アフィリエイト広告を利用しています

スーパー戦闘 純烈ジャー

スーパー銭湯のアイドル「純烈」が、
今度は「スーパー戦闘 純烈ジャー」となって温泉の平和を乱す悪と戦います!
元々特撮ヒーローが集まった「純烈」、アクションはお手の物!
秋のロードショーが、今から楽しみです。

とjunretsuger.JPG


酒井さんと言えば、ガオブラック!

百獣戦隊ガオレンジャー VOL.9 [DVD]

新品価格
¥6,380から
(2021/2/3 12:59時点)



白川さんと言えば、カブトライジャー!

忍風戦隊ハリケンジャー 10YEARS AFTER [DVD]

新品価格
¥3,400から
(2021/2/3 13:04時点)


2021年のスーパー戦隊は 「ゼンカイジャー」

zenkaijya.jpgスーパー戦隊シリーズの第45作目は、
「機界戦隊ゼンカイジャー」だそうです。
巨大な魔の手が主人公の住む世界にも忍び寄ってきた時、正義の心をもって立ち上がるのが1人のヒーロー・ゼンカイザー!
彼と共に戦う4人の仲間は機械生命体…
1人の人間+4人のロボという構成は、「ジュウオウジャー」の、1人の人間+4人のジューマンを思い出します。ジューマンは人間態メインだったけど、ロボか…
ゼンカイザーのデザインは、初代アカレンジャーをモチーフに。それぞれのロボも、歴代の巨大ロボをモチーフにしています。

「機界戦隊ゼンカイジャー」は、
     2021年3月7日よりスタート!


鋼の猛牛ガオブラック見参!!

gaoren (2).JPG本日の「ごごラジexclamation」のゲストは、歌謡グループ「純烈」のリーダー、酒井一圭さんでしたるんるん
酒井一圭さんと言えば、「百獣戦隊ガオレンジャー」の牛込草太郎 / ガオブラックで有名
「純烈」のメンバーも、「忍風戦隊ハリケンジャー」の霞一甲 / カブトライジャーの白川裕二郎さん、「仮面ライダー龍騎」の北岡秀一 / 仮面ライダーゾルダの小田井涼平さん、「仮面ライダーアギト」の葦原涼 / 仮面ライダーギルスの友井雄亮さんと特撮ヒーローで固めています。
番組では、酒井さんが何故「純烈」を結成したのかが語られました〜
そうか、きっかけは前川清さんかひらめき

昨日のゲストが、アニソン(特ソン)の帝王
水木一郎アニキだったので、ファンにはたまらない2Daysでしたパンチ

百獣戦隊ガオレンジャー 9 [ 金子昇 ]

価格:5,637円
(2017/4/28 09:22時点)
感想(0件)


ジュウオウジャー 帰ってきた宇宙海賊

本日は、スーパー戦隊シリーズ通算1999回記念の「動物戦隊ジュウオウジャー」
jyuoh28-1.JPG何と、冒頭の「レッツexclamationどうぶつかくれんぼ」に登場したゲストのキャプテン・マーベラス(小澤亮太)
「お前らexclamationいつも通り正解が1つだと思ったら大間違いだexclamation
格好良すぎーexclamation





jyuoh28-2.JPGある日、デスガリアンの反応を察知し大和(中尾暢樹)たちが駆けつけると、見知らぬ戦士がバングレイと戦っていた。
戦士の名は、キャプテン・マーベラス。
宇宙海賊で、伝説のお宝の隠し場所であるリンクキューブを探しているという。





jyuoh28-3.JPG大和たちがリンクキューブにマーベラスを連れて行く。
って、まだ敵か味方かわからんのに…
東映Vシネマによくあるパターンだけど。
リンクキューブを一目見ただけで、マーベラスは埋もれていた大きな王者の資格を引き抜くひらめき
まさか、王者の資格がリンクキューブに埋まっていたなんてexclamation
しかし、それは大和たちが捜していたものとは…

jyuoh28-4.JPGマーベラスと王者の資格を取り合うレオ(南羽翔平)たちが、正当性を主張するのにジューマン態に姿を戻すと、王者の資格が反応ひらめき
王者の資格が3D映写機となって、ジューマンの先祖だというクジラジューマン・ケタスが現れ、ジューランドの歴史について語り始める。




jyuoh28-5.JPG太古の時代、凶悪な怪獣が現れジューマンを襲い、森を破壊し始めた。ケタスは1人で立ち向かったが、力及ばず倒れてしまう
その時、地球のパワーがケタスのパワーを極限まで引き出し、キューブホエールを生み出した。
怪物を倒したケタスは、ジューマンの王となってジューランドを作り、地球のパワーの結晶は「大王者の資格」と名付け、それを核にしたリンクキューブと、その鍵となる王者の資格を開発。これがジューランドの始まりだった。
jyuoh28-6.JPGそこにバングレイが現れ、大王者の資格を奪おうとする。バングレイが地球にやって来た目的は、キューブホエールだったひらめき
大王者の資格を巡り、ジュウオウジャー、バングレイ、ゴーカイジャーの三つ巴の争奪戦が始まる。ゴーカイレッドはレンジャーキーを使って、ガオレッド(ライオン)右矢印1ゲキレッド(タイガー)右矢印1レッドバスター(チーター)に次々に変身し、ジュウオウジャーを翻弄すると、最後はレッドホークとなって空に飛び立つ。それを追うジュウオウイーグル。果たして…

ジュウオウジャー 本物はどっちだ?

jyuoh27-2.JPG動物戦隊ジュウオウジャーです。
買い物に出かけていたタスク(渡邉剣)とセラ(柳美稀)がバングレイに襲われるあせあせ(飛び散る汗)
大和(中尾暢樹)たちが駆けつけると、そこに2組のタスクとセラがひらめき
しかも、爆破装置を仕掛けられている。
爆弾を解除するには制限時間30分以内に偽物を倒すしかないexclamation
見た目は同じで、キューブを使って変身もできる…

jyuoh27-3.JPG大和たちは、これまでの思い出をクイズにして2組のタスクとセラに答えてもらう。
名付けて「クイズ・ヒントで連想アタックショック面白ダービーリーグ総本家発見選手権さま〜っexclamation
問題のコールは「イッテ〜獣さまっexclamation×2
アム(立石晴香)は優香さん的な役回り黒ハート
難問なクイズに挑戦する2組のタスクとセラ
しかし、バングレイによりタスクとセラの記憶から生み出された偽物のため、2組は全問正解してしまう。
jyuoh27-4.JPGそこで、アムが「昨日2人にした約束は? 」と出題。人間態の2人が約束を思い出せないのに対し、ジューマン態の2人は「約束していない」と即座に答えて、正解。勝負ありかと思いきや…大和はジューマン態の2人を偽物と見極めるひらめき
「何故だ? あんなに完璧に答えたのに?」「完璧過ぎるんだよ」「お前たちは、引っ掛け問題に動じないで『約束してない』と言い切った。仲間が自信満々で約束したって言ったら、その仲間を信じようとする。自分が忘れてるんじゃないかと先ず思う」
jyuoh27-5.JPGしかし大和たちは、偽物とはいえタスクとセラを倒すことが出来ない。
どうすれば救えるかと必死に考える姿に、元はタスクとセラの記憶から生まれた偽物たちは「これが本物の仲間」の絆を知り、自ら消滅することを選び、消えていく…
人の記憶を遊び道具としか考えないバングレイに、怒りも新たなジュウオウジャーだった。



jyuoh27-6.JPG次回のジュウオウジャーに、あいつらが帰って来るexclamation
スーパー戦隊シリーズ通算放送2000回を記念して、次回、次々回に、ゴーカイジャー登場パンチ
キャプテン・マーベラス(小澤亮太)
変わってないね〜るんるん

スーパー戦隊シリーズ::ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦 [ 小澤亮太 ]

価格:3,476円
(2016/8/28 21:45時点)
感想(24件)



海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE コレクターズパック [ 小澤亮太 ]

価格:5,151円
(2016/8/28 21:47時点)
感想(13件)



仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦 [ 井上正大 ]

価格:3,888円
(2016/8/28 21:51時点)
感想(12件)


