武装少女マキャヴェリズム 第9話

agm9-1.JPGBS11の武装少女マキャヴェリズムです。
その日の不道の寝覚めは最悪だった。
過去の忌々しい、血に彩られた記憶を切り取った、最低の悪夢を見たからだ。
アモウと名乗った人物は何者だったのか。あの女帝との関係は?
そんな不道の憂鬱な気持ちとは別に、男子寮で奇妙な怪物が現れ騒動に。それと同時期に、女子寮ではキョーボーの子供のドォーモーと蝶花のウイッグがなくなるという事件が発生! 蕨やメアリが探しあぐねる中、名探偵・不道の推理が冴える。
agm9-2.jpg屋上では、さとりの挑発にのって女帝・天羽斬々(あもう きるきる)が姿を現す。
転校早々、輪(りん)とメアリを一蹴して女帝の座に就いた斬々。
まだ、さとりとは闘っていなかったようだ
さとりの剣に対し、手刀(てがたな)を使う斬々。南斗聖拳の使い手かな?
さとりの危機にミソギが吹き矢を放つが…
矛先をミソギに変えた斬々は、突き刺した手刀についたミソギの血を舐めて、二人が姉妹だと知る。

agm9-3.jpgさとりこそ「ミソギ」だった!
姉の「さとり」に虐げられていたが、ある日ジャングルジムから突き落とされそうになって、逆に突き落したのをキッカケに姉の振る舞いを真似るようになり、母親からも「さとり」と呼ばれるようになったのだった。
しかし、姉が身を挺して自分を庇ったのを見て、それまで見せなかった感情が爆発する


agm9-4.jpg斬々とさとりの闘いを察知した蕨がキョーボーに乗って駆けつける。
時すでに遅くさとりが敗北したのを知った蕨は、キョーボーを伴っての「クマ剣法」で斬々に闘いを挑むが、「自動反撃 虎爪(オートカウンターこそう)」の餌食に






agm9-5.jpgその頃、不道は中庭の噴水にいる少女を見かける。五剣最後の一人、因幡月夜。
「学園最強のツインテール…五剣唯一の中等部生!男どころか女子や他の五剣からも内心恐れられてるクールビューティー!」
外出許可証にハンコをもらおうとする不道を制するマスコ。
「ちょっと!殺されるわよ!あの子マジでやばいんだから!」「かもな!なにしろ大遅刻だ」呼び出しをすっぽかした不道。
おかげで風邪をひいた月夜。意趣返しの白刃が不道を襲う

少年エース 2017年7月号 【表紙&付録】 『武装少女マキャヴェリズム』特製水着クリアファイル[本/雑誌] (雑誌) / KADOKAWA

価格:590円
(2017/6/7 06:15時点)
感想(0件)


コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント