アフィリエイト広告を利用しています

スペーススクワッド宇宙刑事ギャバンvs特捜戦隊デカレンジャー

東映チャンネルで「スペーススクワッド宇宙刑事ギャバンvs特捜戦隊デカレンジャー」
が放送されました。「宇宙刑事ギャバン THE MOVIE」から続くNEXT GENERATIONとスーパー戦隊とのコラボです。
ss-gvsdeka1.JPG宇宙刑事ギャバン十文字撃(石垣佑磨)と相棒のシェリー(森田涼花)が武器の違法取引を捜査。しかし、それは…罠!
撃の前に現れたのは、邪教団・幻魔空界十二使徒の一人、マッドギャラン!
オリジナルは、「巨獣特捜ジャスピオン」に登場。その声は、オリジナルの春田純一さんだあ!
マッドギャランは蒸着したギャバンを圧倒する。その隙に、シェリーが撃たれる!?


ss-gvsdeka2.JPGワイハー星でセン(伊藤陽佑)とウメコ(菊地美香)の結婚式が執り行われるその時。
「ちょっと待った!」入って来たのは撃?
用があるのはウメコではなくジャスミン(木下あゆ美)。
ジャスミンのサイコメトリー能力でシェリーを撃った犯人を特定したい撃。デカレンジャーの仲間たちも巻き込まれる。




ss-gvsdeka3.JPGジャスミンのおかげでバーグ星人クローネンを割り出した撃とデカレンジャー。ドルギランでクローネンを追うが、逆に宇宙くノ一・紅牙がドルギランに潜入!
オリジナルは「世界忍者戦ジライヤ」の妖魔一族の頭領、毒斎の一人娘。演じるは、佃井皆美さん?にしては豊満なお胸…と思ったら、原幹恵さんでした。
先月を以て海外留学で芸能活動を休業した原さん。紅牙続けてくれないのかな?


ss-gvsdeka4.JPG再び、マッドギャランと対峙したギャバンだったが、その剣技に圧倒され、「マッド・ギャラクティック」の一撃にギャバンのレーザーブレードがへし折られる!
初代ギャバン一条寺烈(大葉健二)から託された大切なレーザーブレードを折られたことにショックを受ける撃。
立ち直れるのか?




ss-gvsdeka5.JPGマリーズパンツという宇宙おむつが好評で急成長しているスマイル&ジェントルネス社と誘拐されたシェリーの間につながりが
社長のラースを呼び出し聴き取りを始める
紅牙に脅されて協力を強いられていたと話していたラースだったが、彼こそ…
ジャスピオンに敗れたマッドギャランの残留思念とブラックホールのパワーを内包するマスカーブレイドを装着しマッドギャランに変身する。


ss-gvsdeka6.JPG撃の元に、初代ギャバンの烈が現れる。かつて使用しマクーとの戦いの中で折れたがジャスピオンの故郷であるエジン星で打ち直されたレーザーブレードオリジンを撃に託す。勇躍マッドギャランに挑むギャバン
ジャスピオンの必殺技「コズミックハーレー」と自らの「ギャバン・ハイパーダイナミック」をミックスさせた「ギャバンコズミックオールダイナミック」でマッドギャランを撃破!
ギャバンの背後にはジャスピオンの霊が?

ss-gvsdeka7.JPGマッドギャランはしかし、巨大ロボット、サタンゴースを起動させる。
そのピンチに、バン(さいねい龍二)が銀河連邦警察長官ソフィ(遊井亮子)から貰い受けた新装備で対抗。それは…デカウイングロボがデカウイングキャノンに変形してシャイダーよろしく「ギガマグナムシューティングフォーメーション」でサタンゴースを撃破!!いい所は持っていくね〜
今回は、撃がスペーススクワッドのキャプテンの適性があるか調べる意味があった。撃はソフィから新たなるミッションを与えられるのだった。

スペース・スクワッド ギャバンVSデカレンジャー&ガールズ・イン・トラブル COLLECTORS PACK【Blu-ray】 [ 石垣佑磨 ]

価格:8,679円
(2018/2/12 20:01時点)
感想(1件)



次回作は、「宇宙戦隊キュウレンジャー」とのコラボとなる
「宇宙戦隊キュウレンジャーVSスペース・スクワッド」2018年8月8日発売予定!

妖魔一族の最後! さらばパコ=磁雷神!!