ジュウオウジャー 大切な日を守りたい

動物戦隊ジュウオウジャーです。
jyuoh26-1.JPGある日、オープンカフェでお茶していた大和(中尾暢樹)たち。操(國島直希)は「こんな風に、友達とお茶する日が来るなんて…俺はこのパフェの味を一生忘れない」と感激のあまり涙する。そこで、大和は大学時代の友達ダイチ( 菅谷哲也)と再会。大和に友達がいたことに、自分だけが人間の友達だと勘違いしていた操は、いつものように落ち込んでしまうたらーっ(汗)ダイチからはメールが送られていたようだが、デスガリアンとの戦いに忙殺されて見ていなかった大和。実は、ダイチが結婚することに黒ハート
jyuoh26-2.JPGダイチの結婚式に出席するため、支度する大和。
すると、おめかししたアム(立石晴香)たちもついてくる。人間の結婚式を勉強したいという。
招待されたのは大和だけだったが、気のいいダイチは2階席でいいならと出席させてくれる。
しかし、そんなアムたちにデスガリアンの反応があせあせ(飛び散る汗)
友達の結婚式を喜んでいる大和を残して、アムたちは現場に急行する。
jyuoh26-3.JPG現れたのは、バングレイ。
何故かダイチの結婚を知っているバングレイは、結婚式をぶちこわそうと企んでいた
前々回、お母さんの記憶のつながりを断ち切っても動じなかった大和に、今度は現実のつながりを断とうというのだ。
5人は、大和のつながりを守るため、スクラムを組んで立ち向かうが、バングレイは次々に5人を蹴散らすたらーっ(汗)
大和は、急にいなくなった5人がデスガリアンと戦っていると察知、式を抜け出す。

jyuoh26-4.JPG5人が自分のために戦ってくれたこと、バングレイが結婚式をぶちこわそうとしていることを知って、怒る大和。
足止めのヤバイカーも圧倒的な力で撃破すると、式に乱入したバングレイからダイチと新婦を守り、これを撃退するのだった。
その姿に、ジュウオウイーグルの正体に気付いたダイチ。式が無事済むと「お前が守ってくれたつながり、大切にするよ」と囁くのだった。

動物戦隊ジュウオウジャーVSスーパー戦隊 [ (特撮) ]

価格:2,160円
(2016/8/22 11:54時点)
感想(0件)


ジュウオウジャー よみがえる記憶

jyuoh24-1.JPG動物戦隊ジュウオウジャーです。
大和( 中尾暢樹)が真理夫(寺島進)と大和の母・和歌子(森脇英理子)の墓参りをしている最中に、デスガリアン出現の知らせを受ける。やむなく、仲間の元に向かう大和の前に、デスガリアンのブラッドゲームに参加することになったバングレイが現れる。大和は変身して1人で立ち向かうが、バングレイの圧倒的な力の前に変身を解き気を失ってしまうあせあせ(飛び散る汗)目を覚ますと、そこにいたのは亡くなったはずの母・和歌子がひらめき

jyuoh24-2.JPG大和が小さい頃に亡くなった和歌子。
死の間際に、幼いわが子に「この星の生き物は、みんなどこかでつながっている。私たち家族もずーっとつながっている。だから大和は1人じゃない」と言い残していた。







jyuoh24-3.JPG大和は、目の前の和歌子が幽霊ではないかと疑いながらも、母子水入らずの時間を楽しく過ごす。しかし、それもつかの間、またもバングレイが…
バングレイは大和を吹き飛ばすと、事もあろうに大和の目の前で和歌子に一撃をあせあせ(飛び散る汗)
死の間際「大和、もうちょっと話がしたかったなあ…ほんと、大きくなったねえ…ありがとう大和…また逢えてうれしかった…」言い残し消滅する和歌子。
悲しみにうなだれる大和。

jyuoh24-4.JPG「見ろ何がつながってるだ。わかったろ。そんなもんはただの夢幻だ。つながりなんてな、こんなあっさり切れちまうんだよ」
大和の記憶のつながりを弄び、断ち切ったと勝ち誇るバングレイ。
だが、その言葉が大和を奮い立たせる。
「違うexclamationただの記憶じゃない。ずっと覚えてた。大事な思い出だexclamationだから、また逢えたんだ、母さんと。お前が証明したんだよ
覚えてる限り ずっとつながってるってexclamation俺のつながりはお前には壊せないexclamation
jyuoh24-5.JPGバングレイを撃退した大和は、改めて墓参りに。
墓前には、大和たちが供えたものとは違う花束が置かれていた。
それを無視するかのように立ち去る大和。それって…



