アフィリエイト広告を利用しています

2017年01月23日

昼まで寝込む

起きる気力が出ない.
何をするのも面倒で難しく思える.

今朝は鬱自体はそれほど苦しくないので踏ん張れば起きられると自分に言い聞かせるのだが, どうしても力が出ない.
無気力と倦怠感でどうにもならない.

枕元の頓服を飲んだら効き過ぎたのか, かえって眠ってしまった.

午後 1 時に目が覚める.
今度は何とか起きることができた.

無気力と倦怠感は少し治まったような気がするが, それでも残っている.
本を読もうと思うが, 気力が出ない.

コーヒーを飲んだり, 水を飲んだりするが, とにかく休みたいと思うばかりだ.

夜になって少し元気が出たのでシャワーを浴びた.
気分が上向きになる.

夕食は納豆と目玉焼きをご飯にのせて食べる.

それから読書と絵と数学をほんの少しずつやった.
もともと絵を毎日継続して描けるようになりたいと思っていたのだが, 絵もちょっとだけできて良かった.

午前中の時間が使えるようになればなあ, と思う.
プールに行けるようにもなってきたので, 徐々に午前中の生活もできるようになっていくと望んではいる.
焦る気持ちもあるが, でも無理だけはやめよう.

今日は何か非常に疲れている.
熟睡できるといいなあ.
posted by 底彦 at 20:16 | Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5854231

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
眼科の定期検査 〜 散歩 by コトタマ (02/15)
眼科の定期検査 by 三文字寄れば文殊のヒフミヨ (09/21)
本を読んで過ごす by 底彦 (12/13)
本を読んで過ごす by ねこ (12/12)
数学の計算をする by 底彦 (12/04)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
仕事(59)
社会復帰(22)
(43)
コンピューター(211)
(1417)
借金(8)
勉強(13)
(12)
数学(97)
運動(8)
日常生活(1387)
(203)
健康(36)
読書(20)
プロフィール

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 科学ブログ 数学へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ プログラム・プログラマーへ
にほんブログ村