アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年10月05日

【TOEIC】10月4日の公開試験はコロナ対策が万全でした

「価値あるモノ」を追求することが大好き!アラフィー・バツイチの Grace です。

昨日はTOEICの公開試験を受けました。

私の前回の受験は今年の1月だったので、久々の試験でした。

会場は某公立大学で、コロナ感染予防対策はきちんと行われていました。

密を避けるために出入り口や階段は一方通行になっていたり、着席も隣はもちろんのこと、前後にも他の受験者が座っていない状態です。

大学が会場の場合、以前は受験者数が多くて混雑していましたが、今回は人数制限をしていたので快適に受験できた感じです。

試験終了後も密を避けるために、各教室の解散時間を調整してくれたので、大学の階段や出口、そして駅でさえも全く混雑しませんでした。

試験問題についてですが、よく「今回は難しかった」「リスニングは簡単だった」とかいう人がいますが、私は年に何回も受験していますが、毎回そんなに難易度が変わるものではないのでは?と思っています。

でも、これだけは実感して言えるのですが、この2、3年でボリュームが増しているということです。

リスニングは全体的に読み上げる文が長くなり、次の問題に行く前の間が短くなっています。

リーディングに関しても、パート5も含め問題文は長くなっています。

問題をこんなに聞いても読んでも、質問ではそんなことを聞くのですか?というものもあります
あまりビジネスとは関係がないような、重箱の隅をつつくような質問です。

今回は久々の試験であり、以前ほど英語に触れる機会が少なかったため、少し不安だったのです

でも、以前の調子で解答ができた感じです

TOEICを受験することは、私にとってはゲーセンに行くような感じですね

受験中にドーパミンが出たりします

2時間1分もの長時間、自分はきちんと座っていられるスタミナがあるのか、たまには試すのもいいですね

Life is wht you make it.
タグ:検定 英語
プロフィール
Grace(グレース)さんの画像
Grace(グレース)
プロフィール
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
タグクラウド
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
検索
写真ギャラリー
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。