【園芸用品】つるの誘引・茎固定に便利なガーデニングクリップ: VegTrug Gardening
アフィリエイト広告を利用しています

2021年02月24日

【園芸用品】つるの誘引・茎固定に便利なガーデニングクリップ

IMG_3838.jpeg
最近買った100均の園芸グッズで一番便利だと思ったもの。
ガーデニングクリップ。
SNSやネットでもこれは優秀だと評判だったので以前購入していたのですが、今回、出番がきたので使ってみたらこれが本当に便利でしたので紹介したいと思います。
用途としては支柱に枝や茎を固定したり、つるもの植物のつるを支柱に誘引する時に利用します。
支柱を挟む部分と植物をやんわり固定する部分で構成されたクリップになっています。
IMG_3903.jpeg
ダイソーで購入したものは大・小各10個のセットでした。
適応支柱のサイズは袋の写真参考。
IMG_3904.jpeg
小サイズはこんなサイズ感。割り箸ぐらいの太さの支柱に挟むとぴったり。
IMG_3839.jpeg
茎の折れやすい茎ブロッコリーの支えにクリップ。
IMG_3843.jpeg
絹さやえんどう支柱へのつるの誘引にクリップ。
IMG_3844.jpeg

いつもビニタイで結束していましたが、これなら固定が簡単で成長に合わせて調整するのも楽です。
ネット通販でも同様の製品が売ってますが、大量購入する必要があり、単価もだいたい10個で200円ぐらいが相場。

なので100均で20個はかなりお買い得。
100均に行くことがあれば是非チェックしてみてください!

一応、送料かかりますがネット販売もありました。


関連記事(園芸グッズ紹介)

スポンサーリンク

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10559413
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村
励みになりますので興味がある方、ポチッとお願い致します。
ステイホーム ガーデニング - にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へにほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へ PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリー
プロフィール
在宅ガーデナーさんの画像
在宅ガーデナー
2020年コロナ禍でリモートワークになったIT企業のサラリーマンが自粛生活の中で趣味でガーデニングを始めました。 狭小住宅なのでベジトラグで寄せ植え・ハーブ栽培・プランターでの家庭菜園が中心です。 栽培したハーブ・野菜を材料にキャンプで料理するのにはまってます。
プロフィール
写真ギャラリー
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
タグクラウド
最新コメント