東映チャンネルの「世界忍者戦ジライヤ」も、ついに最終回です。
jiraiya49-1.JPG宇宙忍デモストとの(先祖から)2300年越しの決戦に挑む磁雷矢(筒井巧)。
デモストは、頭部と本体を分離させ、変幻自在な攻撃で磁雷矢を苦しめるあせあせ(飛び散る汗)
父・哲山(初見良昭)から戸隠流の極意・磁光真眼斬りを伝授された磁雷矢はデモストの右腕を斬り落すや、磁光真空剣・真っ向両断でトドメの一撃を放つパンチ




jiraiya49-3.JPGクモ御前(曽我町子)が妖術で、世界忍者の亡霊を呼び寄せ、磁雷矢たちを襲わせるあせあせ(飛び散る汗)
一度死んでいるので不死身な亡霊忍者に苦戦する磁雷矢たちたらーっ(汗)
磁雷矢たちのピンチに世界に散らばっていた忍者が帰ってきたひらめき
風忍馬風破、雷忍ワイルド、そして爆忍ロケットマンぴかぴか(新しい)多分、ワイルドは北海道で巡業中だったんだろうけど・・・
彼らのおかげで時間を稼いでいるうちに哲山がクモ御前の妖術を破る。
jiraiya49-5.JPG紅牙(野原ひろみ)と烈牙(永峰稜)が、カラス天狗を引き連れ、玉砕覚悟の特攻を仕掛けてくるが、今の磁雷矢たちに通じない。
最早これまで・・・紅牙と烈牙は、刀を捨て負けを認めると、何処とも知れず逃亡する。

今回の放送で、本放送時には感じなかった紅牙の魅力が、年を重ねたせいか感じるようになりましたね〜るんるん
正の麗破(田谷知子)、恵美破(関口めぐみ)に対して、邪の紅牙・・・後半はクモ御前に持って行かれましたけどたらーっ(汗)
jiraiya49-6.JPGついに、クモ御前と2人だけになった妖魔一族の頭領 鬼忍 毒斎。
だが、毒斎には妖魔一族最後の秘術が残されていたexclamation
再び亡霊忍者を召喚した毒斎は、その力を吸収し巨大毒斎にひらめき
直接、磁雷神を倒し、秘宝パコを奪おうとするが、磁雷神にフェードインした磁雷矢の前に敗れるたらーっ(汗)


jiraiya50-7.JPG秘宝パコ抹殺に地球に接近する暗黒星。
パコが抹殺されれば、そのエネルギーで地球が消滅してしまうあせあせ(飛び散る汗)
それを回避するには、磁光真空剣をパコ=磁雷神に放ち、磁光真空剣を起爆剤としてそのパワーでパコ=磁雷神を宇宙の彼方に旅立たせるしかない。
共に戦ってきた磁光真空剣に別れを告げ、磁雷神に放つ磁雷矢。
パコ=磁雷神は、磁雷矢たちが見守る中、宇宙に旅立つ。去り際に何かを残して・・・

jiraiya50-8.JPGパコが旅立って戦う理由が無くなったが、毒斎は戦いを止めようとしない。こうなりゃ 意地だ。
磁光真空剣を失った磁雷矢ならば倒せると考え、磁雷矢に最終決戦を挑む。
磁雷矢は哲山の刀を借りて毒斎に応戦。
仮面を割ると、またも哲山の顔を晒すが、そんなまやかしに動じず、磁光真眼斬りで毒斎を撃破パンチ
かくて、妖魔一族との長い戦いは終わった・・・



jiraiya50-9.JPGパコが残したのは、今までに見た事もない光り輝く綺麗な花だったひらめき
平和を願うパコが残した花に、これからも平和のために戦うと誓う闘破たち。
闘破は、いずれパコは戻ってくると信じるが、磁光真空剣は27年後に闘破の元に帰ってくる事になる(「手裏剣戦隊ニンニンジャー」忍びの34伝説の世界忍者、ジライヤ参上!
めでたし、めでたしるんるん

世界忍者戦ジライヤ VOL.5 完 【DVD】

価格:8,678円
(2016/4/5 14:55時点)
感想(0件)



遂に出た!! 世紀の秘宝パコ!!

