武装少女マキャヴェリズム 第10話

BS11の武装少女マキャヴェリズムです。
「どこも斬ってませんよ。でも寸止めしてあげるのはあと1回だけです」
agm10-1.jpg月夜の神速の居合抜きに驚く不道。
月夜は学園長から不道の事を任されていた
しかし、不道は「輪(りん)の部屋に不法侵入」「さとりと大浴場で私闘」「月夜の呼び出しをすっぽかす」と3度も粗相。
おかげで風邪気味の月夜。何故、不道を?
それは、薬丸自顕流の同門だから。「非常にがっかりです。今のあなたは剣士としてすでに壊れています。指導者に恵まれませんでしたね」尚も語ろうとする月夜だったが、屋上の闘いが気になる不道にまたもすっぽかされる。「がっ!かりです!!
agm10-2.jpgクマ剣法を破られ傷ついた蕨。
目の前で、キョーボーや駆けつけてきた三獣士が次々にやられるのを見て
「やめよ!やめてくれ!やるならわらわだけに…この通りじゃ!!」
女帝・斬々に詫びを入れる蕨。しかし…
「花酒蕨。お前は傲慢だ。お前が犠牲になる程度で救える者などいない。見るに堪えないならば瞳を閉ざすが良い。もっと惨たらしいものを目にする前にな」
眼をやられた!…と思いきや瞼の筋膜を斬ってた斬々。失明させたら退学かな?
agm10-3.jpg屋上に駆け上がった不道が蕨を介抱している間に、逆に噴水の前にやってきた斬々。
その先にいるのは輪とメアリ。転校早々やられた二人は息を合わせて斬々に挑むが…
「何も馬鹿正直に受けてやる道理はない。お前達は蒙昧だ。かつては足並みを合わせる事すらできなかったお前達が同時攻撃とはな。実現せしめたのはあいつの影響か?」最初に負けたのは攻めがバラバラだったのね。今回は、息を合わせても…
「無刀の剣士・天羽斬々の正体は己の手足を刀にまで昇華させた空手家だったのか」
agm10-4.jpgお姉さまをやられた、ののと蝶花が斬々に挑もうとするのを月夜が制する?
「一つ聞きます百舌鳥野さん…わたくし達…お友達でしょうか?」「のの!?…は…はいのです!」「そう!聞いての通りです!わたくしのお友達に手を出す者は許しませんよ!」
斬々の前に立ちはだかる月夜。
その姿は…魔物と怪物!
って、ライオン丸と怪物うさぎ!?


agm10-5.jpg両者の激突は月夜にダメージが!!
風邪気味で本調子ではない月夜。それに…
「剣であったなら刃引きしてあろうと結果は分からなかったが何だこれは?重さはともかく強度は酷い。安全安価な模造刀。材質は亜鉛合金という所か。子供の玩具だな
剣士とは不便なものだ。獲物がなくては戦えん」とどめを刺そうとする斬々。
その時、月夜を押しのけ不道が参戦!!
天羽ぉー!!」「納村ぁー!!
次週、感動の最終回…じゃないよ。


メアリのレイピアは突き刺せないけど、斬々の手刀で真っ二つになるかな?

少年エース 2017年7月号 【表紙&付録】 『武装少女マキャヴェリズム』特製水着クリアファイル[本/雑誌] (雑誌) / KADOKAWA

価格:590円
(2017/6/13 12:57時点)
感想(0件)


コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント