アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年10月22日

【手の乾燥】リーフ&ボタニクスのボディースクラブ シュガー がおすすめ

生活を最適化、ライフ・オプティマイザーの Grace です。

この頃、寒くなったと思えば急に暖かくなったりしていますが、体調管理はいかがでしょうか。

空気も乾燥していますね。

私は今週から加湿器を使っています。

空気が乾燥していると、インフルエンザにかかりやすくなったり、お肌や喉のトラブルも増えます。

でも、いくら加湿器を使っても、の乾燥予防にはなりませんね

日頃の手指消毒のことも考えて、もっと労ってあげないと、ですね

特に最近は、ハンドクリームを塗っても保湿感が持続しなかったりします。

ハンドクリームだけでは、この乾燥肌はケアできていないようです。

そこで、何かプラスしなければと考えました。

ハンドクリームがもっと浸透するよう、手洗いを変えてみました。

通常の手洗いにスクラブを取り入れました。

スクラブは手専用のものでなくても、ボディスクラブで十分です。

フェイシャルスクラブですと、ちょっと粒子が細かすぎるかもしれませんね。

私は リーフ&ボタニクス ボディースクラブ シュガーを使っています。
leaf & botanics bodyscrub sugar container.jpg


使用しているのは シュガー ですが、ソルトもあります。

粒子は粗すぎず、細かすぎず、ちょうどいい感じです。
leaf & botanics bodyscrub sugar content.jpg


容器はプラスチック製なので、洗面台やお風呂場に置いても、割れてしまうこともなさそうです。

香りはラベンダー&レモングラスで、爽やかな感じです

泡立ちはありませんが、洗い上がりはしっとりしています。

このしっとり感は、結構長く続きます。

それは成分の中に、ヒマワリ油ホホバ種子油が入っているからでしょう

あと、黒砂糖も使われています。

ハンドスクラブした後に、スキンチェッカーでお肌の状態をチェックしました。
skin checker digital display.jpg

結果は、白33、水36、油51、弾51、です。

手の理想値は以下の通りです。

白(白さ):0-35暗め、水(水分):25-35、油(油分):41-52、弾(弾性):50-65

お肌の状態から判断して、もっとよくない数値になるのではと心配してました。

この結果に安心です。

最近、自分の手を酷使していました。

やはり何にでも言えますが、ケアしてあげれば、必ず応えてくれるものなのでしょうね。

Prevention is better than cure.

リーフ&ボタニクス ボディスクラブ シュガー(155g)【body_4】【L&B(リーフ&ボタニクス)】

価格:1,045円
(2020/10/21 23:39時点)
感想(4件)








プロフィール
Grace(グレース)さんの画像
Grace(グレース)
プロフィール
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
タグクラウド
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
検索
写真ギャラリー
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。