愛知県で、明日「服部半蔵忍者隊」新メンバー募集オーディションが行われるそうです。
海外からも応募があったそうで、世界的にも忍者ブームは盛り上がってますね〜るんるん
さて、元祖忍ばない忍者「世界忍者戦ジライヤ」(東映チャンネル)も佳境を迎えています。
jiraiya48-1.JPG都心に震度4の地震が発生あせあせ(飛び散る汗)
日頃は、高飛車で闘破(筒井巧)をこき使うケイ(関口めぐみ)ですが、地震が怖くてテーブルの下に潜り込み、地震が納まっても、なかなか出てきません。
「だって(地震が)怖いんだもの」
かわいいもんでするんるん

震源地が金剛山と知り、闘破たちと柳生レイ(田谷知子)は、金剛山に直行する。

jiraiya48-2.JPGレイがパコに反応したことから レイと磁光真空剣を共鳴させると・・・ついにパコが現れるexclamation
パコは、レイを依り代にして自分の正体を知らしめる。
パコは本来、地球を侵略するよう暗黒星から使わされた存在だった。地球人の優しさに改心し、磁雷神の中で眠っていたのだ。
レイの体力の消耗で、パコが消えた・・・一旦、武神館に戻った哲山(初見良昭)は、最終決戦を前に、闘破に戸隠流の極意・磁光真眼斬りを授けるのだった。
闘破は心の眼で、鏡の向こうの自分を斬るぴかぴか(新しい)
jiraiya48-4.JPG再び出現したパコに、闇忍デビルキャッツ、化忍パルチス、水忍シルバーシャークが横取りしようと現れるが、磁雷矢の横一閃三人斬りで苦もなく撃破パンチ
しかし、喜びもつかの間、妖忍クモ御前(曽我町子)が、蜘蛛巣でパコを絡め取ってしまうあせあせ(飛び散る汗)
特撮界のレジェンドの曽我さん、存在感がありまするんるん



jiraiya48-5.JPGついにパコを手に入れ喜ぶ妖魔一族。
だが、そこに白馬に乗って駆けつけたのは・・・城忍 フクロウ男爵ひらめき
「秘宝パコを、ユーのようなダーティな奴には渡さんexclamation」相変わらずなセリフのフクロウ男爵ですが、初登場時の「アイアム偽物などノーサンキューexclamation」に比べるとインパクトが弱いたらーっ(汗)
妖魔が応戦している隙に、宇宙忍デモストがパコを奪うあせあせ(飛び散る汗)
いつもは世界忍者を使い捨てにする妖魔だが、今回は逆の立場に・・・
jiraiya48-6.JPGデモストが蜘蛛糸を斬ってパコの力を解放しようとした瞬間、磁雷矢が間に合うるんるん
磁雷矢に気を取られた瞬間に、パコに逃げられたデモスト。
怒るデモストは磁雷矢に襲いかかるむかっ(怒り)
ついに、磁雷矢vsデモストの決戦の火蓋が切って落とされたexclamation×2

世界忍者戦ジライヤ VOL.5 完 【DVD】

価格:8,678円
(2016/3/31 18:35時点)
感想(0件)


磁雷神大爆破!! 戦場の父と娘

jiraiya44-1.JPG東映チャンネルの「世界忍者戦ジライヤ」です
妖魔一族、宇宙忍デモストとの最終決戦に向けて鍛錬の日々を送る闘破(筒井巧)たちの元に、爆忍ロケットマンが現れるひらめき
何か妖魔に絡んだ事件が出来したのか?
そうではなく、世界的ダンスチームのオーデションにやってきた養女のタオの付き添いだった
かつて、ベトナム戦争に従軍し多くの戦果を挙げたものの 罪のない人々を殺戮する事に疑問を抱き 戦場で幼いタオと出会ったことをきっかけに米軍から離脱 身を隠しタオを養っていた
彼にとって、タオは本当の娘同然だった。
jiraiya44-2.JPGロケットマンが密かに来日している事を知った妖魔は、陽動作戦で闘破とロケットマンを誘き寄せると、タオを拉致監禁してしまうあせあせ(飛び散る汗)
やってきたロケットマンに、タオの命と引き換えに磁雷矢と磁雷神抹殺を命じる毒斎。
タオを人質にとられ、ロケットマンはやむなく磁雷矢と戦う事にあせあせ(飛び散る汗)




