アフィリエイト広告を利用しています

2019年04月03日

買い物中に体調を崩す 〜 帰宅して寝込む 〜 回復する

1 時起床.

朝の静かな時間で HP-42S によるプログラミングをやった.
この時間だと考えることに集中できるので良い.
しかも, 引っ掛かっていた部分で理解が進んで前進した.

それで感じたこととしては, 以前から感じていた論理的思考力の低下というものが, 思っているよりも深刻だということである.
理解するまでにかなりの時間がかかる.
まだ回復は遠いなあ, と思う.

ただ, ゆっくりにでも良くなっているのはある程度実感できるので, 無理をしないで継続していくのがいいのだろう.
焦る必要は全く無いのだ. やらなければ, どんどん先に進まなければ, などと自分に強いなくて良い.

午後一番で買い物に行く. 買い物の最中に気分が急に落ち込んでくる.
理由不明.
かなり苦しく, とにかく精算をして帰宅して頓服を飲もう.

前回の認知療法のときに PSW さんから, 現在の落ち込みは季節性の鬱だろうと言われた.
確かに春になる時期は体調が不安定になるのだが...

こういうとき, どうすればいいのだろうというのは気分が落ち込む都度に考える.
頭の中で自分を褒めてみたり, 箴言を思い出してみたり, 深呼吸をしたり.
頭が働くときには認知療法的なこともやる.

今日は鬱が急で, しかもかなり悪くて頭が働かない. どうにか堪えて帰宅する.

頓服を飲んで寝込む.
幸い, 一時間ほど寝込んだら回復して, 再びすっきりと起きることができた.

時間は早いが, 食事にする.
大根おろし, 納豆とオクラと長芋和え, 目玉焼き, ご飯.

食べて一休みをしてから休む.
posted by 底彦 at 19:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8690253

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
眼科の定期検査 〜 散歩 by コトタマ (02/15)
眼科の定期検査 by 三文字寄れば文殊のヒフミヨ (09/21)
本を読んで過ごす by 底彦 (12/13)
本を読んで過ごす by ねこ (12/12)
数学の計算をする by 底彦 (12/04)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
仕事(59)
社会復帰(22)
(43)
コンピューター(211)
(1417)
借金(8)
勉強(13)
(12)
数学(97)
運動(8)
日常生活(1387)
(203)
健康(36)
読書(20)
プロフィール

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 科学ブログ 数学へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ プログラム・プログラマーへ
にほんブログ村