アフィリエイト広告を利用しています

2017年02月03日

作業療法: 絵を描く

8 時起床.

今日は作業療法の日なので弁当を作る.
鶏の唐揚げ, キャベツのスパイス炒め, 茹で卵, 野沢菜をおかずにした海苔弁当.

今日もだが, 外出することへの緊張と不安で混乱してしまっている.
弁当を作る手順がわからなくなったり, 刻んだキャベツをフライパンではなく卵を茹でている鍋に間違えて放り込んでしまったりする.
動悸も激しく, 小刻みに体が震えるので危なっかしい.
慎重にやる.

外出するのが困難になりそうだったので頓服を飲んだ.

作業療法のアトリエは人が少なかったので絵に集中した.
かなり進んだと思う.

多めの白に黄色, 橙, 緑, 青, 赤, 藍, 黒を混ぜていくと, キングクリムゾンの 4 枚目のアルバム『アイランズ』のジャケット写真の射手座三裂星雲みたいな色使いができる.
偶然見つけた. 嬉しい.

帰りの電車の中で漠然と圏の定義について考えた.

最初に部分的に集合の言葉を用いて圏 (小圏) を定義する.
その定義を用いて自然変換を導入し, 米田の補題を導く.
米田の補題による普遍性を用いて集合の言葉を使わずにあらためて一般の圏を定義する.
このような流れは可能か?

帰宅したら思った以上に精神的に疲れていることに気が付いた.
未だに外出する日はこんな風なメンタルの疲労がかさんでしまうが仕方が無い.
そのうち良くなると信じて.

夕食は冷蔵庫の余った野菜とソーセージでポトフを作る.
黒胡椒をたくさんかけて食べるとスパイシーで美味しい.
posted by 底彦 at 21:02 | Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5899111

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
眼科の定期検査 〜 散歩 by コトタマ (02/15)
眼科の定期検査 by 三文字寄れば文殊のヒフミヨ (09/21)
本を読んで過ごす by 底彦 (12/13)
本を読んで過ごす by ねこ (12/12)
数学の計算をする by 底彦 (12/04)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
仕事(59)
社会復帰(22)
(43)
コンピューター(211)
(1417)
借金(8)
勉強(13)
(12)
数学(97)
運動(8)
日常生活(1387)
(203)
健康(36)
読書(20)
プロフィール

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 科学ブログ 数学へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ プログラム・プログラマーへ
にほんブログ村