アフィリエイト広告を利用しています

2019年03月19日

読書と散歩 〜 午後に体調を崩す

6 時起床.
体が軽く, 気分も穏やかだ.

本を読む. 朝の静かな時間だと, 読書に集中できて何よりである.
それから散歩に出る. 今日はいつもは行かない方角に足を伸ばした.

帰宅して昼食. バナナとコーヒー. 長い距離を歩いて空腹になった.
昼食をとるのはいつ以来かわからない. 寝込んでいる間は夕食だけしかとれなかった.

午後も本を読む.
ところが読んでいる途中から気分がゆっくりと沈んできた.
理由不明.

沈んだ気分が苦しく, 本が読めず座っているのが厳しくなったために布団を敷いて休む.
夜まで寝込んでしまった.

どうして急に鬱状態に陥ってしまったのかわからない.
午前中, 無理をし過ぎたのかもしれない.

今日は早い時間から読書に没頭し, 散歩でかなりの距離を歩き, 8 時間近くずっと何かの行動をしていた.
その後で体調を崩した.
いきなりこれだけ頑張れば体が付いていけなくなってもおかしくない.
思い出してみれば, つい先日までは, 一日のうちでスーパーへの往き帰りと夕食の数時間起きているだけで, 後の時間は寝た切りだったのだ.

夕食は豚肉の生姜焼きとオニオンスライス, 卵かけご飯.

食べて再び寝る.
posted by 底彦 at 20:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8651883

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
眼科の定期検査 〜 散歩 by コトタマ (02/15)
眼科の定期検査 by 三文字寄れば文殊のヒフミヨ (09/21)
本を読んで過ごす by 底彦 (12/13)
本を読んで過ごす by ねこ (12/12)
数学の計算をする by 底彦 (12/04)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
仕事(59)
社会復帰(22)
(43)
コンピューター(211)
(1417)
借金(8)
勉強(13)
(12)
数学(97)
運動(8)
日常生活(1387)
(203)
健康(37)
読書(20)
プロフィール

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 科学ブログ 数学へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ プログラム・プログラマーへ
にほんブログ村