ジュウオウジャー 巨獣ハンター

jyuoh23-1.JPG動物戦隊ジュウオウジャーです。
今夜は花火大会。朝っぱらから浴衣を着て準備万端の操(國島直希)も、花火を初めて見るアム(立石晴香)たちジューマンも楽しみで仕方がない様子。
って、毎回巨大プレイヤーの爆発シーン見てるじゃ…あ、背中見せてるから見えないのかひらめき




jyuoh23-2.JPGそんな中、デスガリアンのプレイヤー、クルーザが出現し、街に無差別に大砲を撃ち込み始めるexclamation花火大会を守るべく、ジュウオウジャーが駆けつけ応戦するが、何者かの攻撃を受け、クルーザと共に吹き飛ばされてしまうexclamation&question攻撃してきたのは、刺激を求めて巨大な珍しい生物をハントしている巨獣ハンター、バングレイ。クルーザの無差別攻撃で食事を邪魔され怒っていた。
圧倒的な力を見せる一方、かつて倒したプレイヤー、ノボリゾンを復活させるなどして、ジニスは興味を持つ。
jyuoh23-3.JPG姿を消したバングレイとクルーザを追う大和(中尾暢樹)とアムは、クルーザの攻撃で怪我をした少年、遼(磯貝虹來)と出会う。遼はお母さんと一緒に花火大会に行くため怪我を内緒にしようとするが、アムは正直に話すように諭す。
母子家庭のアムは、無理して我慢すると自分だけではなく相手も追い詰めてしまう事をよく知っていたのだ。
意外と苦労人なのね。そんなアムを見つめる大和…お、恋の予感かな?

jyuoh23-4.JPG一方、レオ( 南羽翔平)たちはクルーザとバングレイを発見、遅れて大和たちも駆けつけ、変身してこれに応戦する。
バングレイをレッドとザワールドが引き受けている間に、残った4人でクルーザを撃破パンチ
そこに現れたナリアは、クルーザを巨大化するだけではなく、ジニスから別命を帯びていた。それは、バングレイにブラッドゲームへの招待だったひらめき興味を持ったバングレイはサジタリアークへ
jyuoh23-5.JPGジュウオウジャーの活躍で、無事に花火大会が開催される。浴衣姿で喜ぶレオたち。
大和は、遼の分を録画してます…って、浴衣姿のアムに興味はないんかいむかっ(怒り)
こんないい女(ジューマンだけど)が傍にいるのになあ…
操は何故かジャージ姿?
「今日一日、浴衣で暴れたせいで破れてしまった…俺に花火を楽しむ資格はない」
またも落ち込むのでしたたらーっ(汗)

動物戦隊ジュウオウジャー 主題歌 [ 高取ヒデアキ ]

価格:1,296円
(2016/8/1 21:00時点)
感想(2件)


ジュウオウジャー覚醒か?勘違いか?

jyuoh22-1.JPG動物戦隊ジュウオウジャーです。
公園で爆発が起きた。買い物帰りのレオ(南羽翔平)たちが駆けつけると、そこに操(國島直希)が呆然と立ち竦んでいる。
操によると、自分は触ったものが爆発してしまう体質になったという。
「きっとこれは呪いだ。ジニスの下僕となった俺に天が罰を下したんだ。俺にはやはり、お前たちの仲間になる資格は…ない」また落ち込んでしまう。
「おい大丈夫か…一緒にやっていける気しねえぞ。マジでむかっ(怒り)」レオは匙を投げる。
jyuoh22-3.JPG真犯人はデスガリアンのプレイヤー、イルジオンだった。イルジオンは、あらゆる無機物を時限爆弾に変える能力を持っていた
最後の爆弾を30分以内に処理しなければ、街全体が爆発してしまうあせあせ(飛び散る汗)
このピンチを救えるのは、サイのジューマンパワーで、手の感覚が覚醒した操しかいない。
アム(立石晴香)とセラ (柳美稀)に手を握られ懇願された操は、俄然やる気を見せるひらめき根が単純なのねたらーっ(汗)