jiraiya44-3.JPGロケットマンからの知らせで、金剛山にやってきた闘破に、ロケットマンがいきなり攻撃を仕掛けてきたexclamation
磁雷矢になって応戦するも、ロケットマンのミサイル手甲に窮地に陥るあせあせ(飛び散る汗)
磁雷矢のピンチに、地下に眠っていた磁雷神が再び姿を現したひらめき
磁雷神と合身した磁雷矢だったが、ロケットマンのロケットランチャー攻撃に地面に埋まってしまうたらーっ(汗)

jiraiya44-4.JPGトドメをためらうロケットマン。
その隙にピンチを脱した磁雷神。
失敗を悟った毒斎は、タオが囚われている檻を炎上する火の中に投下するあせあせ(飛び散る汗)
間一髪、タオを救出する磁雷神。
磁雷矢のおかげで命拾いしたタオは、無事オーデションに臨み、夢を掴むのだったるんるん

久々に登場の磁雷神。妖魔巨獣ゴーマ以来、対戦相手に恵まれませんたらーっ(汗)

世界忍者戦ジライヤ VOL.5 完 【DVD】

価格:8,678円
(2016/3/15 18:51時点)
感想(0件)


ジライヤ 磁光真空剣VS暗黒剣

jiraiya41-1.JPG東映チャンネルの「世界忍者戦ジライヤ」です
2300年の長きにわたり地下牢に閉じ込められていた宇宙忍デモスト。自分を封印した宇宙人の子孫である磁雷矢(筒井巧)に復讐を誓う。
しかし、磁雷矢には磁光真空剣がある・・・
愛刀・暗黒剣さえあれば互角以上に戦えるが、磁雷矢の祖先によって持ち去られた暗黒剣の行方は杳として知れないたらーっ(汗)
バイオハンター・シルバとバルジオンのような関係ですな。


jiraiya41-2.JPGその頃、ダムに沈むのを待つゴーストタウンに、紅トカゲの姿があった。
刀剣マニアの勘が、この地に眠る宝刀を探し当てたのだ。
古民家の壁に塗り込められていたその刀こそ、デモストが探す愛刀・暗黒剣だったexclamation





jiraiya41-3.JPG一方、武神館で鍛錬に励む闘破たちの前に、突如 磁光真空剣が、封印を解いて現れるexclamation
磁光真空剣は己の意志を持っているのか。
宿敵・暗黒剣復活に呼応したようだ。
デモストが暗黒剣を手に入れる前に、暗黒剣を封印しなければ。
磁光真空剣に導かれるままに、闘破はブラックセイバーを走らせる。




jiraiya41-4.JPGゴーストタウンにやってきた闘破は、そこに紅トカゲを見かける。
以前は、磁雷矢の磁光真空剣をも奪おうとしたこともある紅トカゲだが、今は和解している。
気を許した闘破が近づくと、紅トカゲがいきなり斬りかかってくるあせあせ(飛び散る汗)
暗黒剣の邪気に体を乗っ取られたようだたらーっ(汗)




jiraiya41-5.JPG磁光真空剣と暗黒剣の激突が、デモストを呼び寄せるあせあせ(飛び散る汗)
本来の持ち主の元に戻った暗黒剣。
磁雷矢with磁光真空剣とデモストwith暗黒剣の初遭遇は、嵐を呼び地が割れ誘爆するむかっ(怒り)
辛うじて引き分けた磁雷矢は、改めて磁光真空剣の威力を実感し、デモスト打倒を決意するのだった。


世界忍者戦ジライヤ VOL.5 完 【DVD】

価格:8,678円
(2016/3/9 07:47時点)
感想(0件)


ジライヤ 哀しみのジャンヌ

jiraiya40-1.JPG手裏剣戦隊ニンニンジャー」は終了しましたが、元祖忍ばない忍者「世界忍者戦ジライヤ」は、東映チャンネルで、もう少し続きます。
妖魔に襲われていた少女を助けた闘破(筒井巧)たち。
少女は、カナダで星占いをしている日系忍者ジャンヌ。パコの隠し場所がわかったという。

