南京錠とあるので「どんな話?」と思った方がいるかも知れません。

アマゾンのセールが開催中なので、これを機会にQOLになるモノを色々探している時に見つけました

私の移動の時の主な足は自転車です

自転車のって小さいので、よく失くしたり落としたりしませんか?

ワイヤーロックにすれば鍵を持ち歩かなくてもOKかもしれませんが、番号を合わせて解錠するのは、私には面倒すぎてストレスになります。

そこで、自転車のスマートロックがないかな〜と検索してみました。

私の考えるスマートロックとは、指紋認証スマホ簡単に解錠できる鍵のことです。

スマートロックでも、あまり重くなると自転車に負担がかかるし、走行中に邪魔になるものはNGですよね。

でも検索してみると、世界で自転車人口が増えているにも関わらず、自転車用のスマートロックって案外少ないことが分かりました。

軽量でスタイリッシュなモデルは15,000円位して、私には高価すぎますね

そこで考えたのは、指紋認証で解錠できるロックワイヤーの2つを購入することです。

手頃な価格のスマート南京錠を発見

そしてアマゾンは「よく一緒に購入されている商品」として、私にワイヤーを勧めてくれました

最強ペアですさすがアマゾン

fingerprint-authenticated padlock.png

wire.png


そして、こんなふうに使うのです。
wire and padlock.png


指紋認証で解錠可能な南京錠はいろいろな用途に使えます。

スーツケースなどのバッグ、ロッカー、ポストなどなど。

20個の指紋を登録可能で、防水加工もされています。

これで、またストレスフリーになれます。

It's getting colder and colder. So bundle yourself up!



2020年11月19日

【布製品・空間用芳香スプレー】フローラノーティス JillStuart 

生活を最適化、ライフ・オプティマイザーの Grace です。

最近、部屋をできるだけ早く温めたいのと、空気が乾燥しているので、食事の時以外はずっと換気扇はOFFです。

換気扇をOFFにしておくと、家の中のニオイが気になりますね

そこで先日、ルームフレグランスを買いに行きました。

いつもポチって買い物をする私ですが、やはり香りは実際に試してみたいですよね。

効率性ジャンキーの私は、迷わずデパートへ直行

アロマ製品のブランドは、SABON、ロクシタン、ラリン、生活の木をヘビロテしている私なので、今回は冒険することにしました

デパートの化粧品売り場に行くのは、かれこれ1年ぶりくらいですかね。

店員さんも優しく対応してくれました。

キレイな方ばかりで良い刺激になりましたね

そのデパートは、通常の化粧品売り場のフロアと、フレグランス専門のフロアが分かれていました。

新ブランドも参入していてワクワク

私は自分の勘というか、嗅覚を頼りにお店を回りました。

結局足を止めたのは、フローラノーティス ジルスチュアート

Jill Stuart Flora Notis.jpg


私が持っていたジルスチュアートのイメージは「愛らしい若い女性」

初めは売り場で少し躊躇しましたよ

でも、商品のボトルは洗練されたシンプルなデザインで、これなら自分の部屋にもマッチする、と色々香りを試すことにしました。
Jill Stuart's room fragrance spray.jpg

Jill Stuart's room fragrance spray backlabel.jpg



購入したのは、ファブリックフレグランスと言って、布や空間にシュッとスプレイして使うフレグランスです。

香りはスウィートオスマンサス
Flora Notis JillStuart Sweet Osmanthus Scent Favric Frafrance.png


日本語ではキンモクセイですが、馴染みのキンモクセイの香りとは異なります

私は強めの香りを探していたので、こちらは濃厚でとても甘い香りです。
Flora Notis JillStuart Note chart.png


Flora Notis JillStuart fragrance chart.png


毎日、ステキな香りに包まれてます。

ジルスチュアートがいてくれると、お姫さま気分になれるのは私だけでしょうか

Nothing ventured, nothing gained.


2020年11月18日

【キットカット18種】60個入のパーティーボックス

生活を最適化、ライフ・オプティマイザーの Grace です。
SnapCrab_NoName_2020-11-18_8-39-3_No-00.png



私は今年になるまで、キットカットのことを真剣に考えなかったおバカさんです

美容院などで月一回はいただいていたものの、いつもそのまま誰かにプレゼントしてました。

でも今年、何かのきっかけでキットカットを食べる機会があり、今ではキットカット・ジャンキーです


実は来月(12月)、子どもたちとクリスマスパーティーを計画しています。

どんなお菓子を買おうかなと、毎日考えています。

ケーキやスナック菓子は後で掃除が大変ですし、直接手を触れて食べることになります。

そこでコロナ感染対策も考えて、お菓子はミニ袋に包装されているものを選ぶことに。

そんな時に、子どもたちからは「チョコが食べたい!」とのコメントがありました!

もう迷わず、キットカットに決定しました

それも、色々なフレーバーのキットカットを用意して、みんなで食べ比べをすることに

ネット検索すると、ご当地キットカットや期間限定キットカットがあって、ワクワクします

こちらは、スパークリングワイン with ストロベリー
SnapCrab_NoName_2020-11-18_8-45-41_No-00.png


カラフルなキットカットがあるだけで、幸せな気分になりますね

こちらは高級感漂う、キットカット ショコラトリー です
SnapCrab_NoName_2020-11-18_8-57-38_No-00.png



売り切れ商品も出ているので、お早めにご購入を!

A contented mind is a perpetual feast.

キットカット バラエティパーティーボックス 18種類60枚入り【ネスレ公式通販】【KITKAT チョコレート】【EC限定】

価格:2,484円
(2020/11/18 09:00時点)
感想(6件)



2020年11月16日

【X'mas ケーキバウム】注文は1人で1セットのみ

生活を最適化、ライフ・オプティマイザーの Grace です。

もう街はクリスマス気分

そして、私も家ではずっと、You Tubeでクリスマスソングを流しています。

そして、ネットのバナー広告にはクリスマススイーツが、次から次へとポップアップ

でも、どれも似たり寄ったりで、クリックするまでもなかったりして

そんな中、見つけました

私が愛してやまない、アトリエアニバーサリーのバウムクーヘンのクリスマスケーキ

アニバーサリーのクリスマスケーキバウム.png


4つのバウムクーヘンのケーキが1セット

味は、ホワイトチョコが2種、ストロベリーが1種、ピスタチオが1種です。

そして、11月30日までに注文するとポイント還元が10%なんです。

こちらのクリスマスケーキバウムは2,700円(税込)なので、270ポイントが還元されます。

今月中に購入しなくちゃ

そして、オンラインショップ購入で新規会員登録すると、すぐに使える500円クーポンがプレゼントされます。

でもアトリエアニバーサリーのケーキの難点は、同じ商品ならば「おひとり様1つ」しか購入できないこと。

こんなにもステキなケーキがあれば、
いつもより特別なクリスマスになること間違いなしですね





Fortune comes in at the merry gate.

プロフィール
Grace(グレース)さんの画像
Grace(グレース)
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
タグクラウド
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
検索
写真ギャラリー
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。