【園芸用品】ガーデニングの必需品 オススメの土いじりグッズ: VegTrug Gardening
アフィリエイト広告を利用しています

2020年12月29日

【園芸用品】ガーデニングの必需品 オススメの土いじりグッズ

IMG_2527.jpeg
今日はガーデニングを初めて、これは本当に買って良かったなぁ。
もっと早く買えば良かった!
と、強くオススメできる土いじりグッズを紹介したいと思います。
土入れ


園芸用の土入れです。
IMG_2528.jpeg
当然、スコップは持ってますが、これはマストバイです。
スコップのように袋から土を出す時のバラバラバラっと土が落ちることが無くなります。
土が落ちないように手で抑えながら運んでいましたが、そんな心配も無用。
作業効率がめっちゃ良くなります。
寄せ植えで狭い隙間に土を入れるのにも重宝します。

ガーデニングマット


土いじり用のマットです。
IMG_2535.jpeg
四隅をボタンで止めて立ち上がらせることで土が外に溢れるのを防ぐことができます。
IMG_2536.jpeg

大量の土を混ぜたり、買ってきた苗の植え替えをしたりなどの作業が楽で綺麗にできます。

折りたたみもコンパクト。
IMG_2534.jpeg

私はGARDENAというドイツの園芸用品メーカーのマットを購入しました。

サイズが色々あるのですがSサイズでも小規模なガーデニングなら十分作業できます。

収納ケース付きなのも嬉しいです。
IMG_2533.jpeg

折りたたみ式タライ



ペコペコっと畳めるシリコン製の折りたたみ式のタライです。
IMG_2532.jpeg
折りたためるので省スペース。
IMG_2530.jpeg
液肥を大量の水と混ぜるのに使ってます。
バケツ代わりにも使えますし浅いタライタイプなので用具や苗の土を落としたり、土を混ぜたりなど作業がしやすいです。

近くのホームセンターでこれしかなかったので、色やデザインが派手すぎて全く気に入ってません。
サイズが絶妙なので致し方がなしでした。
ネットならもっと良さげなやつありそう。

ガーデニング用手袋

東和コーポレーション WithGarden Premium Luminus (ルミナス)

ガーデニング用の手袋です。
IMG_2529.jpeg
軍手だとドロドロになりますし、トゲが刺さったりするのでガーデニングではラバータイプの手袋があると便利です。
ただし、全てラバーだと蒸れて硬く細かい作業もしにくいです。
なので、水仕事以外の園芸では手の甲は布で手のひらがラバーのタイプがオススメ。

手首が程よく長かったり、物干し用のループが付いていたり、細かいところで気が利いてます。

柄も何種類かあって可愛いです。
おじさんにはちょっと似合わないかもしれませんが落ち着いた色味のハーブ柄にしました。

土フルイ


ステンレス製のフルイです。
古い土をフルイにかけたり土作りに欠かせないアイテムです。
網目を何種類か交換して荒さを調整できるのがオススメです。

以上、今回は、ガーデニングをはじめてから、少しづつ買い足して行ったアイテムの中から、これは便利!!
と感じたグッズを紹介させていただきました。

皆さんの参考になれば嬉しいです。

関連記事(園芸グッズ紹介)

スポンサーリンク

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10437615
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村
励みになりますので興味がある方、ポチッとお願い致します。
ステイホーム ガーデニング - にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へにほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へ PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリー
プロフィール
在宅ガーデナーさんの画像
在宅ガーデナー
2020年コロナ禍でリモートワークになったIT企業のサラリーマンが自粛生活の中で趣味でガーデニングを始めました。 狭小住宅なのでベジトラグで寄せ植え・ハーブ栽培・プランターでの家庭菜園が中心です。 栽培したハーブ・野菜を材料にキャンプで料理するのにはまってます。
プロフィール
写真ギャラリー
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
タグクラウド
最新コメント