ジャンヌを演じるは、柿崎澄子さん。「透明ドリちゃん」のドリちゃんや、「宇宙刑事シャリバン」のみゆきで有名。残念なことに、これが現役最後の作品となったようですたらーっ(汗)
jiraiya40-2.JPGパコを巡って、世界忍者が集結ひらめき
死んだと思われていた化忍パルチス、水忍シルバーシャークが妖魔と結託、磁雷矢には風忍馬風破と雷忍ワイルドが合流。更に、宇宙忍デモストと手を組んだ鉄忍ガメッシュ002が割って入るexclamation×2
ついに始まった世界忍者戦パンチ
それは、忍者たちが戦って自滅し合うようデモストが仕組んだ罠だった。


jiraiya40-3.JPG敵味方入り乱れて死闘を繰り広げる中、ジャンヌと共にパコの隠し場所と思われる洞窟に入った磁雷矢。
しかし、それもまたデモストの罠だったあせあせ(飛び散る汗)
変身したジャンヌが磁雷矢に襲いかかる。
貧しい故郷の子供たちを人質に取られ、デモストに操られていたのだたらーっ(汗)





jiraiya40-4.JPGデモストの裏切りで、磁雷矢と共に洞窟に閉じ込められたジャンヌ。毒ガスが2人を苦しめる。
磁光真空剣をしても、特殊な扉は斬れないあせあせ(飛び散る汗)
このピンチに、磁雷矢を助けるため、ジャンヌは自分の体に埋め込まれた自爆装置を作動させるのだったむかっ(怒り)
自分を犠牲にして助けてくれたジャンヌの形見のペンダントを握りしめ、闘志を新たに燃やす磁雷矢だった。

世界忍者戦ジライヤ VOL.4 【DVD】

価格:8,678円
(2016/3/2 20:57時点)
感想(0件)


奇っ怪!! 百の顔の妖魔一族

jiraiya37-1.JPG昨日は、ニンニンで忍者の日でしたねるんるん
「手裏剣戦隊ニンニンジャー」は終了しましたが、元祖忍ばない忍者「世界忍者戦ジライヤ」は、東映チャンネルで、もう少し続きます。
磁雷神出現の余波で、磁雷神に封印されていた宇宙忍デモストが復活exclamation
かつて、秘宝パコを地球にもたらした宇宙人の1人だが、パコを悪用しようとして、もう1人の宇宙人によって封印されていたのだ。牢獄に繋がれる事、実に2300年exclamation&question自分を封印した宇宙人の子孫である磁雷矢に復讐を誓うのだったexclamation×2
jiraiya37-2.JPG一方、妖魔巨獣を出現させたものの、磁雷神に敗れた妖魔一族の頭領 鬼忍毒斎。
失意の毒斎の元に、妖忍クモ御前(曽我町子)が現れる。
その存在を知らず、立ち向かう紅牙(野原ひろみ)と烈牙(永峰稜)を、クモの糸で絡め取るクモ御前。
彼女こそは、哲山(初見良昭)と袂を分かち妖魔を立ち上げた毒斎と行動を共にしていた女忍者だったひらめき


jiraiya37-3.JPGクモ御前を演じるは、特撮レジェンドの曽我町子さん。魔女ベルバラであり、ヘドリアン女王であり、女王パンドラであり、魔女バンドーラであり、天空大聖者マジエルでした。
磁雷矢という若造に手を焼く毒斎の尻を叩きにやってきたというクモ御前に、毒斎は頭が上がらない。クモ御前が、毒斎を焚きつけて哲山を裏切らせ、一時期愛人にしていたのが真相なようだね。
クモ御前の尻叩きが功をなして、毒斎は眠っていた力を蘇らせ、磁雷神を地下に埋め戻すのだったexclamation×2
jiraiya38-2.JPGクモ御前の出現に面白くない紅牙。
不満を烈牙にぶつけていたが、烈牙の様子が変だ。と、そこへ、本物の烈牙がexclamation&question
貴忍麗破(田谷知子)が化けていたのだ。
妖魔の内情を知った麗破を追う紅牙と烈牙。だが、先回りして麗破を捕らえたのはクモ御前だった。
爪の甘さを指摘するクモ御前に、何も言えない紅牙と烈牙たらーっ(汗)
こう見ると、紅牙の後ろ姿って、結構色っぽいよね黒ハート

jiraiya38-3.JPG麗破を救出するために、磁雷矢(筒井巧)が毒斎と激突パンチ
パワーアップした毒斎に苦戦するも、哲山から習った鬼火の術で相打ちに持ち込むと、磁光真空剣・真っ向両断を放つ。
その刹那、毒斎の仮面が割れ、その正体が現れる・・・その顔は、哲山exclamation&question
磁雷矢が躊躇した隙に逃げる毒斎。
それは、毒斎が見せた百の顔の一つだった。
パワーアップした妖魔一族と、新たな敵 宇宙忍デモスト・・・・物語は、最終決戦に向かって突き進んでいくのだったexclamation×2

