【園芸用品】お洒落なフェルトプランターのベジトラグポピー: VegTrug Gardening
アフィリエイト広告を利用しています

2021年02月15日

【園芸用品】お洒落なフェルトプランターのベジトラグポピー

園芸店にベジトラグポピーの展示がありました。
5E35EBF7-CED1-4B55-86A0-07C981AA25A2.jpeg
ベジトラグポピーはタカショーが販売するフェルトタイプのプランターで、この様に脚の付いた底上げタイプの物をベジトラグ(レイズベッド)と呼びます。
私が利用しているのは3段式で、1段の実物は初めて見ました。

1段式のサイズは幅65×奥行42.5×高さ81.5センチで土の容量は30リットルぐらい。
カラーはレッド、ライムグリーン、パープル、ブラック、ブラウン、オリーブ
807865AF-F418-4FBA-A539-E4BD86BFBEA6.jpeg
ブラウンとオリーブはネットでは見かけないのでレアです。

写真のはレギュラーサイズのオリーブカラーのもの。
46E57F47-0B49-48FA-A662-1DFAC092187B.jpeg

2、3段式やコンパクトなミニサイズも販売されていて、サイズは幅45×奥行30センチで16リットル。
そちらは奥行き幅ともにプラスチックのよくあるプランターぐらいの大きさでしたが、この30リットルサイズはかなり容量が大きいです。

たっぷり野菜を植えられそう。寄せ植えしたら楽しそうですね。
BCB613EA-FB69-4388-87BF-3E10F106D105.jpeg

使ってみるとわかるのですが、高さがあると作業が本当にしやすくて、日当たりもよくなります。
2989FEAF-F686-4793-8C60-E55F3F544FC2.jpeg
ベランダ菜園などはベランダの壁が日陰になるので、この様な高さがあると良いですね。

木製のレイズベッドもお洒落ですが、場所をとるので、このフェルトプランターは利用しないときは折りたためるのと、フェルトカバーを交換できるのでいつも綺麗な状態を保つことができます。

玄関先は一杯になってきましたが、2階のベランダ用にこれも欲しいなぁ・・・

1段1ステップ式


2段2ステップ


3段3ステップ


替えカバー


2ステップ・3ステップ用替えカバー


広いお庭なら木製のもオススメ。憧れるぅ!


関連記事(園芸グッズ紹介)

スポンサーリンク

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10540314
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村
励みになりますので興味がある方、ポチッとお願い致します。
ステイホーム ガーデニング - にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へにほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へ PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリー
プロフィール
在宅ガーデナーさんの画像
在宅ガーデナー
2020年コロナ禍でリモートワークになったIT企業のサラリーマンが自粛生活の中で趣味でガーデニングを始めました。 狭小住宅なのでベジトラグで寄せ植え・ハーブ栽培・プランターでの家庭菜園が中心です。 栽培したハーブ・野菜を材料にキャンプで料理するのにはまってます。
プロフィール
写真ギャラリー
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
タグクラウド
最新コメント