jyuoh22-4.JPGタイムアップ寸前に爆弾を見つけた操だったが、それは大きな建物あせあせ(飛び散る汗)
誰もが諦める中、操はジュウオウザワールドに変身すると、ジュウオウザガンロッドで建物を釣り上げ、空中で爆発させるのだったひらめき






jyuoh22-5.JPGさらに、巨大化したイルジオンには、13体のジュウオウキューブが合体したワイルドトウサイキングで、これを撃破パンチ

操は勘違いしてすぐ凹むが、勘違いして調子に乗ると最強だとわかる。
しかし、それも長続きはしないようだ。
誰もが頭を悩ませる中、アムは操の付き合い方がわかったとポジティブに考える。
さすが、ジュウオウジャーのまとめ役だけありまするんるん

動物戦隊ジュウオウジャー 主題歌 [ 高取ヒデアキ ]

価格:1,296円
(2016/7/30 20:42時点)
感想(2件)


ジュウオウジャー プリズン・ブレイク

jyuoh21-1.JPG動物戦隊ジュウオウジャーです。
大和(中尾暢樹)に借りた服をきちっとクリーニングして、お中元を手に操(國島直希)が、アトリエにやって来たひらめき
レオ(南羽翔平)たちには、各々のジューマンのぬいぐるみを作ってきた操。
お中元のゼリーも手作りだという。
手先は器用なんだね。性格は不器用だけど…



jyuoh21-2.JPGそんな操に、タスク(渡邉剣)が話したいことがあるというひらめき
喜ぶ操だったが、タスクが興味があるのはジョウオウザワールドのアイテムだったあせあせ(飛び散る汗)
しかし、ジニスから完成品を渡されただけの操は、タスクの質問に答えることが出来ず、やはり自分は役に立たないと落ち込んでしまうたらーっ(汗)
久しぶりにネタになるキャラが出てきましたね。変身前と後のギャップがいいね

jyuoh21-3.JPGそんな中、デスガリアンのプレイヤー、プリズナブルが出現exclamation
人々を地下牢獄に引きずり込んでいく。
ジュオウジャーが駆けつけ応戦するが、落ち込んだままの操は戦う気力がないたらーっ(汗)
プリズナブルに狙われた操は、窮地を助けようとしてくれたタスクと共に、地下牢獄に引きずり込まれるあせあせ(飛び散る汗)
タスクは1人で出口を探しに出るが、プリズナブルに見つかり大きな怪我を負ってしまう。
jyuoh21-4.JPG自分のせいで怪我をさせたと更に落ち込む操に、タスクはきつい言葉をかけてしまい
今度はタスクが落ち込むたらーっ(汗)
同じように不器用なタスクとなら分かり合えるかもしれないと思った操は急に元気になり、ジョウオウザワールドに変身パンチ





jyuoh21-5.JPGだが、足枷につながっている鉄球のために苦戦するジュウオウザワールド。
偶然現れたキューブコウモリのおかげで足枷を破壊し脱出に成功exclamation
仲間たちと合流し、プリズナブルを撃破パンチ

戦い終わって、(一方的に)タスクと分かり合えたと喜ぶ操は、タスクにザガンロッドで釣りを楽しもうと強要するのだったたらーっ(汗)

動物戦隊ジュウオウジャー 主題歌 [ 高取ヒデアキ ]

価格:1,296円
(2016/7/19 19:58時点)
感想(2件)



DXジュウオウザガンロッド で、本当の釣りは出来ません。
ご注意ください。

【新品】おもちゃ リール超回転 DXジュウオウザガンロッド 「動物戦隊ジュウオウジャー」【02P09Jul16】【画】

価格:1,940円
(2016/7/19 20:00時点)
感想(1件)



    >>次へ
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)