世界忍者戦ジライヤ VOL.4 【DVD】

価格:8,678円
(2016/2/24 20:44時点)
感想(0件)



毒斎の声を担当しているのは飯塚昭三さん。曽我町子さんとは、
「太陽戦隊サンバルカン」のヘルサターン総統とヘドリアン女王、
「時空戦士スピルバン」の女王パンドラとデスゼロウ将軍でも共演しています。

天空に立つ磁雷神!!

jiraiya34-1.JPG「手裏剣戦隊ニンニンジャー」は終了しましたが、元祖忍ばない忍者「世界忍者戦ジライヤ」は、東映チャンネルで、もう少し続きます。
磁雷矢抹殺に本腰を入れた妖魔一族の頭領 鬼忍毒斎は、金剛山でめぐみの父が偶然掘り当てた(ヒマラヤ密教の流れを汲む妖術使いの)ドクロを奪い、妖魔巨獣ゴーマを誕生させる。




jiraiya34-2.JPG妖魔巨獣の出現に呼応したかのように、哲山(初見良昭)が持つ謎の壺が激しく反応する。
この事態に、壺に現れた文字を読む事ができるレイ(田谷知子)を呼ぶ。
やってきたレイによると、何かが金剛山に隠されているようだ。






jiraiya34-3.JPG金剛山にやってきた闘破(筒井巧)だったが、何の罪もないめぐみ一家を人質にされ、妖魔に囚われてしまうあせあせ(飛び散る汗)
更に、毒斎は闘破救出にやってきた哲山に、闘破の命と引き換えに秘宝パコの所在を記したボードの半分を渡すように要求する。
やむなく、ボードの半分を渡す哲山だが、毒斎は闘破を返す気はないたらーっ(汗)



jiraiya34-4.JPGこのピンチに壺が、再び反応する。
浮かび上がった文字の示す通りに、壺を金剛山に投げると・・・
山が大きく揺れ、地が割れ、地底から巨大な像が出現するひらめき
磁雷神と書かれたその像。
しかし、毒斎に操られたゴーマに攻撃されても、全く動かないexclamation&question
闘破の叫びに磁雷神は反応するのだが・・・



jiraiya35-1.JPG哲山が麗破とのコンビネーションで闘破を救出する。
磁雷矢に変身してゴーマと戦おうとする闘破だが、巨大なゴーマに手も足も出ないあせあせ(飛び散る汗)
その時、磁雷神が反応し、磁雷矢を呼ぶ。
それに応じた磁雷矢は磁雷神と合身exclamation
これにより動き出した磁雷神。毒斎の操るゴーマと戦闘開始パンチ
その圧倒的な力でゴーマを倒す。



jiraiya35-2.JPGゴーマを倒し、返す刀でボードをも取り返した磁雷矢に麗破が駆け寄る。
バイザーを上げて、アイコンタクトを交わし、
勝利を分かち合うのでしたるんるん

この時期、本放送を見ていなかったわたしは、磁雷神のTV-CMを見て、ジライヤは巨獣特捜になっちゃたかあと思ったものです。
でも、第3クールも終わりでの登場は遅すぎやしません? しかも、本編登場はわずか6回で、動く磁雷神は、今回と最終回だけだとか・・・スポンサーさんのクリスマスの売り上げ対策だったんですかね〜

世界忍者戦ジライヤ VOL.4 【DVD】

価格:8,678円
(2016/2/16 18:24時点)
感想(0件)


ギターかかえた渡り鳥・雷忍ワイルド

jiraiya33-1.JPG「手裏剣戦隊ニンニンジャー」は終了しましたが、元祖忍ばない忍者「世界忍者戦ジライヤ」は、東映チャンネルで、もう少し続きます。
闘破(筒井巧)の元に、雷忍ワイルドから挑戦状が届く。
これで6度目らしいが、往復ハガキって・・・
元々、妖魔が磁雷矢に懸けた賞金10万ドルと紅牙(野原ひろみ)の色仕掛けで日本にやってきたワイルド(第20話)。
磁雷矢との戦闘中に妖魔に裏切られ、妖魔とは決別したものの、賞金は別に磁雷矢との決着をつけようと執念を燃やす。
jiraiya33-2.JPG往復ハガキの返信先は、あけぼの芸能社?
日本に留まっているワイルドは、生活費を稼ぐため「USA No.1ガンマンショー」で、温泉地のホテルで営業に励んでいました。
ワイルドの人気に欲をかいた事務所の社長(ビートきよしひらめき)が、無茶なスケジュールを入れますが、ワイルドは怒って出て行きますたらーっ(汗)





jiraiya33-3.JPGケイ(関口めぐみ)のテニスの帰り、闘破は道で倒れていた男を介抱する。
それは、闘破の知る忍者野々宮だった。
妖魔から奪った新兵器の設計図をロッカーに隠したが、妖魔に追われ重傷を負った野々宮
ロッカーのカギを、偶然居合わせたワイルドのギターの中に隠したと言って事切れる。





jiraiya33-4.JPG何とか設計図を妖魔から奪ったものの、その設計図を懸けてワイルドが、磁雷矢に闘いを挑む
コブラのサイコガンのように銃弾を自分の意思どおりに曲げる事ができるワイルドに苦戦する磁雷矢。だが、ジライバスターで銃を弾き、刀での撃剣に持ち込むと磁雷矢が有利に。
磁光真空剣・真っ向両断を放とうとする磁雷矢
ワイルド絶対絶命あせあせ(飛び散る汗)しかし、磁雷矢はトドメを刺さない?
「敵でないお前を倒して何の意味がある。解ったんだ。忍びに強さより大切なもの、それは命を愛する心なんだ」
jiraiya33-5.JPG「戦ってどちらが倒れどちらが残っても、それは空しいことだ」と理解したワイルド。
「磁雷矢というライバルがいてハッピーだ」
別れに際し、アメリカに帰るのかと思いきや
「いや、北海道の温泉に行く」というワイルド。
アメリカに帰る旅費を稼ぐのだと言う。
また、あの社長と組むみたいわーい(嬉しい顔)

世界忍者戦ジライヤ VOL.4 【DVD】

価格:8,678円
(2016/2/9 19:57時点)
感想(0件)


渚のくの一忍法帖

jiraiya32-1.JPG東映チャンネルの「世界忍者戦ジライヤ」です
聖マリアナ女学院海浜寮に幽霊騒ぎが起きる
哲山(初見良昭)の知り合いの巴先生の依頼で幽霊の正体を突き止めることに。
相手が女子高生とあって、張り切る闘破(筒井巧)だったが、哲山はケイ(関口めぐみ)に潜入を命じる。
まあ、当然の人選ですね。




jiraiya32-2.JPG海浜寮にやってきたケイは、そこで村上マイという少女と出会い、ルームメイトになる。
幽霊騒ぎを知ってやってきたケイに、世話好きのマイは「物好きね」と言いつつ、仲良くなる。








jiraiya32-3.JPG幽霊騒ぎは、偶然超能力少女の存在を知った紅牙(野原ひろみ)の情報に飛びついた毒斎の、超能力少女を誘き出すための罠だった。
渚で海水浴中の女子高生たちに妖魔の手が伸びるあせあせ(飛び散る汗) ケイは素顔なので妖魔にマークされてカラス天狗に捕まってしまうたらーっ(汗)
このピンチを救ったのは・・・柳生レイ(田谷知子)と、花忍夢破(真継玉青)だったひらめき
レイはともあれ、夢波がここで再登場とはexclamation
ケイだけでは不十分だと、闘破が依頼し、先行して潜入していたのだ。
jiraiya32-4.JPG3人くの一揃い踏みでするんるん
体のラインが出てしまう恵美破と麗破はともかく、ラインが出ないので夢破はスーツアクターさんのようです。麗破も怪しいかな・・・







jiraiya32-5.JPG磁雷矢が、再生忍者の音忍 宇破と激闘を繰り広げている中、妖魔は麗破たちを圧倒するあせあせ(飛び散る汗)
このピンチに超能力少女が進み出て、その能力を解放する。その少女こそ、ケイのルームメイトのマイだったひらめき
マイの能力全解放に、さしもの毒斎も吹き飛ばされ撤退する。マイは、これにより能力を失い
普通の女の子に戻る。
ミッションが終了した闘破は、哲山によって帰還命令が・・・渚で遊ぶ女子高生を横目に、泣く泣くブラックセイバーで走り去る闘破でしたたらーっ(汗)

世界忍者戦ジライヤ VOL.4 【DVD】

価格:8,678円
(2016/2/4 20:21時点)
感想(0件)


    >>次へ
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)